294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ベッドの上では暴れん坊♪


なんか、意味深なタイトルですが、これはにゃぐにゃぐさんのハナシ。
最初の頃は警戒心と不安でいっぱいだったにゃぐさんも、おトイレクリア(自分では行けませんが)
ドライフードもボチボチ食べてくれるようになり、体重も少し増えたようですw
まだまだほおっておくと引きこもっちゃうんだけど
キャリーが自分のお家と認識し始め、大分慣れて来た感じ。
私にもすっごい懐いてくれてるんですよ~
ベッドの上が今の所、スキンシップの場になってるんだけど
前身を摺り寄せてゴロゴロ言ったり、コテンと寝転がってみたり、顔舐めてくれたり。
小さい身体で、いっちょ前に毛繕いもする。
ずっと巻いてた尻尾もピンと立つようになって、可愛いタマタマを私の目の前に・・・。(^^;
猫じゃらしで夢中で遊び、相手をしないと私の耳をかじったり
二の腕やお腹に猫キック食らわせたり、一人遊び~。
そりゃ楽しいでしょうよ、プルプルの二の腕とお腹、蹴り甲斐もあるってもんでしょうとも。
そんなこんなでベッドの上はヤツの寛ぎの場で、遊び場。
最初の頃は目つきも悪く、じぃぃっと人の顔をもの言いたげに見つめる事が多かったんだけど
すっかり、好奇心旺盛なまんまるのイキイキした表情になりました。
いろんな事にも興味シンシンだしね。
昨日辺りからは、トイレに行きたくなると、自分でベッドから降りるようになったので
トイレかな?と連れて行くとちゃんと用を足してくれるし。
つくさんが居ても近くに近寄れる様にもなってうれピー♪
つくさんに興味を示し始めたにゃぐさん。
お互いクンカクンカ匂いを嗅ぎ合うし、今日はつくさんが骨のオヤツを堪能してる時
つくさんのハグハグ、ボリボリという音が気になってしょうがないw
最初はベッドの上から首を伸ばして一生懸命見てたけど
終いにはつくさんの所まで行って覗いてる。
つくさん、取られまいとアチコチ向きを変えてオヤツを隠す。
さすがのつくさんもちょっと怒ってたけどね。
にゃぐのご飯は狙うくせに、自分のは必守ですか~。(^^;
つくさんにも大分慣れて、二人の距離はかなり縮まったかな。
これでつくさんに母性本能があれば完璧なんだけどね~。
まぁ、そこまで望むのは時期尚早というか、贅沢かもね。
なんだかんだとにゃぐさんにメロメロな私。
でもこの蜜月もいつまで続く事やら~~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん
まだちっちぇ~よ~。(笑)
ま、異種動物だし体格差が激しいのでそう簡単に仲良くなれるとは思わないんだけど
寒さに弱い猫にとってつくさんは絶好の毛玉布団になるのでは?と
かすかな期待・・・ちょっと距離が縮んだだけで夢は広がるww
つくさん、自己中女ですが、確かに小さい子には優しい。
思ったより、気を遣ってる~。意外にいいヤツだったよ。

猫はトイレは躾けるというより本能をそのまま利用w
落ち着けそうな場所に置いて最初のうち、数回トイレに連れて行けば
そこでしてちゃんと隠す作業も忘れない~。
ちっちゃい前脚、目一杯広げてカシカシするのが可愛い。(>▽<)
犬は自分でする場所決めようとしてアチコチするけど
猫の方が一箇所でこそっとするのを好むかな~。
犬は付ける、猫は隠すって感じ。
でも猫もテリトリー意識はあるんで、特に男の子だしこれから成長すると
スプレー(マーキング)する様になるので、その前に去勢だな~と考え中。
【2006/08/11 11:06】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


やっぱまだまだちっちぇ~な~(・-・*)ヌフフ♪

殿と改も力が拮抗しそうなくらいまでは喧嘩しなかったよ~
めちゃベッタリ一緒に寝る事もなかったけど
改が2歳な今の方が2匹の距離は近づいてるかもw
母性が少なくても小さいものには優しくする
本能があるんだろうね(´∀`*)ウフフ

やっぱネコさんはトイレ覚えるの早いんだ~(□。□-) フムフム
【2006/08/11 10:03】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


>satoshiさん
どーもーです。
ケータイガゾーなんで、荒れ荒れです。
しかも横です。(^^;
にゃぐとつくさんの可愛さが伝え切れませんww
つくさんとは接近遭遇距離&時間、記録更新中なんですが
まだまだ、家に慣れてなくてすぐ隅っこに隠れやす。
冬を迎える頃には二人くっついて寝てくれるのを夢見てます~。
犬同士でも猫同士でも犬猫でも寄り添う姿は可愛いよね~。
グーロビみたいに仲良く寝んね・・・あこがれっす♪
【2006/08/10 23:10】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

どもども~!
にゃぐにゃぐさん(♂..笑)を迎えてからは初カキコっす!
お久しぶりッス!!
動画、可愛いッス~。(画像荒いけど..笑)
後半の気持ち良さそうな目が可愛い...。
もちっと心開いて、もちっとつくさんと仲良しになってくれると良いですね~!

これで多頭飼い仲間ですな!!(笑)
【2006/08/10 22:54】 URL | satoshi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


