294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ウォーターファウンテン
今日は近所のペットショップに、キャットタワーの市場調査に行ってきた。
大分、アクティブになって来たとは言え、まだまだ行動範囲の狭いにゃぐには
そんなに性急に必要なものではないんだけど、価格調査と、現物を見て見ないと~という事で。
我が家はマンション住まいなので、猫の室内での運動不足解消と
落ち着く場所を作ってやらねばなるまい~とタワーの必要性は感じてたんだけど
HACさんのアドバイスで室内飼いの猫ちゃんも、家具やタワーの配置で
外が見えるようにしてあげると、かなりストレスの発散になりますよ~と教えて頂いた。
如何せんマンションの我が家、外が見れるというとベランダの壁より高くなければいけない。
となると狙い目は、天井まで届くハイタワータイプで無いと~。
店頭で売ってるのはほぼ定価。ネットで安い所を探した方が良さそう。
でもどれ位の大きさなのか、現品を見れたのは良かった。
思ったより大きいのねん・・・またまた我が家がせまくなりそうだわ~。
つくグッズ、にゃぐグッズを見てるだけで楽しい♪
カートに乗ってつくさん、試食のオヤツを堪能しつつ、沢山のお客さんに撫でてもらいご満悦。
店内をグルグルしてると密かに憧れてたウォーターファウンテンが売ってた。
これは何かと言うと、循環式水飲み器。
電気でお水を循環させ、フィルターでゴミやカルキを取りつつ、お水も冷たいという物。
夏場のお水はホント悩み所~。
こんだけ暑い日が続くと、あっという間にぬるま湯になってしまうし、消費も激しい。
氷水にしたり、日に何度も換えたり、結構メンドクサイ。
これは冷却機能が付いている訳ではなく、循環させる事による気化熱?で冷やしてる様なんで
この季節は何処まで、冷たさキープ出来るか、ちと不安もあるけどぬるま湯になる事は無さそう。
(一晩経ってダイジョブですだ)
一旦店を出て、考えをまとめてやっぱ買おうという事で♪
お水も3リットル入れられるので、毎日日に数回の水替え作業から解放される♪
毛玉達より私の方が喜んでるかもしれないwww
このグッズ、本来は猫用みたいだけど(ドームから伝わる水を飲むのが猫は好きらしい)
3リットルも入るし、トレー部分もあるのでつくさんも使ってまフ。
同じ器で水を飲むのも、つくさんも、にゃぐも抵抗無いみたいなんで共用してる。
にゃぐにはFUS(猫泌尿器症候群)対策にもなるし、「あ~また親ばか消費しちゃったよ」
と思いつつ満足してますだ。(^^;

Untitled1.jpg


この記事に対するコメント

>ふみふみさん
遅レスですいません~。
私も気になりつつなかなか手が出なかったんだけど
現物見たらつい。
結構、冷たいお水キープするよね~。
にゃぐはやっぱり、流れ出てる所から飲むのが好き。
小さいのがよかっかったんだけど、お手軽なのは売切れだったの~。
しかも、¥500しか違わないので、いっかWWって事で。
【2006/08/20 16:24】 URL | mackey #HZOToZi. [ 編集]

ウチも買ったよー!!
去年から気になってて、今年、また検索したら
横にフードとレートか付いてない「ウォータードーム」
ってのがあって、しかも1000円もお安いww

て、ことで、ちょうど一昨日から使い出したの♪♪
ビビルかと思ってたつく&おつも、ヒンヤリした水が
ウマイのか、なんの躊躇もせずに飲んでますわww
【2006/08/16 23:33】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


