294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくにゃぐ抗争
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。

この頃勃発しているつくにゃぐご飯抗争。
最初はつくさんが一方的ににゃぐのご飯を横取りしてたんだけど
この頃にゃぐさんもつくさんのご飯を狙いまフ。
先につくさんのご飯をあげるんだけどつくさんのお茶碗に猫まっしぐらww
今までの逆襲とでも言わんばかりにつくさんのご飯を横取り~。
つくさんに叱られてもなんのそのww
以来つくさんはオチオチしていられず「マテ・フセ」をするのに時間がかかるようになっちゃったよ。
最近やっとにゃぐも「にゃぐ、おいで~ご飯こっち~」と言うと付いて来てくれる様になったので
にゃぐを別室に誘導出来るようになったんだけど、なにせマテで五分待たせても
食べ終わるのが圧倒的に早いつくさん、自分の分を平らげると
にゃぐのいる部屋のドアに向かって「それもよこせー!」と大騒ぎ。
うっかりにゃぐが食べ残してたもんならつくさんがペロリ。
まぁ、毒では無いと思うんだけど、変な癖付けたくないんでつくさんより先に
お茶碗を下げねばならない日々ですだ。
なんとかつくご飯とにゃぐご飯の区別が付いてくれると良いんだけど
犬猫同士でご飯の取り合いをするなんて思わぬ所に落とし穴ですだ。(鬱)
つくさんの食欲は尽きる事が無いからなぁ・・・・。
しばらく続きそうなつくにゃぐ抗争。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


