294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷と雨
ここのところ連日雷と雨で、つくさんの散歩がままならない~。
行ける時間になると雨が降るし。
雷は全然気にしない毛の生えた心臓の持ち主のつくさんなので
雷程度なら散歩行くんだけど、その直後にだいたい雨が降り始めて
半端ない降り方なので、見極めが難しい~。
先日は行って帰ってきたら雷が鳴り出し、ザーっと降って来たので間一髪w
6時半頃出て行ったんだけど、もう秋の気配がしますな。
気持ち良い散歩でしたよ~。

その後はすごい豪雨と落雷が続き~。
うちのある地域は山に囲まれちょうど、すり鉢の底に位置する。
上の方からの雨水が全部集まってくるので灌水する。
車で出かけたんだけど、道路がまるでスプラッシュマウンテン~~。

夜中にのどが乾いて目が覚めて飲み物を飲んでた時稲妻がピカッ。
ガラス窓に私の黒いシルエットと閃光が浮かび上がり、ホラー映画の様だったw
うちはマンションなので当然避雷針があるんだけど
周りは山なのでもっと高い位置に避雷針がいっぱい~。
そのせいか、ものすごい音が頻繁にする。
近くで落ちるとすごいですわ~。
落ちた時の音と地面を這うような音と轟音が長い。
それなのに家の毛玉達はビビる事も無くのほほ~んと家の中で
大股開きだったり伸びきってゴロゴロしてる。
大物だよなwwww私でさえ怖いと感じる時もあるのに~。
まぁ、無用な心配せんで助かっとりまフ。

スポンサーサイト
メロン祭りその1
             meron1.jpg
メロンの網目は書いたら気持ち悪くなったので省略します。(イメージでフォローしてくださいw)

実家から毎年お盆にメロン(親戚のお土産)を強奪してくる私。
大概がおばあちゃんの所から「●●●(私)にあげて」と回って来てるはずなんだけど
うちの親はその事実を隠そうとしてる。(私がカマかけたら激しく動揺したし)
まぁ、私も鬼ではないんで1個しかない物をくれとは言いませんが
2個あるんだったらイイじゃん~って事で♪
今年もオヤジと子供並みのケンカをしながら勝ち取って来ました♪
丸ごとメロンを見てると、もしかして下の方が熟れるのが速くて、糖度高いんちゃう?とふと思った私。
いや、待てよ・・・・茎から栄養が運ばれてくるんだから蔓の所の方が栄養いっぱいで甘いかも・・・・。
そんな疑問が頭に浮かんでネットで調べたけどそのような事は書かれて無い。
やっぱ中心部が一番甘いってことね~。
出来れば真中を私が、皮の近い所をつくパパがって事が出来れば
一番良いのだけど血の雨が降りそうだし。
で、仕方なしに?縦割りするんだけど蔓が邪魔~。
つるを切り落としてから・・・・なんてマネは致しません事よ♪
蔓を避けて切るザマスw
そうすれば、奥さんア~ラ不思議、蔓の太さの分だけ片方が大きい♪(5mmほど)
その事実を隠して蔓付き(大きく切れた方)を自分が食べりる~完全犯罪ですw
これはズルでも何でもありましぇんましてやセコいのとちゃうちゃう。
仕方ないんです、蔓付きがマスクメロンの象徴だし
実家のジジイ(実父)から口八丁、手八丁で奪い取る労力は私。
その間、つくパパはニヤニヤ笑ってるだけですからね。
私のこの程度の不正は可愛いもんって事ですよ?



ワキの処理
            wakige.jpg
わきの下を負傷して1ヶ月近く薬を塗ってもらい~の、ガーゼを貼ってもらい~のな毎日で
膿んだりしてたので、傷が完治するまで片方は手つかずの荒地でしたw
でもなぜか、反対側はお手入れしている自分・・・・・。
はたと気づいたんですが、片方だけ剃るのってなんか意味ありますかね?
すっごく無駄な事してる様な気がするんだけど~。(つっーかとても間抜けな状態?)
なのに習慣って恐ろしい。
疑問に思いながらついついw
不毛なこの行為を繰り返す私。(片方は有毛なんだけど)
あなただったらどう思いますか?
是非ご意見を伺いたいwwww
傷口もふさがったのでボチボチ両方手入れするかのぅ~。
耳毛、乳毛、指毛などありえない場所の(つくパパの)毛が許せない私。
っつーか抜くのが大好き♪
自分の体毛は薄くてお手入れもテキトーなんだけど、生えるのは許せない~。
昔はあの手この手で頑張ったけど、今は剃るだけw(気が向いたら脱毛機使用)
二の腕出すのも嫌なんで、わきなんて人に見せるわけでもなしw
伸びて来るとすんごく気になるんだけど、あきらめてたら最近は伸びたわき毛が愛しくなって来たw
私のわき毛ってどこまで伸びるんだろう・・・・・気になるけど剃ります。

