294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


父の日直前!お助けメニウ~。
とある雑誌に載ってた簡単レシピ。美味しかったのでご紹介。
『キムチーズ春巻き』だす。
その名の通り、チーズとキムチを春巻きの皮で包んであげるだけ~。
用意する物はプロセスチーズ(50g)・白菜キムチ(100g)
春巻きの皮(10枚)・揚げ油と皮をとめる水溶き片栗粉
(もしくは小麦粉)だけ。
キムチをみじん切りにして、プロセスチーズを5mm角に切って良く混ぜ
普通の春巻き同様、クルクル巻いて巻き終わりを水溶き片栗粉でとめて
油で揚げるだけの超簡単レシピ。
キムチ、チーズに塩気があるので何もつけなくても美味しいダス。
私の感想ではチーズはプロセス系なら何でも良いみたいだけど
チーズのゴロッとした食感を楽しみたかったので、スライスとか
とろけるのじゃなくて、フツーのチーズをカットして使った方がいい感じ。
冷めても美味しいと書いてあったけど、やっぱ揚げたてアツアツが一番♪
ムチャ、ビールに合います~。
我が家はビールなしだったので、つくパパ悲しんでた。
火を通す事によって、キムチの辛さが和らぎ、チーズがコクを出して
まろやかになって、チーズとキムチの相性もバッチリ。
ちなみに揚げずにオーブンで焼いてもトルティーヤ風になって良いとか。
父の日の晩酌に,子供達がお父さんに作ってあげても
奥さんが晩酌に付き合ってあげる時のアイテムにグーですよ。
お父さん、感激にむせび泣く事間違いなし♪

この記事に対するコメント

>らぼまるさん
焼きそばにキムチはベタですよ~。
でも美味しいよね♪
キムチって、漬物の離れの日本の食卓にすっかり鎮座してますなww
>はるまきママさん
是非試してみてください~。
その際にはビールのご用意を忘れずに。
本当にビールが飲みたくなっちゃう一品です。
我が家は用意しなかったので
これほどビールの無い事に泣けた日はありませんwww
【2006/06/18 23:09】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


早速明日にでも試してみます。
楽しみ、楽しみ
【2006/06/18 22:31】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


我が家は焼きそばにキムチをちょっと混ぜる。80グラムくらいかな~。それは当たり前なのか~。
【2006/06/18 00:57】 URL | らぼまる #8iCOsRG2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


