294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくさんは絶好調です
つくさん、信じられないくらい復活です。
突然発作を起こし、薬に慣れず、量も適正でなく重積発作を起こしたり長く重い発作を起こしたり。
その間目が離せなくて本犬は朦朧とした状態で、私達の事も
自分がどうなっちゃってるのか分からない状態。
なんだかただ生きてるだけの様な状態が続きとても可愛そうで見ているのも辛かったし
先生もはっきりした答えもくれず、一生このままだったらどうしよう・・・・と思い悩んだ日々。
すっかり我が家はどんよりムードで笑う事も激減した。
原因のはっきりしない病気、出口が見えなくて募るのは不安ばかり。
痴呆症の様なつくさんを抱いてると辛いんだけど、だっこが嫌いな子が朦朧とする中で
抱いてる時だけは安心してる様子を見てると、生きててくれるだけでいっか~と言う気持ちにもなり
なんとかもう少し回復してくれないかなーと切に願い・・・・。
退院後、一週間はやや朦朧としつつ、体力も落ちてよろよろしてたけど、オフ会に行けるくらいにもなったし
発作も起こさず、体力もついて来て日に日に元気になってご飯mんも食べる、散歩にも行きたがるまでに。
薬の量は一回3/4錠X3回と増えちゃったけどどんどん自分を取り戻すつくさん~。
ここ3週間は今までのは何だったの?と言うくらい病気の影も微塵もない。
一日一回は良かったねーと言ってる毎日w
もうすっかり元のつくさんですが変わった事がいくつか。
散歩のとき、あんなにマーキング命だった子が匂いを嗅ぐだけでOK。
まぁこれもまた復活するだろうな。
最近、男の子みたいに脚あげる様になったから
おしっこしたいだけじゃなくて匂い付けの目的もアリアリだもんねーw
それから人が大好きだったつくさん、愛想の良かったのが取り柄でもあったんだけどあまり興味を示さなくなった。
飼い主寄りの犬になりつつある。
それは飼い主としては嬉しいんだけど、今まで愛情を他所の人に求めてたのかなぁと思うと複雑。
今まである程度躾だからと距離を置いてた事がつくさんには寂しかったのかもしれない。
それでも自分だけの頃は良かったんだけど、にゃぐさんの出現によりヤキモチストレスがあったのは確か。
自分では十分愛情を注いでるつもりだったのだけど反省させられました。
今回の一件でつくさんにも私達の気持ちが伝わったらしくすごく良い顔するようになりました。
そして甘えんぼ爆裂w私の傍を離れない~。
でもとても穏やかな子になりました。(やさぐれから普通に)
わざと気を引くいたずらしなくなったもんね~。
なんやかんやとつくさんは家族で、私たち夫婦にはかけがえのない子だって身に沁みました。
病気は完治したわけではないけど、あと一ヶ月、二ヶ月と発作を抑えられるように頑張ります。


スポンサーサイト
元気
心配されてると申し訳ないので一応ご報告~。
つくさん元気です、完全復活です。
つくさん、少し弱ってる方が良い子だ。
私がちょっと眼精疲労で書くのしんどいのでサボってます。
ま、みんな元気です。
懐かしい?
年代別に流行や時事ネタを調べてみた。(ワシも暇やのぅ)
どのあたりのキーワードが懐かしいと感じますか?
すべて過去の出来事ですが、懐かしいって年月ではなく、それによってその頃の自分を思い出せることだと思うんよー
あぁあの頃は私、こんな事してたなぁ~とか。
そして懐かしいと感じる年代が自分にとって良き時代だったんじゃないのかなって。
子供の頃の記憶。青春時代、新婚時代、育児時代、泥沼時代・・・・。
色々あるけど、それぞれ充実してたあの頃みたいな?
10年一昔と言いますが、ホント、10年くらい経たないと懐かしいと思えん~~。
若い人はやっぱめまぐるしい人生なのか2年も経てば懐かしいと思えるんだろうけど~。
私はDあたりから全然懐かしくない・・・・・昨日の事のように思えるんですがwww

A ビートルズの来日中継を夢中で見た
自称みゆき族だった
いやいや~やっぱサイケでしょー
ベルボトムジーンズが私の青春♪
GSと言えばガソリンスタンドではなくグループサウンズの事に来まっとる!
リンリンランラン龍園、ランランカンカン動物園
an an、non-no、more、クロワッサン、JJなどは創刊号から読んでいた
ニュートラ・浜トラファッションが好きだった

B DCブランドやボディコンに身を包んでいた
お立ち台に立っていた
ジュリ扇を持っていた
トルコがソープランドに名称変更して戸惑った
まる金・まるビを多用していた
オールナイターズやおニャン子クラブのファンまたはオーデションを受けた(受けようとした)
プッツンしてる~とか言われてた。
フリーター?プータローでしょとか思う

C ティラミスをいち早く食べた
人面魚や人面犬を見た事がある
イタメシはチャーハンじゃなくてイタリア料理の事に決まっとる!
成田離婚した経験がある
ダイジョウVを多用していた
Choo Choo TRAINはやっぱZOOでしょと主張したい
子供が生まれた頃私はたまひよ族だった
同情するなら金をくれ

D 自分で自分をほめたい
失楽園の住人だったなぁ
ダイアナ元英国皇太子妃・マザー・テレサのが亡くなったのは悲しい出来事だった
シュミーズ?何それ、あぁこれはキャミソールだしぃ~。

E パラパラ踊れるわよ~
ストーカーだった
小泉純一郎はもう過去の人だ
ボヘミアン・ダブルボトムはもうダサい
タマちゃん(アザラシ)はどこへ行ったんだろ?
プチ整形した
びみょ~を多用した

F へぇ~へぇ~へぇ~を多用した
ヌーブラを持っている
テツandトモは超ウケた
北朝鮮拉致家族のジェンキンスさんが日本にこれて良かったなぁ
サプライズ好き
ギター侍に斬られたい
一万円札が福沢諭吉に・・・聖徳太子って誰?
キティーちゃんグッズを集めた
セレブになりたい
燃えるより萌え~
ビリーズブートキャンプ継続中