DVD三昧
休み前夜にDVDを借りて久々にお家シアター♪
お菓子を買いこみ、ジュースと共に~。
大きな映画館で観るのもいいけど、うちでマッタリ見るのもなかなかエエですw
観たのは『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
気楽に楽しめるかな~と言うのと、やっぱCGとは言え動物いっぱい出てくるし。
『ハリポタ』『ロードオブ・・・』『ナルニア王国』とちょい、ファンタジーは飽和気味で
目新しさは無かったけど、そこそこ楽しめた。
ライラが12歳と言うわりに大人びてたけど~。
元々あまり好きでないニコール・キッドマンが益々好印象を持てない役所だけど
でも、二コールは目が覚めるほど美しいな。
終わり方はいかにも続きがあります~って感じ。
っつーか、この映画は序章ですw
お気に入りはクマ族の王『イオレグ・バーニソン』
ヨロイグマ、アライグマより使える、かっこいいヤツですだw
(ヨロイグマを何度もアライグマと言いまつがえる私)
『ナルニア』の『アスラン』も好きだけど♪
私は動物でも猛獣系が好き~。
うちのにゃぐさん、到底及ばないにゃw
ライラのダイモン『パン』のオコジョじゃなくてヤマネコ?姿がにゃぐっぽくてかわエエけど
にゃぐさん、ヘタレだからにゃww
それなりに続きが楽しみな私。
私のダイモンは鷲?鷹?みたいな猛禽類でした。
本人と正反対のダイモンになるそうで…・私もヘタレだからな~。
つくパパのダイモンは渡哲也だったり?(笑)

『L CHANGE THE WOLD』
なんだかんだと松山ケンイチ好き。
つーかL役はハマりました~。
『デス・ノート』とは性質の違うストーリーでLがかなり無理してるw
久々にPCのL打ちを見れて嬉しかったw

『デトロイト・メタル・シティー』が観たい~。
『ハンコック』も観たい~。
『ダーク・ナイト』も観たい~。(バットマン・ビギンズしか観て無いけど)
ま、DVD出るまで観ないだろうなw

『ダメージ』
これはアメリカのTVドラマ?
柳原加奈子のCMに釣られてみたw
『ER』『24』も観てないけど、犯人探し的なものが好きなんで。
Ver.5まで観ました。
こういうのって最初はかったるいんだけど、ある程度見ると気になります。
今、まさに気になるピークwwww良い所でいつも終わるんだな~これが。
とりあえずVer.6で一区切りつきそう・・・・・みんな怪しい人ばかり。
真相はいかに。
コレのおかげでまだ借りてある『スウィーニートッド』が観れてません~。



う~ん、んまい♪
最近、食に対する情熱が減って来た。
いや、食欲はあるんですけどね、何が食べたいっつーのがあまりなくて。
で、先日食べたヴィシが妙に美味しかったのでもっと食べたいなぁ、と。
鍋いっぱい作りましたwww
で、今回はいい出来だったので毎日堪能してまフ♪
冷たく冷やしたのは絶品~。
ジャガイモなので結構腹もちもいい。
(だけど牛乳と生クリームたっぷりのこのスープのカロリーは・・・・・。(怖)
食欲の無い時にはぴったりです。
ぐうたら大雑把な私にもぴったりです。(簡単でw)
我が家では夏はヴィシの他にカボチャや人参、アスパラでも応用して冷静スープ作ります。
人参やアスパラだともう少しヘルシーになるかも。
ソラマメもいいんだけど、たくさん作る我が家はソラマメはコストが高いのでまだ作った事がないw
IMG_0476.jpg

nyagupar.jpg
↑どうでもいいんだけど、にゃぐさん後ろ足パーになってますよ?
猫のジャンケンですか?私はチョキ出しますよ?

