294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ドロボー!!
昨日の日記で『泥棒が来たら犬は家を守るか』と言うネタだったのに
我が家に泥棒が出た・・・しかも内部犯行どす。
夕飯の支度を始めるとその犯人は犯行計画を実行する為
私の足元をウロウロ下見にやって来た。
丁度、私はから揚げを作るべく鶏手羽先のパックを開けてる最中
ツルッと手を滑らし、鶏肉を床にぶちまけたwww
その時、泥棒の姿を確認、泥棒からブツを守るべく、慌てて泥棒をブロック。
その時、手に掴んでいた鶏肉がまたまた手からツルっと吹っ飛んで
まんまと犯人がキャッチ~。
棚ボタの犯人、すごい勢いで持ち逃げ、ソファの下へ逃げ込む。
ソファに座っていたつくパパに応援要請。
SWATつくパパ、素早い動きで犯人を追い詰める。
しかし、その時にはすでに盗品は何処へやら~。
慌てて探すも見つからず。すでに犯人の胃袋へ。やられた。
鶏手羽先丸呑みですよ・・・。(とほほ)
たまの生食の時、苦労して骨を抜いてから与えてるのに
そんな飼い主の努力はお構いなし。(T-T)
まぁ、かじって骨が割れるより、丸呑みの方がまだ良いのか?
味わう暇も無く、そんな食べ方したってしょうがないのに、所詮畜生のやる事だ。
つくパパに身柄確保され、叱られる犯人スタンドの明かりを
顔に向けられ・・・イヤ、マズルをつかまれ
『盗んだものは何処へやったぁ~!?ダメでしょ!!』と叱られるも
反省のイロ無し。
叱られると反抗癖のついたつくさん犯人、つくパパに噛み付く。
犯罪を重ね、更に叱られる犯人。
私だったらここでイッパツ、シバく所だけど(それが良くない)
つくパパは忍耐強く、決して手を上げない。
ここで体罰をしてしまうとお終いだと思っているから。
そして犯人は『窃盗・傷害』の容疑で連行され、留置された。
よく、物を落とす私がいけないんだけども
叱られても反省しないこの犯人は一体、前科何犯になるんだろう~~。
恐怖心を持たせない様に言い聞かせるように叱るようにしているんだけど
しっかり叱らなければいけない時もある。
犬の叱り方は本当に難しい。(溜息)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>はるまきママさん
はるまきちゃんも悪戯するんですねwww
つくさん、本当に叱られてるのは分かってるくせに
反省に結びつかない。
タイミングとか難しいですよね。
でも何で怒られてるか分かってるはずなんです。
だから逃げるんですよね・・・・。
段々悪知恵がつき、神経も太くなって困りもんです~。

はるまきちゃん、シコリも悪性じゃなくて良かったですね。
ほおっておいても大丈夫なのかな?
サリーの時、わき腹に同じようにしこりが出来て
悪性じゃなかったのと歳なので切除出来なかったんだけど
結構大きくなってしまいました。
はるまきちゃんのしこり、大きくなりません様に。
【2006/07/23 10:39】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

ドロボー
何処の子も皆同じなんですね。
今日はるまきも、もなかをいじめてた所をお父さんに怒られれました。
テーブルの下へ潜り込んでお仕置きをガードしてました。その後私が一寸目を離した隙にテーブルの上にあった冷麺をペロッと舐めたらしいです。
それで又皆に怒られていました。
はるまきも全然反省の色無しですね。
叱り方本当に難しいです。
【2006/07/23 00:38】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


>カブ母さん
先日はどうもお世話様でした~。
ゆっくりお話出来なかったけど、来てくれてて嬉しかったですよw
写真はつくパパに聞いた所、コレは狙った写真じゃないので偶然では~との事。
盗撮マニアだからwwwでもカブ君とポロンちゃんですよね~。
ドロボー話ドキドキした?(笑)
カブ母はオフ会の時のお着替えでつくさんの凶悪ヅラを見たかな~?
ほんとに小憎らしい顔して反抗するデスよ~。
その後のつくさんは丸呑みしてもつっかえる事も無くウマウマ顔。
叱られてもケロっとしてるし。ホントにもう~。

>らぼさん
その歌を詠んだのが三年前~!?
つくさんの悪い癖直って無いって事だよねwww
でもね~、同じじゃないのよ、進歩してるのよ~。
かつては逃げてから丸呑みだったけど、最近は逃走途中に丸呑み完了してるの~。
って、ヲイヲイ~、益々悪くなってるんじゃん~~。(泣)
【2006/07/22 01:48】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

うひゃひゃ~
盗み食い 丸呑みしても 旨いのか
3年前の7月にmackey様ご本人が詠まれた名句だす~。
ぎゃはは~、丸3年経って変わってまへんな~(笑)
尊敬しまふ~。
【2006/07/22 00:57】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]

ぎゃぁあぁあああ・・・
mackeyさ~ん。
先日は、ありがとうございました。
お礼に来るのが大変遅くなってしまって、スイマセン~(汗~)
オフ会、楽しかったし、写真もめちゃめちゃ嬉しかったです。
もしや、あの2頭の写真は、カブとポロンでは??
きっと間違ってないことを祈る!!
つくパパに聞いてくだされ~。
最近、2頭一緒の撮影が出来ていない私は、カンドーしてしまって、泣きそうであります。
今から、ブログにUPする予定であります。
日付は。。。昨日で(笑)
とにかく、感謝!感謝であります~♪ありがとうね~('-'*)

ドロボーさんの話、ドキドキしました。
つくパパ、mackeyさん、つくさんを知ってる私としては、その時の状況が見えるようでした。
つくさん、その後大丈夫ですか~?
つくパパがいる時でよかったね!!
【2006/07/21 21:52】 URL | カブ母 #c1Yyxbus [ 編集]

きのうはここにm
きのうはここにmackeyで忍耐するはずだったみたい。
【2006/07/21 11:13】 URL | BlogPetのラパン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


