294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

つくさんのワイルドフード?
今日、先日頼んでいた発酵野菜パウダーがHACさんから届いた♪
人気商品であっという間に完売したらしい。
待ち遠しかったよww
コレは何かというと、その名の通り、発酵させた野菜のパウダー。
犬は雑食とは言うけれど、ほんとに野菜が食べたいのか~と
疑問とまではいかないけど野生の肉食獣は「今日はちょっと草喰うか~」
と言うのは無いじゃん?
確かに植物に含まれるビタミンだのミネラルは肉食獣にも必要。
で、野生動物はどうしてるかと言えば草食動物を捕らえ
まず先に食べるのは内臓…未消化の草がいい感じに発酵された所から食す。
身体に必要な物をちゃんと知っているんだよねー。
私の身近にはそういった物を手に入れられなかったので
野菜を代用しているわけですが、出来れば野生の肉食獣が摂るものと
同じ物があればなぁ・・・なんて思っていました。
生野菜よりは漬物などの発酵野菜の方が栄養価が高いと言うのと同じです。
プロバイオティクスっちゅーんですかのw
完全に野生動物が摂る物と同じというと、この野菜パウダーより
スパイラルパウダー(もしくはスパイラルeパウダー)が良いそうですが
何分、ビンボー土筆家、とりあえず、一歩手前の状態の
発酵野菜パウダーにしました。
野菜の代わりやサプリメントとして使えるらしいです。
うちはフードにトッピングしていく予定です。
勿論、生食を作ってるお宅にももってこいの逸品です。
たまの生食にもトッピングすれば、野菜をゆでて~などの手間も省け
より効率的にビタミンやミネラルを摂取出来る♪
まさにワイルドフードって感じですな~。

先日紹介したフラックスシードを水に溶いた物を
空腹時のつくさんにあげてみた。
最初はニオイだけ嗅いで、食べる様子もなかったけど
お皿から出して団子にしたものを口元にもっていったら食べてくれた。
フラックスそのものだけをあげたのは初めて。
いつもフードにまぶしてしまうからね。
でもフラックスそのものの味は嫌いじゃないみたいで
いつもお皿に付いたのもキレイに舐めちゃうからな~。
団子は何時か食べなくなるかもと言う危険ははらんでいるけど
間隔をあければ、食べてくれそうだし。
つくさんの腸内環境正常化に一役かってくれそうですわ。

そして最近、気が付いたんだけどつくさんの歯がキレイになっとる。
歯石も大分取れて、茶色い頑固汚れも薄くなって・・・。
先立ての、豚骨が良かったのか、カテキンガムが良いのか~。
飼い主は歯痛で苦しんどるというのにww
ま、エエこっちゃですわ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>rihoさん
こちらこそ毎日読み逃げですwすいません。
犬斗君、大丈夫ですか?今回大変だったみたいで
ドキドキしてました。
犬斗君の発作が治まって、いつもニコニコ犬ちゃんで
なが~く元気でいてくれる事を私も祈ってます。

発酵食品は注目してる飼い主さん多いようです。
発酵野菜パウダー、まだ3食位しかあげて無いのでまだ何とも言えませんが
これ自体は「牧草」のニオイがします(笑)
フードに混ぜて、フツーにぺロッと食べてます。
HACさんではこの他にもいろんなハーブを扱ってて
癲癇に良い物も他にもあるようです。
この発酵野菜パウダー、他でも売っていますが
もし購入してみようかなと思われるのでしたら
HACさんに色々相談したり、詳しい説明をしてもらうと
犬斗君に合った物を教えてくれますよ~。

歯は大分良くなっているんですがまだ膿が出きっていないので
歯に大きな穴が開いたまんまで気持ち悪いです。(^^;
私も顔半分がおたふく状態ww
腫れても分かりにくい顔が、誰が見ても一目瞭然でした。
もうアレは勘弁して欲しい~。
【2006/07/09 16:32】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


こんにちは♪いつも読み逃げですみません。
発酵野菜パウダーを見て興味津々~
てんかんに消化酵素などが良いと聞いた事があったんです~
最近回数は減ってるものの、少し酷くなってるようなので、なんとかしてあげたいなと。
うんPの状態などいかがですか?
経過、よかったら教えてください<(_ _)>

歯茎、私も腫れた事がありますぅ。
思い切り片方がおたふく状態に。
お大事にしてください。
【2006/07/09 11:12】 URL | riho #XVgCdbeE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