にゃぐまんが2
               situkoi.jpg
いつも私と一緒に寝るにゃぐさん。
私の腕枕ポジションにコテンと横になる姿はかわエエ。
なので散々しつこく撫でくり回して好き好きアピールをしてから眠りにつく私。
しかし、ひとたび寝てしまえば、もうにゃぐさんの存在は忘れ去られ
好き勝手な格好で寝てしまう・・・・寝相、ムチャ悪いですw

それでも健気な?にゃぐさん、何としても私にくっついて寝たいらしく
横向に寝れば、ちょっと腹肉が移動して出来たくびれの所に(腹肉は流動的ですのじゃ)
乗って丸くなったり鳩尾の上で丸くなったり、微妙な所でバランスとって寝てる。
どかしてもどかしても、そう言う時に限って寝苦しくなるポジションをゲット。
なんの嫌がらせなんだ?
約4kgの猫とはいえ、結構苦しい。
んで、いくらエアコン付けてるとはいえ、37~38度の体温がある
毛玉を抱いて寝るのは結構寝苦しい~。
ムチャクチャ可愛いんだけど、このしつこさはたまりましぇん~~。
私とにゃぐさんのしつこい対決、何時もにゃぐさんの勝ちw


らぼまるさんの「もう一本あげてみw」のお言葉に甘えて勇気を出してのUP。
また、漫画で書いたらおもろいかな~ってネタが出来たらUPするかも。
自己満足モノなので、深く追求はナシよ♪



この夏の毛玉達
去年までエアコン嫌いだった我が家の毛玉達。
今年は催促するまでに贅沢になりやがったw
で、涼しいお部屋で
↓こんなんや
IMG_0446.jpg
IMG_0449.jpg
↓こんな態度で(悩殺ポーズと撫でろと誘う様な視線)
IMG_0452.jpg
IMG_0453.jpg
快適に過ごしています絵文字名を入力してください
人が汗ダラダラ流していつと言うのに。
まぁ、そんな時はバッチリエアコンもオフになってるので、残り冷気?ですがw
野性を忘れ去ってる奴等ですな~。
つくさんはすっかり寝室が涼しいと思ってるので、他に涼しい所を探したりしなくなっちゃったけど
(去年までは玄関先の石の上)
にゃぐさんはそれでも多少、涼しい所を探してバカボンド猫w
昼間は大抵、カーテンボックスの上で寝てるのでほとんど触れ合う事も無く~。
夜になってみんな寝る時に寂しくなって「俺も入れてくれ~」とニャーニャー騒ぐ。
で、相変わらず猫祭を開催するんですなw
猫は夜元気・・・・ちょっと困りまフ。
早く涼しくならないかな。

にゃぐまんが
             haraita.jpg

腹痛で苦しんでる時。
いつもの様ににゃぐさんが一緒に寝ようとやって来た。

そしていつもの様に人の腹の上に乗ろうとした時、股間をやたらクンクン匂ったかと思うと
いきなり、後ろを向いてザッザッと前足で砂をかけるポーズ~。
猫の習性として、トイレの後は砂をかけてブツを隠す。
そして臭い物にも同様の行為が見られる。
散々砂をかけた後は寄り付きもしなかった。
って、私は臭いのかよー!?
・・・・・・・・・・・そりゃ下痢Pで何度もトイレに行ったり来たりだけど
私もらしてませんから~。(T-T)

文章で書くより臨場感あるかなと思って4コマにしてみたけど
補足文章書かにゃ~分からんし。
表現力の無さと絵の下手さに愕然です。orz
分かる分かる、という慰めの声があればまた登場するかもしれません~。(強要)
ぢつはもう一本あるんだよね。(ぷっ)

ちなみに私の寝る時の姿はTシャツとパンツ一丁ですw
ええ、それが一番リラックス出来るんですよ。(ややこしや~のなだぎ武風)

夏休みは
静岡に行ったのとお墓参りのハシゴと小金井公園に散歩に行った位で終わり~。
公園は日中は暑くてつくさん、へばるから夕方につくように行った。
私は久々にトイカメラで写真撮りたくて、獣禁止の東京建物博物館に一人で入って
ちょこっと写真撮って来ますタ。
建物館の高橋是清邸が大好きなんだけど、久々に行ったら喫茶館になってて
見学のみは出来そうになかったので、あきらめ~。
次に好きな、誰かの田園調布のお家。
IMG_0466.jpg
IMG_0467.jpg
明治時代のお屋敷でしょうか。
小部屋がいくつもあるんだけど和洋折衷で、レトロな感じが素敵w
お手入れ大変そうだけど、こういうお家に住みたい~~。
まってる間、つくパパとつくさんは木陰でお昼寝してた。
小一時間撮影して戻ってから、園内をつくさんと散歩。
土の上の散歩だから、つくさん念入りにクンクン。
IMG_0469.jpg
↑途中で出会った11か月のパピパピヨン。
恐ろしいつくさんに遊んで遊んでと猛アピールw
ドッグランだったら追いかけっこが成立したかも。
珍しく、つくさんキレずに相手してたw
まぁ、つくさんがワンワン言っても一向に堪えてない無邪気なわんこだったけどw
ゆるい午後を過ごして、帰りに吉祥寺の商店街をプラプラして帰ってきますタw
トイカメラで撮った写真はいつ現像出来るか分からないけど
良いのが撮れてたらアップしますwww
きの山さんと新しいお店
きのこの山のキャラクター、きの山さん。
32歳、ストリートミュージシャン。
何気に私にはツボw
サイトできの山さんストラップに応募したんだけど
セブンイレブンで『きのこの山』を買ったらもらえちゃったし。
若干、違いがあるのかもしれないけど、とりあえずゲット。
ノベルティとか好きなんだよなぁw
IMG_0460.jpg
↑頑張れきの山さん~、イマイチ人気ない様な気がするけど。
私は『たけのこの里』より『きのこの山』派です♪

