294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


やっとこさ~。その2
今日は延び延びになってたつくさんのフィラリア薬を貰いに病院へ。
病院へはちょっと距離があるのでつくパパに連れて行ってもらわないとw
今、人間も二人して歯医者通いで今日は二人とも予約の日。
それが済んでから大急ぎでつくさんの病院へ。
体重10・1kg、先月よりやや増量~。
他に肛門腺を絞ってもらい、あと歯も診てもらった。
実はつい最近、つくさんの歯のチェックをしている時
初めて気が付いたんだけど、犬歯のすぐ後ろの歯、メチャ小さいのん。
「ありゃ、これはまた歯が減ってちびこくなってる~!?」とビクーリ。
この頃、豚の骨だとか、ラムの骨だとかのオヤツを立て続けにあげてたせいか?
焦りました、削れてるとしたらシャレにならん位小さくなっちゃったよ。
で、先生に聞いてみると「犬歯は確かに減ってるけど、問題ないし
この後ろの歯はねぇ、実は犬のこの歯はこんなもん。
情けない位小さいんですよ~。(笑)」とな。
知らなかったww5年半も犬飼ってるのに今頃気が付いたよ。
でつくさんの歯は「5歳過ぎてる割にはキレイですね。」とお墨付き♪
「実はちょっと前まで結構汚れてたんですけど
豚骨とか齧らせたら結構キレイになったんですよ。
歯が減るのも気になるんだけど、歯周病も気になるんで。」と説明した。
歯磨きがねぇ、上手に出来るといいんだけど~。(^^;
診察中はプルプルのつくさん、診察台を降りればケロッとしてる。
「お前らも私を見習えたまえ~」とでも言いたそう。
へーへー、すいませんね、二人して歯医者通いで~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


