294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

ぎうすじ~~。
楽しみにしてた牛スジ(ネット通販)が1日に届くはずだった。
随分前に注文して1日に日時指定しといたのねん。
で、宅配やさんが予定通りピンポーン。
嬉々として受け取るが・・・なんか軽い。これで1kgあるの?
とりあえず受け取り、開けてみるとなんとそれは500gの和牛切り落とし肉。
同封の紙に、返金・返品の場合はメールにて、商品の写真を添付の上
お知らせクレ~とな。
ちっ、めんどいのぅと思いながら、商品の写真、宅配の伝票
(切り落とし肉とそもそもの間違いの証拠として)の写真を撮り
注文時にお店側から送って来た受注メール(牛スジ承りの証拠として)
をコピペして、至急交換せい!とメールを送った。
で、即行対応してくれて次の日、宅配の人に引取り分として
間違った切り落とし肉を渡してくれ~との事。(もち、着払い)
やれやれ~とそれで済めば良かった物の、今度はその宅配屋が
「引取りは聞いてませんので」と受け取ってくれなかった。
これをどうせいと言うんだ?食っちまうどー!
仕方ナシにコンビニへ持って行く。(何で私が~~) 
そしたらここはここで、クール便は扱って無いのでお預かりできませんとな。
コンビニさんのご意見はごもごもごもごもごもっともー!!
(↑最近マイブームのゴメス・チェンバリン@CNC )
コンビニの店員さん、親切に宅配屋のTEL番号を教えてくれて
「ここにかけて問い合わせた方がいいですよ、引取らないって変ですよねぇ」と
ついで送り主がプリントしてよこした送り状が『発払い』になってて
「もしかしたら、着払いで持って行ってくれないかもしれないから
着払い伝票もお持ちになってください」と送り状をくれた。
で、すったもんだの末、送り主に
「かくかくしかじかで返品は一日遅れる」旨をメール。
「そりゃ、すいませんでした」的返信だった。
確かに宅配の引取り拒否?は関係ないかもしれないけど
そもそも、お宅が間違わなければ、こんな二次災害もなかった訳で~。
調子が悪いのでエライ疲れた-。
が、しかし、文句は言いつつ牛スジは旨いww
2kg頼もうかと思ったけど、とりあえず1kgにしてしまったのが
悔やまれるかも~。
全部『牛スジの煮込み』になってしまったけど。
ただ今煮込み中♪味見したら、やっぱ和牛、臭みが全然なくて美味しい
下ごしらえの段階からつくさん、ニオイを嗅ぎつけて
一人で『牛スジ祭り』開催中www
クレクレ-!と大騒ぎして、うるさいったら・・・。
人が動く度に「ここにオイシイ物があるねん~」と誘導するし。
それでも貰えないと、分かるとアチコチからいろんな物を拾って
「コレ、欲しくない~?アレと交換してもエエで~」と
私の目の前をチラチラ行ったり来たり。
つくさん、すでにごはんにトッピングしたり
ちょこっと味見させてあげてるでしょー?
もうあげません!味付けしちゃったし、私達の食べる分がなくなるからね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>らぼさん
まったくも~って位、ウロウロしてますわww
何処からともなく拾ってきたゴミ、届く範囲にあるものなら何でも~。
ボールペン、洗濯バサミは破壊してから~。
良く落とす私がいけないんだけど、被害続出。
でね、自分のオモチャは交渉の対象物にしないのよ。
オモチャは「遊べ~」って言ってると思われるのが分かってるらしい。(笑)
【2006/07/05 02:18】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


つくさん、しっかりと物々交換やってるねんな~(笑)
想像しただけで吹き出しますわん。
密かにmackey家にあるブツの値踏みして、プライスリストを作ってるのでわ~。
でも、全部、自分のじゃないのがツライの~(笑)
【2006/07/05 00:33】 URL | らぼまる #JalddpaA [ 編集]


>mokoさん
ほんとにねぇ。
ムカついてたし、クレーマーだと思われるのも嫌だったんで
意地でも突っ返してやる!!と思ってたんでいいんだけど
考えてみたら、この2日か3日さすらった肉はすでに商品価値無いのでは?と。
だったら、食べてくださいって言っても良さそうなもんだよねぇ?(爆)
向こうの手落ちなんだしさ~。
返してくれと言うのは当然だと思うんだけど
こっちの我儘じゃないからね~
なんか、証拠写真撮ってよこせ~とか高圧的な態度がイヤ-!
どこぞのペットショップの店長さんを見習って欲しい。(笑)
それでも牛スジは美味しかった。
とりあえず王道の煮込みにしたけど、カレー美味しいよね♪
牛スジカレー食べると確かに鶏は物足りないかも。(好きだけど)
【2006/07/04 15:51】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


500gの切り落とし肉やったら『すみませんでした』で
くれれば良いのにねぇ~(^^;
ぎうすじか~ええな~昨日カレーしたんだけど
鳥だったからちと寂しかったの~(´Д⊂グスンww
【2006/07/04 09:56】 URL | moko #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


