294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさん、やられたり。
にゃぐさんとつくさんの関係はまだまだ平行線~。
にゃぐさんは大分つくさんにも慣れ、同じフィールド(床の上)に立つ事も出来る様になり
怒る事も、ビビる事も少なくなったかな。
つくさんに吠えられると怖いみたいでフリーズしてしまうけど~。(笑)
寝室内では随分アクティブになり、ベッドから降りたり、キャリーから自分から出てきたり。
自分で少しずつ行動範囲を広げつつありまフ。
キャリー内で寝かしても、いつの間にかベッドに上がって枕元で寝てたり。
今はほとんど私と一緒に寝てる♪昨夜はパパと寝てたけど。
少しずつ、人にも、犬にも慣れつつあるにゃぐさん。
結局、家になれるのが一番遅れてる様な。(^^;
なので、トイレは自分で行く事が出来ない。(他の部屋にあるので)
で、一日数回、トイレに連れて行ってやる。
トイレは猫砂でちゃんとしてくれるので安心してた~。
でも、ここ数日、トイレに連れて行っても出ない事が多い。
ん?可笑しいな、どこかでしちゃってる?と部屋中チェックしてみるものの何処にも痕跡なし。
ウンチもしてないしなぁ、その辺に落ちてないし、お腹はウンチ溜まってる様子もなし。(謎)
でもそこはかとなく漂うおしっこ臭・・・絶対どこかにしてるはず~と思っていたら
キャリーの中のトイレシートにしていたのでそれが臭ってたんだなと思ってた。
で、そんな疑惑が持ち上がった頃にゃぐがつく布団を占領ww
大きな長座布団にちっちゃいにゃぐがぽちっと居座る。
つくさん、ワンワン「そこはワシの寝床じゃー!どかんかワレー!!」と怒る。
けど、にゃぐ、意に介さず~。
微笑ましい光景とつくパパと笑って見てたんだけど、家政婦私は見た。
つく布団で用を足すにゃぐの姿を~~。
小さい手でカシカシ掻き始めたと思ったらおもむろに~。
良く見ると今回初めてではない・・・何箇所かおしっこの後が~。
それでつくさん、怒っていたのか?不憫なヤツだ~。
それまで、寝室にトイレを置きたくなかったので、頃合を見計らって
トイレに連れて行ってたんだけど、しばらくは仕方が無い。
にゃぐのトイレを寝室に据える事に。
そうしたら、無事、自分で猫トイレに言って用を足す様になった。
早く家に慣れて何処にトイレがあっても自分で行ける様になっておくれ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
きょうmacke
きょうmackeyの、トイレは安心しないです。
【2006/08/20 16:34】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


>華琳ママさん
遅レスすいません~。
そうそう、突然ニャンコ仲間入りWW
でも、わんこにはないかわいさが炸裂でもう骨抜きにされてます。
つくさんは意外にクールというか、気を遣ってる?(笑)
ヤツ等の関係は日々変化があって面白いですよ。
今後ともぜひお楽しみに~!?
【2006/08/20 16:30】 URL | mackey #HZOToZi. [ 編集]

いや~んヾ(>y<;)ノ
偵察をサボっている間に!!にゃぐにゃぐさんが出現している~~~( ̄□ ̄;)!!
びつくりだよ~~~ぉ!!!
ワンコじゃなくてニャンコとは!!一本取られました(笑)
にゃぐさん可愛いねぇ~(#^.^#)
つくさんも私の予想に反し(笑)受け入れ態勢とな???
華琳とつくさんの違いを発見してしまった!!
華琳なら絶対怒り狂うよ~;^_^A
胡琳の事も受け入れるのにかなり時間を費やしたし・・・っていうか、受け入れてる?って感じだけど(笑)
毛玉が増えて一層楽しいブログになりそうねん♪
にゃぐさんの成長から目が離せないわ~~~
【2006/08/16 01:55】 URL | 華琳ママ #RS4k0RpE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


