294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまくいかないの~。
昨日は歯医者の日。
まだ歯の治療終わってないんです。(T-T)
まだ仮蓋状態なので違和感アリーの、時々痛むのでいい加減うんざり気味。
先生曰く「まだまだ大分かかるけど、頑張ってくださいね~」と。
頑張れって、何を?『耐えろ』っつー事なんでしょうな~。
あ~鮫みたく、次の歯が生えて来ればいいのにwww

最近、雨とかでつくさんの散歩は短め&ナシが続いてるので
ご機嫌取りにささみジャーキーを作ってあげた。
先日当選した鶏農園のささ身の出来映えは素晴らしかった~。
我が家は基本的にジャーキー類は買わない。
ちゃんとしたのはたま~に買うけど、近場で手に入るジャーキーは
品質的に疑問もあるし、ささみは低脂肪で良いけど
リンとカルシウムのバランスが崩れる可能性があるし、そのせいか
尿道結石になるとか?(小耳に挟んだだけなのでうる覚え~)
まぁなんでも限度の問題で、アレがダメ、コレがダメってばかり言っていては
しょうがないし、なんでも杓子定規なのもね~。
で、ささみを買ってジャーキーを作ったわけだ。
低温でじっくり焼き上げるのがコツみたいなんで、いつもは150℃位で焼いてたんだけど
80℃でやってみるか~と思ったらうちのオーブン,100℃以下になりませんがな~。
仕方なく、100℃で3時間。
少しはいつもより美味しそうに出来たけど、やっぱパサパサ・・・。
旨味が逃げちゃったのねん~って感じ。(焼き過ぎか?)
それでもつくさんの喰い付きは抜群なんだけどねww
オーブンから出して、冷ましている間もつくさんウロウロ~。
私がいない間パパに「あそこのアレ、食べたいんや~取ってぇな~」と
何度もささみジャーキーとパパの間を行ったり来たりで忙しかったらしい。
ま、喜んでもらえれば結構ですだ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。