今日は元気~。
つくさん、薬も安定して来たなぁと実感できる今日この頃です。
相変わらず足腰は不安があるけど、元気元気w
昼過ぎに倍以上時間はかかったけどお散歩もして来た~。
ヘたれる事無く、心地よい陽気で良かったね。
しばらくはショートコースになっちゃうけど、お散歩に行ける様になっただけでも大進歩。
様子を見ながら徐々に・・・・ですなー。
とにかく寝てる事は多いんだけど(それは元気な時からだよw)食欲はバッチリ。
人が何か食べてるとパワーダウンはしてるものの、頂戴ビームを飛ばしてくる。
ギャンギャンうるさいと「ダメ~これは食べられません」と無視するんだけど
大人しくじぃぃ~っと見つめられると、ついついつくさんのヤツをさし出してしまう。
おかげでオフ会で頂いたおやつは底をつきそうだw
食べる楽しみが戻って来たのが嬉しいんだよね~つい甘くなってる私です(^^;
夕飯の時はもう人が立ち上がっただけで察知。
ウロウロまとわりついたかと思うと、走り回る~。
ワンワンと吠えながら喜びまくり。
おぉ―こんな元気なつくさん久しぶりやないか~。
ハウスもスムーズだったしマテも出来た。
つくさん、頭の回路が繋がって来ましたね♪
なんだかとっても嬉しいわー。
今日は発作に繋がりそうな兆候は全くナシ。
この状態、ずっとキープ、プリーズ。
暑いのね?
ここの所夏日だったりでバテ気味のつくさん。
今日は午後、立っていられなくてへタレて横になり、しばし呼吸が乱れた。
10分以内の出来事だったのでたいした事にはならなかったので良かった。
この頃の傾向として、8時間おきに薬を飲ませてるんだけど
丁度、飲ませる時間が近くなると薬の効果も薄れてくるのか調子も落ちてる。
そして投薬後、1時間くらいすると寝てしまうので、これも薬が効き始めたって事になるんだろうなぁ。
だいぶ、発作につながる様な事はなくなったんだけど、足に来てる様で
前ほどヨロヨロはしてないけど、踏ん張る力がなくなってるのと
沢山歩けなくなってるので、日曜日いっぱい歩いたのでここ2日は良く寝るし散歩は見合せてます。
っていうか暑くてダレダレになってるなぁw
この頃は涼しい所・冷たい所を探して寝てる。
今日は網戸にした窓にへばりついて離れなかったしw
このまま落ち着いてくれるといいなぁ…・とりあえずハァハァとか軽い痙攣とか起こさない様になってね。
足の反応もイマイチなのも気になるんだけど、血中濃度調べて薬が多い様であれば
減らす事で治ってくれるといいんだけど~。
オフ会に参加してね~1歳~3歳のコギ見てるとね、やっぱ羨ましいなぁって思う。
無邪気な笑顔で生き生きしてて♪
つくさんもまだ8歳なので、若い子と比べちゃなんだけど、まだまだ老けこむ歳でもないんだわさーw
そりゃ立派な中年なんだけどさ、やっぱ病気してボーっとしてるよなぁ。
いつもは愛想振りまきまくりのつくさんも寝てばかりだったし。
それでも気分は良い様で目の輝きもあったし草や土の臭いもいっぱいかげて良かった♪
一時は白目剥いて、舌だらーンとしてたつくさんに比べれば断然いい顔してる。
つくさんから目が離せなかったので、あまりいろんな人とお話し出来なかったけど元気コギにパワーをモロタ♪
これから本当に老犬になると『御世話』も本格化していくんだろうけど
寂しいなぁとか思わずにラブラブな毎日を過ごしたいなぁなどと考えつつ。
いっぱい愛してもらったから、今度は犬育抜きで好きをイッパイ伝えてあげられるもんね♪

先日病院であった可愛い子達。
ゴールデンちゃんはすごく大きくて、ちょっと丸顔で「人の良さそう?」なお顔しててモロ私好みw
座ってるお父さんの方に両前脚をかけて「お父さん♪」とやるとお父さんに「なんて事するんだ~」と怒られるんだけど
それでも懲りずにまた方に前脚をのせて尻尾をブンブンw
大きいなぁ~と思って体重聞いたら30kgだって。
最近のゴルは小型化されてるのか25kg前後の子が多い気がするけど、この子はどっしりしていて
大型犬らしくてカッコよかったです・・・いいなぁ大型犬~。
そしてすごい毛並みがふわふわしたシルバーダップルのMダックス。
ついつい「ワイヤーダックスですか~?」って聞いちゃったらワイヤーダックスとプードルのMIXなんだそうで。
良く見るとダックスよりマズルが短くて、目付きもプードルの目。
毛があまりにもふわふわなので「モヒカンにしちゃう♪」と頭の毛で遊んだら
つくパパに「止めなさい」と叱られ飼い主さんには笑われ~。
病気でいく病院は楽しくないけど、かわいこちゃんに会えるのは楽しい~~。
DSC00981.jpg
↑まだまだやるでぇー!アラフォーは熟女ですか?
お疲れちゃん
今日のつくさん、昨日余程疲れたのかほとんど寝て過ごしてました。
オヤツ(薬物仕込み)をもらう時だけパッチリw
今日はほぼ癲癇の発作とか兆候が無くいい感じ~。
昨日体重を測ったら8.9kg・・・・また少し減った?
喰っちゃ寝してるくせにどういうつもりだ?
少しご飯の量増やそうかなぁ、まぁガリガリガリクソンじゃないから様子みるかなぁ。
食欲はすごいんだよね~。
少しこちらの言ってる事の理解力が復活したつくさん。
マテ・お鼻・おいで・ごはんは分かるものの、ハウス・フセはイマイチ。
って言うか分かってるくせになかなかやらない~。
ご飯の時のマテもするんだけど、目を離すと勝手に食べてる。
これはあまり意味のないルールなんだけど、ずっと習慣付けしてるし
これをやめると応用も効かなくなりそうで、相変わらず我が家のルール。
でも発作後、全然ダメになっちゃって、具合が悪い時は勘弁してやったんだけど
今はもうやれば出来るところまで来てるしねぇ。
食欲が抑えられないみたい。
まるっきりのお馬鹿ちんになってるつくさん。
仕方ない事なのか・・・・・諦めきれずに日々一からやり直してるんだけどどうなるでしょうね~。
kawakogi05.jpg
↑はむりんさんに頂いた写真♪
久しぶりに可愛い顔してますw
発作起こしてからしょぼくれた顔ばかりだったから嬉しい一枚ですだ。
やさぐれつくさんがたそがれつくさんになってたから~。
どっちにしても好ましくはないんだけど、やさぐれてる方がつくさんらしいのデス。
オフ会
一年半ぶりくらいにオフ会参加してきました~。
なかなかオフ会に参加出来なくなっていたので退会を決意。
そして最後にひと花咲かせようと幹事をやって老兵はただ去るのみ・・・のはずが
結局ほとんど葉月さんにお任せしてしまいましたがな~。
ま、後を引き継ぐ人に頑張ってもらいたいと思っての事なんだけど
細かい打ち合わせのみでその他は全部葉月さんが仕切ってくれて楽させてもらっちゃったw
幹事お疲れ様~と言われるの申し訳ないっす。
葉月さん、当日も色々気を遣ってくれて良いオフ会になりましたけど、ご本人は楽しめただろうか~。
本当にお疲れ様でした。

