294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

暑い~~。
毎日暑くてイヤになる~。これって冷夏なの~?
まぁまだ数日の事ですから終わってみないとわからないけど
野菜は確実に高くなってるね、品物もイマイチだし。
スイカなんて1/6カットで\500円前後・・・1/4カットの値段だよね~。
そして台風もやって来てるし、昨日ほどの暑さは今の所ないけど
とにかく蒸し暑くて不快指数グングンアップ~。
つくさんもファーミしたらすごい抜けたよ。
暑い日が続くと、抜毛の量があからさまに変わる。
生理現象だからね~、それにしてもサーモセンサーでも付いてるんかww
生き物の身体はすごいっす。

さて毛玉達。
つくさんのアレルギー疑惑、にゃぐさんのトイレなど少し凹み気味な私。(小心者なので)
でもつくさんも点眼薬で涙も止まり一日で随分いい感じ。
やっぱ他に原因があるのかな~。
身体は痒がらないし、とりあえずひどい症状は無いのでホッとしてまフ。
やっぱアレルギーのわんちゃんは大変だからねぇ、つくさんには
無縁で居て欲しい病気の一つですだ。

にゃぐさんは相変わらず、ヒッキーなんだけどベッドに連れ込んで
一緒にすごす時間を持つようにしてる。
二日目位からなんだけど、枕元に寝かしていると自分から身を寄せてくる。
離れているのが不安なのかな~ピッタリ寄り添ってるのがいいみたい。
ずっと撫でてやって胸の上や、首の所でスヤスヤ~。
それだけでメチャ可愛いww環境・犬にはまだまだだけど、人馴れはしたみたい。
でも隅っこやキャリーの中から出す時はシャーって怒るんだけどね。(^^;
三日目辺りからはベッドに居る時だけは、かなりリラックス出来る様になり
ゴロンとひっくり返ってノビノビしたり,ゴロゴロと喉を鳴らしたりww
昨日までは見向きもしなかった猫じゃらしで夢中で遊ぶし♪
普段はつくさんが近くに居てもダイジョブな事が多くなった。
でもやはり緊張する様で、すきあらば抜き足差し足で隅っこに逃げ込もうとする。
なるべくつくさんが見える所に居させると良いとHACさんのアドバイスもあり
出来る限り一緒に居させたり、つくさんの行動制限はナシ。
にゃぐさんも、つくさんには少しずつ慣れて無害なヤツと分かって来てはいる様だし
つくさんもちびっ子だと言う事は分かっているので思ったより友好的でヤキモチも妬かない。
一日中感心を示す事もないし。でもにゃぐさんのご飯を狙うんだよねww
つくさんにご飯を用意してマテさせて、にゃぐさんのご飯をサークルの中に入れる。
そうすると、にゃぐさんのご飯の方へ来てサークルをガシガシしたり
にゃぐご飯の前でフセしたりしちゃう。
そうなると怯えるにゃぐさん~。
まだご飯は野良食いなので、そこにつくさんが来ると食べなくなっちゃうのねん。
つくさんに「つくさんのご飯は違うでしょ?要らないのかな?」と言うと
自分のご飯のある場所に戻ってフセするんだよね。
つくさん、勘違いしてるだけだよね?にゃぐのご飯を食べてから
自分のご飯を食べようなんて、そんな腹黒い事考えてないよね~?
そんなご飯を狙ったり、時々大きい声で吠えるから
にゃぐさんとの良好な関係は一進一退なんだよ~~。
今日のにゃぐさんは大分好奇心が出て来て冒険王になりつつある。
サークルも飛び出しちゃうしね。
でも物陰に隠れちゃうんだよね~、今日はすでに二回捜索してまフ。
行動範囲が広がって来たからこのチビスケを見つけるのは一苦労w
そうなるとアチコチでおしっこするようになるんだよなぁ・・・猫のおしっこは
メチャ臭いからなぁとちょっと憂鬱だったんだけど、なんと昨日、排泄姿勢になったんで
慌ててトイレに連れ込んだら、タイミングよくウンチとおしっこをしてくれた♪
で、砂をかけてるんだけど、全然見当違いの所にかかってますけどwww
犬より猫の方がトイレの躾はしやすいと思う。
習性の違いだと思うんだけど、それを利用すればOKだからね~。
今朝もちゃんと猫トイレで済ましてくれたようだし、しばらくは監視下に置く事になるけど
したくなったら、自分から入ってくれるようになると良いなぁ。
ヒッキーでトイレの心配が結構プレッシャーになってたけど
思ったより早く進展があって、すごい肩の荷が下りた気分♪
つくさんとの関係は一週間先か、一ヶ月先か一年先か分からないけど
必ず家族になると信じてるのでこのまま一緒くたに育毛玉だw
いずれは二匹一緒に暮らしてもらわなければ、隔離して生活出来る様な家ではないのでな。
郷に入っては郷に従うですぞ、それが我が家の掟ダス。
ま、にゃぐさん望んで来たわけじゃないけどね。

IMG_3909.jpg


毛玉ネタ(猫グッズ・医療費)ですっかり私の誕生日は
質素なもの&慌ただしいまま過ぎちゃったけど
つくパパが買って来てくれた『ディフェ-ル』のケーキ。
パティシェの計算し尽くされたショートケーキってのを一度食べたい♪と言っていたので
仕事帰りにワザワザ買って来てくれました♪
何の変哲も無いシンプルなショートケーキなんだけど
スポンジがフワフワでクリームと一緒に溶けちゃう食感。
いくらでも食べられそうwww
その後、チーズケーキファクトリーでチーズケーキ買って来てくれたり
ケーキのプレゼントが目白押し♪
ケーキもいっぱい食べられたしアバクロのTシャツも
結局2枚ずつゲット出来たし大満足です。
アタフタしてる間に過ぎちゃったけど、つくパパが気にかけてくれてる事が嬉しかった。
で、一番のプレゼントはなんだかんだ言って、にゃぐにゃぐさんなのかな(*^^*)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


