294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

もしかして・・・。

ふと思い出したんだけど今日は毛玉記念日!?
というのはつくぴーが我が家の子になった日。
確か2月の末日の夜購入ケテ-イして
一週間待たされたんだから今日?ちょっと日にちは曖昧だけど
5年前の今頃小さな毛玉が我が家に来たのは間違いない。
まーこの5年間、いろいろな事があって
つくさんには色々迷惑もかけられたけど
今は可愛くって仕方が無い、かけがえの無い存在。
ドッグスポーツやってみたいとか、バッチリ躾ようとか
野望はあったけど結局挫折しまくり。
年々、悪知恵が進化しているけど、根本は愛されたいだけのつくさん。
この5年間それだけは変わらず~。
善しにつけ、悪につけ、変わってるのは私の方だね~。
変に型にはまってスタートした育犬生活だったけど
やつの性格を受け入れ、犬に要求する事を減らし
ダメな所はフォロー&寛容に♪に切り替えたら随分楽になった。
手抜きとかという意味ではなく、関係が良くなったのねん。
3年目あたりからやっと家族と認めてもらったような気がする~。
私、どっかで犬は飼う物と思ってたのかもしれない。
飼われてやるというつくさんの意思も認めなきゃ
いけなかったのかもねん。
犬っころ一頭飼うにもその家のスタイルがあるわけで
買う犬種とか、頭数とかはもとより、ドッグスポーツするとか
ドッグショーにチャレンジするとかその他にもいろんな所で
犬の才能を活かす場所ってあると思うんだけど
うちはどうやらそういうライフスタイルでは無いらしい。(笑)
つくさんの持ってるポテンシャルを活かして
みんなに愛される犬で居てくれればいいわwww
ダメな所は父と母がフォローしてやるからさ。
5年経って諦めたのか、見えて来たのかよく分からないけど
つくさん、元気で個性を存分に活かして楽しく生きていってくださいな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

モーニンさんもありがとうww
最初の二年は大変だって思ったけど後はあっという間だった気がします。
絆・・・・ほっそ~いので繋がってるかな?
つくさんわりと飼い主べったりじゃないので
飼い主と認識してるのか微妙www
でも実家に行って散々可愛がってもらっても
帰る時は置いていかれるのはイヤみたいだし
病院でプルプルしてる時は私をじっと見てたり。
いちおいざという時は頼りにしてくれてるみたいだしね。
モーニンさん、人間の子より可愛いなんてwww
それぞれ可愛さと楽しみも違うと思うけど
わんこを心から愛してるモーニンさんに一票♪
【2006/03/08 11:45】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

おめでとうございます♪
mackeyさん、土筆ちゃんがうちに来た記念日5周年おめでとうv-308
ワンコって、ドラマのようにはうまくいかないことが多いですよね?うちもそうで~す。もうあきらめてま~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ワンコって人間の子より可愛いよ。
不良にならないし、口答えしない。いつも純粋でまっすぐよね!(*^^*)
土筆ちゃんとの生活が5年のmackeyさん、うちよりもきっと、強い絆で結ばれていますね。
私も、ナナ&チャコと5年後はどんな関係になっているかな?楽しみです。
【2006/03/07 21:34】 URL | モーニン #- [ 編集]


めでたいんだかなんだか分かりませんが(笑)
とりあえず我が家にとっては大事な記念日ですな~。
大事な物に出会うっていうのは早々無いわけですが
出会いは大事♪ふみふみさんとの出会いもかけがえの無い出会いだと思っとります。

お迎えした時は過去の失敗を二度と繰り返したくない
初めて家の中で飼うわんこという事でかなり力は入ってました~。
でも色々思い通りにならないのは子供と一緒?
それなりに小奇麗に暮らしてた我が家はボロボロだし
どうせ片つけてもね・・・とそもそもズボラな私
元のぐうたらに戻りましたwww(それはいいわけか~)
でもインテリアとか洗剤にかけてたお金は今や全部
つくさんの養育費だわー。(T-T)
ミニ豚界も大変ね。まぁブゥちゃんはおりこうさんだからね
いろいろ教える楽しみはあると思うけど
何にしても犬なりぶぅが楽しんでなければダメだよね~。
動物とのコミニュケーションの一環としてはいいけど
見栄とか飼い主の自尊心の為に動物を使うのはちょっと。
うちは無芸大食だけど心地よく暮らせていければOKOK~。
ダメダメな所も無理やりじゃなく自然に治る様に
努力はしても
それでダメなら気にしない~。(だからダメ飼い主なのかも)
【2006/03/07 17:23】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]

お♪おめでとう★
なにより元気に記念日迎えれるのが一番じゃw

そーそー、お迎え前とか暮らし始めてすぐは
あれこれ希望(妄想?!)がいっぱいなんよな~。
でも、その子に合わせて自分ら一家のペースで
のほほんと行くのがなにより♪
こないだのテレビチャンピオンのせいで
ミニブタの曲芸教えるのに暴走する飼い主が
増殖中でイライラしとったから
なんか、同感できてほっこり*:.。☆..。.(´∀`人)した気分になれましたサw
【2006/03/07 16:12】 URL | ふみふみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