川コギも端境期を迎えてるので、参加したいと思っていたんだけど
当日つくさんの体調次第だな~と思っていた。
なんか妙に元気だったんでこれは行ける!と参加決定。
つくさんの調子が悪くなる前に帰ろうと言う事で。
家の近くの公園だったし、お天気も良いので気分転換にはもってこい。
かなり調子は良かったんだけどかつてのつくさんを知ってるはむりんさんには
ずいぶん心配をかけてしまって申し訳ない。
それでも途中の道すがら、クンクンしたりつくさんなりに楽しんでましたよ。
やっぱ久しぶりのお外は良かったみたい。

集合場所について沢山のコギに会いました。
みんな若くて元気一杯で可愛い~。
若いうちはこうしてお友達と遊ぶ事は大切。
楽しそうにしてるわんこを見てると心が和むわー。
つくさんはマッタリ過ごしてたけど他の子に激しくガウガウする事もなく
一人、人様のシートの上でお昼寝・・・・これはこれでヨシw
色々なお話をしつつ、予定より長く居れました。
午後からコーママさん・ネスタママさんとも久しぶりに会えて
コーママさん・ぽちゃっぽさんにつくさんにプレゼントを頂き
はむりんさんにお昼を分けてもらい(夫婦揃って)葉月さんにはおせんべいや手作りのデザートをごちそうになり
どなたか分からなかったんだけど、つくさんもおやつをもらい、もらいっぱなしの土筆家。
どうしても体力が落ちて本気寝モードに突入し始めたつくさん。
暑さもこたえて来たようなので、我が家はお先に失礼しました。
皆様ありがとうございました~。
川コギは退会してしまうけどまた一緒に遊べると良いですね♪

その足で病院へ。
つくさんとりあえず安定しているとの判断で、引き続き同僚のお薬を一週間続けて
来週、薬の血中濃度の検査をする事に。
他の疾患の可能性はどうなんでしょう?MRI検査早急にした方がいいですか?と聞いたところ
今の所、はっきりとした疑いがあるわけではないので、検査をする方がいいとは思うけど
症状も特にないし、検査したところでやっぱ治療は難しい物があるし
基本の治療はあまり変わらないので今すぐと言う事でもないとの事。
安心したようなモヤモヤした様な~。
まぁ、本音言わせてもらうとMRI検査、麻酔もするし、¥100000位かかるみたいだし(゚ー゚;Aアセアセ

今日のつくさんはさすがにお疲れの様子。
昨日帰ってからずっと寝てる~。
でも調子が悪くて・・・・と言うより漠然と疲れたって感じなので悪影響は無かった様で良かった。
私は軽く日焼けしました~。
日焼け止塗って行かなかったからな~。(不用心)
顔がピリピリしてます。
メラニンを拭きとれる化粧水で顔や腕を拭いたら、コットンが黒くなった・・・。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
汚れじゃないのよー?メラニンが取れたって事。
ほっとくとシミ・シワの原因に~。
あららー私の白魚の様なお肌が大変な事になるわーwww
って言うわりにはずぼらなお手入れしかしてない私~~~。



出所後のつく姐さん6
今日も元気に徘徊しとりますw
どうも落ち着きがない・・・・これも癲癇の症状なんだろうなぁ。ε-(ーдー)ハァ
大分自分を取り戻したのは良いけど、それと同時に頭を振るしぐさもする様になった。
少々不安材料が残るものの安定して来た・・・・と思いたい。
明日はいよいよオフ会。
幹事だし、最後だし近所なので参加したい。
つくさんだけ長時間留守番させるのは心配だし
私だけ参加しようか・…色々考えたけどどっちみち心配して長くは入られないだろうから
顔出し程度になるだろうな。
今の所、外に行きたい意欲があるのでつくさんの体調次第かな。
少し娑婆の空気を吸ったらそのまま病院へ行くつもりです~。

出所後のつく姐さん5
大きな発作を起こしてから5日目。
その後は発作らしい発作も無し。
呼吸が荒くなる・小さな部分痙攣(いずれも意識あり)
ふらつきながらの徘徊の繰り返し。
以前より良い状態にはなったものの、完全に発作を起こしてないとも言い切れず~。
もうろう状態が継続してるので心配なんだけど、薬の影響とすれば仕方ない部分であって
発作を止める事を優先しましょうと言われてる。
あまり神経質にならない様にしてたけど、これはこれで相変わらず心配だし・・・・な日々。
今日のつくさんはだいぶは普通にあるし、排便・排尿のいい感じ。
一時飲まなかったゴボウ汁もちゃんと飲んでくれてるし。
ここ数日、お水を飲む割におしっこが出てないな~と思ってたんだけど
昨日あたりから、沢山出る様になったし随分しっかりして来て、ふらつきがマシになった。
ご飯だよ~と呼ぶと来るし、トイレもシートで出来るようになったし甘える様にもなった。
病院から帰って、様子がすぐ見れるように川の字で寝てる(ベッドとベッドの間につくさんベッドを置いてる)んだけど
とは言え、すぐ隅っこやTVの裏に入り込んで寝てしまうので、余程具合が悪くて
人がそこに寝かさないとほとんど寝なかったのが、昨日あたりから自分でそこに寝る様になった。
それはみんなと一緒に寝たいと言う事~。
今まで「調子悪いねんほっといてんかー」から「一緒に寝よかー」に変ったと思われるw
大分足取りがしっかりしたのと、起きてる時間も長くなり寝ていても眠いから寝ると言う感じ。
意識を失うような寝方ではない。
今日は遂に散歩に行きたがった♪2週間ぶりくらいだわー。
飼い主としては嬉しい回復ぶり♪
だけどこれが良い事なのか、薬の効果が薄れてるって事なのか分からない~。
だいぶ減ったとはいえ、痙攣や呼吸が荒くなる、ふらつきはまだあるし、排回もする。
発作が完全に収まっているのかイマイチ分からない。
ま、そう簡単にバッチリ良くなる物でもないだろうし、波はこれからもあると思うけど
今日は以前のつくさんが戻ってきた様で嬉しい。


