294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

かわエエ♪
犬blogなのに猫ネタが続いてすいません~。(^^;
でも、もうこれは犬猫blogって事で。(笑)
猫ちゃん、名前決めました~。
パンパカパーン!命名『にゃぐにゃぐさん(「さん」まででフルネーム)』
色々パパと考えたんだけど、良いのが思いつかず。
なんで『にゃぐにゃぐさん』なの?と思われるかもしれないけど
私にとってはとても懐かしいフレーズなんデス。
もう20年位前に亡くなったおばあちゃんが猫の事を総じて『にゃぐにゃぐさん』と呼んでた。
いわゆる『にゃんこ』とか『猫ちゃん』というのと同じニュアンス。
猫の鳴声って『にゃぐにゃぐ~』って聞こえる事ありません?(エ?無い?)
思いっきり猫好きでしゃれの利いたおばあちゃんの愛情を込めた呼び方なのですww
なので、そんな親愛の情を込めて名前を呼んでやりたいという事で。
他には『246246=ニョムニョム(246で拾ったから)』とか
夏に拾ったから『葉月』・『ひまわり』・『ゴーヤ』・『(猫)ひろし』
『ハナクソ』(鼻がピンクで黒い斑がハナクソみたいだから)だの
焼肉食べての帰りだから焼肉メニューでとか、どうもイマイチなのしか思いつかなくて~。
突然拾ってしまったので、つくさんみたいに名前考えてる時間が無かった。
いつまでも『にゃんこ』・『チビコ』・『にゃんこ先生』とバラバラな呼び方も出来ないしね。
『にゃぐにゃぐさん』よろしくです。

相変わらずにゃぐにゃぐさんはソファの下でヒッキー生活してますがな。(--;
お宅拝見の気配なし。
時々、母親を呼んでるのか、鳴き出すのねん・・・そうすると、つくさんふっ飛んで行って
ワンワン(どないしたー!?)と吠えまくるんだけど、逆効果ですよ?つくさん。
抱っこして、しばし落ち着かせる・・・やっぱ母猫と一緒だったのが長いから
お母さん恋しいんでしょうかねぇ、そう思うと切ない。
試しに(気を紛らわせる為)、ドライフードを一粒あげてみたら
なんと食べてくれたww昨日までは不安で食べる気にならなかったのかな?
まだ、ちょっと硬そうだけど、ふやかしてあげたりすれば食べてくれるかもしれない~。(喜)

汚にゃぐにゃぐさんに、とうとう耐えられず、シャンプーしますタ。
悲痛な鳴声につくさん同情の目で「ご愁傷様」と言う感じで見つめてるし。
まだチビなのでどうかな~と心配だったんだけど
白い毛は灰色に、耳の中も随分汚れてるし、蚤・ダニがいるとつくさんにも影響あるし。
まー、シャンプーの楽な事wちっこいので、シャンプードレッサーでササッと洗えるし。
10kgと300~500gの差は大きいの~。乾くのもあっという間だし。
水は怖がったけど、洗い終わってタオルで包んで拭き拭きすると
気持ちいいのかウトーリ。
母親に舐めてもらってる感じがするのかな?わかんないけど~。
つくさんもお風呂は大嫌いだけど、拭き拭きは好きだからなぁ。
そんな気持ちで優しく拭いてやる。
まぁ、年に一度か二度の事なので我慢するべし。(猫は基本的にシャンプー不要)
その後耳掃除をするとやっぱり真っ黒、なんか排ガスの汚れっぽい。
届く範囲だけ掃除してやったけど、中は怖いし
もしかしたら耳が炎症起こしてたりするかもなので獣医さんに行ったら診てもらおう~。
膝に乗せて乾かしてる時、側につくさんもやって来て「撫でろ~」と横に座る。
つくさん撫でつつ、にゃぐにゃぐさんも撫でる・・・コリャ大変だww
でもね、膝に乗ってるとにゃぐにゃぐさん、つくさんにビビら無い。
つくさんが鼻を近づけると、なんとにゃぐにゃぐさんも鼻を近づける。
うわぁ~本当の意味でファーストコンタクトだ♪
いつもつくさんが一方的にクンカクンカしてるだけなのに、歩み寄ってる♪
まぁ二匹の関係は一進一退で、平気かなと思うと、ダメだったり。
まだまだかくれんぼ中のにゃぐにゃぐさんだけど少しずつ慣れてくれるといいな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
そうそう、すっかりハマってるだよww
ホント、魔力って感じです。
ミステリアスな目で物言いたげに見つめられるとほおっておけない。
今まで何度も連れて帰りたい衝動にブレーキかけてきたけど今回ばかりは
グチャグチャ考える私より先につくパパが負けた。(笑)
3匹飼いのお友達のご意見、まさにそんな感じ。(^^:
つくさんはとりあえず受け入れ態勢OK~。
小さい子だというのは分かってるらしく、いちお気を使ってる様子もあり。
でも、にゃぐのごはんを狙うので、姉御になれるかどうかアヤシイ。
まぁ、今後乞うご期待ww
>らむママ
犬の多頭飼いも踏み切れないし、にゃんこ保護にもやっぱ頭でいろんな事考えたよ~。
考えちゃうと行動できないよね。
でもほおって置くと死んじゃう可能性が高かったから、つくパパ思わずです~。
でもそうしてくれる事を私も望んでたり。
ま、これも何かの縁って事で。
にゃぐがほんとの家族になるにはまだまだ時間もかかるし
猫といえど色々大変な事もあると思うけど頑張ります♪
やっぱムチャ可愛いしねww
これからも温かく見守っておくれ~。

れーずんももう一年かぁ、早いようならむママには激動の一年だったような。
でもらむ・れーが早く仲良くなったのが一番だよねw
こればっかりは当人同士の問題で、飼い主がどうこう出来る事って少ないからね。
仲良しになる事はあまり期待してないんだけど
早く馴染んでお互いを認め合うようになって欲しい~。

【2006/08/07 08:10】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


にゃぐにゃぐさんかあ~~~
犬の多頭飼いには踏み切れないでいたmackeyだったのにひょんな事から猫ちゃん拾っちゃったのねん。

つくパパの行動~~会った事あるからなんとなく想像できちゃうんだよ。
優しい&熱い男っぽいもんな♪
つくさんとにゃぐにゃぐさんの関係上手くいけばいいなあ~
mackey苦労症ですなあ。。頑張れ!

うちもれーずん迎えてもうすぐ1年!
1頭の時より忙しいし経済的にも苦しいけど楽しい事は2倍以上だよ。

お留守番、つくさん一人じゃなくていいかも?
【2006/08/07 07:10】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]

うあ~~~
ちょっと見んまに、ネコちゃんにハマっちゃてるだよ~。ネコの魔力はすっごいっすよ~。
猫好きの友達に言わせると、ハマっちゃうと捨て猫にウルウルされるたびに連れて帰りたくなる誘惑にかられるそうだ~。友達もそんなこんなで3匹飼ってるのだ。
つくさん、アネゴハダで仲良くしてあげろよ~。
【2006/08/07 01:04】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


