294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


習慣だからね・・・。
つくさんがご飯を貰う掟は何度か書いているけど,フセの状態で5分オアズケ。
そのミッション?をクリア出来て、ご飯にあり付く事が出来るワケだ。
そこで『実験君』思いつきwドアの閉まった部屋にいるつくさん。
フードを用意するガサガサ(袋を開ける)、この時点でやつの耳はご飯の時間とキャッチ。
カランカランの頃(ステンレスの器に入れる)にはドアをガリガリ~。
フードボールホルダーにセットする頃にはガリガリ音MAX。(おかげでドア、傷だらけだす)
で、ここから実験。
ゲートドアを開け放ち、各馬一斉にスタートつくさんご飯めがけてまっしぐら。
その後どうするか興味があったので、わざとつくさんの方を見ず、台所で作業をしてた。
しばらく放置の後、覗いてみると・・・。
見てない事をいい事にそのままガツガツ食べ始めるだろうな~と思っていたら
なんと、ちゃんとご飯の前でフセをして待ってるじゃん~!?
顔だけ私の方を向いて「ご飯まだかの~?」って顔。
私の予想は外れて、犬券を持っていれば、ちぎって紙吹雪と化す所w
コレは『万犬券』が出たな~。(笑)
小さい頃はうっかり食べてしまおうもんなら
即、取り上げの刑(一時間後位に再度やり直し)が相当応えてるらスィ。
お茶碗によそってもらう主食の時は何も言われなくても
見張っていなくてもちゃんと出来るのねん?
習慣って恐ろしい…というかこのすごい執念が恐ろしいww
つくさん虐待して惨殺なんてしたらメチャ呪われそう~。
普段オヤツを貰う場合はやはりオスワリかフセの号令をかけてから
少し間を置いてから『ヨシ』の合図で食べさせる。
コレは単にねだって人に飛びつくNG&くれる人の許可が必要のルール設定。
(飛びついて誰彼構わずねだるのは麗しくないという私の主観で)
コレを応用出来れば、拾い食い防止にもなるかと思ったんだけど~。
確かにいきなり飛びついたり、奪い取るという事はないけどねぇ。
(ライバルがいると慌てて、我先に奪い取る^^:)
そんで、人を見るんだよね。とりあえず、オスワリはするけど
オスワリさえすれば、もらえると思っているので人によってはヨシの前に食べちゃうし。
(私のオヤジ、完全にナメられてるし。)
あくまでもオスワリさえ…のヤツなので、知らない人でも
オヤツを持っている人の前でオスワリして物欲しそうにするので、ちと恥ずかしい。
飼い主以外の人から物を貰わない子にしたかったんだけど
(以前、犬によろしくない物までくれる人がいたので)
段々要領が良くなるというか、図々しくなるというか~。
最近は椅子や人の身体に前脚をかけて「ちょうだいよぅ~」とねだってくるし。
そんな時は絶対あげないし~。
ホントにあくまでもオスワリさえ…のヤツなので
『欲しい子はどうするの?』と言うとオスワリするんだよね。
馬鹿の一つ覚えですなwwwとじらすと、敵もさる者、オスワリでダメならフセでどうだ!?
ハイタッチでどうだ~!?お鼻でどうだ~!?
(この時のお鼻は人が鼻を突っ込む手輪っかを作らないので、手に鼻を押し付けて来る)と
ありとあらゆる芸(と言っても持ちネタ4つ)をして見せる。(爆)
オスワリしてからオヤツの法則はやつの中で私の思惑とは別のあらぬ方向に進化した。
もっと徹底して、うまく応用出来ればコマシになったかもしれないのに
ソコは飼い主の甘さかな~。(--;
躾って生活習慣の継続だからね~、飼い主が崩れると犬共々~。
そんで、不思議な事にドッグカフェとかに行くとねだったりしないのねん。
人が何か食べてても大人しい・・・。
「つくちゃんおりこうね~」とか言われる事もあるんだけど、家では大騒ぎっすよ。
「クレクレー」と料理を作る&運ぶ私にまとわり付いてます。(邪魔っけポイポイ犬)
何故、カフェでは良い子なのか、摩訶不思議なりwww




この記事に対するコメント

>らぼさん
つくさんが唯一我が家に来てから守ってる躾・・・というか習慣です。
要は食べ物絡みだと良く分かるというか、食意地利用の賜物ですww
ご飯の時、基本的に5分なんだけど、最長1時間(ヨシというのを忘れた)の記録保持者。
ロクちゃんも多分「よっしゃ」がキーワードとなってると思うので
もっと長く待てると思う。
だから何?って感じなんだけどね~。
ここから外での「ウエイト」とか主従関係に発達すれば良かったんだけどね~。
段々、知恵付けて長くなると「ヴゥーヴゥー」とブーイングするし。
従順な良い子って感じじゃないのねん。
でもヤツの脳内変換はすっとこどっこいな所もあって面白いww
ロクちゃんの「お手」は「お待ちぃ~」@さんまのポーズみたいなのかの~?
トレイを乗せてあげたら完璧。「お手」なんて目じゃない~。
立派な芸人(犬)として吉本へ~。


【2006/08/01 02:46】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

しつけ、できてねぇ~
ロクなんてフセなんてできませんやん。
マテだってできませんねん。
飯ん時はとりあえずオヤジが「よっしゃ」っちゅーまで30秒くらい待ってるけど、立ってるもんな~(笑)
あ、お手もできませんねん。
「お手」ゆーたら足を真上に上げます~。親分の手の平にはのりまへん~。
ま、自慢ゆーたら7時間の留守番でオシッコウンコをせーへんかった記録だけか~(笑)
【2006/08/01 00:26】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


