294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


今出て来たとこ。
毎日暑いけど散歩に行きたがるのはなじぇ?(笑)
信号待ちをしてたら、一緒に並んだご婦人二人連れに「あらあら、暑くてばてちゃったのねぇ」と言われ。
「いえ、今出てきた所なんです~」と私が答えたら「あらそうなのぉ~?」と笑われたつくさん。
ホント、マンションから降りてきただけなんですけどー。
ちょっと外に出ただけでハァハァ意気が上がるつくさん。
帰りは横ベロでよだれダラダラですよー。
まぁ、家にいてもハァハァしてるんで、その時はまた発作起こすのか!?と緊張が走ります。
まったく紛らわしいww

そして途中でM・ダックスを連れたお母さんに会う。
その子はよそのワンちゃんが怖いと言いつつ、つくさんに無理やり鼻面を合わせる。
アワアワ、つくさんはそれがだめなんですよー!
噛み付きはしないけど、嚇しが出るのよー。
徐々に距離をとろうにも離れるとその人、自分のわんこをずいっと近づけるし。
一人あわてた私ですがつくさん小さい子には比較的易しく
その子も恐々だったのでそんなにひどく脅す事もなくすんだ。
でもその後、その子がびびってるのをいい事に
つくさんはガッツリしゃがんだお母さんの懐にもぐりこみ撫でられる事に成功。
ダックスちゃんが「私のおかーさんよー」と講義しても恫喝して追い払う。
むぅ・・・・つくさんは可愛がってもらえていいけど
わんこが怖いそのチビちゃんに「やっぱよその子は怖い」と決定打にならないといいけどなぁ。
つくさん、君はどこまで強欲なんだ。
今でも自分は可愛いと信じてるね?たぶん一生大人の階段を登る気は無いね?
しつこいようだけど、アンタ、48歳のおばさんですから~~。
いろいろ
お楽しみだった『白い春』と『BOSS』が終わってしまった。
どちらもオチは見えてたんだけど、白い・・・は奇をてらわず、淡々と
進みつつ、なんか暖かさがあって好きだった。
さっちゃんの書くおじさんがいつも黒い服を着ていてちょっと怖い顔なんだけど天使だったりして。
阿部ちゃんも役作りなのか最初はげっそり痩せてたんだど終盤はふっくらしてた?
『白い春』というタイトルは季節じゃなくて春男の事だと思っていたのでどう変わっていくのか注目してたのさ。
すべてはさっちゃんの絵の中に。
このドラマの象徴としていたけど最後に種明かしって感じでしたな。
最後はちょっと強引な展開だったkどベストなラストだったんじゃないでしょうか~。
つくパパは大橋のぞみちゃんが嫌いで今まで『くそ生意気ながき』と文句言ってたけど
このドラマで『可愛い』と言うようになりましたw
彼女、結構良い芝居してたもんなー。
BOSSはネタバレ続きでしたが単純に面白かったし。
小ネタが面白かったんでまた続編を楽しみにしとる~。
残すは『Mr.BLAIN』のみ~。
キムタク好きと言うより設定が面白そうなので楽しみにしてたんだけど
相変わらずのキムタクの為の役が用意されてた感は否めないねw
話も中途半端だしw
でもよほど視聴率を取れる地震があるのか沢山のキャストと豪華ゲストはすごいな~。
間、最終回まで見ますよー。