あらびき団(本日2個目・・・・と言うかインターバル)
あらびき団でお気に入り♪

↑TVで見てるとなんだか分からないんだけど「すげぇ!」と思ってしまう~。

↑共感できねぇっ!最期の「いえいっ」が見どころ。

出所後のつく姐さん4
今日は死ぬほど寝たー(私がw)
起きたらつくさんリビングで寝てた。
朝、仕事に行く前につくパパ、つくさんの部分洗いをしてくれたらしい。
かなり汚なかったかったからなぁ。
初発作の一週間前くらいにお風呂入れたのに、その後泡吹いたり、失禁したりで
悪臭漂う犬っころだったんだけど、体温を上げるのはいけないかなと言うのと
お風呂大っ嫌いなので興奮させテ発作を誘発するのが怖かったし。
診察の度、臭うのと毛が吹いてるのは恥ずかしかったんだけど仕方ない~~。
今日のつくさんは相変わらずです。
一日中寝てる事が多く、起きてる間は排回。
昼間様子を見てるとふらつきがね、後ろ脚だけではなく前脚にも来てるのねん。
今まではいきなり腰砕けになって座りこんじゃうだけだったんだけど
今日はいきなり前脚がふにゃんとなって前のめりに崩れる事が数回。
まぁ、倒れる事はなくても踏ん張る力も無かったから急な事でもないのかな~。
かと思えば夕方からは妙に元気で徘徊(どうも食べ物探しをしてる?)
ふらつきも無くサクサク歩いたり。(すぐ電池切れになるけど)
ベランダに出てみたり、ここ最近では絶好調。
ただ、物をよけるとか、歩きにくい所でもあるいてしまうので
コードに絡まったり、物をよけたりが出来ないのでぶち当ったらそのままフリーズ。
思考能力とか衰えてるんだろうなぁ。
ずっとこのままだったらどうしよう、生きてるだけじゃん・・・・と切なくなったのは昨日も書いたけど
発作を起こさせないのと同時に私としてはもう少しでも良いから
日常生活を楽しむくらいに回復してほいい。
自分が大変と言うより(むしろ健常な頃のつくさんの方が大変^^;)何の楽しみも無く
自分が自分でない様な状態はつくさんも自覚してると思うのでそこが切ない。
HACさんにいろいろアドバイスを頂いているけど
「どんな結果になっても方法は必ずある」と勇気づけてもらえた言葉が力になります。
つくさんが可愛い。
自分の一部なんだとさえ思える。
具合が悪くなって意識がもうろうとして意思表示さえしなくなって
一時は私の事さえ分からない様な、関心を示さない状況になって
忘れられたんじゃないかと思う様な状態が辛かった。
飼い主命で好き好き~♪タイプのつくさんじゃないけど
どちらかと言うと分かりにくい愛情表現をする所が私にそっくりなつくさんw
それでも一生懸命好き7~って体当たりで表現してたつくさんが懐かしい~。
そんな寂しさもあるけど、可愛いと思う気持ちは変わらず・・・・というか今の方が増してる様な気がする。
ダメだねぇ、こんな風になってからじゃさw
今日は総じてつくさんの調子は良かったと言っていいかも。
意思表示も売るし、言われてる事も比較的理解してる様子。
ちょっと甘えん坊のつくさんが戻って来たしね。
霧の中を歩いてるつくさんの霧が少し晴れたって感じなんだろうか~。
そう言う時は顔つきもしっかりしてるしね。
今日はちょびっとだけ良い報告が出来ました。

出所後のつく姐さん3
今日もお天気悪っ。
その影響なのかどうかわからないけど、つくさんの調子も悪っ。

そう言えば、今月でつくし(私)のネットデビューもまるっと6年。
『犬処土筆亭』から始まり、ブログに移行してほぼ毎日更新で頑張って来たなぁ。
7年目からはのんびりマイペースでやって行こうと思ってたのに
つくさんの闘病ブログと化してしまったw
まぁ今、大事な時期だしね、どんどんうらぶれブログになって、更に楽しくない内容ばっかだけど
これはこれで私には大事な事。
コメントを付けて下さるのはとても嬉しいけど、楽しい話題じゃないし
こんなコメントしずらーな内容だしまだまだしばらくはこんなん続きそうなんで、無理しないでくださいね。
頑張れ~良くなれ~って思ってくれてる事は充分届いてますから♪
読んで下さる方には申し訳ないんだけど私の頭の中はつくさんの病気の事しかなくて
楽しい気分にもなれない今日この頃。
つくさんの発作が落ち着いてた時、幕張のペット博にでも行けたらなぁと思ってたんだけど
発作が連発してしまってポシャったー・・・・カイ君が来場するというので楽しみだったんだけど。
メロダチの猫さんが行ったんだけど、カイ君大人気で大勢の人に揉まれ、写真撮るので精いっぱいだったらしい。
やっぱり、相変わらずの人気なんだねーGWってのもあったんだろうけど~。
12月にビッグサイトでまたやるのでその時行ければ良いなぁ。
話がそれてしまいましたがこのGWは連休など無い我が家ですがペット博ならぬつくし博開催中~。

