294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

早朝オフ&花火大会
今日は早朝オフで横浜大桟橋に~。
昨夜はやっぱし4時までお仕事となり、なんやかんやと帰って来たら
4時半だった・・・カラス元気にお目覚めだし。(^^;
5時半には起きなくてはならないので、寝ない事にしたよ。
で、色々荷物を積み込みレッツラゴーだったんだけど
眼鏡をかけ忘れて取りにUターン・・・結局また遅刻。(すいません)
遅れてみんなと合流~。
大桟橋、すっごい久しぶりに来たんだけど
随分きれいになっちゃってびっくり~。
私が遊んでた頃は、本当に桟橋しかなかったんだけどねぇ。
曇りだったけど、思ったより暑くなく素晴らしいロケーションでマッタリオフ。
潮風に吹かれながら午前中は気持ちよく過しました。
遊び盛りのコギ達は楽しくじゃれあい
つくさんは久々に会うコギちゃんに喧嘩売りまくり、撫でてもらいまくり~。
IMG_3721.jpg

↑げへへへ~、零君のパパ&ママはかわるがわる何時もいっぱい撫でてくれまんがな~。
IMG_3762.jpg

↑光太郎君の浴衣を借りましたww男前なつくさん。
IMG_3773.jpg

↑これも借り物wダブルちゃんのママお手製のフリフリワンピ。
絶対こういうの似合わん!と思っていたけど、結構似合うもんで~♪
「つくさん可愛いかも」とちょっとその気になった飼い主。
マッタリ過してボチボチ暑くなってきたかな~と撤収しようかと言ってた時
『飛鳥Ⅱ』が入港~。つい見物しに行ってしまった。
『飛鳥Ⅱ』って何処まで行ってるんですかね?
お金と暇のある人達が船旅を楽しんでいる模様www
IMG_3774.jpg

現地で解散した後、メグちゃん&ダブルちゃんとドッグカフェに。
「何処か知ってる~?」と言われたけど乏しい知識。
結局、駐車場の確保とグッズも見れる&お茶をシバける所という事で元町まで。
スリードッグベーカリーでみんなそれぞれオヤツを買い込み
当てにしていたドッグカフェの場所をSDBのお姉さんに確認したら
ニチヨビは午後三時にならないとオープンしないとの事で
パンケーキの美味しいお店(犬テラス席OK)を教えてもらい、そっちへ。
パンケーキはお店自慢という事で美味しかったけど、店員さんで
何か頼むとイチイチ嫌な顔する子がいたので感じ悪っ。
アイツさえ居なければ~(爆)たくさん歩いていったのに~。
メグちゃん、ダブルちゃんごめんね~頑張って歩いてくれてありが㌧。
両ママさん達も楽しい時間をありがとうございました~。

ここから夜のお楽しみ♪『横浜開港記念国際花火大会』編。
この頃ずっとまともに遊んでいないのでストレス貯めまくりの私。
今年も花火大会日程と休みと合わなくて行けないなぁと思ってたら
(17と思い込んでた)16日ニチヨビとな♪
俄然、行く気バリバリになり、久しぶりの花火見物に。
オフ会後、つくさんを実家に預け、浴衣に着替え母を伴いまたまた横浜へ。
IMG_3792.jpg

まー何ともすごい人出~!港周辺も整備され、見物スポットが多くなったので
益々見物客が増えたと思われ~。
あぁやっぱりつくさん置いて来て良かった!とてもじゃないけど
あの短足毛玉を連れ歩ける状況じゃありません~。
行きは良いけど、帰りこの人数が一気にアチコチから帰路に着く訳で。
つくさんペッちゃんこになってしまうだよ~。(笑)
トイレに行きたくても大渋滞。トイレに入るのに一時間位待たされそう。
何か食べ物を・・・と思ってもこれも長蛇の列で一時間待ちあたり前。
花火見てる暇がなくなるで~、とどちらも断念。
つくパパと二人とも浴衣でデート。(オババ付きだけど)
なんかこういうの久々でいいわ~。
で、例の私の浴衣がコレ↓
IMG_3783.jpg