暑い~。
この一週間ネット落ちしてました~。
この一週間で。エアコンスイッチオンしてしまいました。
6月はつけないぞーといった舌の根も乾かないうちにw
つくさんダルダル、私もダルダル。
夏日にとうとうドライをかけてしまいましたエコになりません~。
でも、寝る時の暑いのだけは勘弁してください。
そしてこの一週間のつくさん、悪さ全開です。
テーブルの上のチーズ(薬の仕込むための犬用)を盗み、フィルムがついたまま飲み込む。
しばらく様子を見てたんだけど、元気だしウンチも不通に出でてどうやら排出できた模様で
日と安心してたら、私のお弁当の食べ残しを盗み、洗ったようにきれいに嘗め尽くした。
その上、生米を大量に盗み食い~。
ビニール袋を食いちぎり米が産卵してたので???と思ったらつくさんの仕業。
今までそんなことやったこと無いことばかり・・・・。
病気以降、しばらくはおとなしくて良い子だったのにパワーアップしてるし。
悪魔が降臨したとしか思えん。
体調はしばし生米が大量に出てきて、下痢ピー&嘔吐。
米なんて、ましてや生なんて消化が悪いもの食べてドキドキした~。
2日ほどでおさまり今は元通りなので大丈夫かなと思ってるんだけど
つくさんヨワイ8歳(人間年齢48歳)とんだくそばばぁですw
ぼれるには早くないですか~?

もうすでに夏
                   IMG_0875.jpg
                    ↑おや、こんな所にミニ豚が~。
                   IMG_0877.jpg
                    ↑あ、つくさんですか。
                   IMG_0874.jpg
                    ↑これはなんですか?
                     やる気の無いラッコですか?夏バテのお化けですか?
まぁ、ここの所蒸し暑いようで、一日中いろんな所で行き倒れてますw
隅っこに入り込んだり、意外な所にいたりするのでびっくりするんだけど
ヤツなりに風の通り道を見つけて移動してるらしい~。
もうすでにバテ気味のつくさん、夏はこれからだというのに大丈夫か?
という私も暑がりで、寝る時、むしむしする今日この頃、ちょっとツライ。
例年は6月にはエアコンが稼動し始めるんだけど、今年はまだまだつけませんよ~。
なんとなく今年の梅雨は空梅雨になりそうな気がしますが、大丈夫だろうか。
やっぱ降るべき時に降らないのも良くないよね。
水不足が心配されてるところもあるし。
今年はゲリラ豪雨大丈夫なんですかねぇ~?

チンジャオロースー
ネタが無い~。
      IMG_0868.jpg
先日食べたチンジャオロースー。
本当はTVで見たピーマンのキンピラを作ろうと思ってたんだけど
レシピをイマイチ覚えてなかったのでヤメタw
で、主食にもならないしなぁと思ってたらつくパパがリクエスト。
珍しい・・・・非常に珍しい~。
いつも大体、何食べたい?と聞くとなんでも良いとかパスタとかしか言わないんだけどw
ピーマンと白メシをガッツリ食べたかったそうだw(故にチンジャオロースーとなる我が家)
すんごい久しぶりじゃありませんか?チンジャオロースー。
お肉もブロックで買ったので、つくパパが細切りにしてくれました♪
スジを断つ様に切ってくれたので柔らかくなったよ。
包丁も研いだばっかだから、よく切れるよ?
夜中に、あぁそういえば包丁メチャクチャ切れないんだよな~と気になりり出して
夜中の3時から小1時間かけて研いだからさw
丑三つ時に包丁を研ぐボサボサ頭の私って・・・・。
私「うんま~い♪このお肉がふっくらとピーマンのシャキシャキ感、やっぱ炒め方がいいね」
つくパパ「うんま~♪やっぱ肉の切り方が良かったんだな」
お互い自我自賛でガッツリ食べましたww
私は特別料理上手なわけではないけど、作るのは好き。
割と中華とか韓国料理とか好むw
(中華は野菜をガッツリ食べさせられるし、ほとんど炒めるだけで便利だw)←手抜きの極意
でもやっぱマスターヨーダが朝鮮人セヨ~で
オカンが中国人アルヨだからか?
(こういう事言うとまた文句言われそうだなw)