最近嬉しいのは美味しい店が近所に2軒出来た事かな~。
ジョンママさんに教えてもらった『ラディーズ』と言うインドカレー屋さんが
もっとうちの近くにも出来てラッキ♪
デリバリーもしてくれるのだ。
お店で食べた方が断然美味しいんだけど、とりあえずデリバリーしてみた。
本格的なインドカレーが食べれるのさ~。
つくパパもお気に入りのお店なんだけど、元々の店がちょっと遠かったので
なかなか行けなかったけど、かなり近くになったのでまた通ってしまいそうだw
そしてもう一軒は『&YOUアンジュ』と言う店。
大人な雰囲気のお店で落ち着く~。
ダッチコーヒーもあったり、お料理もおいしい。
ハヤシライスについて来たヴィシソワーズが絶品でした。
つくパパが頼んだパスタとスープとアラカルトとドリンクとデザートのコース
¥1500だったらお得かもしんない♪
私が頼んだトロトロ牛スジのハヤシライス(ヴィシソワーズ付き)と
ダッチアイスコーヒーで¥1600は微妙だったけどw(美味しかったからいっかw)

んで、丁度兄が釣って来たアオダイを強奪もらって来たし
アンジュで食べたアラカルトのカルパッチョが美味しかったので
いつも刺身では芸がないので作ってみた。
火を通してしまうには惜しい魚なのでカルパッチョ最適♪
IMG_0472.jpg
カルパッチョと言っても我が家のはお上品なヤツではなくwww
てんこ盛りのベビーリーフ&レタスにトマトときゅうりとグレープフルーツを飾り野菜もたっぷり~。
イマイチ、バジルが好きでないので粒マスタードをバジルソースの代用。
ベビーリーフ、いろんなハーブが入ってて特にルッコラがよく合いまフ。
アオダイも真鯛より身がふっくらしてこの時期の魚の割に脂ものってた。
もちろん、アラはお汁にして頂きましたよw
アオダイ、関東では高級魚なだけあって美味、しかも天然捕れたて。
旬な物はそれだけで美味しい。
市場にあまり出回ってない珍しいお魚、ごっつあんですw
久々のまるてん
静岡シリーズラストw
先日、伯母の所に行って帰りは『まるてん』によって晩御飯。
有名なのは沼津のお店だけど、絶対混むので富士の方のお店に。
とにかく安くて、量が多くて新鮮でかなり有名店。
何年かぶりに行ってみたけど、名物『海鮮書きあげ』は健在w
IMG_0431.jpg
↑ロングサイズのたばこと比較してみた。(直径10㎝くらいの円柱)
ふたりで食べたんだけど、これだけでお腹いっぱい。
IMG_0429.jpg
↑でも今の時期外せない生シラス…甘くておいしかったよ~。
IMG_0432.jpg
↑つくパパが頼んだまぐろの尾の身のシチュー・・・・でかい。
IMG_0436.jpg
↑私が頼んだウニ・いくら・マグロの三色丼・・…でかい。
毛ガ二の味噌汁は蟹のうま味たっぷりで美味しい。
すべて美味しかったんだけど、あまりの量に二人ともギブ。
不本意ながら食べ切れませんでした。
残すと次の日、メチャクチャ後悔するんだけどこの時ばかりは完食無理!
やっぱ、段々食べられなくなって来てるのか~。
まともな食事はこの日、この時が初めてだったのにねぇ。
でも美味しかった♪