今日のつくさん。
夕べも色々先の事を考えてたら眠れず~。
ここの所、3時間ずつ2回に分けての睡眠体制。
睡眠時間は足りてると思うけど、どうも寝た気がしませんな~。
そんなんで、朝5時ごろ息が荒くなって落ち着くまで様子みてた、発作につながるとヤバいんで。
幸い硬直や痙攣などはなくすやすや眠りはじめた。(そして私もw)
昨日今日でちょっと心配なのは、一日中寝てる事が多いので、1日3回薬を飲ませなきゃいけないんだけど
午後と夜、寝てるので、チーズやバナナに仕込んでもなかなか食べてくれない~。
薬に敏感なつくさん、フードに混ぜちゃうと食べるんだけどおやつのはちょっとでも味を感じるとダメなのねん。
それに加えて朦朧としてるというか半分寝ちゃってるので、口に持って行っても食べようとしない。
無理やり口の中に押し込んだらもごもごしてたけど、薬物入りバナナ、薬まで飲み込んだかどうか微妙~。
大きな発作を起こしてはいないけど、元気なさはMAXかもしれない。
今日はほぼ1日、キャットタワーの裏に入り込んで寝てる。
引っ張り出すわけにもいかず、私も入り込む事も出来ず、ここに入られるとお手上げ~。
夕飯を持って来ても、出せないので自分から出てくるのを待つ。
しばらくして出て来たそうにするんだけど、本人がはまり込んでるので自力脱出ならず。
仕方ないので強引に掴んで引っ張り出す。
私も力が無いので、うまくササッと抱きあげられないし弱ってるので可愛そうなんだけど、仕方がない。
投薬してる以上仕方ない事らしいんだけど・・・副作用があるという事は薬も効いてるって事で発作を抑えられてる。
逆に元気と言う事は、副作用も無いけど薬に耐性が出来て発作を抑える効果も薄れてるという事になる。
なので、今はとにかくフェノバールで発作が抑えられれば、が一番重要。
この1週間、抗てんかん薬で効いてくれればある程度つくさんは癲癇症と言う事になるんだけど
これで治まらなければ脳疾患の疑いも強くなる・・・だとするとえらいこっちゃ。
どちらにしろ、はっきりさせるにはMRI撮らないとはっきりはしない。
その前の判断段階なので、とりあえずは次の診察まで発作を抑えられてると良いんだけど。
焦ってもいけない、無駄に心配してもいけない、今出来る事を…と思ってるんだけど
先の事を考えると不安になって、そして考えずにはいられない自分。
先生は発作を抑える事が一番だから今の状態は仕方ないと言うけど、確かにそうなんだけど
この状態がずっと続くんだろうか。
状態によって薬の増減を決めて、必要最低限の量でコントロールし
3ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回程度の発作に抑えていければ良いのだけど
この状態での生活を続けて行かなきゃいけないのだとしたら。
先生は薬を使う以上仕方ない…とはっきりは言わないけど「諦めてください」っぽいニュアンス。
もし他の病気が原因での発作だと、またまた厄介な事になりそうだし
その時どうしたらいいのかも考えなきゃいけないなーと、今から考え込んでる。
生き物飼ってる以上責任はあるし、そしていつかの別れも覚悟しなきゃいけない。
それが病気だった場合、治療方針とかいろいろな絡みもある。
治る病気なら苦しみも一過性ならどんな事でもしてあげたいと思う。
でも経済的な問題も避けて通れないし、出来れば私の為に長生きさせるより
苦しみの少ない生活をさせてやりたいと思う。
元々、もしもの時の延命治療はしないと話し合って決めている我が家ですが
それ以前の治療となると多分悩みまくると思うし今よりも辛い事がいっぱいありそうだ。
今の願いは長生きさせるより、豊かで穏やかな気持ちで一生を終えさせてやりたいなと言う方が強いかな。
今すぐどうこうって事ではないんだけど、ついついそんな事も考えちゃうのさー。


出所後のつくさん2
忌野清志郎さん亡くなっちゃいましたね。
復活して良かったねーと思ってた所なのに早い・・・・。
RCサクセションは中1の頃ハマりました。
リアルタイムのファンではありませんでしたが「雨上がりの夜空に」になんか勇気づけられた。
元気出したいな~って時の鼻歌ですw
いまはついついつくさんを寝かしつける時に子守唄バージョンで歌ってるw
「スローバラード」も名曲だけど、一番好きな歌♪
亡くなってしまったのは残念だけど、キヨシ、天国でも愛し合ってるか~い?

退院2日目のつくさん。
昨夜寝る時と朝方は少し呼吸が荒かったようだけど、朝は妙に元気だったなw
ご飯もしっかり起き上がって食べれたし、その後は家の中歩き回ってた。
相変わらずバックは出来ないんで壁にぶち当たるとそのまましばし固まってるけどw
その後はまたTVの裏で寝てる。
相変わらずふらつきながらだけど、歩けるのは調子がいい証拠~。

午後、雨が降り出したので、つくさんも気圧の影響受けてるのかなぁ?
また呼吸が乱れたー。
痙攣などの発作は起こしていないけどハァハァして、切なく鳴く。
2,3分で自分だ立ち上がり部屋の中をうろつくけど、呼吸は乱れたまま、ふらつく。
水(ゴボウ汁)をガブ飲み。
発作もそうだけど、こういう時はある種、興奮状態にあるので
脳を刺激しない様に、触ったり声をかけない方がイイ。
でも今回は私の後を付いて来るので、不安なのか、寂しいのか。
ベッドに連れて行き寝かせ、耳マッサージ。
そうするとしばらくすると呼吸も落ち着いて、眠ってくれる。
10分程度の出来事。

その後はどんどん調子を落として寝てばかり。
かるーい痙攣もまたあった。
どうやら薬が弱くなる頃起こしてる様な~。
8時間間隔なので、切れるって事はないと思うんだけどなぁ。
前もそうだったけど、やっぱお天気悪い時は、調子も悪いみたい。

身体を温めない様に、と言うのはHACさんにも病院にも言われてる。
今日は体を冷やす食材のオンパレードの晩ごはん。
豆腐・トマト・うどんにハーブとサーモンオイル。
お肉は少し避けた方が良いとの事なので、蛋白源は豆腐。
今日もヘロリンちょなので寝喰い~。
1/3ほど残しました。(と言うか力尽きた感じ)
つくさんがご飯を残すなんて滅多にない・・・・と言うかありえないんですけどー。
食べる意欲はあるんだけど、鼻も効いてないみたいだし
ご飯タイムにちょうど調子が悪くなってるんだよね。
明日はどうでしょうか~。
出所後のつく姐さん1
これから次回診察日までなるたけつくさんの様子を書き留めておこう。
病院で説明する時に便利だし。
娑場に戻って夜寝ようとした時、一人族車が爆音と共に家の周りをしばし徘徊。
落ち着いて寝ていた所で騒音に興奮してまたまた呼吸が荒くなった。
もーせっかくいい感じだったのに、この馬鹿ちんが!