病院へ
昨日はつくさんのお薬をもらいに病院へ~。
ここ約1ヵ月安定してたんでお薬のみもらってました。
でもいつ急変するか分からないし、お薬の量も変わるといけないので
一応つくさん連れで行って一週間ずつのお薬をもらって
先生と軽く話して問題が無ければ診察は受けず、お薬だけもらってという感じで通院。
お薬の量も引き続き同じで様子見~。
そして今週は2週間分のお薬をもらってきました。
まぁあんまり元気なので、もう少し減らしても大丈夫な気もしますがこれは賭けですな。
今の量もぎりぎりで聞いてる量なので減らすと発作起こすかもしれないし。
本来はもう少しお薬多くして様子見するようですが、強いとまた朦朧とすると嫌だし
とりあえず効いているので良いみたいです。
ホントにねー発作起こされるとへこみますわー。
大きいのなんか起こした時は一人だったので余計パニくり~。
なんか病気に対して無力だな~って痛感します。
今落ち着いてるのがすごくありがたい事。
つくさんの生命力にカンパーイ♪
病院で受け付けてくれたのは小池鉄平似の先生。
つくさんの様子を気にかけてくれてたみたいで
元気いっぱいのつくさんを見てとても喜んでくれました。
つくさんいろんな先生に診てもらって大騒ぎもしたから
いろんな先生が気にかけてくれて喜んでくれるね~。
ほかにもいっぱいつくさんを応援してくれてる人いるんだよ?
その気持ちに応えようじゃないかwww
                 IMG_0873.jpg
↑ちょっとつくさん間抜け面ですよ?
犬っころにも顔の調子が良い日と悪い日ってあるんだよねw
やたらブサイクな日と可愛い日がさw




つくさんの体調MEMO
つくさんの発作は5月5日が最後なので、発作自体はほぼ1ヵ月半起こしていない。
それから徐々に回復傾向ではあるものの、その後の朦朧状態が長かったので
完全復活したのはやっと1ヵ月経ったって感じかなぁ。
後最低でも1ヵ月、出来ればそれ以上何事も無く過ごしたいモンです~。
元気になったので薬を止めても良いんじゃないか、減らしても良いんじゃないかとつい思ってしまうけど
なる時は突然なってしまう病気なので完治したかどうかの見極めは素人には難しい。
先生にくれぐれも言われてるのは『勝手に薬を止めない事』
しょっちゅう発作のある子は、飼い主さんも一生懸命薬あげるんだけど
半年に1回とか、1年に1回と間隔があくと、治ったと自己判断で
勝手に薬を中止しちゃってその後大きな発作を起こして担ぎ込まれてくる事が多いんだそう。
そうなると重症化してる場合が多いとか。
まぁ、今のところメンドくさくてもちゃんと薬は上げ続けるつもりです。
ゆくゆくはお薬とは手を切る事を目指していますが、自己判断だけはしないでおかないとね。
まぁつくさんの場合1年は最低でも様子を見ないといけないかなって思っています。