兎柄なんっすよ~。
こんなんが散らばってる感じです。
花鳥風月っぽい?感じとちりめん素材がイイ♪と即決購入。
大変気に入ってるんですが、あの時から数年
間もなく四十の大台に手が届くワシ、もう兎は無いだろーって感じですか?
そんなに子供っぽい柄では無いと思い買ったんだけど
ちと「四十で兎はなぁ。」と多少の抵抗感が。
あなたの「大丈夫、大丈夫。まだまだイケルよ♪」の励ましで
簡単に立ち直る予定の私、暖かい励ましコメントお待ちしてますwww
IMG_3857.jpg

浴衣にカメラバッグ、三脚を背負って、新手のヲタク姿のつくパパ
花火鑑賞もソコソコ、必死で花火撮影。
しかし、花火撮影は難しい~。なかなか良い写真が撮れなかったみたい。
苦労してるつくパパの傍らで、ビール片手に暢気な私。
でも、つくぱぱも今日は不発に終わりながら、久々の撮影三昧を楽しんだ様子。
まぁよかったですな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>はるまきママさん
ありがとうございます~。
どちらも借り物なんですけど意外に似合うな~とか思う親ばかです。
でもつくさん、きっとフリフリの洋服着ても他のわんちゃんに
ガウガウしそうで~。
つくさんのガウガウ、ほんとにドスをきかせるので
ガラが悪いったらありゃしないwww
そんなシーンを想像すると悲しいです。(-公-;
【2006/07/19 01:51】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


土筆ちゃんの浴衣もフリフリドレスも可愛いよ。
はるまきは浴衣を持ってないんです。
コーギーサイ探してるけど、可愛いのがなかなかないですね。
【2006/07/18 21:45】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


>kuriさん
サンキュー♪kuriさんならきっとそういってくれるとww
会った事ある人にそう言ってもらうと心強いわん。
しっかし、カメですか~。カメだったらカエルの方が~(笑)
帯は桜色なのよん。
黄色と桜色のリバーシブルなんだけど、ほとんど桜色を出してる。
そこも「黄色の方が落ち着いてるんじゃない?」と自問自答してるんだけど
桜色の方が好きだったりしてな♪

花火はきれいだったよ~。もっと近くで見たかった。
すんごい人出で、日本人ってこんなに居るんだ~って位
久しぶりにたくさん人の集まる所に行ったけど
まぁ、大変な思いはしたけど行ってよかったっす。
朝から場所取りする気にはなれないけどwww

>らぼさん
褒められてる気がしないんですけど~。(笑)
メイドカフェは良いかも~。
でも二人ともお給仕するタイプじゃないから
つくさんなんて「よう来た~、遊んでけ~ワシに尽くしてけ~」って言いつつ
ツレのわんこには「やるんかワレー!!」って喧嘩売りそう・・・。
ただのコスプレカフェになりそう~。
『冥土カフェ』って感じ?>どんな感じなんじゃいww
【2006/07/18 12:50】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

むふふ
あれでんがな~。
つくさんとmackey姉さんで、新手のドッグOKのメードカフェっちゅーのはいかがなものか~。
ホストクラブ「陽気なヨーキー」に続きませう。
んで、跳ねる気持ちは歳には関係おまへんで~。あ、褒め言葉になってない?(笑)
【2006/07/18 00:32】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


だいじょぶだぁ~!
姐さん、ウサギだろがカメだろが
まだまだイケるっす(o^-')b
ほんでね、姐さんには桜色なんかが似合いそう~
って思うのよ…マジな話♪
なので来年は是非(^-^)

花火もキレイやん~☆
花火は好きやねんけど雑踏が嫌いなKuri家やから
この写真は嬉しい~つくパパさんアリガト(*^_^*)

【2006/07/18 00:20】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


