294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


最近のつくさんは・・・・。
IMG_0596.jpg
↑寝てる所を呼んだらこんな顔・・・・口がちょっと曲がってますけど?麻生さんの顔まねですか?

最近めっきり寒くなってつくさんは寝床で寝てばかりw
寒そうなので飼い主は暖房もせず寒さに耐えているんだけど
つくさんにはにゃぐさんのアンかを使う事を許可した。
具合が悪くなってしんどそうだったにゃぐさんの為に買ったものだけど
2日位しか使わないでお役御免になっちゃってなんとなくそのままキャットタワーの寝床に敷いたままだった。
使わないのも勿体ないしね。でも、安物なのであんまり温かくないww
使い捨てカイロの方が温かいんとちゃう?って感じなんだけど、つくさんが使うにはちょうどいいかもしれん~。
多分、もうコードをカジカジする事もなかろう。(油断は出来ないけど)
で、つくさんのベッドに置いてあげたらあんかを避けて隅っこで寝てるし。ウンウンラー2
毛布に隠して入れておいても掘り出してどけてるし。怒りマーク(黒背景)
微量とはいえ、電気代勿体ないし使わんのならどかすぞー!と言ったら
ちょっとだけ温かい事に気づいたらしくちょこっとだけ乗っかるようになった。
座布団みたいなものなんだけど少々硬いし中途半端な大きさなのでどうやら寝心地が悪いらしい。
なんだかとても偉そうなつくさん、余程寒いとかじゃない限り丸くなって寝ない。
基本、大の字になれない所は嫌う・・・・コギとしてもちっちゃいくせに
態度と寝床は大型犬並みのデカさなので、広さがないとご不満・・・・ちっと思いつついいなりの私って。Orz
最近は何気に体の一部を乗せて温まってっるようなのであんかは継続中。

先日つくさんのおやつをHACさんに注文。
お友達コギのプレゼント分のついでなんだけどw
元々毎日おやつをあげる習慣は無いんだけどカイカイになってからほとんどおやつあげてないし。
(食物アレルギーじゃないと思ったけど、フードを厳選した意味がないかな?思って自重)
ここの所おやつは無しか、果物か野菜。
で、コラーゲンスティックとマザーネイチャーのクッキー。
コラーゲンスティックはジャーキータイプでつくさんかなり好物♪
サラミ風のジャーキーは滅多に買わないのねん。
色々問題もありそうなので怖くて買えない~。
そして柔らかいからあっという間に食べちゃう・・・・ってか、つくさんの場合ほぼ丸のみ何だけどw
ジャーキーはスジとかアキレスとか硬い単一素材ばかり。
ストレス発散と歯磨き効果があるし、留守番させる時の騙しアイテムで便利なんだけど硬い物ばかりもあげられないしねぇ。
HACさんの商品は信用出来るし、前回このコラーゲンスティックをメチャ喜んだのでリピしました。
でも、あっという間になくなるのよねぇ。(^^;
それとマザーネイチャーのクッキーはなかなか評判がいいので購入。
クッキータイプのおやつも選ぶのが難しい。
どうしても歯にくっつくし、小麦とかの穀物も多くなるので
つい避けてしまってたんだけどたまにはエエかのーと購入。
何でもがっつく、つくさんだけど、ジャーキー同様、普段食べない触感と味でメロリンチョw
おかげでここ数日はおやつの催促がうるさい~。
マザ-ネイチャーのクッキーは大きい(3㎝角)なので一日2枚限定。
しばらくつくさんのおやつ天国は続きそうです~。
でもさ、最近太った様な気がするんだよね。
元々痩せ過ぎてたから少し超えさせようと思ってたんだけど、最近肥え過ぎなのとちゃう?
IMG_0601.jpg
↑加齢臭も枯れ果ててボチボチ死臭が漂う無臭(本人談)のジイさんと添い寝中。
横になってる人がいれば必ずくっつく。
・・・・・・・・つくさんやっぱりデブったな。あんぱん紳士2

←クリックプリーズ
つくさん、相変わらず喰う事と寝る事に一生懸命な事が白日の下にさらされた事を祝ってルネッサーンスクリック!

美味しかったのでご紹介
TVでやってたなんちゃって北京ダック。
記憶を辿って作ったので、若干違うかもしれないけどw

【1~3名分】
目安として一人なら6個、二人なら3個ずつ、3人なら2個ずつって所でしょうか。
それ以上は倍量で作ってくだされ。

鶏もも肉・・・1枚
片栗粉・・・適量
塩・胡椒・・・適量
オリーブオイルもしくはサラダ油・・・適量(皮から脂が出るので少量でヨシ)

きゅうり・・・1本
長ネギ・・・1本

甜面醤・・・大さじ2
マーマレード・・・大さじ2

サンドウィッチ用食パン(14枚くらい入ってるヤツ)・・・6、7枚
(枚数は鶏肉が切り分けられる可能な限りw)

鶏もも肉は厚さを均等になるように切り広げ、スジを切るように叩く様に細かく切れ目を入れる。

塩コショウで軽くした味をつけ、片栗粉をまぶす。
油を少量ひいて、もも肉を皮目から中火で両面焦げ目が付くまでじっくり焼く。(蓋した方がGOO)