実家へ
今日は久々に実家に行って来ました。
つくさんにとっては第二の自宅w
数ヶ月ぶりの訪問でテンション上がりっぱなしでした。
発作を起こしてからも行ってないし、つくさん的にはオフ会以来の1ヵ月ぶりのお出かけ。
わが家族も心配していたので、元通りのつくさんを見せてあげられて良かった。
マスターヨーダ(父)もオカンも兄も大好きなつくさん、誰にかまってもらおうかと興奮状態~。
あいにくの雨で散歩は行けなかったけど、ボール遊びをたくさんしてもらったので大満足。
家に帰るなり、「疲れましたわー」と窓辺でスヤスヤ。
つくさん最近、つくパパが忙しくてほとんど私と二人っきりの毎日。
大好きな人に囲まれて、盆と正月がいっぺんに来た一日でしたw
それにしてもすごい雨でしたねぇ、雷も~。
我が家は山に囲まれてる住宅地なので避雷針が多い。
故にドッカンドッカン雷が落ちます~。
そんな環境で育ったせいか、つくさんは雷には慣れっこ。
網戸越しの窓辺でスヤスヤ寝てました・・・ゴロゴロドッカーン、ピカッの雷を浴びながらw
近くでの花火と太鼓の音と発電機の音は嫌いなんだけどね~。
ホント、神経の太い子ですわー。
マクロビクッキー
             IMG_0866.jpg
見た目はなんですが、マクロビオテックレシピのクッキー作りました。
全粒粉・甜菜糖・植物油・ナッツ・ドライフルーツのみの動物性油脂&動物性蛋白不使用のクッキー。
これならヴィーガンの人でも食べれるんじゃないかなー。
ナッツはアーモンドと胡桃ドライフルーツはプルーンとイチジクをチョイス(何でもいいんです)
私の好きなもので作りますタ♪
おかげでおなかに良いクッキーになったな。
滑らかな生地ではないのとナッツやフルーツを大きく刻んだのでまとまらない~。
この形にするのに精一杯でしたw
玉子やバターは使ってないけどでもナッツから油脂分が出るのでざくざく香ばしい。
それとドライフルーツのしっとり感♪
見た目は悪いけどSOYJOYよりはおいしいかもw
甜菜糖が少し入ってオリゴ糖も入ってるし、食物繊維もたっぷり~。
甘すぎないし腹持ちも良いのでご飯代わりに食べました。
おかげで腸内すっきりですw
なかなか食事のとれないつくパパのためにと作ったんだけど
奴は持っていくのを忘れたのでぜ~んぶ私が食っちゃうもんね~。
暑苦しい~。
むしっとした夜~。
つくさん、大解放です・・・見てる方が暑苦しいんですけど。
            06130001.jpg

解せない・・・何でそんなに上から目線なんだ?
先日ペットシートがなくなりそうなので買おうかなーと思ったら
ラッキーなことにワイドサイズ¥1030だった。
おぉ久々のお買い得価格♪と買おうかと思ったんだけど
隣に違うメーカーのが同じサイズで¥600.
あんまり安いのだと臭いもするしおしっこも広がるので、結局替える回数が増えて
あんまりお得じゃないしめんどくさいw
でも白いシートでおしっこの色もわかるし、薄いけど吸収率抜群というのでとりあえず試してみるカーとこっちを購入。
で、いつも使ってる方のペットシート~。
「今なら4枚増量」と書かれてるんだけど・・・・・。
原油高騰した時に4枚減ってるのね。
んで気付けばさらに4枚減ってるのよ。
で、激安価格もやらなかったしね。
8枚へって4枚戻しただけじゃん~。
なのになんでそんなに上から目線というか、恩着せがましい?
まぁ値上げせずにいてくれたのはありがたいんだけどさー毎日使う消耗品、4枚減るだけでも大きいのよ。
本来だったら、枚数も元に戻してほしいくらいなのに。
今ならってまた減らすのかい~~。(減らす気満々だよなw)
なんかこのキャッチに反感を覚えた私。
でもやっぱそっちのほうが使用感は良いわー。
この次はたぶん元に戻すと思う私。
「今なら8枚減らしたうちの4枚増労中」って書いてくれないかなw

