294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


七夕~。
今日は七夕ですな~。
天気はイマイチの様で、天の川を見るのは難しそう。
織姫とひこ星も、雲に隠れて、しっぽり逢引きかwwと
下世話な想像する様になったのは何時からか~。
でも、織姫とひこ星のお話、ぢつはカササギという鳥の
連係プレーによる橋を天の川に架けてもらって
橋を渡り再会出来るというテハズなので雨が降ると、所詮鳥なので
橋が架からないので再会は出来ないとか。
大人になるとこの物語、ツッコミところ満載なんですがwww 
まぁ、そもそも働き者の二人が色ボケして、神様(織姫父)の怒りをかって
引き裂かれたっていう理由も今時にはありふれた出来事で、自業自得の様な
今時そんな事で恋路を邪魔する頑固オヤジもおらんな~と。
真面目に働かないと、お楽しみも自由も無いぞ~という教訓なのね~。
(勝手な解釈w)
現代社会にも充分通用する教訓なのねん。

メロメロパークに行くと七夕用の笹の葉がサラサラ揺れてる~。
そこに短冊があり、お友達になってくれてるメロの願い事も読める。
勿論、自分の願い事も書き込める。
私は『金持ちになりたい』と強欲な願い事を書いといた☆
つくさんはどうせ『美味しい物をお腹いっぱい食べたい』程度なんだろうな。
織姫とひこ星が、カササギの親切によって年に一度、逢瀬が叶うという
棚ボタ的wish comes trueにドサクサに紛れて
自分もお願いしちゃおうというのはアリなんですかね~?
そんな都合のいい伝説に効力はあるのかwwと穢れた心の持ち主♪
『純真な心を取り戻させてください』とお願いするべきか~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