焼いてる間きゅうりを千切り、長ネギを白髪ネギもしくは縦に切れ目を入れて
薄く斜め切りにしておく。(ネギは水にさらすと辛味が軽減)

サンドウィッチ用パンを麺棒でぺっちゃんこにする。(気泡抜いてふわふわからもっちりパンに)

甜面醤とママレードを混ぜ混ぜ~。

焼き上がったモモ肉をパンの枚数分に斜めそぎ切りにする。薄目に切った方が方が北京ダックっぽい。
皮がパリパリではがれちゃうかも知れませんが皮が要なので捨てないでねん。
中火でじっくり焼く事で、北京ダック風のパリパリ皮になるのでココ最大のポイントw

後は北京ダックを食べる要領でパンに具材と甜面醤を巻いて食べるだけ~。
ちょっとしたパーティーメニューにも酒の肴にも軽食にもなるでよ~。
甜面醤とマーマレードの相性がピッタリでびっくり。
お料理の先生も言ってたけどマーマレードの皮の部分の苦みがアクセントになっていい感じ。
潰したパンが北京ダッグの皮みたいなんだけど、くせもないので食べやすい。

これからX’Masもあるし、フライドチキンやローストチキンに飽きた方
お一人様X’Masにもぴったりじゃ♪

←クリックプリーズ
超簡単なのに『出来る!』と思わせる事も♪クリスマスに彼女に褒められたい人もそれ以外の人もポチっとな。
イタタタタ・・・。
一昨日の夕方、つくさんの散歩の帰り、エントランス前のタイル張りの所で思いっきりコケタ。
ビターンっと見事に前にのめり込んだw。
手をつく暇もなく段差の所にちょうど胸が当たって呼吸が出来ない~。(眼鏡壊れなくて良かった)
やっとの思いで立ちあがろうとしたら、腰に激痛が走りなんとか自宅までヘロヘロになりながら到着。
マンション内で、つくさんのペースでとても歩く事が出来ないのでオフリード。
普段冷たいつくさんがあまりの私の様子に驚いて、ちょっとだけ心配そうに傍を離れず
私の様子をうかがいながらいてくれたので助かった。(私の異変に気づいたらしい、いつもはKYのくせにw)
やっとの思いで部屋に入りとにかく横になってみたけどちょっと動かすだけで激痛。
前のめりに転んだのになぜか骨盤が痛い・・・・しかも右側。
これは困ったなぁ、起き上がれない・・・・と思いつつウトウト。
夜になっても痛みが引かず歩くのも座るのも一苦労。
しばらく同じ体制してるとしんどいし、寝ても1センチ動かすのも激痛で寝返りうつのも出来ず
トイレに行きたくても起き上がるのに勇気がいるw
元々腰痛持ちなんだけど普段の疲労から来る痛みと全然違うので
このまま治らなかったらどうしよう~寝たきりになったら・・・・と妄想ワールドが展開され~。
まぁ、一晩経ったら大分良くなったんだけど外を歩く事は出来そうにないので昨日は一日ひきこもり~。
ばぁさんの様にヨタヨタ、よぼよぼと歩いてる自分が情けないww
あばらも打ったみたいで胸も痛む。
やった時は死ぬかと思う位の痛みだったけどあっさり回復傾向~。(笑)
一日で大分回復して寝たきりにはならないで済んだようなのでwあと2,3日で完全復活かな。
腰ってどの動作するにも使う要なのでなかなか治らないね~重要な個所だけど。
足腰、すっかり衰えたなぁ・・・・。
IMG_0652.jpg
←クリックプリーズ
歩く姿と痛みに耐える表情は彼にそっくりだった・・・・・とでも言うのだろうか。(一部ウケネタ)