          IMG_0859.jpg
↑無駄にでかいけど目線つながりで『おやつ待ち目線』
こういうときだけカメラから目線外しません。
この両目と鼻ワンセットで我が家では『黒三点盛り』と呼んでいる。つくさんのチャームポイントw
ほー
別に映画館に行ってまで観たいとは思わないけど気になる映画が2本。
『HACHI~約束の犬~』
ピンと来た人・知ってる人もいると思うけど 『ハチ公物語』のハリウッド版だべ~。
飼い主はリチャードギアだってw
なんだか日本の物とか韓国の物とかパクリまくりのハリウッド映画だけど
ハチ公までかつぎだすとは~。
なんだかとっても死臭がするんですけどw
お金をかければ良い映画が出来るとは思わないけど
原案まで作るお金を惜しんでるのか、脳みそがなくなったのかー。
最近は映画作りよりTVドラマに力を入れてるらしいね。
日本はま逆だな~TVドラマが映画になって稼いでるよ。
どっちが成功するんでしょうか~。
でも日本も良い映画作れば世界進出も夢じゃないチャンス到来♪
そう言った意味では頑張ってほしい。
ナースが妊婦になったとか、ケータイ小説、がタイが良くてめちゃくちゃ健康そうな
余命が一ヶ月のなんちゃらとかそう言うのはもう結構ですw
私が少女時代見た『ハチ公物語』は仲代達也だったなー。
仲代達也がリチャードギア・・・・ピンとこない~。
リチャードギアさんは愛犬家らしいけど秋田犬は似合わないよねぇ。
ま、そのミスマッチとハリウッドがどう表現するあ興味はあるんで、レンタル開始したら見るかも。
それと懐かしの『ノルウェイの森』が映画化~。
とうとうと言うか今更というか~。
あの当時、メチャ流行っていたので大人ぶって読んだわよーw
でも全然理解出来ませんでした。
いまではあまりよく覚えて無いんだけど、時代背景が学生運動とかだったのと
純愛の様で純愛出ない様な恋愛観、精神病んでる人・・・・1個も共感出来ずに終わった私w
いま読み返したらもう少し主人公に感情移入出来るかな~?
村上春樹は好きです。(全部は読んで無いけど)
一番おもしろかったのは『ダンスダンスダンス』
最新(でも全然ないけど)は『ねじまき鳥クロニクル』は途中で挫折してしまった~。
面白いんだけど村上ワールド気を抜けないんだもんw
んで、ノルウェイの森~~。
私が付いて行けなかった世代のお話を松山ケンイチが主演~。
エロ主人公をマツケンがどう演じるのか。
なんかちょっと不思議なキモチ。
でもどう演じるのかこれも興味あるな~。
今後のこととか
つくさんの癲癇、すっかり落ち着いて順調。
ホントしみじみよかったなぁ~と安堵をかみしめる今日この頃~。
だけど決して油断出来る病気ではない、厄介な病気。
最初の頃は脳疾患であったらどうしよう…・それが一番怖くて
症状が出てる以上何かしらの問題があるのは間違いないので
最悪の事態(脳疾患)でない事を願ったけれど、今はどんな病気でも受け入れるしかないし
その時その時最善を尽くせばいいや~ってw
無駄に不安になるのは疲れるだけだからやめようと思える今日この頃。
悪い事ばかり心配しても仕方ないし
たとえ癲癇であっても、重積起こしてハァハァしてるつくさんはもう見たくない。
癲癇って突然倒れて発作が治まればケロッとしてる。
なんだったの?って感じですが、それを頻繁に起こさせたり長時間起こしてる状態は確実に
身体を痛めつけてる。
発作を繰り返すたびに更に発作が起こりやすくなり、症状も悪化してついには発作が休む間もなく起こって
脳圧が上がったり、肺水腫によって呼吸が止まったりして、急死する事も少なくないらしい。
少なくとも、脳や筋肉、心臓には負担がかかってる。
飼い主としては、極力発作を起こさせない様にする事が第一なんだけど
その子によって薬の効き方や症状の出方もマチマチ・…・なかなかうまくいかない事もある。
なので癲癇は厄介であり、あなどれないのだ。
rihoさんにメールでいろいろ教えてもらった。
飼い主側の判断を聞きたいと思っていたからメールを頂いた時は渡りに舟だったわけでw
肝臓の検査はどの位で受けたらいいのか聞いたら半年に一度くらいで大丈夫らしい。
まぁ2,3ヶ月で悪くなるのか心配だったんだけどそうすぐに悪くなる物でもないようなので安心した。
現在悪くない物を薬の副作用で悪くなる可能性があるのなら、悪くさせたくない!と思うし
にゃぐさんを急性肝炎で亡くしているので少々過敏になっている私。
なので薬の量も減らしたいのだけど、そうそう短期で減らせる物でもなく~。
むぅ・・・・ちょっと焦り過ぎてるかも。
もう少し長期的な目で判断してかなきゃね。
そしてもうひとつ、MRIを受けるかどうか。
つくさん入院時はやっぱ受けるべきかなと思ったんだけど
HACさんも獣医さんもあまり推進派ではないようだし、検査結果で自分が楽になれるか、引導を渡されるだけ。
基本的に脳疾患だとしても治療がが変わるわけではないみたいだし
腫瘍とかの治療をするにも難しい物があると言われている。
そう言われても、迷っていた私。
でも最近のつくさんは脳疾患の兆候はないし、検査を急ぐこともないかーと思ってた。
犬斗君が検査したのなら詳しい事を御聞きしようと思ってたんだけど犬斗君も見合わせているとの事。
そしてMRI検査では原因が分からない事も有り、腫瘍が見つかっても
先に述べた様に投薬治療になるだろうと。
脳事態がまだ謎の多い所なので、癲癇自体のメカニズムも解明されてない。
外科手術が出来て根治治療が出来るのであればまだしも、放射線治療は
いろんな問題もあるので私自身あまり望んでいないし。
苦しい思いをさせて、数か月の延命治療にしかならなかったら
痛みだけ取ってやって穏やかに過ごさせてやりたいと思う気持ちの方が強い。
まぁ、MRIの事については完全に吹っ切れたわけではないけど、今は考えない事にしたw
幸いにも今のつくさんは絶好調だ。
このままうまくいけば完治も目指せるとHACさんに行ってもらえて希望がもてている♪
まずは2か月む発作の壁を超えたい。
方向性を見極めて良い状態に持って行けるように頑張りまっすネガイヲカナエタマエー~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)





