294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト

まったくもう。
散歩中に前方からわんこが。
つくさん、わんこがあまり好きじゃないのに時折興味を示す。
で、挨拶出来るかなと近づけたりするとガウガウしちゃうので
基本的にはすれ違う時は反対側で待機してやり過ごす。
相手がそのまま通り過ぎてくれれば何事もなく、つくさんもからまない。
ただ今回は相手がノーリードだったので、まずいな~と反対にまわって
リードを短くしたんだけど、相手から近づいてきちゃった。
ノーリードは基本的に良く無いんですが、どうも見た感じご高齢。
だからって・・・って感はあるんだけど、やっぱ脚もかなり遅いし
運動の為というより楽しい時間をすごさせてやりたいという気持ちはワカランでもない。
で、向こうはフレンドリーに尻尾を振ってる。
つくさんもわりと友好的に近付いてお鼻をつき合わせてご挨拶。
大人しい子にはそれで済むので大丈夫かなと思ったらやっぱりダメでした。
両飼い主、慌てて引き離しお互い誤りまくり。
聞けば17,8歳の女の子だそうで。
でもまだお散歩も出来るし、他のわんこにも興味を持てる。
サリーよりずっと元気だ~♪
つくさんの恫喝癖には困ったもんだ~。
全ての子にそうだと言うわけじゃないんだけど。
・・・やっぱガウガウ率は高いかな。^^;
馴染んでしまえば、特に攻撃するとかいないんだけど
どうもニオイ嗅がれたりするのが嫌でしょうがないらしい~。
これはやはり飼い主が全て避けるべきなのか?
少しずつでも慣れて欲しいと思うのは無理なのかな~。(悩)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

つくさんに性格が似てるはるまきちゃん、華琳ちゃんの両ママさんいらっしゃ~い。(笑)
レッツガウガウ三匹というかカシマシ娘(古)というか~な娘達ですからね♪
>はるまきままさん
ガウガウする子を気にする人とそうで無い人がいますね~。
良く会う方だと飼い主同士どういう考えなのか分かっていればいいんだけど
そうで無い人はやっぱ遠慮があるし接し方が難しいですね。
ま、近づけられて困る人はお断りの一言があるんですが。
はるまきママさんも一言言っているのにお構いナシはちょっと困りますね~。(^^;
>華琳ママさん
まさに同一犬か~って位同じですね。
つくさんも基本的にヤキモチ・クンクンされなければ怒らないんだけど
それ以外、ちっちゃかろうと、お年寄りだろうとお構いなし。
大きい子でも大人しい子にはかなり強気な態度。
近所のオールドイングリッシュシープドックがムチャ繊細な子で
怖がりなので
その子は『自分より弱い』と思ってるんで物凄くえらそうに会う度吠えます。
だからその子に会うとつくさんが気が付かないうちに道を変えますww

大きさじゃないみたいですよね?でも顔は関係あるのかな?(爆)

【2006/06/09 00:39】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


つくさんと華琳って同一犬じゃない?(笑)
まるで私と華琳の光景だよ~!!!
チビだろうが老犬だろうが容赦ない(-_-;)
そのくせ相手が強い!と悟るとお尻を向けるんだよねぇ~・・・
自分からガウってるくせに(-。-;
でも、この間初めてのワンにお尻の匂いを嗅がれて
ガウろうと振り向いた瞬間相手の顔を見て逃げたよ~!!!
相手はかなりいかついブルドックだった(爆)
ドーベルマンにもガウるくせにブルドックには・・・
やっぱり顔を見てビビッたのかしら;^_^A
【2006/06/08 23:06】 URL | 華琳ママ #RS4k0RpE [ 編集]


はるまきもガウガウなので公園へ行っても思いっきり遊ばせてやれないので可哀想です。
先月位から公園へ来て散歩仲間になったプードルの飼い主さんがいます。
その方のプードルも一寸ガウガウらしいです。
最初に会った時、はなれたところで怪訝な顔をしてじっと見てたので何?かと思いました。
最近公園に慣れて来たせいかはるまきのガウガウの事を伝えてあるのにリードは着けたままですが近寄ってきます。
とっても困るんです。
だって自分でも「うちの子はガウガウなんです。」と言ってるのにですよ。
【2006/06/08 22:58】 URL | はるまきママ #- [ 編集]


>kuriさん
まったくね~、飼い主は待望の対面だったのにつくさんときたらww
つくさん、マイロが嫌いとかじゃないの~。
個人的に嫌いな子はいないと思われ~。
でもとにかく『におわれる』のが嫌い。犬のくせに犬の世界がわかっとらん。
つくさんもサークルで吠え仲間がいるんだけど
お互い似た物同士で物凄い形相で吠え合うのよ。
鼻皺どころか、歯、剥き出して。
お互いすごい形相ですごい剣幕なんだけど、決してお互いを傷付けたりしない。
飼い主さんも『何が気に入らないのかね~気が済むまでヤレヤレー」って
ただ吠え競ってるのを分かってくれてるからほどほどの距離を保って
好きにさせてくれる。傍から見るとおいおい大丈夫か!?とか
物凄い怖い光景なんだけど。
犬が吠える=怒ってる・喧嘩って事じゃないんだよね。
なかなかそう理解してくれる飼い主さんばかりじゃないし
犬飼いじゃない人には『怖い・可愛くない』とおもわれがちだよね。
自己表現が下手なつくさん、思いっきり迷惑な性格だけど
静かに鼻にしわ寄せて怒ってる時の憎たらしくて不細工な顔も
私も結構お気に入り♪
【2006/06/08 21:05】 URL | mackey #K9Etiidg [ 編集]


あはっ・・・昨日のモモの塾のお迎え行った時に
散歩してるコギちゃん見ながら、
モモ 「マイロはつくしちゃんに嫌われてるよな~w」
私 「マイロはデリカシーが無いからなww」
なんて会話をしてたんだわw
マイロは嬉しさ余って吠えかかるからね~
喧嘩売ってるんと同じやからさ・・・相手の飼い主さんにも
露骨にイヤな顔されるし~困ったもんさ(^^;
個人的な意見ですが、私は怒りを表現してる時の
つくちゃんの『鼻ジワ』が大好きですww
【2006/06/08 17:33】 URL | Kuri #gONpNsKI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