喜んでいいのかな?(テヘッ
先日お台場のオトナパークに行った時
資生堂のブースで無料肌診断をやってたんで
やっぱお肌の状態が気になるお年頃、並びましたよ~。
やっぱ30代~50代女性ばっかw(みんな気になるのは一緒w)
で、肌色で本来の肌の色とダメージとか調べるんだけど、妙な機会をほっぺにあてて検査。
私の肌はと言うと~。
色がすごく白い。(色白の中でも白い方なんだとか)
んで、黄色人種に珍しいらしいけど赤みが強いんだってさ。(知ってたさw)
そう言えば高校の頃仲の良かった子もメチャ色白だった…・不健康そうに見えるほど。
当時、アイドルに居そうな華奢な子で男が守ってやりたくなるタイプ?の美少女。
私との共通点は生年月日が同じと言う事と変わり者と色白と言う事くらいで
見た目は真逆で、なんであいつらつるんでるんだ?と言う2人だった。
それで色の白さを比べたんだけど、白いと言うより彼女は黄色、私は赤というのが際立った。
やっぱ私はフランス人であるひーひーひーひーひーお爺様の血が色濃く残ってるのね♪
そんなこんなで色白であるって事より赤ら顔だったりする事がコンプレックスだったりする。
ここ数年はケミカルコスメからすこ~し離れて手作り石鹸で洗顔。
これにしてから冬はカサカサ、粉吹き肌から解放された~。
ほっぺの赤みも和らいだし、化粧水付けなくてもOKの楽チンぶり♪
私やり過ぎちゃう女なので、ピーリングとか、そんなに詰まってないのに毛穴パックとか
ガンガンやってたんで、かえって肌を傷めてたかも。
肌本来の力に任せた方が調子が良かったりする。
化粧水も作ったり、安い物で充分だし。
石油系とかアルコールとか香料の強い物は刺激が強い~。
資生堂さんには悪いけど「お化粧しますか?」と言われると「ほとんどしません、すいません」って事に。
まぁ、加齢には勝てないわけで、私の肌がきれいかって言うと、以前よりマシなだけで
よ~く見ると目じりに小じわもあるし、毛穴も広がったし肌も下がって来たさ。
で、診断結果は日本人には少ないタイプの肌色で、水分量もキープされてるし
メラニンの沈殿もないのでシミ.・シワ・たるみの原因は今の所さしせまった問題はないとの事。
ただ、血液中の酸素が少なめなので増やすと血の流れが良くなってくすみとかもっと取れて明るい肌になるとな。
マッサージで改善出来るのでその方法を教えるCDをおまけでくれた。
試供品も一週間分くらいモロタので使ってまフ。
久々に高級化粧品を使ったら、高級な香料の香りがやっぱきつく感じたけど
何回か使うとこれがリラックス効果があるのかも~と妙に納得・・・・強い香りは好きじゃないんだけど。
最近の化粧品は香りが上品だわ~。
やっぱケミカルコスメのどこまで効果あるの?って疑問を持ちつつモチモチツルツルになったわけで。
否定しきれないけど、シャンプー・洗顔・基礎化粧はやっぱ自然派の方が気持ちいい。
オール排除は出来ないけど負担は減らしたいな~。
まぁ、方法はいずれにせよあと十年位は現状キープしたいwww
カウンセラーのお姉さん、私の年齢いくつだと思ってたんだろ?
実年齢を明かして「これで上出来?」と聞いてみれば良かったかな~?
肌年齢診断どっかでやってくれないかな?無料でw
それとさすがカウンセラー、そのお姉さんはすごくお肌綺麗だった。
特殊メイクでもしてるんかい!?ってくらい陶器のお肌。
やっぱ自分がきれいじゃないと説得力無いもんね。
結局、20分以上並んでものの五分かからず終了。
物足りない様な・・・・他の人は結構長くしゃべってたけどなぁ。
まぁ、問題点が少ないって事でSKY?
とりあえず、喜んでいいのかな?(うすら笑
←クリックプリーズ
こんな私だっておなにょこだったのね、が判明した所でクリッククリック♪

コーギーワークスのカレンダー
はむりんさんからコーギーワークスのカレンダーのおすそわけ。
前に表紙の集合写真だけ撮りに行ったんだけど
中に載る写真の掲載の申し込みしてないし
表紙はご覧の通りこんまい写真なので購入はいいや~と思ってた。
光太郎君は申し込みしたんでちゃんとメインの写真で載ってます。(11月掲載)
お誕生日まで一年あるわけですがそれまで楽しみだねぇ♪
しかも光太郎君は12月の特別枠にも掲載されてる。
サンタ帽が似合ってる。
光太郎君は今年は病気が発覚したりではむりんさんは心労だったと思う。
いろんな思いが交錯したと思うけど、当の本人(犬)はいたって元気♪
まぁ、なかなか光ちゃんとは会えないんだけど
「誤診じゃないかって言うくらい元気」と聞くと嬉しい。
光ちゃんとは6年くらいのお付き合い。
つくさんがまだ小娘で光ちゃんも充実期前の頃から。
とても奇麗なカラーで黒めがちなお目目が可愛い男の子。
高貴な雰囲気のコギさんだなぁと思った第一印象はいまだ変わらず。
光ちゃん9歳になり、つくさんも間もなく8歳。
青春時代を共にした2人もシニア世代だけど、このまま体調のケアすれば
軽~く平均年齢突破しそうなので頑張りませうw
まだまだ、飼い主は泣き笑い続きそうですなw

カレンダーの表紙を見ててはむりんさんが「つくちゃんはコレだと思うよ」と教えてくれて。
なるほど~これは確かにつくさんだと私も納得。
何気なく、他のコギちゃんも眺め「コギは個性が出るからいろんな子がいるよね」とか
[知ってる子いるかな]と探したりしてたら、結構つくさんに似てる子いるのねん。
小さいし、目があまり良くない私にはこの写真だと詳細までよく分からん。
見れば見るほど、どれがつくさんか分からないってどうよ?
多分この子なんじゃないかなと言う子を発見したんだけど
はむりんさんが言った子もつくさんにそっくり・・・・いや、むしろこっちがつくさん?
自分の飼い犬が分からないって・・・・。(^^;
コーギーは分かりやすいと思ってたけど、初めて飼ってない人には
同じに見えちゃうのも分かる気がした瞬間。
100頭以上並ぶとそっくりな子も数頭いるわけで~。(言い訳)
結局、つくパパの判断に任せる事に。
「つくさん何処に居ると思う?」とだけ言って探してもらう。
ほどなくして「これでショ?」と指したのは私がこれじゃないかな?と言った子。
とりあえず飼い主2人とも同じコギに一致したので多分この子だと思うんだけど
もし全然違う子だったら間抜けだよねぇ~(笑)
8年近く飼ってて、鳴き声だって聞き分けられる、毛並みだけでもわかると
自負してたその自信がちょっとグラグラしてきたよ?(笑)
IMG_0669.jpg
↑カレンダーの他コーヒーや紅茶、カードなどなど頂いてしまった(^^;いつも貰ってばかりw
紅茶の缶がクリスマスムードのある絵で可愛い。
カードはわんことにゃんことウサギさんが暖炉の前で身を寄せ合ってる。
なんだか癒しのデザインで見てるとこっちまで暖炉の前に居るような~。
←クリックプリーズ
愛犬や愛猫は臭いで分かると言う人も味で分かると言う人もやっぱわかんねー!と言う人もぽちっとな。

