294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

発酵野菜パウダーその後
今日は久々のいいお天気で洗濯物がよく乾く~。
でも暑くなりそうだけどね。(^^;
発酵野菜パウダーを与え始めて約3週間。
特に変わった事といえば良いウンチが出る様になった事かな。
立派な一本○ソを排出wwそれにスルッと出るみたい。(羨ましい)
で、量が増えたのかな~と思いきや、質が変わった?
なんかね、重たいずっしりっていうのじゃなくて逆に立派だけど軽い?
なんと形容したら良いんだろう~。f-公-)
人間も水洗トイレの中で沈む重いウンチより浮く位のウンチ(食物繊維豊富)の方が
良いと言うから、やっぱ繊維質豊富でヘルシーウンチって事なのかな?(笑)
少なくとも便通はとても良いって事だよねん~。
食物酵素が犬の食事にも大切だという事からみても良いもんだ~と思ってまフ。
酵素というのは犬にとっても不可欠。
残念ながら、熱に弱い酵素はドライフードには含まれません。
(一部、酵素が活きている~と謳っているフードも有)
消化酵素は食べ物の消化吸収を高める物。
食べたご飯の栄養をしっかり分解&吸収させてくれます。
ご飯を食べているのに痩せている・下痢気味という子は
上手く栄養を取り込めていないのかも。
後、食糞する子。食糞には様々な原因があるようですが
栄養を上手く摂れなかった場合、一旦動物の身体を通った食物には
まだ栄養が残っていて、しかも微量ながら酵素も含まれています。
わんこは本能でそれを知っているので、不足した栄養・酵素を
取り込もうとしてるのかも。
酵素の含まれたサプリメント(補助食)は色々出ていますが
我が家はとりあえず、発酵野菜パウダーでつくさんの健康維持に役立てたいと思いますだ。
目に見えて変化はそれほど無いけど、元気で長生きしてくれる事を願って♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らむママ
遅、遅ながら酵素の重要性に開眼したザマス。
ドライフードだけでは摂れないし、せっかくの生食でも
その良い部分をパワーアップしてくれたりするし
抵抗力・免疫力をアップしてくれたり。
なんか小難しい事が色々あるんだけど
良い事はとりあえず試す!(笑)
そういえば、らむれーはミッシングプラス愛用してなかったっけ?
あれをあげてれば充分じゃないかの~。

ささみジャーキー・・・上手く作れる方法があれば私が知りたいww
薄切りにして麺棒で伸ばすと均一に火が通って香ばしくなるよ。
あとは低温でじっくり~かな。試行錯誤してますだよ~。

>はむりんさん
生野菜だけではなく、これは毎日手軽にあげられるのでイイッス。
なんかニオイは養豚所なにおいがするんだけど
つくさん、意に介さずガツガツ食べます~。
人間にとって、ん?ってニオイも犬には美味しいニオイなのかな?
あれれ、掲示板の・・・と言うかリンクが無くなってますね~。
コレ、突然なるんだけど、なして~?
直せるかな・・・とりあえず頑張りますww
【2006/07/27 02:54】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うちも~
そろそろHACさんで注文があるので
発酵野菜パウダー頼もうかと思ってました。
なるほど~。良いウン○が出るとφ(*-.-*) メモメモ
大変参考になりました(^_^)
そういえば掲示板無くしちゃった?!
【2006/07/26 23:39】 URL | はむりん #rPcuir.s [ 編集]


発酵野菜パウダー~~
ふむふむ。。。と思って読みましただ。
ま、目に見えてどうこうってのはなくても良さげ~~な気がするねえ。

あとさ、やっぱりささみジャーキー制作は上手くいかんかのお??
パサパサになっちまうだわ。。
それでもワンコは喜んで食べてくれるけどさ~~
焼き時間焼き温度・・・・
はあ~いい情報ないかにゃ?
【2006/07/26 21:35】 URL | らむママ #0zcuN3Us [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


