294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


美味しかったり、まずかったり~。
最近食べたオヤツ評をw(あくまで自己中評価)
■和のしずく
葛とあんこでバニラアイスを包んだ物、2個入り。
美味しいです♪和菓子です、アイスです。気に入りますタ。
食べるタイミングを見計らう必要アリ(笑)カチカチだと美味しさ半減
溶け過ぎだとアイスがデロデロで食べにくい。
葛が透明な状態がベスト。
どれも経験してますワタシ。(笑)
■ペプシRED
マズイwwwどうしようもない味と思うのはワタシだけ?
NEXの方が全然マシ。
■ふんわり名人きなこもち(越後製菓)
サクサクであっという間に溶けてしまうおかきに
きなこがたっぷりまぶしてあって、まさにきなこもち~。
ほんのりした甘さがいい感じ。
ついつい後引く美味しさです。
■ばかうけの種
柿の種の代わりにミニばかうけがピーナッツと共に~。
ピリカラは大したからさではありませんが、おつまみ系おかき。
余談ですがばかうけは『塩昆布味』が大好きです。
十年以上前の商品で、今はありません。塩昆布復活を切に願うww

ボチボチ暑くなって来たので、つくパパの夏バテ対策に
梅ドリンクでも仕込もうかの~と思いつつボケボケしてた。
mokoさんが作ったと書いていたので、「そうだ、いい加減作らねば~」と。
mokoさんの作り方でね、梅を冷凍して砂糖に漬け込むってあったのね。
「梅を冷凍っすかー!?」って初めて知ったので
なして~と聞いてみたら「梅を冷凍すると早くジュースが出るからだよ~」と。
なるほろ~、コリャ面白い♪と俄然やる気出た。
で、梅を求めてお店へ。でも何処にも売ってない~。
ついこの間まで山ほど積み上げてあったのにぃ。
5件回って諦めますタ。
もう7月だもんね、そりゃ無いか~。
仕方が無いので『プラム』に変更、似た物同士って事で。(^^;
プラムには食欲増進、疲労回復、肝機能改善、便秘解消、高血圧予防が
ある様なので、目的は達成されるワケだ~。
なんか果実ドリンク作りはまりそう。
昨日『あんず』も見かけて良いかも~と思った。
『枇杷』にも興味があるんだけど、枇杷は高いから1kg買うのは辛いしな。(^^;
10日ほどで出来るので、つくパパにはせっせと飲んでもらわないと。
せっかく作るんだからさ、率先して飲んでね♪頼むよwww

昨日も歯医者さん。
相変わらず、多少の痛みがあるので神経だか血管?を取ってもらう。
昨日の先生は若いちょっとイケメン♪
この病院、本当にスタッフが多い。一度に5人見てもらえるので
一応、予約制だけどすぐ呼んでもらえるし、丁寧に診てもらえる。
麻酔をかけたついでに前歯の歯間に出来た虫歯も治療してもらった。
唇が『長さん』状態w何の感覚も無い~。ダメだこりゃ。
先生曰く、「まだまだ膿が溜まって腫れてるのでもうしばらくかかるね~。
辛いけど、もう少し我慢してね。」と。
はぁ・・・まだかかるのか~。
痛い時は予約外でも「痛いんじゃー!!」と乗り込んでた私。
多少痛みがあるものの我慢出来る範囲の今となっては、早く縁を切りたい。
でも、毎回イケメンの先生に「大丈夫ですか?痛かったら我慢しないで
手を上げてくださいね、」なんて言ってもらえるなら、心も潤うってもんだ♪

この記事に対するコメント

>kuriさん
和のしずく美味しいよ~。食べてみて♪

私が通ってる歯医者さんもご夫婦でやってるんだけど
まだ若い(私より少し歳下位)なのでスタッフも若い。
アンダー35って感じです。
昨日診てくれた先生は特に若くてピチピチw
ウザイくらい「痛くないですか?我慢しないでくださいね」と声をかけてくれる。
口を開けて間抜け面な上に間抜けな声を出したくないんだけど~。
歯医者さんで困るのは目のやり場。
目をつぶるのも変?かなと思うし、先生の顔見るのもねぇ。
白目むいてるんじゃないかって位上の方を見る私も変ww
イケメンの前でメチャアヤシイ私。(^^;
【2006/07/08 15:15】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


「和のしずく」って美味しそうやな~♪
食べてみよ(*^^*)
歯医者さん、若いイケメン先生なんや・・・エエな~w
私の行ってるとこは、夫婦でやってはる歯医者さんやねんけど
ダンナ先生は喋り方が女っぽいし、嫁先生は「痛いでちゅか~?」
みたいな喋り方やし・・・ww 
ま、丁寧に診てくれはるからエエねんけどね(^^;w
せやけど、どーせなら心潤されたい~wwwww
【2006/07/08 10:28】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