オトナパーク
昨日はオトナパーク行って来た。
なのに・・・・なんでうちらが行くとお台場はいつも雨なん?
降るとは聞いていたけど着いた途端強くなって、駐車場から会場までにつくさんずぶ濡れ。
散歩大好きで普段来ない所だからクンクン大ハリキリなんだけど濡れるのが嫌いなつくさんテンション上がらず。
普段の散歩は雨でも行きたがるけど、雨だと分かると帰りたがるので、連続で行けない時以外は雨天中止。
でも今日ははるばるここまで来た以上、いちおは歩いてもらわんとw
ドッグカフェがあるっちゅーから連れて来たんだしさ。
なんとか会場に着いたら沖縄物産展のブースのお姉さんに「可愛い~」と声をかけられ。
呼ばれても居ないのにブース内にさっさと入り込み雨宿り~。
IMG_0606.jpg
↑つくさん、寒いんですね?濡れるの嫌なんですね?
でも買い物の予定の無い私は非常に困るんですけどw
沖縄風味のお兄さんお姉さんにかまってもらいご機嫌。
そして最大の目的であるドッグカフェへ・・・・・って。
IMG_0610.jpg
Decoによるワンちゃんの手作り料理実演コーナーや体験教室。
日本獣医生命科学大学の新井教授による愛犬の健康相談コーナーや
「ペット医療の最前線」に関する講演。
プロカメラマン山岸伸氏による愛犬とのツーショット写真撮影会
「愛犬と一緒に!『山岸伸のほのぼのフォトサービス』」 など、無料イベントもいっぱい。
のはずが!?
悪天候だった為か、犬っころなんておらん~。
しかも外でカフェカーが一台居るだけだし、↑の建物は雨宿りの人で満員御礼状態~。
お店の人が雨の中やって来たつくさんを気の毒に思って、店の中に招き入れ、おやつをふるまってくれた。
「美味しいおやつあるよ~」の一言に知らない人でもいそいそついて行くつくさん。
絶対誘拐される・・・・・まぁ誘拐する物好きも居ないだろうけどw
IMG_0612.jpg
↑おやつをくれたお兄さんをガン見。
このあと「つくさんもうおしまい~、帰るよ~」と引っ張っても動かず。
つくさんは何よりも食い意地が優先される。(恥ずかしい)
せっかく来たけど、寒いし、つくさん濡れちゃうしで予定より早くつくさんを車に放り込む。
ホントはもっと散歩させようと思ってたんだけど、スマン。
で、人間のみ建物内の展示品を見に行ったり~、サザエさん焼きを食べたり~ラジバンだり~。
IMG_0619.jpg
↑昭和の街並みのジオラマ。電車が走ってた。
IMG_0627.jpg
↑つくパパ、ニュースキャスターになって原稿読みました。
ホントは一人で原稿を読んで、合成してもらうと出演してるみたいになるって寸法w
IMG_0636.jpg
↑天気が良ければ踊ってくれるはずだった舞妓はん。なんかインタビューに答えてた。
IMG_0645.jpg
↑ヴィンテージギターの展示見たり~。(価値が分からん^^;)
シュミレーションゴルフのニアピンゲームしたり、肌色チェックというお肌診断受けたりして遊んで来た。
最期に中村あゆみのミニライブがあったけど雨天で狭いエントランスでの開催になったのでまるっきり見えず。
つまらないので諦めて帰ってきますタ。
正直、期待したものは全滅だったけど、雨のおかげでそんなに混んで無くて良かったかもW
話題の生キャラメルも入手出来たしね。
IMG_0664.jpg
↑美味しかったっすよ・・・うん確かに。
でもこの味、この量でこの値段?って感じ。
すごい売れてるからさぞかし美味しいんだろうと思ったけど、思ったより?ですタ。
私の評価はこの値段の半分の値段しか付けられないカナ。
美味しいけど、期待し過ぎると「ふうん」って事に。
そしてやっぱり、高いわよぉ!!と言いたくなるww
キャラメルと昨日のプリン、同じような価格帯なら私はプリンの方がその対価に見合ってると思う。
北海道対決、牧家がwenner!(私の独断で)
ま、話の種には良かったかな。

