294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の無津誤老さん。
昨日久々にムツゴロウ王国見た☆
子供の頃から大好きな番組だったなぁ。
一時は畑兄弟の確執~とか言ってたけど、仲直り出来たのかしらんww
子供の頃はムツゴロウ王国に就職したかった♪
私のお父さんは人間に例えるとムツゴロウさん似。
(ちなみにそれ以外だとヨーダ似)
なので、親近感もあったりしてwww
今回、『新・ムツゴロウ王国』になってたけど、心機一転、出直し番組なのかな?(笑)
まぁ、内容も一般家庭を訪れるなど、新企画も犬飼いには興味のある内容でしたな。
中でもやっぱ一番興味深かったのはE・コッカーの咬み付き癖を矯正するヤツ。
うちも昔、つくさんに追い詰める様な叱り方をしてしまい
強く叱ると反抗的な態度を取る様になってしまったので他人事では無い。
E・コッカーちゃんほどではないけど、やっぱトラウマになって矯正するのは難しい。
E・コッカーちゃんの飼い主さんは可愛いと思いつつ5年もの間
恐怖心を持ち続け、愛犬に触る事に用心深くなっていた様子。
そしてわんちゃんの方もきっと淋しかったんだと思う。
外にムツゴロウさんが連れ出してリードを取った時、常に飼い主さんを見てる。
触ると咬むと言っても、頼りにしてるのは飼い主さん。
つくさんなんかよりよっぽどリーダーウォーク出来る素質ありじゃん。(笑)
そして飼い主さんが愛犬を撫でてあげると、とても嬉しそうだった。
飼い主さんが本当は大好きだったんだよね~。
5年分の甘えぶりで、ムチャ嬉しそうだった。
飼い主さんも本当に嬉しそうで、愛情いっぱい~。
大事な5年間を無駄にしてしまったけど、お互いの愛情があったから
上手くいったんだと思いまふ。
場合によっては手に負えないわんこ、飼い主さんが飼育放棄を
してしまうケースもあるのにそれをしなかった事で
お互い幸せになれて良かった良かった♪感動しましたぜ。
もう一件のM・ダックスの飼い主さんはありがちな甘やかしで
幼児性が抜けない&わがまま犬にしてしまったと言うケース。
散歩は完全に犬主導~。
うちも決して褒められた散歩の仕方ではないけど
言っちゃ悪いがこのお宅はちょっとひどい。(^^;
Mダックスのお母さん、これから頑張ってくださいwww
この番組を見て思った事は犬って甘えてくれるとそれだけで可愛い。
可愛い仕草でおねだりされたらメロメロになっちゃうわけだ~。
でも、犬の本当の可愛さって信頼関係が築けて初めて味わえる様な気がする。
特別なトレーニングを積んだ子じゃなくても
犬はいろんな事を知っていていろんな魅力を見せてくれる。
自分の犬をより知る事で楽しみってもっと増えると思う。
それには甘えて可愛い愛玩犬じゃなくて家族の一員として
付き合って行かないとな~と思いますタ。
つくさんの信頼を勝ち得る為に頑張らないとね♪
↓いちお、顔は怖いがスリスリ私に甘え中のつくさん。
IMG_3767.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。