ちょっとだけ水遊び
先日、野暮用があって静岡の伯母の家に行って来た。
IMG_0401.jpg
のどか~な所。
暑かったけどべたべたした暑さじゃないので同じ暑いでもまだマシ。
IMG_0407.jpg
まぁ、こんな看板のある所なんだけどw
IMG_0413.jpg
実は滝好きな私、帰りに近くの滝を見たいのと、つくさんンの散歩を兼ねてエッチラオッチラ~。
IMG_0417.jpg
川まで来るとよほど暑かったのか、つくさん自ら川の中に。
水がきれいすぎて分かり辛いけど、つくさんの脚位まで水があります~。
IMG_0420.jpg
ちょっと深めの所で泳いでみたり~。
冷たい水が気持ちいいらしくご機嫌なつくさん。
ちょっとだけだったけど水遊び出来て良かったねぇ♪
今回は半日駆け足で行って帰って来たけど
バーベキューやキャンプも出来るから今度はしっかり遊びに来たいね~。



つくさん病院へ
早いもので、前回フィラリアもらいに行ってからもう一か月。
今回もフィラリア薬と体重測定、つめ切り、カイカイの皮膚チェック。
体重は今回8・6kg。
前回、私間違えてましたが、実は8・2kgですタ~。
激やせだったので、ご飯増やして少しグラマー化w
先生はこの位で良いと言うけど、私的にはもう少しムチムチ感がホスィ。
相変わらず恐怖に震え、つめ切りの時般若の顔をするも
所詮、内弁慶なので反撃には至らず~。
相手が私だったらもっとガウガウするくせにwww
そして気になっていたカイカイの状態。
今はほとんど掻く事もなく落ち着いて来たし
私が見る範囲では、背中とかの湿疹も見当たらない。
先生にじっくり見てもらったら、確かに背中とかに湿疹は無いし
お尻、お腹にも毛が生えて来てるし大分良くなってるとの事~。
でもまだ、お尻周りは気になる様で、噛んだりしてる形跡があるので
注意していてくださいとな。
まぁ、フード変えて、ハーブもあげて,改善されて来ているようなので
このまま様子を見る事に。
色々試してるんで何が効いているか分からないけど
つくさんのこの一件を重く見て、なるべく家に居るようにしてますタ。
やっぱその辺からストレスの改善になって
それが一番良かったのかなって気がします~。
あともう少し、頑張ろうねん♪
IMG_0454.jpg

アンタ、たまにはマシな写真アップしなさいよ!(by 土筆)
・・・ってお叱りを頂いたんで、小マシなつくさんを撮ってみたw
ひぐらしの鳴く頃に…ヘタレ犬とその日暮らし


先日、伯母の家に行った帰り、滝が見たくて立ち寄った『大棚の滝の滝見橋』にて。
とても涼しくて気持ち良かったデス。
もうひぐらしが鳴いていたので、ちょっと蝉の声と滝の音(分かりづらいけど)で
納涼気分になって頂ければ~と言うだけのムービーですw
自宅方面はゲリラ積乱雲でジャーと局地的な大雨に見舞われたりして油断なりませんが
こっちは曇りでもお天気もってたな~。
地元ではこの日、やっぱり雨が降ってた様で
道路濡れてたしすんごい蒸し暑かったし、いまだアブラ蝉大活躍です~。

ヘタレつくさん、つり橋が揺れる度、歩行拒否w
遅くなりましたが
ワタクシごときの誕生日に御祝いコメ、メール等をくださった皆様
本当にありがとうございます~。
またまた真正おばさんに近づいてしまいましたが
今年一年もこの祝辞を胸に頑張って生きていけそうですw
んで、当日kuriさんから届いた不思議な品々~。
IMG_0461.jpg
↑そうめん箱に詰め合わされたこれらのオブジェ?
もちろん美味しいそうめんもたくさん入ってて
早速気合いを入れて食べさせて頂きました♪
いつもは手抜きそうめんつゆを作るんだけど、ちゃんとみリんを煮切って
コトコト厚削り鰹節を煮だして、正統派の麺つゆで頂きましたよ~。
めんとつゆどちらもバッチリで美味しゅうございました。
んで、話が脱線気味ですが、最初これらは何にするのか分からなくて
玄関先にでも飾っておこうかと思ったんだけど、よく箱を見ると・・・・。
こういう事だったwwww
IMG_0462.jpg
↑重量挙げメガネホルダーだったり
IMG_0464.jpg
↑バックドロップ携帯ホルダーだったり
IMG_0465.jpg
↑真剣白刃取りメモホルダーだったり
しかも、失敗してるので頭にサクッと刺さってるしw
とてもユニークな品々にニンマリ~。
このkuriさんのセンス、大好き♪
思いがけず、プレゼントをもらった事となんか心がほっこりするギフト達。
アリガチョー。
kuriさんlovelove 、Iloveyou 絵文字名を入力してください 
でね、ひとつ確認なんですが、このギフトボックスはティッシュボックスとして
流用していいんでSKY?