←クリックプリーズ
久々のつくさん登場、ずっと元気で結構遊び歩いてるつくさんですが
ポチっとして欲しかったりと要求は多くてすみません。




これも美味しかったです。
こう、毎日寒いとさすがに堪えて来たー。
でも暖房はもう少し我慢するぞ~。
原油価格が下がって来たからちょっと安心だわ。
まぁ、自分の心配もあるけど、寒冷地の人は大変だもんね…シャレにならないわー。
で、寒いので温かい物ばかり食べたくなる。
一昨日、クラムチャウダーを大量に作ったよ~。
中国産のあさりは使いたくないし、我が家の作る量から生の剝き身とかコストかかるし。
広島産の大ぶり冷凍牡蠣使用www
クラムチャウダーと言えばやっぱボストンスタイルの方で♪
大きな鍋いっぱいに作って3日間3食はイケると思ったら1日半で終わった・・・・orz
夕飯に作ってその晩代わる代わるチョコチョコおかわり。
次の日が味がなじんですごくおいしくなった頃には一杯分しか残ってなかったwww
争奪しながら美味しく頂きましたよ~。
二枚貝なら何でもOKのクラムチャウダー、簡単なので是非お試しの価値ありですよ♪

それと久々にカルディーに牧家の牛乳プリンがあったのん♪
しかもチョコ味だよ~。
コレ、絶対美味しいに来まっとる!と即購入w
あんこだまみたいにゴムの風船に入ってる楽しいプリン。
モチモチ&なめらかでハマります~。
白いプリンも美味しいけどチョコプリンも生チョコみたいでメチャ美味しい。
優劣付けられない美味しさです♪
IMG_0605.jpg
↑まったり濃厚なチョコプリンにオレンジソースがベストマッチ。
←クリックプリーズ
食べ物の時はネタがないんだね?と気づいた人もそうでない人もクリックよろしく。


えぇ~?
最近、男性用ブラって言うモンが流行ってるらしい。
一体何の為?と思ったけど、たいして機能とか効果があるもんではないらしい。
しいて言えば『やさしくなれるんです。安心できるんです。』だそうで。
何故男性用ブラがないのかと言う声にこたえて作ったらしいんだけど
世の男性はそんなにブラを必要としてるのかっ!?
以前から男性のブラ愛好家が一部いらっしゃるのは聞き及んでいたけど。
使用者の声として「リラックスアイテムとして必要性を感じ購入した」
「肌触りが良いです。後はデザインが可愛ければ」などとコメントが寄せられているとか。
楽天市場のメンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで1位になっているらしいよ。
男心が分からないw
いちお、女でありながらブラが嫌いな私はそんなもの付けなくても良い男性が羨ましいけどな。
まぁ、私の場合は『大胸筋矯正サポーター』だけどね♪
参考資料
お宅のご主人or彼氏がこっそり購入してたらどないします?
←クリックプリーズ
実は昔つくパパにブラをつけて遊んでみた♪そんな哀れな彼の魂を慰めるにはクリッククリック。


なんだかねぇ。
世間ではウザい事ばかり起きてて嫌になっちゃうねぇ。
ひき逃げ連発、ありえないだろ。

公金使った賄賂ばらまき~。
タローちゃん、経済政策じゃなくて選挙政策でしょ?
私にはそう思えるんだけど~。
いつまで総理の椅子にしがみついてるんだかww
2兆円、もう少し有意義な使い道がいくらでもあるように思えるけどなぁ。
消費税UPってさぁ、必要ならいたしかたない事だと思うんだけど消費税で全部賄うと最大18%って~~。
その前にやるべき事あるっしょ。
庶民は皆無駄を省き、節約してるのよん。
こんだけ、無駄を見直しましたがどうしても足りないので消費税UPしますって
最低限の姿勢を見せなきゃ納得しないよ?
少しは自分達の懐痛める事も考えてちょ~、せめて無駄遣いの見直ししてからでしょ~。
日本は消費税少ないと言うけどさ~、たっかい所得税払ってるわけよ。
累進課税と言う素晴らしいモンがあるんだから、ある所からとれば良いんじゃないの?
所得格差の激しい今日日、皆さん一律~ってのは無理あるでしょ。

元厚労省山口ノーパンしゃぶしゃぶ次官夫妻殺害&吉原さん妻傷害事件。
テロって・・・・・。
なんでマスコミはこぞってテロ事件だ!と決めつけてるんでSKY?
どっちかって言うと必殺仕事人?w
殺人は許される事じゃないし、犯人擁護も肯定もしませんが今回の事件は身から出た錆?っぽ~。
恨まれるとしたら心当たりがあり過ぎでしょ。
年金貰えなく(減った)なった人、薬害エイズや薬害肝炎で死んだ人、病院たらい回しで死んだ人
犯行動機のある人何万人居るんだって事になる。
自分達だけオイシイ思いして責任も取らない社保庁・・・・ある意味自業自得だと思う私はナナメかなw
ちゃんと仕事もせんと自分がいざ因果応報で追い込まれたら、テロだの暴力だの卑劣な犯行だの、騒ぎ立て
警察いっぱい動員して(税金使って)警護ですか。(なんか納得いかん)
犯人はヒーローでもなんでもないけどこういう事態を招いたのはダレよ~。
マスコミもおかしい。
ニュース見てるとなんか体制寄りな~。
色々裏はあるんだろうけどジャーナリズムを感じましぇん。
テロだと騒いで年金問題とか煙に巻く気ですか~。
一方的な報道で国民の声、全然届かないんだけど~~。
まぁ、犯人は早く捕まって欲しい。