朝 5:00頃 呼吸がまた乱れていたので耳マッサージをしてあげた。
調子が悪い時にやるのは初めて。(いつも触らない様にしてたから)
5分ほどで呼吸が落ち着いた上に今度はいびきをかいて寝はじめた…・リラックスしすぎw
でも、調子が悪くなり始めた時にマッサージすると興奮を抑えられるみたい。
想像以上の効果にびっくり。
いつもはやるとちょっとウザそうにされるんだけど、私のテクで落ちたなつくさん。
私ってなんてテクニックシャン♪な事が今朝判明。

昼間、ほとんど寝て過ごす。
かるーい痙攣、呼吸が荒くなる事もあるけどすぐ治まりまた寝ているの繰り返し。
昨日までに比べると、だいぶ落ち着いているので良かった。
体調の波があると思うと言われていたけど、思ったよりひどい事にはなっていないので良かった。
でも足腰がふらつくのでバックが出来ないつくさん。
様子を見に行ったら、狭い所に頭から突っ込んで「頭隠して尻隠さず」姿勢で固まってたので救出w
意識があるだけではなく、自分の意思表示も少しする様になった。
表情も出て来たので今日は調子がいいんだろうなこのまま継続してくれるといいのぅ。
まだ体は思うように動かせないけど~。

夕方ご飯の時間にTVの裏に入り込んで寝てた。(なぜかそこが好き。)
「ご飯だよ~」と呼んでも無反応で寝てる。
調子が悪い時に引っ張り出したりすると、また興奮して呼吸が乱れるかもしれないので
ご飯を置いてそのまま放置・・・しばらくすると足音がして自分から出て来た。
腰砕けになりながら‐wご飯までたどり着いて行き倒れる。
・・・・・そして倒れた姿勢のまま「寝喰い」しやがりました~。
でも体調のせいだから仕方ない・・・・顔が横向いたまま食べてるのでお茶碗の中で口を動かせない。
食べられる位置のごはんが無くなると口も止まり、横目で私を見る。
これはまだ口が届かない所にご飯があるから届く所に寄せなさいの意思表示。
ホントにもう~老人介護と一緒だよ、しかもえばってるババァの介護w
這ってでもご飯を食べるつくさんの食い意地に完敗。
まぁ、これくらいじゃないと心配だけどね。
そして夜は人間のごはんの臭いがしはじめたら「家政婦は見た」の悦っちゃんか、星明子よろしく
ドアの隙間からへたりながらも覗いて見てた。
開けてあげたら、今日初めてダイニング&キッチンを「美味しい物落ちてねかー」パトロール。
食べ物に対する執着90%復活。

ま、明日もこんな感じで発作など無く過ごせると良いね。
ふらつき&へたりがひどいので散歩とかはまだまだ無理そう。
焦らず、確実に発作の連鎖を断ち切りましょう~。

つくさん頑張れ3
一晩の入院中、夜に急変したとかの連絡も無く。
先生は夜中と言ってたけど私的には明け方の方が心配だった。
結局、そんな心配とか3時~4時の間、小型犬がギャンギャン鳴く声に悩まされ
またしてもなかなか寝付けなかったし。
その小型犬の声の方向から多分2階のチワワ。
何かと変わった夫婦が飼っているチワワで、いぜんから夜中にベランダに出しっぱなしでうるさいと苦情がある。
うるさいもうるさいが、ベランダに出しっぱなしって可愛そうじゃねーか。規定違反だしね。
午後になってつくさんを迎えに行った。
午前中電話した時、まだ自分で起き上がろうとしないけど、落ち着いては来ていますとの事。
まぁ予想通りだなーって感じで。
迎えに行くとまだウツラウツラとして横になってたけど意識はある。
昨日より大分目にも力があったのでホッとしたよ。
だんだん、しっかりして来て自分で立ちあがろうとした・・・・でもすぐヘたれちゃったけどw
どうやら迎えに来たのが分かったらしい。
つくパパがかがんで一生懸命つくさんに声をかける。
狭い入院部屋なのでつくパパだけでいっぱいになってしまうので私はやたらでかい猫ちゃんや
帰りたい~とキュンキュン鳴いてるトイプーを見たりしてた。
そのうちつくさんがまた渾身の力?で立ち上がりヨロヨロバリケンから出て来た。
つくパパが「悔しいなぁ、俺がいくら声かけてもお前ばっかり目で追ってるし
出て来たんだってお前の所に来ようとしてだもん。」と悔しがってたw
ごめん知ってたよwつくさん私の事ガン見してたし。
でも言うと、一生懸命声かけてるのに悪いなーと思ってさ、黙って離れてたんだよw
つくさんが具合悪くなって一生懸命病院連れて行ったり、粗相の始末したりしてるのはつくパパの方が多いのにねぇ。
想いは一緒でもやっぱ母性にはかなわないのだw(私って菩薩様みたいだしぃ?カカカカ)
担当医の先生大忙しで待たされてたんだけど、そうこうしているうちに、一昨日の暴言ドクターがやって来たので
嫌だなぁと思ってたら謝罪された。
自分の言い方が失礼だった事をお詫びしますって。
つくパパが先生の言ってる事も良く分かりますが、私達はむやみに薬を嫌ってるわけじゃないし
こちらが量を減らす事を希望してもそれが良くないのならきちんと説明して欲しかった事
きちんと指示に従ってやってる事だからもし違うのであれば
頭ごなしになんで減らしたのか責めるより納得できる説明が欲しかった事
土筆が可愛くないのかと言われた事が一番心外だって言ってくれたので
私は飼い主はいろいろな事を想定して不安になるし、物言えぬ動物の代弁しなければならないから
慎重にもなる・・・そんな不安を抱えてるから獣医さんとはもっとインフォームドコンセントをしっかり取りたいし
先生もたくさんいるからカルテでの判断になるんだろうけど、もっと獣医師間で連絡とって欲しいと感じた事を言った。
なんかねー治療って結局同じなんだろうけど、前に診察してくれた先生の考えと違う考え(判断)の先生のずれがあると
今回みたいに飼い主が「減らせばいいってもんじゃないんですよー」って怒られる結果に。
だってそれまでの獣医さんの判断を理解してなかったって事になるでしょ?
まぁ丁重に謝罪して頂いたのでそこまで突っ込み入れなかったけど。
治療すればいいというものではありません、飼い主さんとのコミュニケーションを取るのも大事な事ですから。
と分かっているようなので、こちらも先生のお力をお借りしなければなりませんから
よろしくお願いしますとシッカリお願いしました。