ちなみにつくパパは、わきの下がめちゃ痛い誕生日の私を置いて
飲み会に行きましたが、帰りにマンゴータルトを買ってきてくれました~。
ま、それで許しとくw
またしても~
奇病?に苦しんでる一週間で~。
7日までの日記はストック分で毎日予約投稿でUPされてたんだけど
その間、実は「脇の下に激痛」を抱えのたうちまってましたw
と言うと大げさなんだけど
無駄毛の処理時に傷を作ったのか、にゃぐさんのモミモミの爪痕か
わきの下の傷が化膿してどんどん膿んでしまって~。
これがズキズキズッキーンとメチャクチャ痛いのよw
夜も眠れないし、手当てしてもらっても、ちょっと触れるだけで激痛。
だんだんひどくなる一方で正直、あまりの痛さに泣いております。
擦れる痛さと膿んでくる痛さと汗や消毒液が沁みる痛さとトリプルパンチ。
そんなんが6日も続いていい加減腐りきっていた私。
7日の誕生日の夜もまた一つおばさんになったと言うのに
「痛いよ~」と泣いてる涙のバースディーと相成りましたw(情けない~)
一進一退で楽になったり激痛に襲われたり。
やっぱ夜になると膿が溜まるらしくてひどい痛みです。
私は痛みに弱いんで、抗生物質バンバン使ってまフw(毛玉には使わないくせに)

皆様は楽しい夏休みを満喫してくだされ~。
西瓜と茄子と玉蜀黍
夏の我が家(私)に欠かせない三大食材。
まぁ、ナスはいつでも食べるけどさ~w
焼きナスを冷たいつゆに浸けこんでキンキンに冷やして食べるのは
夏ならでわのお楽しみ♪
コンソメスープ、オリーブオイルとバルサミコで西洋風の煮びたしもイケるんだけど
とりあえず和風~と言う事で。
こういうのにすると何本でも食べられる~。
見た目は悪いけど暑気払いには最高ですなwww
ナスってどうしてもアクが強いんで黒っぽくなっちゃって見た目がイマイチなんだけど
ナスとヨーグルトのサラダもお勧め。
トルコ料理の一つで、日本人にはエッ?ちゅー様な組み合わせですが
これまた意外とベロベロ食べられる病みつきの味。(マジ旨いっす)

そしてスイカ~♪話題のシトルリンをはじめとする
良いものいっぱいの夏にありがたい果物♪
だけど今年高くない?そう思うのは私だけ?
アイスを食べないでスイカを食べようと思ってたのに
微妙に手を出しづらい今日この頃~。

ウナギは食べなくてもトウモロコシは絶対食べるw
ウナギも食べたいんだけどさwwww
生のトウモロコシを炭火でじっくり焼いて食べるのが去年からマイブーム。
やっぱ、生からじっくり焼くから甘みとシャクシャク感があってウマイ♪
トウモロコシの焼ける匂いに、つくさんソワソワ~。
つくパパに「邪魔!危ない!」と怒られても炭火から離れません~。
でもつくさん、犬っころにトウモロコシはダメですよ?
つくパパの大好きな枝豆も狙ってるけどあげません~。
君にはトウモロコシや大豆(枝豆)を消化出来ませんから~。
そんなこんなで毎日、滝汗な私ですがそれなりに美味しい夏を満喫中w
……ウナギ食べたい。
716.jpg
↑自分に~~。
お~でかけで~すか~?
先日、赤塚不二夫氏が亡くなりましたね。
特別大ファンと言うわけでもなく、漫画は読んだ事がないんだけど
やはり私の年代とするとTVアニメは楽しかった。
リカちゃん人形とかまるっきり興味の無い少女時代
唯一と言っていいほどハマった女の子らしいTVアニメが「ひみつのアッコちゃん」
あの、何にでも変身できるコンパクトが本気で欲しかったw
本当に変身できる本物のコンパクト~。(シッポナに変身するのが夢だった)
取り立ててねだった記憶は無いんだけど、あまりのアッコちゃん好きに
コンパクトを買ってもらった…ある日突然w
誰が買ってくれたか覚えてない~。
家族、親戚中にアッコちゃん好きは有名だったから
親が買ってくれたのか、おじさんおばさんの誰かが買ってくれたのか
おばあちゃんが買ってくれたのか謎www
たぶんおばあちゃんだな…うちの親はそんなサプライズをするわけがないw
偽物とは言え憧れのコンパクトを思わず入手して嬉しかった思い出がある。
それと大好きだったのが「天才バカボン」
「元祖」の前のヤツのTVアニメ。
年齢的にリアルでは見てないと思う・…たぶん再放送。
原作とは内容的に違うみたいなんだけど、バカボンのパパが大好きだった。
あと、場面転換時にに登場するウナギ犬が大好きだったので
「ウナギ犬を探す旅」(近所)に出たのも今は懐かしい思い出w
バカボンのパパのあのムチャぶりと純真さが子供心に共感。
今考えると結構、哲学的な要素もあったと思う。
ドタバタなのに奥が深い・・・・だから人を引き付けるんだろうけどw
子供と一緒に遊んでくれるパパ、おバカだけど純真なバカボン
天才児はじめちゃん、優しいママの家族構成が理想的だった。
今考えると社会の縮図のような家族だ。
でもさ~、リアルに考えると無職で遊び呆けて変な友人ばかりのパパ、最悪ですがなw
どうやって生活してyたんだ?
だけど憎めないんだよなぁw
ドラえもんではなく、バカボンのパパにリスペクトしていた幼少期。
三つ子の魂ってヤツで、その後ちょっと変わり者の感性で生きて来たw