あ~鬱陶しい~。

←クリックプリーズ
世間の憂さもクリック一発解消・・・・出来ないと思うけどよろしこ。


名前の由来
自分の名前の由来をご存知ですか?
親の並々ならぬ願いや愛情がこもった名前を付けてもらった方も多いのでは?
画数とか入念に調べてもらったり~。
私は自分の名前の由来がイマイチ分からないまま中年になってしまったww
オトンとオカンの名前を一字ずつ取っていると説明されたけど
漢字はまるっきり関係ないし、その漢字の意味もワカラン~。
なんかとっても適当感いっぱいの名前なのデス。
漢字も響きも嫌いなのデス。
どうして名前を自分で付けられないんだろうと思うと真剣に悔しいですっ(ザブングル風味)泣き1
私はもっとビューティフルネームがホスィww
名前が変えられないなら女は苗字が変えられる!!と幼少の頃から結婚したら
どんな苗字になれるのか期待しまくっていたんだけど
元々平凡な苗字から更に平凡な苗字に~~。
『日本人に多い苗字ランキング』ランクアップしただけ・・・・orz
まぁ、今更グダグダ言っても仕方ないし一生付き合わなければならない名前。
んで、ゆらいジェネレータと言うのを見つけたんで名前の由来を入力してみた。
意外とご大層な由来があるかもしれない♪(ワクワク)
(本名)
病み上がり
(mackey)
失敗
な、なんですとっ!?
ガーン・・・・自分でとどめを刺してしまった。
そうですか・・・・私は病み上がりでしたか。
しかも自分で付けたHNは失敗でしたか・・・・・。
ついでにつくさんも調べてみたら
(土筆)
失禁
うはははは~っつくさん、失禁だってよwwww
つくさんの名前は一週間考えまくって付けたのに、失禁とは~。
思わず腹抱えて笑ってしまった。
楽しくなったので
(にゃぐにゃぐ)
しゃくはち
えっ?しゃくはちって尺八?
楽器の事なのかそれとも・・・・・(良からぬ想像)
どっちも名付け親は私。
センス無さ過ぎですな。
つくさんには恨まれそうな~~。
そしてつくパパのもやってみたんだけどつくパパの本名はエラーになってしまった。
仕方ないので
つくパパとひらがなでやってみた。
(ひらがな本名)
寸止め
(つくパパ)
ソクハメ
なんて不適切な由来なんでせう~~~。キョォォォォいまおとなのひといないよ~キョォォォォ
ま、つくパパはブログの便宜上、私が適当に付けたんだけどねw
私の変態色がここに活かされてるって事かしらんww


←クリックプリーズ
名前勝ちしてる人も名前負けしてる人もビューティフルネームdeクリック!



最近のうまかもん
ってサボってた間に食べたものだけど~。
包み物が好きな私、またハルマキ食べた。
最近は中華風でなくてベトナム風にハマってるんで生春巻き。
いつもはこれを揚げて食べてるんだけど、つくパパが生で食べたそうだったので。
IMG_0574.jpg
ムチャぶりぶりに太ってる生春巻きw
春雨、パクチー、海老しか入ってないんだけどw
これをチリソースたっぷりで食べるのが最高♪
皮の戻し加減もちょうど良くて、不格好だけど史上最強の美味しさですタ(手前味噌w)

んで、スィートチリソースも大好きなのでこれをもっと利用できないだろうかと
レシピを検索してたら、鶏の手羽先あげのスィートチリソースと言うのを発見。
手羽先に片栗粉を付けて揚げて、チリソースをからめるだけの超簡単レシピ。
これは作らねば~とチャレンジしたんだけど、あると思ってたスィートチリが無い~。
手羽先はもうあげる準備万端整ってると言うに~。
もう遅かったし、これから買いに行くのもなぁ・・・・メンドクサイなっと。
(つくパパ不在の日で、買いに行ってもらえないし。一人でうまいもん食べようとしたバチがあたったか?)
いつもの南蛮漬けにしてしまうのもつまらんし、やっぱスィートチリソースのスイッチが入ってしまったら
どうにもそれが食べたい。
作れないだろうか・・・・とダメ元で検索したらア~ラ意外と簡単に作れるのねん。
砂糖を水で煮溶かして鷹の爪とナンプラーとお酢を入れて軽く煮込むだけ。
材料も家にあるしこりゃエエわい♪と作ってみた。(お酢はすし酢だったけどw)
なんとかそれっぽく出来たけど・・・・やっぱなんか違う~~。
まぁまぁだったけど、イメージが違う。ま、しょうがないっかw

