294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


フラックスシードとローズヒップ
九州・西日本地方の豪雨、テポドン、色々大変な日本。
天候についてはどうにもなら無いので、その地方にお住まいの方は
充分に気をつけてくだされ。
北朝鮮についてはナニ考えてるんだか~。なめてるんじゃないぞコラ。
どう考えても、ただの実験じゃ無いダロ~、政治的意図がダダ漏れじゃ。
日本政府、もっと怒ってもいいんではないのー?

話はころっと変わって、今つくさんはフラックスシードと
ローズヒップのハーブパウダーをドライフードにトッピングしてまフ。
先日の日記で、つくさんのウンチがロックなウンチとぼやいてたので
HACの店長さんが、フラックスのトッピング以外の使い方を教えてくれますタ。
フラックスシードを小さじ1杯を約100mlの水によく混ぜて
1時間ほど置いて置く。
指で擦って、ツルツルした感じになったら
(もし、つるつるした感触がなければ
もう少しフラックスシードを増やし、また置いておく)
それを、小さじ1杯くらいを与える。
また、与えるのは、食事とは別に空腹時に、それだけで与えるのが理想。
という与え方をすると便秘の改善や消化器官の保護にも役立つそう。
勿論、便秘でなくても普段のケアに使うと(空腹時に与える事)
安全で効果的な腸の洗浄になるそうなので
元気な時も、時々には試してみようと思いまフ。
フラックスシードを水と混ぜて使うと、フラックスシードの
繊維質や粘液、オイルが結合して膨張作用を起こし
便秘や消化器系の症状に効果があるそうですだ。
つくさんの腸内環境もバッチシだね♪
それとローズヒップのパウダー、関節の痛みに良いですよと
頂戴した物なんですが、(確か関節の痛みにはビタミンCが大事)
ローズヒップにはビタミンCをレモンの約20倍も含んでいてるのん~。
他にも、ビタミンE、A、P、カルシウム、リコピン、鉄分などが豊富。
全て完全に消化吸収できる形で含まれているので
総合ビタミン剤になるわけですな。
(注:体重5kgに対して1gを1日2回に分けて与える。あげ過ぎると
便がゆるくなるので、その時は量を減らすと治ります)
ビンボー我が家には、もってこいだね~。
サプリメントを買うと結構なお値段だし。
サプリメントって、天然の成分なのか、合成成分で作られてるのかって
問題もあるわけで、フツーに食品に含まれているものが多いでしょ?
まぁ、成分の問題以外にも、手軽さや吸収率や値段とか色々あって
サプリがいいか食べ物から摂取がいいか状況によって変わるんだけど
予防の段階のうちはハーブとか、食物系でなるたけ低コスト、低メンドクサイで
ナントカしようという、そんな私です。
だって続かない事したって仕方ないじゃん?(開き直りw)


この記事に対するコメント

>kuriさん
マイロの劇的な復活はローズヒップのお陰なのね~。
ローズヒップ、ビタミンCの他にもいいもんいっぱい入ってるし
自然の物だって言う安心感がいいよね。
フラックスの新たな利用法もよさ気~。
つくさん時々、踏ん張ると「う~」と唸りながらロックなウンチをするから
これでスルッと出る様になるといいなと思ってまふ。

>らぼさん
もっとテポドン問題には強気でいいと思う~。
ここで大人しくしてたら、絶対舐められるよ。
中国・ロシアの関係もあるんだろうけど
ある程度日本の力誇示するチャンスかも。

ロクちゃん元気で何より♪
過ぎたるは及ばざる如しだからね~。
我が家はそんなに犬っころにオゼゼはかけられないしのー(笑)

名言集いいっしょ?
毎日コレ読んで自分を戒めようと思ってww
このblogのプラグインで人様が作ったものをかりてるのさ~。
自分でやるのは確かにかったるいかも。(^^;
でもらぼさんにはやってもらいたい♪楽しそうじゃw


【2006/07/07 08:19】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


たぶん、日本って怒るにもみんなに怒っていいですか~?って聴かなアカン国やと思うのねん。
しかし、ドッグフードとビスケットとゆで卵だけで喜んでるロクは便利な奴よの~(笑)
獣医さんに健康ですと太鼓判押されたから、これでええんやろな~(笑)
ところで、名言集、ええな~。
僕も考えてたんすよ、日記のネタ埋めに~。読んだ本の名セリフを紹介しよかな~って。ま、それをメモするのもめんどくさいけどな~(笑)
【2006/07/07 02:00】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


ウチも『ローズヒップ』愛用してるよ♪
以前マイロが調子悪かった時に
(歩くスピードが超遅やったり段差嫌がったり~の時ねw)
店長さんに相談したら「関節が痛むのかも~」って言われ、
ローズヒップを薦めてもらったんで与え始めますた☆
与え始めて数日後には飛び跳ねマイロに
戻ってたよ~♪ローズヒップ効果だと信じてまふ。
自然のモノのチカラはすごいな~と改めて思たわ(*^-^*)

ってことで、フラックスシードパウダーのんも
やってみよ♪ マイロのウ○チがややロックやからw

【2006/07/07 01:07】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