あめはきらいだけど
昨日は雨降りでうっとおしい一日~。
もう梅雨入りかなーと思ったらTVでは、梅雨入りはもう少し先だと。
でもなんか、雨続きでダラダラーっと梅雨入り宣言されちゃうんと茶うのかい?という予感も。
雨だからつくさんの散歩、勘弁してもらおう・・・・お風呂入れたばかりだしと思ってたんだけど
前の日も行って無かったので、つくさんは行く気満々。
買い物に行きたい私。
さてどうやってつくさんを出枕かして自分だけ外出するか・・・・と管がたんだけど
私の行く手を阻み、ワンワンアピールするつくさんの執念に負けたー。
つくさん連れで大荷物の買い物は出来ないのでとりあえずコンビニに行って来たw
雨に濡れるのが嫌いなくせにさすがに前の日逝ってないと大ハリキリ~。
まぁ、楽しそうでようござんした。
営活
つくさんの営業活動が復活~。
オヤツをせしめる為に手当たり次第、いろんなものを持って来て
「これ持って来たでぇ、ええ子やろ?だからなんかクレ♪」とw
いつの間にか覚えたネゴシエーション~。
まぁ、成功率は20パーセントくらいなんだけどね。
でも私が何か落とすと我先にすっ飛んで来て拾ってくれる所は便利。
「つくチャン頂戴」と言うと渡してくれるので拾う手間が無くて楽チン~。
でも、よだれまみれになる事と、食べ物の場合は100パーセント返してもらえません。
「●●持って来て」と行っても目の前にある私が欲しいものには目もくれず
はるか遠くの自分のおもちゃを持ってくるのも頂けません。
でも話しかける事と考えさせる事はいい事かなと思って我慢強く指令を出しています~。
でもまぁ、介助犬にはなれそうにないなw
IMG_0858.jpg
↑ハイハイ、それはさっき私が食器棚から落としたおp弁当箱ですね?
さっさと拾わなかったから、獲物にされて洗い直しですね~(ノ_・、)シクシク