IMG_0580.jpg
↑パウダーシュガーのがチーズクリーム入り(うまい)穴があいてるのがオリジナルグレーズ(コレが一番うまい!)
白いのが期間限定ラムレーズン。(私的にはNGどした^^;)
最近甘いものあまり食べてないんだけど、時々無性に食べたくなるクリスピークリーム。
一昔前ははるばる新宿に行くしかなくて、ひどい時は2時間半並んで買ってた。
渋谷に出来てすこ~し近くなった。(でも遠いw)
今月は川崎駅の方にも出来たね~。
川崎駅行くのも渋谷駅行くのも距離は変わらない我が家。
電車のアクセスは渋谷の方が楽。車だとどっちもどっち。
渋谷はそんなに混んでる事は無いかな。
多分川崎はまだ大行列が出来るんじゃないかと思われw(オープンしたてだから)
まぁ並ぶのは大変だけど、無料で配られる出来たてのオリジナルグレーズは並んだ甲斐があるほどうんまい♪
これをね~並んでタダで食べて買わない人っているのかな^と思っていたら居るそうですよww
三回並んで、3個ゲットした人が。なかなかのツワモノですな~。
良い子はマネしない様に~~。
←クリックプリーズ
生春巻きにパクチーは欠かせない人もいらね~人もポチっとな。



一か月経って
あんまりにも書かないと世間様より自分の中で消滅しそうなブログw
にゃぐさんの突然の出来事から一か月。
あの時の事を思い出すといまだ胸が締め付けられるけど
日々は確実に記憶を風化させてるわけで
ウジウジする事もなくなりにゃぐさんがいない日常に慣れつつあり。
死が受け入れられない、帰って来て欲しい、魂だけでもいいから傍にいてほしいと願い
ここ最近、やっと天国で幸せに暮らしてほしいと思えるようになりました。
まぁ、出来る事なら「かーちゃん、うそぴょーんオイラは生きてるよ~」って
生前、『一日半家出事件』の時の様にひょっこり帰って来て
ニャーニャー鳴いて起こしてくれないかなとも思わんでもないw
もうどうにもならない事だし、忘れないけど執着しても仕方ない。
そう思えるようになったのが『立原美幸さん』の体験話www
最近、ようつべやニコ動でオカルトモンばかり観ててw
『新耳袋』や『宜保愛子さん』やら色々~。
んで、立原さんの話の中で、飼っていた犬の事があって。
とても可愛がっていた犬が亡くなって、寂しさの余り亡骸を厳重に毛布やビニールで包み
密閉して家の庭に埋めたそうな。
ほどなくしてその亡くなったわんこが立原さんにまとわりつくようになり
寝ていると彼女の首の所に乗っていたり(何をするわけでもなく)
自転車に乗っていても追いかけて来たり常に傍にいるようになったそうで。
最初はその程度だったんだけど、ある日自転車のかごに乗りこむようになり
ちょっと怖いな、なんでこんなにくっついてくるんだろうと
不思議に思っていたら自転車ごと土手だか田んぼかに落ちて大けがをした。
原因はそのわんこの仕業だったそうで、その理由はそのわんこは恨んでる・・・・と。
何で?あんなに可愛がって死んでも手放したくないほど思っているのにどうして恨まれるのか
お線香もあげて、お供えもして供養してるのに、と
最初は分からなかったそうだけど霊能者仲間に聞いてもらったら
厳重に包装された為に亡骸が土に帰る事もなく、成仏出来ないでいるらしい。
立原さんの思いがわんこを縛りつけていわゆる自縛霊状態になっていて
行くべき所に行けないでいると言う事らしい。
犬って野生ではなく、人に飼われて暮らして来た動物だから人との関わりが深い。
野生動物は『死と言う概念』がなかったので動物の霊界は無かったけれど
人を恋しいと思う感情が出来た事により動物の霊界と言うのが出来たそうで。
密閉されて土に帰れなかったそのわんこは野生動物の死後世界にも
人に飼われた動物の霊界にも行く事が出来ず苦しんでたそうな。

なんかそんなの見てたら、そういう考え方もあるな、と。
以前、HACさんが動物は飼い主を思う気持ちがあるからオカルト的話になってしまうけど
飼い主が悲しんでると成仏出来ないからお骨とかいつまでも
家に置いておかない方が良いと言う事を言われた。
その当時はサリーが死んだ時で、やはり凹んでいた時だった。
HACさんは凹んでる私を慰めてくださったんだと思う。
いつまでも悲しんでいてもサリーも私にもいい事ではありませんよ
出会って一緒に過ごした事を大事にしなさいって事なんだろうね。
そうは分かっていてもなかなか出来なかった今回。
オカルトちっくな話になってしまったけど、そんなこんなで
私の気持ちが切り換えるきっかけになったのは立原さんの経験談とHACさんの言葉。
あぁそうだ。
いっぱい悲しんだり、後悔したり、終いには魂ですら手放したくないとフルコースで思ったけど
やっぱり大好きだったにゃぐさんの幸せを願ってやらねばなるまい。
いつまでも悲しい、と言ってるのは自慰行為。
天国と言うか、行くべき所があるとするのなら行かせてあげないとね。

ペット霊園に入れる入れないはそれぞれでいいと思う。
私は自分のお墓もいらない位なんでw
立原さんは庭に埋めたのがまずかったと言ってるけど別に良いんじゃないかな~とか思ってる。
ちゃんと土に帰れる状態なら。
サリーは火葬した後、大好きだった小屋の所に埋めてあげたよ。
そこに小さな花が咲いてるはず。(小屋は植木台になってるけどなきれ