そしていよいよ夕方電話したらお迎えOKのお許しが出たので迎えに~。
つくさん、昼間顔を見て帰りたかったのに期待に沿えなくてごめんよ。
先生の言い方だと入院が延びるかもってニュアンスだったので
やっぱ脳の病気の可能性が高くなって来たのかな…とドキドキしてたんだけど
今日は特にそんな話も無く、まぁいい事ではないけどやっぱ重責発作を起こしたので
またいつ発作を起こすか分からないので入院させて様子を見たらしい。
相変わらず爆睡したり、ヨロヨロしたりはしていたけどとりあえず安定はしているので
自宅で安静にしていて居れば良いだろうとの事。
入院中もフェノバール注射だけで過ごしたらしい。
ただ、量は一日2錠半を3回に増えちゃったけどね。
臭化カリウムはお休み~。
とにかく重責発作を止める事が目標です。
1週間発作をおこさなければ再診は1週間後。
どうかそれまで発作起きませぬよう~~・



つくさん頑張れー2
今日もなんだかよく眠れなくて4時近くに寝たのに6時半に目が覚めてしまった~。
ほどなくしてつくさんも目が覚めたらしく起きて来た。
昨日は薬の影響か、家に帰ってきたら即爆睡だったから少しは休めたかな?
でも、相変わらずボーっとしてた。
ご飯をあげようと呼んでもなかなか来ないので抱き上げようとしたら無茶噛まれた~。
意識がはっきりしてなかったのか、妙に怖がって抵抗された。
いつもはガッツリご飯食べるのにお茶碗の場所が分からない。
犬まっしぐらのつくさんとは思えないw
鼻先に持って行っても分からないので、仕方なしに頭をお茶碗に突っ込んだ。
そしたらようやく分かって、ガツガツ食べ始めた。
しばらくウロウロしてたけど、そのうちヒンヒン鳴き出してまたハァハァ。
発作の予兆だと思ってるので様子をうかがっていたらそのうち横倒れになり舌もべローン。
そのうちつくパパが起きて来たので寝室のベッドに連れて行ってもらった。
今日はいつもよりひどいと思った…・発作にならないでほしい。
私もベッドで本を読みながら側にいたんだけど
しばらくそんな状態が続いて、夕方には自分で起き出して部屋を出ていっった。
治まったのかなと思いつつ、うつうつしてたらリビングの方からヒャンと言う鳴き声が。
慌てて出て行くと発作を起こしてた。
今回硬直はそれほどないけど痙攣は大きかった。
5分ほど様子を見ていたけど、今回大きいと感じたので座薬を使った。
rihoさんに教えてもらった通りやってみるもまだツッコミが甘いのか出て来てしまう~。
3回ほど繰り返してやっと挿入完了。
もう終いには肛門に指を突っこんだままでしたw
きちんとは入らないといつまでも効かないと思い必死でしたよー。
つくさんも痛いのか、違和感が気持ち悪いのかヒンヒン悲痛な声を上げるのでついひるんでしまう。
1つ目を10分くらいかかって挿入し、発症から20分様子を見てたけど、一向に治まらないし
もう限界だなと思い病院に電話して2つ目を使うべきか指示を仰ぐ。
使ってください、それで15分経っても治まらなかったら病院に来てくださいと。
つくパパが仕事でいないので、すぐは無理なんですがなるべく早く伺いますと伝えた。
つくパパに電話してなるべく早く帰って来てとお願いして1時間後に病院到着。
座薬で症状は少しは良くなっていたけどその時点で1時間半以上発作が続いていた。(かなりヤバい)
順番待ちする事無く(救急なので先に診てもらいました。)
酸素マスクをして、呼吸を整え、フェノバールは注射で投与。
少しづつ落ち着いて来たけど、また夜に発作を起こす可能性もあるので一晩入院。
脱水症状を起こさせない為に点滴もするとの事。
今晩一晩どうか無事で過ごしてほしい。
元気が無くなったつくさんですが、居ると居ないとでは大違い。
この頃は、様子をチェックするのが習慣になっているので、無意識につくさんを探していますw

今日の先生は女医さんでしたが、内科責任者でもあり、キャリアもある先生。
教科書通りのお話だけではなく、色々な経験からのお話もしてくれるし
こちらの質問にも的確に答えてくれるので今まで???な事とか思いっきり聞いて
それもあるかも的な回答ではなく、明確に答えてくれた。
ずっとこの先生だったら良いのに~。暴言ドクター以外の若い先生も良い先生だと思うけど経験に勝るものはないですね。

結局私が思い違いしてたのは薬による副作用は一過性の物だと思ってたんだけど
薬を飲み続けてる以上あるんだそうです。
私はボチボチ落ち着いても良い頃なのによくならないので、薬が強過ぎるんじゃないかと心配してたんだけど
ボーっとした感じが無くなるという事は、薬に耐性が出来て、同時に発作にも効かなくなるという事だそうです。
天秤にかけてどちらがいいか…と言えば発作を抑える事なので
ボーっとしたりする程度の事は飼い主が慣れるしかないって事ですか。
呼吸が荒くなるのも一種の発作なんだそうです。
ここのところほとんどがそんな感じだったから、つくさんにはかなり負担がかかっていたと思います。
発作は本当に体力を奪います。
まだまだ初心者?で分からないことだらけな私。
薬はどうやら一生付き合って行かなければならないようです。
上手くコントロールしてゆくゆくは手を切りたいと思っていたのに。
今はとにかく適正量を見いだして、散歩に行ったりお出かけ出来る日がある事。
もう腹をくくって頑張ろう~。

