294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

拾いモン2
後半戦www
家に帰ってから急いで猫トイレとフードを買いに行った。
フードはドライフードにして万が一(食べない場合)に備えて牛乳も。
ドライフードをそのままあげても、牛乳に浸しても食べない。
緊張のあまりなのか、それとも思った以上に幼いのか~。
部屋の中でも暗闇を求めて逃げ回り、暗所に隠れてしまう。
急ごしらえのダンボールハウスも逃げ出してしまうし
サークルに入れてもさすが猫、軽々飛び越えてしまう。
これだけの身体能力があると言う事は生まれたてってワケじゃないと思うんだけどな。
乳離れもしていそうなんだけど、何故ご飯を食べない~?
無理やり捕まえても仕方ないか、とその晩はほおっておく事に。
夜中になりボチボチ眠気もやって来て『オチ』そうになった時ニャァニャァ鳴く声。
気になって眠れない~。
捕まえて、お腹が空いてるのかな?と脱脂綿に牛乳を浸して口元へ。
そうしたら夢中でチュウチュウし始める。か、かわエエ。
脱脂綿ではラチが明かないので、スプーンで流し込むようにあげてみる。
ムチャクチャ飲むじゃんかww
で、小さいお皿に入れてみるとちゃんと自力で飲む。
やっぱお腹空いてるんじゃんとまたまたドライフードを一粒口元に。
でもこれはガンとして食べない。何故~?
部屋に連れて行ってベッドに一緒に寝る。
懐いては居ないけど(手を出すといっちょ前に怒る)抱いてしまうと
安心するらしく側で大人しくしてる・・・そのうちスヤスヤ~。
小さな寝息がかわエエ♪が、しかし!このままでは私が寝れない~。
寝相がすこぶる悪い私、絶対潰してしまう。
そ・こ・で♪咬まれっぱなしで、命の恩人ながらわりの合わない状態で
ちょっと拗ね気味?のつくパパに『一緒に寝てあげて』と押し付ける。
つくパパに押し付けた事だし、さぁ、これで安心して寝れる♪
2時間ほどして、結局目が覚めちゃったんだけど
つくパパとにゃんこの様子を見るとつくパパの腕枕でとてもリラックスして
気持ち良さそうに寝てるにゃんこ。これまたすごいかわエエ~。
つくパパは「おかげで眠れなかった・・・この体勢を維持しなきゃいけないと思うと・・・。」と
かなり神経を使った様子でヘロヘロ~。
にゃんこを見付けた時から、救出作戦が何度と無く繰り返され(路上・車内・室内)
クタクタな上、寝不足になっちゃったパパ、お疲れ様&ありがとう。

今後、このにゃんこをどうするか、まだ決めてませんと言うか、決められない。
つくさんとの関係次第って感じですダ。
とにかく、やっぱ野良ちゃんだったのかなぁ、チビスケの癖に異様に警戒心が強い。
つくさんが居るせいでもあると思うんだけど。
つくさん、初日はわりとクールだったんだけど、昨日から興味増量したらしく
にゃんこの側へ駆けつけてはワンワン~。
決して威嚇してるんじゃなくて、鳴けば心配してる様な素振りも。
だけどコギのでかい声でワンワン言われるとにゃんこは怖いみたい。
つくさんがフンカフンカ匂い嗅いでも、抵抗も逃走もしないんだけど怖過ぎて固まってるのか~?
今日も部屋の隅に隠れてるのはやっぱ、環境にも慣れてないし
つくさんの存在も大きいかもしれない。
今まで飼った猫達はあっという間に慣れて、トイレの躾も簡単だった。
犬との同居は少し時間がかかるかも。
今すぐ判断は出来ないので、少し時間をかけてみようと思う。
仲良しこよしは無理としても、つくさんは受け入れ態勢でいるし、後はにゃんこ次第。
どうしてもダメな時は、実家に御世話になるしかないかな。

うちに来てから固形物を口に持っていっても食べないにゃんこ。
見た感じ、本当に何でも食べれる月齢になってるはずなんだけどなぁ。
牛乳はとりあえず飲んでくれるので、牛乳をあげてたんだけど、果たしてそれで良いのか?
犬も幼い頃は牛乳はNG。(成犬になっても、基本的にはダメ。つくさんは飲んでるけど)
猫も同じじゃないのかなと他にも排泄をしないとか心配事があったのでHACさんに相談。
やっぱ牛乳だけっていうのは良くないそうです。
それで昨日、とりあえず離乳食を買ってきた。
離乳は済んでると思うんだけど、やせっぽちなのでとりあえず栄養価の高いものをと言う事で。
大分慣れてきたのか、美味しいのか喰い付きも良く一安心。今朝も完食。
で、食欲も出て来て物足りなさそうだったので、ささみを小さく切った物もあげてみる。
一番の喰い付を見せましたwwwやっぱオマエ、ドライフードは食わず嫌いかぁ?(笑)
今日も隅っこでの生活になりそうですが、人間に対しては慣れて来てくれた様子。
ただ、少し後悔は野良ちゃんだったら、今はまだお母さんと過してるはず。
それを連れて帰って来た事は、果たして良かったのかな?
野良猫はむやみに増やすべきではないけど、それで自由な生活を送っていた子なら
その方が幸せだったんじゃ?と。
でも、246の交通量の激しい所でうずくまっている姿を見たら捨て置けなかった。
車に轢かれる可能性はとても高かったし、排ガスがすごかった。
つくパパも、あのままにしてたら轢かれるのもそうだけど
この季節、あの場所に居たら暑さで死んじゃうよ、と。
確かに翌日(4日)は真夏日だったし、置いて来たらそれはそれで後悔しただろうな。
はむりんさんにも「これでよかったのかな?」とつぶやいたら
「そこの安全な場所に置いて来ても、お母さんに会えなかったら生きていける年齢じゃないし。」と
言ってもらえて、ああ、そうだよなぁと納得。
連れてきてしまった以上、責任は持たないとね。その事の方が大事。
とりあえず、元気に大きくなって、つくさんとも折り合いつけて
我が家の一員になってくれる事を祈るww

昨日ははむりんさんとランチで長い時間、いろんなおしゃべりをして
楽しく過させてもらいました。
最近こんなお友達とゆっくりおしゃべりなんてしてなかったから
静かにストレス発散、私喋りまくってたなぁwww
またまた石鹸を頂いちゃったし。いつもありがとうw
私が使い方が分からなくて断念したミリスチン酸入り石鹸を頂きました。
石鹸らしい、良い香りと真っ白なキレイな石鹸♪使うのが楽しみです。
またランチよろしくです♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
mackeyが、
mackeyが、成でキレイをコギしなかったよ。
【2006/08/05 13:42】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