←クリックプリーズ
うちに来て2週間位の時。まだまだ遠慮がちな、なぐたんに萌えた人クリック♪




ありがとうございます
先日の香川のブリーダーからのレスキュー
全頭無事里親さんが見つかったようです。
お心にかけてくださった皆様ありがとう~。
期間が短かったのでヒヤヒヤもので見守っていましたが良かった~。
でも、助ける努力より捨てない努力をしてほしいもんだ。
あくまでも、命です。
緊急香川のブリーダーから100頭レスキュー
はるまきママさんからの掲載依頼情報です。
香川で、ブリーダーから100頭あまりのワンちゃん達を保護されましたが
11月16日までに里親さんが見つからないと処分されてしまいます。
時間がありません~里親さんの急募です。

皆様是非ブログなどでリンクをお願い致します。

詳細についてはコチラ↓
NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


皆様ご協力、よろしくお願いします。
←クリックプリーズ
イイ感じに~ランクUPしてるのは~おじいちゃんとあなたのおかげでうぃっしゅ☆ミ。
お寒うございます~。
毎日、泣き暮らしてるわけではないけど、どうもやる気の出無い日々~。
悲しみも喪失感も日ごとに薄れ、益々現実感がなくなって行く。
まぁ、毎日想ってはいるんだけどね。・・・そしてやるせない~。
悲しいとか、辛いとかは卒業したんだけど
日に日に寒くなる今日この頃、にゃぐさんが恋しい季節到来だww
080911_0158~0001
寝る時はこんな感じで私の懐で丸くなり、ゴロゴロ喉を鳴らす。
「かーちゃんとねんねしようね~かーちゃん好き?」と聞くと「にゃ」と小さく答えるのが可愛くて
ついついしつこく聞いてしまう~~。
「かーちゃん、ハムハム(疑似グルーミング)してにゃ」と顔に頭をすりよせてくるので
ハムハムしてあげるとうっとりしながら眠りにつく。
この小さくてあったかい生き物と寝ると私も安心して寝る事が出来た♪
温かくなるとおまえは本当に猫かってくらい伸びきって、緊張感のない寝姿になりーのw
そのままずるずる引きずっても、尻尾を触っても無抵抗で、私のなすがまま~。
とにかく私にべったりの子だったので、つくパパがヤキモチ妬くくらいw
「俺が見つけてやったのに、救出したのは俺なのに…・汚ない爪で引っかかれて
一週間蚯蚓腫れになったのに、なんでかーちゃんばっかなんだよ~」と僻む僻むw
そんなつくパパに気を使ってか、必ず一回はパパのお布団に入るんだけど
少しするとすぐ私の所に戻って来る。
そしてまた「猫に気を使われるのが余計に空しい~」と言いながら
ほんの束の間でもつくパパはデレデレしてるw
にゃぐさんとヌクヌク出来る冬を楽しみにしていた2人。
そんな矢先の出来事だったので掛け布団を出して寝はじめたここ数日は
にゃぐさんが居た去年の冬を思い出し、にゃぐさんが恋しくてたまらない。

ところでにゃぐさんが天国に行った事、つくさんは分かってるんだろうか~w
亡くなった時は遺体に特別関心もなく、な~んも分かってない風だったけど。
(ちょっとオカルトちっくな事はあったけど)
いつもと変わらない・・・というか以前より甘えまくり。
それが逆にとてもありがたかっりする~。
動物ってどこまでそういった感情あるんだろうね?
死とか別れとか分かるもんなのかな・・・・。
試しに「つくちゃん、にゃぐちゃんどこ?呼んで来て」と指令を出したら
迷わずキャットタワーに行ってタワーの下でオスワリしつつワンワン。
あはははは~、つくさんはにゃぐさんのいる所はキャットタワーだという認識らしいw
そうだよねぇ、ちゃんと分かってるんだねぇ。
最近はにゃぐちゃん探して来てと言ってもおもちゃを持ってくる。
むぅ…・つくさんの中ではもうにゃぐさんがこの家にはいない事がバレてるのか。
にゃぐさんの即席仏壇、まだあるのねん。
毎日お線香をあげてる。
最初の一週間位は・・・・と思ってたけどいまだにあるのよ・・・・花も枯れると買い変えたり。
タワーに置いてるのでちょっと不安定。
ボチボチかたす方がいいのか新たにスペースを設けた方がいいのか。
遺骨をあまり永く家に置いておくのは悲しみも癒えないし、犬猫も心配して天国に行けないと
サリーが亡くなった時店長さんに言われた。
死は別れではなく新たな旅立ち。
そう思うと、縛りつけては可愛そうだと思うんだけどまだ傍にいてほしいと願ったり・・・・。
う~、悩みますなぁ。

←クリックプリーズ
イイ感じに~ランクUPしてるのは~おじいちゃんとあなたのおかげでうぃっしゅ☆ミ。


むぅ・・・・・。
IMG_0577.jpg
このポテチの味がどうも想像出来ず、しばし店の商品棚の前で悩む。
ものすごい期待をして買ってみたんだけどフツーの塩味でした~。
『味無し・お味』ってどんなもんかとワクワクしたんだけどやっぱ『味な塩味』でした。
面白くもなんともない~。
私が(勝手に)求めてるのはサプライズなお味なのに~。

←クリックプリーズ
イイ感じに~ランクUPしてるのは~おじいちゃんとあなたのおかげでうぃっしゅ☆ミ。


