294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

色々あり過ぎて今日も長いwww
もう、にゃぐにゃぐさんを迎えてからいろんな事があって
成長記録でもあるし、経緯を記録したいんで、ダラダラ長い文章が続く~。
興味の無い人は即行閉じたくなるね。
書く方も結構大変だったりするww(文章力無いモンで)
ネタがあり過ぎて困ると言うのも贅沢な悩みw暇な人は付き合ってねん。
昨日はまず、にゃぐグッズを買いにペットフォレストへ。
水のみ&ごはんのお茶碗とディッシュスタンド、首輪、キャリーを購入。
デッシュスタンドは一番低いのを買ったけど、それでもにゃぐには高いw
当分、つくさんが使う事になりそうだ~。
首輪はとにかく小さいのでなかなか気に入ったのが無い・・・というか
選択肢が無いので赤い皮のを買ったけど一番キツクしてもブカブカwww
しばらく我慢してくだされや。(かっちょ悪いけど)
キャリーは病院に連れて行く為としばらくの間のハウスとして購入。
お蔭様で隅っこの引きこもりは昨夜からつくさんのサークルを占領し
キャリーのお家で引きこもり。
サークルには天井をつけてないんだけど、逃走する事も無くキャリーで落ち着いてくれてる。

そしてつくさんとにゃぐを連れて病院へ。
まずはつくさんから。
相変わらずプルプルドッグのつくさん、今日は女医さんに診てもらうので
いつもより甘えてるw大人しい良い子ね~可愛いと言われ。(そこがヤツの思う壺)
フィラリアのお薬&爪切り、そして先週から涙目がひどく
目が痒いのか掻く仕草をしたのでついでに診てもらったら
眼球に傷があるわけでもなく、出来物があるでもなし。
つくさん、普段から涙やけがあるので(以前は体質かもと言われていた)
もしかしたらアレルギーの可能性もあると言われた。
アレルギー物質の特定はなかなか出来ず、検査しても無駄なので
とりあえず、点眼薬で痒みを押さえて様子を見る事に。
まー、アレルギー検査が無駄なのは私も知ってるし、そんなに頻繁に掻いたりする事も無く。
日常的で無いし、症状も軽いので、酷くなったらその時考えましょうという事で。
アレルギーというのも一つの可能性の範疇なので、どうかアレルギーじゃない事を祈る。
爪切りは、大嫌いなんだけど先生やってもらうと大人しい。
でも珍しく唸ったので、先生「怒っちゃダメ~」と言ってたけど
この程度では怒ってる内に入りません!
鼻に皺寄せてないし私がやったらガブガブされてます~。大変ですぜ?
あくまでも外面のイイ犬ですがな~。
爪切りの頻度が少なかったのか、つくさん爪の血管が伸び気味で、あまり切れないとの事。
アチャー、これは失態、これ以上伸びない様にしないと流血して
血管も切らなければならなくなるから気をつけねば。

お次はにゃぐさん。
女医「お名前は、えっと、にゃぐにゃぐ?」
私「ハイ、すいません、変な名前で。」
(さすがにカルテに記入する時『さん』は付けられなかった。)
女医「可愛い名前ですよ~。」>ホントかよ?
月齢は予想通り、二ヶ月半から三ヶ月だそうで。
そして性別・・・ぢつはつくパパは♂、私は♀と意見が分かれていた。
そんなんで、名前も決めかねたりしてたんだけど女の子だ!!と
私が言い切って女の子にケテーイ♪
でもいちお、心配だったので先生に見てもらう。
私「たぶん女の子だと思うんですけど。」
女医「う~ん?顔は男の子顔なんだけどなぁ、ドレドレ。」
私・心の中(私も女の子にしてはキツイ顔の子だと思ったけど、ブツが無いしねぇ。)
女医「あー、男の子ですよ、これがおチンチンでこれがタマです。」
つくパパ「ホラ見ろww」
私「えっ?こんなちっちゃくては分からないよ~(笑)」
尻尾を巻き込んでしまってちゃんと見せてくれなかったんだもん~。
あんまり尻尾引っ張ったらイカンかと思ってさー。
そうですか、男の子ですか。(苦笑)
心配してた耳はキレイなもん。中にも汚れはついてたけど、やっぱ排ガスの汚れで
外耳炎などの炎症は起こしてないとの事、お掃除してもらってサッパリ。
後は回虫の検査をするので、ウンチをしたら持って来てと言われたんだけど
診察後、体温計に付いたので検査してくれた。やっぱ居るそうです~卵がたくさん。
野良だし、絶対居るなと思ってたんだけど、そんなにたくさんですかw
ロクに食事も取れず、回虫のせいもあってか栄養状態は悪いそう。
当然、蚤も居たのでフロントライン風の薬を付けてもらった。
蚤ダニの駆除の他に、フィラリア予防・回虫の駆除も出来る薬だそうだ。
猫にもフィラリア症あるんだって。
とりあえず、それで回虫の駆除も出来るけど、量が多いので
完全駆除は子のこの状態では難しい。
一週間位して、また検便するのでウンチを持って来る様に言われた。
蚤ダニはにゃぐだけ駆除してもつくさんに感染るんで
つくさんも今回だけはフロントラインをつける事に。
そして一週間後、にゃぐは回虫駆除、ワクチンも今回はしておこうかな~。
一ヵ月後には猫エイズと猫白血病の検査。
何はともあれ、猫エイズと猫白血病は不治の病なので
それだけは感染してない事を祈る。(-人-)何卒何卒。
つくさんは、自分が診察台から降りたので余裕をかまして、診察室で寝そべってますタ。