つくさん頑張れ1
GWだというのに我が家はどんよりムードが漂ってます。
ここ一週間でつくさんの様子は悪くなるばかり。
特にここ3日は呼吸が荒い状態が続き、発作も4回起こしている。
薬の影響がひどく、薬の量を減らしてもらったんだけど、薬を減らせば発作が起きる。
元気がなくなり、過呼吸気味でうずくまってる姿は発作を起こすのと同じくらい見てる方は辛い。
それが副作用ではなく、見ていて発作の予兆だと思ったので病院に連れて行ったのが昨日。
昨日見てくれた先生が最悪でムキーッとなっちゃったんだけどw
一応プロだから正しい事は入ってるんだけど、なんかね飼い主としてどうよ?みたいな言われ方して~。
飼い主の意向を全く理解していないし暴言ともとれる発言連発。
言いたい事はなんとなくわかるんだけど言葉の端端に「素人が勝手に薬減らすんじゃねーよ」みたいな?
いや、減らしてほしいとは言ったが量はそれぞれ担当した医師だし
減らす事に問題があれば、減らさない方がいいとか言うのが医者の仕事なのでは?
私が勝手に減らしたんじゃなくて先生の指示通りの量はあげてますけど?
私の思い違いとかもあって、私の希望と治療とか薬の事とか行き違いがあったのは分かったんだけど
私は薬を極力使いたくない、肝臓の負担をなるべく軽くしたいという意向でいたんだけど
「肝臓の心配するより、現状の土筆ちゃんの様子の方が大事じゃないですか?
もし何なら今肝臓の検査しますか今日?こんな状態なのが可愛そうじゃないんですか?」
可愛そうだから来てるんだけど?薬の量も見直したいから来てるんだけど?(あくまでも発作を抑えるのが最優先だからね)
肝臓の検査って3週間前に正常だったのに今検査する意味ってあるの?
その意図が分からなくて頭の中グルグルした~・・・・そして思考停止。
3週間でそんなに影響が出るもんなのかな。
私にはその日やる検査が無駄なものにしか思えないんだけど、私の認識間違ってるのかな。
それはもしかして「そんなに肝臓気になるなら調べりゃいいじゃん、癲癇発作が問題なのにね」と
厭味で言ってるの?とも取れるんですけどー。
「肝臓は検査で様子を見るしかないですから~」
なんかもっとひどい言われ方したんだけど覚えて無い(怒りで)
肝臓悪くなるのは仕方ない事と言わんばかり。
今日の先生で説明してもらって、薬を飲んでる以上、肝臓に悪影響が出るのはいたしかたない事だとわかった。
だから定期的に検査して、癲癇発作と肝臓の数値と照らし合わせて薬の増減をしていくしかないそうだ。
私としてはなるべく肝臓に負担をかけたくなかったし、癲癇良くなったけど肝臓壊してしまうのは本末転倒。
出来る限り、癲癇発作を抑えて、薬も無駄にたくさん飲ませたくなかったから
少ない量で少しづつ量を決めて行きたかった。
最初は2週間、発作起こしてなかったしね。
とまぁ私の認識不足とその先生の説明不足と「土筆ちゃんが可愛そうじゃないんですか」発言
「ツボ押して治ればそれほど簡単な事はない」的な西洋医学至上主義(医者だから当たり前だけど)
上から目線で飼い主の心情を理解しない言い方にドッカンドッカン怒りが爆発して
もう話なんてまともに聞いてなかったw
可愛そうじゃ無いわけないじゃないか!!
なんとかしたいから、こうしてここに来てるんだろが!!
発作を起こしてもハァハァしてうつろな顔で倒れる様に寝てる姿もどちらも見てて辛いんじゃ~。
そのうえ肝臓まで悪くして食事制限されたり、の副作用を心配してはいけないの?
どちらも止めてあげたいと思うのは無理な事なのかな~。
結局対症療法で根治出来きないんじゃん。
なーんかイチイチ人の神経逆撫でする先生ですタ。
思い出してこう書いてるだけでもむかっ腹が立って文章もヘンなんだけどw
訳分からない事を言われ、私の脳の回線もショートした。
辛いやら悔しいやらで夕べも眠れんかった。
何につけても不安いっぱい。
つくさんが過呼吸でハァハァしてる姿もつらそうだし、発作が頻発してるのも
もしかしたら脳炎とか腫瘍なんじゃないかと言うのも不安。
でもつくさんの方がもっと不安だよね~。
犬ながら分かってるみたいですよ、自分の現状。
書きなぐり文章でお恥ずかしい…・本当はもっと愚痴あるんだけど止めとく。

つくさん、キャッチアンドリリース
またまた発作起こしちゃいました。
朝、呼吸がまた荒くなり、様子を見てた。
最初は30分程度で落ち着いたのでホッとしたんだけど
それから2時間後、またハッハッ・・・・と始まり口元も気にしてる様子。
先日もそんな状態で発作が始まったので、兆候なのかな?とずっと様子をガン見。
発作を起こすかなと思っても、発作を起こしても出来る事が無い。
見守り、声をかけるだけ。
オスワリ状態だったつくさん、そのうちその姿勢もしんどくなったのか自分で横になる。
意識はしっかりしていて泡を吹く事もなく、声に反応もする。
体を触ると少し硬直し始めてるのでつくパパに「発作起こした」と伝えた途端、後ろ脚も小刻みに震えだした。
先日から連発してるし、薬の量が今度は少なかったのかな?
とにかく指示を仰ごうと病院に☎した。
応対してくださった先生が「つくしちゃん、座薬ありますか?あったらとりあえず入れてください。
お薬の量に関しては前回の担当医師に相談してから電話します」と相成った。
しばらくして前々回の先生(小池鉄平似)の先生から電話があり状況説明。
とりあえず座薬1錠で落ち着いた事を話し、薬は1回フェノバール15mgに増やす事に。(1日20mg→30mgに増量)
今回の発作は大きなものではなかったけど、前回と間隔があいていない事と8分30秒と長かった事が問題。
長い発作は次の発作を誘発してしまうそうだ。
つくさんの普段のヘロヘロ加減も薬の影響だけではないかもしれないので
今後、脳の検査もした方がいいかもしれないと言われた。
まだ薬の血中濃度も安定してないんで薬の量も不安定状態。
何一つ光明がさしてこないのがきついなぁ。
夕方また息が上がっていたけど、すぐに治まり発作には至らず。

で、座薬なんだけど入れるの難しい~。
最初はつくパパがうまく入れてくれたんだけど座薬が刺激になったのか
どうにも嫌だったのかつくさん押し戻し~~。
丁度お腹にブツがあったもんだから便意と共に座薬もスポンっと押しだしたー。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
フツー座薬は戻って出てこない形になっているらしいのだが?
そして今度は私がチャレンジしたけど、肛門に入らず変な所に刺さっていくらグリグリしても挿入できず・・・。
結局つくパパにフィニッシュしてモロタ。(;´▽`A``
一人だったらどうしよう~。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。