294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

緊急募集
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。
猫ちゃんは個人の愛猫家が無秩序に猫の繁殖を行い
身寄りの無い方でありながらお一人で多数の猫を飼っていた所ご本人が病に倒れ
残された猫達が繁殖を繰り返し、80頭と言う、もはや個人レベルでは
面倒を見切れない数になりしかも飼い主不在で劣悪な環境に置かれた猫達の
里親・一時預かり・物資援助・基金・輸送などのお手伝いを呼びかけています。
わんこのサイトも概ね同じ活動をされているサイトです。
わんこの方もブリーダーさんがご病気で倒れられた直後、事故にもあい
復活の見込みが今不可能な状態です。
100頭もの小型犬達が残され、半数ほどはブリーダー仲間が引取って行ったそうですが
まだ半数が劣悪な環境に残され、現在V・O・V さんはじめwanlifeさん等が
レスキュー活動をされています。
どちらも劣悪な環境で犬猫にとって生き地獄。
飼い主さん、ブリーダーさんにも病と言うやむにやまれない事情ってもんがあるのでしょうが
一人っきりで面倒みれる数ではないし、元気であった頃でも充分問題はあったはず。
こんな環境で飼育され、皮膚病や内科、外科的病気になったのは
飼い主さんが不在になってからではないんじゃないかな?と想像すると
こういう人達を愛犬家、愛猫家とは呼びたくない・・・。
どうしても怒りと虚しさが抑えられません。
いくらレスキュー活動される人が居ても、いくら協力してもこういった状況は一向に減らない。
そんな中でてを差し伸べてあげられない無力な自分にも
腹ただしくていつも一人で凹んでいます。
そんでちょっと考えました。
腹を立ててるだけで何も出来ない自分でも、何か出来る事って無いかなと。
正直、私にも諸々の事情もあり、たいそうな事は出来ません。
真剣に労力・気持ちを注いでレスキュー活動されてる人には
何もしないのと同じかもしれないけど
どんな小さな事でも自分に出来る事を出来たらと思う事にしました。
私に出来る事はこんなうらぶれたblogで紹介する事からしか出来ませんが
世の中には辛い環境に置かれている動物が居るって言う事
それを救おうと尽力している人達が居る事、そして飼育放棄・虐待などを
許さない私達が居る事をとりあえず今は叫んでおく。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そうそう、ブリダー仲間はまたお金を生み出す子を持っていったとか。
そこでまた繁殖の為の犬生を送るのかと思うとやるせないね・・・。
せめてのびのび暮らせる事を祈るしかない。(T-T)

坂東眞砂子氏の記事ははむりんさんのblogで見て「何?」と思って
調べてみたよ。
タイというお国柄だから出来るのか、一昔前の発想だね。
結局自分の猫だけが可愛いのか~?
自分ちの子はフリーセックスで自然の摂理を満喫して
産まれた命は面倒見れないから投げ捨てる?
確かに命の操作は人間に権利は無いのかもしれないけど
彼女の主張は全然筋が通ってないね。
本当に殺しの痛み、悲しみがあるのならこんな事は出来ないでしょう~。
>優しい人も動物を道具にする人も変な事を考える人も
・・・人間なんだよね~
mokoさん、その言葉イタイよ~~。
でも本当にそうなんだよね、そういう人が結構居るってのもイタイよね。

wanlifeさんの事はコギ界でもあっという間に回ってた。
一人一人が小さな事でも沢山集まれば大きな力になるって事だよね。
一枚のタオルでも一食分のフードでも100人に知らせる事が出来れば
100倍になるかもしれない~。善意に大小は無いということだね。
【2006/08/30 15:26】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


ブリーダー仲間は《いいのを選んで持って行った》らしいです。
そこでも同じようなめにあわないように
願っていないと仕方ないね~(x_x;)シュン

昨日、直木賞作家の坂東眞砂子が子猫殺しをしてるってエッセーが
問題になってるってニュースを昨日見たの。
「自分の育ててきた猫の『生』の充実を選び、社会に対する責任として子殺しを選択した。もちろん、殺しの痛み、悲しみも引き受けてのことである」
「避妊手術も、生まれてすぐの子猫を殺すことも同じことだ」とか。。。
wan lifeの募金はもう集まったらしい。
優しい人も動物を道具にする人も変な事を考える人も
・・・人間なんだよね~
【2006/08/30 11:43】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