Untitled3.jpg

↑オイラがにゃぐにゃぐさん。ムッサイおっさんだけど、ここが落ち着くねん~。

なかなか写真を撮らせてくれないにゃぐさん。
カメラの音が怖いので、表情も怖い顔になってしまう。
私一人だとカメラ構えてる間に逃げちゃうし。
あんまりはっきりした写真じゃなくて分かりづらくてすいませんがこんな子です。
寝てるおっさんはついでですから~、メインはちっこいのですだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>mokoさん
我が家も育猫でバタバタww
猫も犬とは違った可愛さがありますよ。
でもこんな蜜月を過せるのは今のうちかな。
元々は猫族だった家庭に育ったんだけど
つくさん飼う様になってすっかり犬族かな。
一生のパートナーはやっぱ犬だね♪手間もかかるけどww
300g位の猫ばかり抱いてるので、今日つくさんを抱いたら
10kgの重い事、重い事~。(笑)
確かにぐにゃぐにゃさんって読んじゃうかもw
ぐにゃぐにゃにならない様に頑張って育てるデス(笑)
【2006/08/08 14:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うお(〃∇〃)
いや~ん☆パタパタしてちょっとご無沙汰してる間に。。。(〃∇〃)
かわいいのぅ~私、ネコさん飼った事無いんだけど
最近ネコさんが・・・気になって気になって(ノ´∀`*)
やっぱつくちゃんも女の子だね~
犬って赤ちゃんに優しいよね(´∀`*)ウフフ

ちなみににゃぐにゃぐさん。。。
はじめ『ぐにゃぐにゃさん?』とか思った~(笑)
【2006/08/08 12:36】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


>ふみふみさん
ついうっかり拾ってしまいましたw
でもね、毎日少しずつ変化があって楽しい。
犬とはまた違った可愛さにメロメロですわー。

カルテににゃぐにゃぐと書くのがちょっと恥ずかしかった。
でも、人前で大声で呼ぶ事はないからまだいっかww
確かに大声でおつまみー!って呼ぶのはキツイ。(笑)
その場に居たら、私も笑ってる。
でもおつくんはもう自分はおつまみだと思ってるもんね♪

>モーニンさん
猫ですよ~。このむさくるしいオッサンを拾ったわけではありません(爆)
なんか猫ってずっと飼ってたんだけど、放任だったから
慣れてるはずなのに、今更結構悩む事が多い~。
でもホント、HACさんが心強い味方です。
すでに色々相談に乗ってもらってます。
気長にドンと構えてのんびり育猫楽しもうと思ってるの。
でも結構イラちな性格なんだよな・・・。
首輪、直してみようかな。
でも、長くてね~、首輪一週半してるのww
大きくなった時の事考えると切るのを踏み止まってるんだけど
小さい身体で重たそうなんですよね~。
>はむりんさん
私、はむりんさんに確か嘘ついちゃっいましたね~女の子って。(^^;
でも3日間女の子と信じてた私って・・・・。
ニョムニョムも私的にはイチオシだったんだけど
言いにくいのと、聞き間違え易いかな~とにゃぐにゃぐさんに軍配が。
自分からこんな風に寄り添ってくるんですよ~。超可愛い♪
でもキャリーに近付くとシャーッって怒るんです。
懐いてるんだか、懐いてないんだかワカラン子です~。
【2006/08/07 23:41】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

可愛い
にゃぐさん、可愛い~~!!!そっか、男の子かっ。

しっかりつくパパの首元にはまって寝ている姿、サイコー。
個人的に「246246」の名前にウケました(笑)
にゃぐさんの成長記も楽しみ~
【2006/08/07 23:21】 URL | はむりん #l2WllXzg [ 編集]

(^ー^* )フフ♪
mackeyさん、何???家族が増えた?
( ̄◇ ̄;)エッ?猫ちゃんよね?可愛い~~~♪
しばらく来ないといろんなことが変わってる!
色々気になることがあるようですが、私たちにはHACがあるし・・・・(*≧m≦*)ププッ
首輪のブカブカ、直るよ!
アイスピックみたいなので、上から叩いて穴を開ける。ちょっと傷が入るかもしれないけど、使わないともったいないでしょ?(*^^*)

それから、お誕生日おめでとう♪
【2006/08/07 23:01】 URL | モーニン #- [ 編集]

おーwカワイイね!!
最近、mackeyサンとこも含めて
まわりで立て続けに3人、猫拾ってるわ(*≧m≦*)

にゃぐにゃぐさんならまだいいよー!
うちは「おつまみ」だもん・・・
公園で大声で呼ぶと、笑われるのよww
【2006/08/07 22:17】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


