294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

下北沢散策
今日はまたまた午前中寝倒したので、午後からどっか行くべ~と
下北沢までドライブ&散歩。
にゃぐちゃんはお留守番だけどね~。(スマン)
下北の街をブラブラ散策ww結構な人出でしたな。
若者の街って感じだけど懐古と新しさが同居してる感じで楽しい街だね~。
雑貨屋さんも多いし、美味しそうなお店も沢山。(ここで呑みたい~ってお店が多い)
つくちゃんも滅多に来ない場所なのでムチャ張り切ってお散歩。
とりあえずお目当てのドッグカフェで茶をシバく事に。
路地裏の住宅地にひっそりあるこじんまりとした穴場的なお店。
トリミングサロンも併設されてるシンプルで清潔感ある店内でオサレ。
でも椅子の座り心地はイマイチだったな~。
それと場所柄なのか、ややお高めなメニュー。
チーズケーキを頼んで美味しかったけどこの値段でこれだけ?って感じがちょっと残念。
アイスティーは薄くてまずかったし。(T-TY)  
あと穴場的な店なので常連さんが多いらしく、一見さんにはイマイチな接客。
正直、わざわざ来るほどでもなかったなという感じかな~。(^^;
でもつくさんは久しぶりにいっぱい歩けたし楽しそうなのでヨシとしとく。
その後も商店街をブラブラしつつ、久々に『アンゼリカ』のカレーパンを買う。
ここのカレーパンはパンがほんのり甘くて、脂っこくなくてふんわりカリカリで
揚げたてなんか最高に美味しい♪久しぶりに食べたらやっぱ美味しかったので
ドッグカフェでの無駄な消費を忘れさせてくれたなww
バケットプリンと言うのも売ってたので購入。
この店はパン屋さんなのでバケットと言うのはパンのバケットの事だったらしく
バケットのパンプリンだったwこれもなかなか美味しくて満足満足。
散歩途中、カフェのテラス席ににゃんこを連れたおじさんが茶をシバいてた。
にゃんこ、おじさんの膝で仰向けになって気持ち良さそうに寝てる。
思わず撫でさせてもらっちゃった♪
猫にハーネスつけて散歩させる飼い主さんが居るんだけどそれってどうよ?と思ってる私。
外に連れ出す以上、猫にハーネス&リードをつけるのは仕方ないとしても
猫ってテリトリー外の場所に行くのは嫌うはず。
犬以上にテリトリー意識の強い習性の動物なので、外に出ても
自分のテリトリーの巡回で一日を費やしているらしい。
室内飼いの猫の運動不足解消と言う意味で外に散歩に行く飼い主さんも居るけど
それは室内で縦運動出来る様に室内の(キャットタワーとか家具の配置)の工夫で
安心出来る環境で猫が運動出来る様にしてやる方が良いらしい。
猫の散歩は大した運動にもならないし、かえってストレスの元になるとか~。
でも、こんなにリラックスしてるにゃんこを見ると、飼い主さんと一緒なら
平気なにゃんこも居るんだな~いいなぁ~と思ってしまう。
にゃぐはたぶんダメだろうけどね。
9月中旬にやっと夏休みが取れそうな我が家。
上高地の方へキャンプに行こうと思ってるんだけど、目下の悩みはにゃぐの処遇。
2泊3日家に置いて行くのもちと心配だし、実家に預けて脱走されるのも困る。
ペットホテルかな~、でもここでも多分閉じ込めっぱなしだよね~。
かといって連れて行くのも不安&可愛そうな気も。悩みどころですわ~~。

それと下北散策中のつくさん、何度も「キャー可愛い何アレ?」とか
「アレは犬だよな?」とか言ってる声が・・・。
つくパパは「犬に決まってるだろう~?牛や馬には見えないはずだが?」と
笑っているけど、私には笑えない・・・・。
たぶん、そういった人はちょっと頭の緩そうな?にーちゃんねーちゃんなので
コーギーを知らないので犬種を問う言葉だったんだろうけど
最近、おデブ気味のつくさん、家で寝そべってる後姿はコビトカバかミニ豚。
マジで犬には見えなかったのかもしれない。(--〆)
クビレ無し、お腹タプタプのつくさん、中年太りか~?
以前の10kg超えよりなんか身体、ユルく身えるんだけど?
とりあえずダイエットしようね~。
再三再四言う様ですがオマエもな~という言葉は受け付けません!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