検査結果
先週フェノバールの血中濃度を調べました。
ついでにフィラリアの0検査もしたのでやや多めに採血。
つくさん固まっていましたw
あまりの恐怖に痛みも感じないのかジィーッとしてて良い子にw
でも表情はやたら情けない顔になってて思わずプッと吹いちゃったよ~。
で、フィラリアの方は陰性だったので一安心。
血中濃度の結果は一週間以内に電話で知らせてくれるとの事。
一週間待ったけど連絡来なかった~。
どうせまた薬もらいに行くし、直接聞いた方がいいと思ったのでこちらからはかけなかった。
結果は良好~。
濃度も正常値の範囲で収まっているし、薬が多過ぎる事もなく
結構必要最低限の量で効いてるし、肝臓も大丈夫。
とは言え、薬は少しでも減らしたい。
今の状態をキープしつつ、リスクは減らしたいからね。
まぁ減らす事も視野に入れて行く事になるけれど、まだ1ヶ月しか経っていないので
今減らすとまた発作を起こす可能性があるので、後1,2ヵ月様子を見て
それから少しずつ減らしていきましょうとの事。
やはりフェノバールは肝臓に影響しやすい薬なので肝臓の検査も定期的にとの事。
まぁ検査はするけど、もし肝臓が悪くなったりすると、治療は投薬になるわけだよね?
私としては出来る限り肝臓を痛めたくないんだけど~。
そんな思いがついつい薬減らしたい気持ちに焦りが出てしまうわけですが
なかなか思う様に逝かないー。
ゴボウ汁、ガンガン飲ませて余分なものはどんどん排出して貯め込まない様にしないとね。

それにしても、無駄に元気だったつくさん滅多な事では検査などしないので
(毎年フィラリア検査と血液検査キャンペーンの時気が向いたら数年に一回^^;)
検査~と言われるとドキドキ。
保険の無いつくさん、いくらかかるか分からないので、血中濃度の検査なんて相場も分からないし
のんきにしてると思わず高額料金が取られて目玉が飛び出る事もあるし。
なので心の準備のため、ネットでググってみたけど
どうもはっきりした料金を提示してる所が見つからない~。
検査機関か大学病院のHPでフェノバール血中検査が約¥5000というのを見つけたので
大体そんなもんか~と思ってました。
でもつくさんの検査料は¥8000でした。
検査にかかる料金+外注の為なのかもしれません。
検査機器のある病院なら¥5000前後で済むのかなぁ?結果も早く分かるだろうし。
コレが通常料金(相場)なのかわかりませんが
料金調べるのにちょっと苦労したので参考になれば良いんだけどね。
やっとシャンプー
つくさんやーっと洗濯しましたw
発作を起こす少し前にお風呂入ったばかりで、泡吹いたり、失禁で汚れ
部分的に洗ったりはしましたが何せ風呂嫌いなつくさん。
まぁ相当なストレスがかかる事は間違いなく、興奮させるのは絶対よくないのと
体を温めるのが良くないらしいので落ち着くのをずっと待ってた。
ぼちぼちOKかなとやっときれいさっぱりになったんだけど、洗いたての毛はもしゃもしゃしてるし
抜け毛が一気に吹くのでなんかみすぼらしい・・・。
つくさん、コギの癖に毛が柔らかく、微妙に毛脚も長いから余計目立つ。
あらって3日~1週間が良リ番いいね~。
ややパサつくものの、毛並みを触るとサラサラフワフワででいい匂いがするのはイイ♪
でもなんか汚犬だった頃の方が毛艶が良くてピカピカしてたんだよね。
油脂分が分泌されれば段々ツヤは出てくるだろうけど
この頃の毛並みの良さ(汚犬だけど)もしかしたらサーモンオイルの効果が出て来始めたのかもしれない。
サーモンオイル、皮膚や毛にも良いらしく、毛並みが良くなったり、にく旧が柔らかくなったりするらしいし。
う~ん今後が楽しみかも知れない♪
つくさん、生まれ変わってすこーし良い子になったんだけど、お風呂嫌いは相変わらずですww
意外とウンマイ
私ずーっとクリームシチューとかグラタンって家庭で作るインスタントのが一番好きだった。
グラタンは外のは濃いのであまり進んで食べない。
で、家で作る学校給食の様な簡単で画一的なのが一番♪と思ってたんだけど
最近ベシャメルソース作りにハマってお家で一から作ってんのさw
最初はグラタン~。
意外とあっさりしてて滑らかで美味しかった。
レストランのは妙に気合が入ってると言うかホワイトソースだけでも濃いのに
チーズもたっぷりで美味しいんだけど飽きる感じがイマイチ苦手。
家で作ったら、インスタントの粉っぽさもなく、濃すぎる事もなく・…・意外と美味しいじゃん。
それに気をよくしてクリームシチューも挑戦♪
うんうん、これもあっさりしてていい感じ~。
腕云々と言うよりやっぱ工程をきちんとする美味しさと、家庭料理のおいしさに目覚めたって言うか。
これで塩分と脂分の調整も出来るしのぅw
カレールゥとかシチューのルゥって固める為にたっぷり油使ってるからね、その分だけでもカット出来るかも。
大してうまくなくても手作りだとありがたがって食べるつくパパ。
家庭円満にも一役かってる・…・カナ?
シチューと言えばクリームシチューの時何と食べますか?
やっぱパンでブルジョワジーな食卓?
反面先生の所で以前、ごはんではおかずにならないとか
カレーライスの様にかけて食べるのはナシとか色々話題になったなー。
結構クリームシチューライス愛好家はいましたけど~。
私ももちろんかけて食べます、下品だと言われようともw
中学の時、友達がそうやって食べると言っていて最初は私も「え~気持ち悪いよ」と思ったんだけど
そこは食のチャレンジャー、試しにやってみたら美味しかったので以来病みつき。
だってクリームシチューはご飯のおかずにならないんだもんw
つくパパはイマイチ抵抗がある様でほとんど別盛りで食べてるけど。
そして我が家ではうどんもシチューで食べます。
カレーうどんがあるんだから、シチューうどんがあっても良いじゃん。
奥さん、これが結構イケるのよー。
是非騙されたと思って試してみて♪