かなり破天荒な人生を送った赤塚不二夫氏。
生きたい様に生きて、死にたい様に死んでいった人生を送った人に思える。
実にうらやましい~。
「お~でかけで~すか~?」と聞いたら
バカボンのパパみたいに
「ちょっとあの世に行ってくるのだ」と答えそうな気がする。
ご冥福を祈りたい・・・・レレレのレ~




つくさんシャンプー
昨日、久々につくさんをシャンプーした。
お風呂は週に二回程度、温泉治療をしてたんだけど
その度、体を洗うのは身体の脂のとり過ぎになるから
よくないかな~と思って温泉浴のみだったしね。
久しぶりのシャンプーだったのでフワフワになったよ。
温泉成分は保湿効果があるらしく、ちょっとしっとり系で
臭いも硫黄臭がするから、お風呂入ってるわりにはベッタリしてたw
温泉浴は週一位にしようかな~。
カイカイは全くなくなったというわけではないけど一日3回掻く位?
毛も生え揃って来たし、それって毛をむしるほど掻かなくなったって事だよねぇ?
このまま快方に向かってくれると良いな~。
免疫力UPに酵素とかアルギニンも気になっている。
あまり長引くようならちょっと検討してみようかな。

今日は久々に手作り食。
レバー・砂肝・鶏手羽を煮込んだ物。
相変わらずつくさんガス台の下でずっと待機w
人が動くたびに食べさせてもらえるかとオタオタ~。
夕飯までの4時間、ずっとそんな感じ・・・・お疲れさん。
好き嫌いの多い&硬い物は食べないにゃぐさんはあまりお気に召さなかった模様。
野菜が人参しかなかったので人参のみ入れたw
まぁ、猫は野菜消化苦手だし、犬は雑食と言えども人間ほど野菜の消化は得意でない。
両者には発酵させた野菜ふりかけと
つくさんには20%程度のトッピングにしてる。
繊維分解酵素を持ない犬にとって大量の繊維質は腸に負担になるので
良かれと思ってしてる事が大間違いって事になるかもなのでご注意。
犬の消化機能を考えると療法食のダイエットフードって怖い~。

