294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

薔薇ちゃん
我が家のミニ薔薇急成長中。
五月に少し花を咲かせて六月に入ってから、季節柄グングンのびてるww
買った時の倍の大きさになりましたよ~。
蕾もたくさんつけたのでこれが咲いてくれるのが毎日楽しみ。
栄養剤をあげ、せっせと育ててるんだけどちょっと葉っぱがうどん粉病っぽい?
薬をシュッシュしてなんとか踏みとどまってもらってマフ。
なんか調べて見ると植物を育てるのって奥が深いね。
犬っころも大変だけど更に物言わぬ植物、難しい~。
ま、細かい事は気にしないで?出来る事から頑張ろう~。
大輪の薔薇も素敵だけどミニ薔薇だらけのベランダって言うのも可愛いかも。
3週間ぐらい前から挿し木をしている薔薇の枝。
いまだ目が出て来ません~。ちょっと枯れて来たしダメなのかな。(悲)
アマリリスは今年で4年目なんだけど相変わらず葉っぱばかり伸びてるし。
去年は花が咲かなかったなぁ。実家のはとっくに咲いてた。
今年も葉っぱだけで終わるのか~~~。


mokoさんがハマッてると言ってた昼ドラ『我輩は主婦である』
はむりんさんも面白いよ~と言ってたので聞いてみたら
mackeyさんも好きだと思うよとコメント貰ったので
クドカンの脚本だしと今週から見始めた。
あハハハ~なるほどコリャ面白い♪
途中からなので、イマイチ流れに乗って無いんだけど
クドカンらしい面白いドラマです。
ミッチー王子とちょっと太った斉藤由貴の組み合わせが変な感じ。
でも何気に豪華キャスト(竹下景子が姑)でサクッと軽いギャグがイイ♪
最近ドロドロ系のドラマばかりですっかり昼ドラなんて見てなかったんだけど
お昼に一人ププッと笑えるこのドラマは気分転換にグーですな~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

『我が輩-』、観てますか~。コネタのオンパレードなんだけど
ウザくないし面白い~。
途中から観てるから家族がすんなり『我が輩』を受け入れてるのも
違和感なく観れる。
斉藤由貴の壊れ具合がいい。(笑)

薔薇って絶対手がかかる~って思ってたから私的には封印してたんだけど
mokoさんのHP見てたら羨ましくなってとりあえずチャレンジ~。
ダメ元でねww
私も枯らす女なんで一年草しか買ったことが無い。
ば~らが咲いたば~らが咲いた・・・さ~みしかった私のベランダに
ば~らが咲いたぁぁ~♪
と歌えるようになるといいんだけどねwww
【2006/06/15 07:42】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


『我が輩…』、私も見てる~♪
なーんも考えんと見れる面白さもあり、
時折「ん? ん~~~…うん」みたいに考える要素も
チラッとあったり…で、ハマッてますww

薔薇かぁ~~なんとも難しそうだ(^。^;)
私は今、自分が『枯らす女』だというのを忘れて
ミニお花畑?作成中www
ホームセンター徘徊しながら、ビビッときた苗を手に取り
ガーデニング本片手に、せっせか植えてますw
枯らさず立派な?花畑になったら、写真貼りにきま~す♪

【2006/06/15 01:49】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