私はオカズになりえたのか。
                            お断り
やや下品な内容になりますので、未成年の方は自主的に閲覧を自粛してください~。

このお話はつくパパと付き合い始めた頃のお話。
mchan01.jpg
mchan02.jpg

Mちゃんは美人でおっとり口調の可愛い子で、私との共通点は無い様に思われたんだけど
見た目と反し、おっとりおしとやか口調で言う事はえぐいと言うか
常に直球勝負の子だったので面白く、気が合っていた。
彼女とは恋バナなどもしたりほぼ毎日のように飲み歩いていたりw
まぁ、途中で結婚しちゃったので、ほどなくして辞めちゃったんだけどとにかく仲良しさんだった。
自分の旦那さんの事もダーリンと呼んでいた~。
そしてある日私達の事を気にかけていた彼女が、その可愛い顔で
おっとりとした可愛い、そして真剣な口調で衝撃のアドバイスをくれたわけでwww
別段悩んでいたわけでもなく、ボチボチなのか~?でも3か月はかかりすぎダロとか
考えはじめていたのでついポロッと言った一言から導き出された発言~。
「えぇ~マジでか!?」と笑い転げていた若かりし頃の私でありました。
そして話はつくパパゲイ疑惑に及び・・・・。
いや、半分マジで私は疑っていた。
まぁ、そう言う事に奥手な方で「愛が無いとダメ」と言ってはばからない男ではあったけど
膝から上が内股で歩く所とか、時々オネェ言葉になる所とかゲイのお友達が2人も居る所とか
ファミレスの店員さんのネームプレートの名前は見て知ってるくせに
あの店員さん胸大きかったね~」と言うと「そう?良く見てないから分からない」と言うので
名前まで読んでてとぼけているのか、はたまた女体に興味がないのか?疑うと疑惑が。

んで、私がおかずになったかどうか聞いたかどうか。
さすがにすぐは聞けなかったので、しばらく間をあけて聞いてみた。
そしたら「女は怖い」って。
結果はもちろん聞きだしましたが、ご想像にお任せします~。