肉~
たまには肉でも食わなけりゃ、塩水ばかりじゃふやけてしまうw
って、別に肉断ちしてるわけじゃないんだけど
食欲があまりなかったので、好きなお肉もあまり食べれなかった~。
だんだん、濃い食べ物が受け付けなくなって来たお年頃なのかな。
でもお肉は大好きですけどねん~。
食べないと寂しいしw
で、先日久々にガッツリお肉が食べたくなって
「今夜は肉祭りだ♪」とコレ作ってみた↓
080801_2053~0001
スペアリブの中華風オレンジソース煮込み
ちっ、ケータイで撮ったからボケボケだけど
本当はすごくおいしそうに出来たのにな。
盛り付けもレシピ通りに小洒落てみたのさw
本当は下処理にスペアリブを蒸すんだけど、蒸器を出すのがめんどくさいから
ネギの青い所と生姜とお酒をぶち込んで茹でちゃったよ。
程よく脂も落ちて、すごく柔らかくなって美味しかった。
オレンジジュースと八角で煮込んで、お砂糖の代わりに蜂蜜を使ったら
結構な照りが出たので、仕上げの水溶き片栗粉も省略www
ガツンとスペアリブだったけど、脂っぽくなくて
オレンジと八角のさわやかな味が夏にお勧め♪
オレンジソースとかレモンソースってこれから極めたいんだよなぁ。
外でしか食べた事無いから、家でも食べたい~~。
飾りのオレンジはなんとか1/3つくパパに食べさせたけど
トマトは私一人で完食~。
最近ねぇ、トマト嫌いが治りつつあるつくパパ。
こんまいトマトのかけらさえ吐き出していた男が、プチトマトを自ら食べるようになった。
この前はラタトゥイユにガッツリトマト入れても平気だったのに。
(まぁ、種抜きしてやったし、煮込み料理だからな~。)
でも、このフツーサイズの生トマトはまだまだハードルが高いらしい。
今度、トマトの味噌汁作ってみよう♪
イヤ、意外とイケるらしいっすよ。
トマトと味噌の相性がいいんだって。
ソレ飲めるかな?●●●ちゃん。(ぢつは旦那の事、ちゃん付けで呼んでる私、どうでもいいけどw)
にゃぐさん2周年
にゃぐにゃぐさんが我が家の息子になって2年経ちました。
熱帯地獄の246でうずくまってたにゃぐさんを
驚異の視力で車中から発見したつくパパが保護して2年かぁ。
最初の一週間は脅え、全然なつかなくて
3日間ご飯もまったく食べなかったにゃぐさん。
困り果てて仕方なしにだっこしてコットンに牛乳を含ませて口元に持って行ったら
ちぅぅ~と夢中でコットンを吸った時の嬉しさと可愛さは忘れられないw
つくさんが居た事もあって、家に慣れるのに1ヶ月かかった。
生息地域は私のべッドの上限定で、床を踏むまで
つくさんのヤキモチ攻撃炸裂でかなり勇気が必要だった模様w
なのでにゃぐさんは人に慣れ、犬をかわすすべを覚えそれから家に慣れた~。
猫は家に着くと言うけれど、にゃぐさんは順番が逆でした。
そんな状態でつくさんにもストレス、にゃぐさんにもストレスで
はたして良いのだろうか?と悩みつつ
口には出せなかったけど、ちょこっとだけ里親に出す事も考えた。
(手放せないくらい情が移ってたんだけど)
でもつくさんとにゃぐさんはそのうち自分達で折り合いをつけるだろうし
母性の無いつくさんが子猫を可愛がることはないだろうけど
そのうちサリーとクンちゃんの様に家族と認め合うだろうと
深く考えない様にする事にしたw
だって人間の思うような関係を構築するとは思わないし
つくさんがヤキモチ妬くだけでにゃぐにたいして
脅しはしても致命傷をおわせるような攻撃はしてないし。(見事な寸止めw)
決めるのは毛玉同士!と言う事で当方は関知しない事に。
とにかく慣れてもらうしかない~。
店長さんがゲージに入れてもお互い見える所に居させてくださいと言ってたし
私自身も隔てては絶対だめだ!という考えでいたので
とにかくつくさんとにゃぐさんはいつもご対面w
おかげで相変わらずお互い『ちょっとお邪魔虫なヤツ』ではあるものの
お互いがこの家の住人である事は認めあってる。
ま、ボチボチ適当にやってくれてるのでヨシとしとくw
お互いのテリトリーも決ってまフ。
最近まで連れて来た事に迷いがあった。
あのままにしておけば車に轢かれるか、熱中症で衰弱するか。
うまく逃げても猫白血病を発症して一年生きられるか分からない。
でも・・・・おそらく野良生まれの子なので、自由を満喫して
それはそれで幸せだったんじゃないかな、と。
里親募集の子でも、レスキューが必要な子でもなく
ただ、危ないからと家にまで連れて来てしまった私の判断は
はたして良かったのか、いまだ悩むところではあるんだけど
今、こうして飼っている以上変えられないしね…グダグダ言ってても仕方ありましぇんw
私が自由と引き換えに与えてあげられる事は、美味しい食事と愛情。
可愛がられる幸せと安心できる場所を提供してあげたかった。
その甲斐あってか、いまやすっかり甘えっ子w
信じる人間は私とつくパパだけだけど、愛情と言う物を知ってくれたと自負してまフ。
にゃぐさんが選びとった猫生ではないかもしれないけど
こうして出会い、我が家のかけがえのない家族になった奇跡を嬉しいと思いまフ。
可愛がってるつもりが、すっかり心のよりどころになってるにゃぐさん。
つくさんの可愛さとはまた違う可愛さ満載で今日もにゃぐさんとかーちゃんはラブラブw
最近はまた歯茎が炎症起こしたりしてちょっと心配だったけど
アズミラのスーパーC2000が効いて来て大分治まって来て良い方向に。
まぁ、Felvはいつ発症するか分からないけど
2年間、病気持ちである事も忘れるくらい元気で
甘えまくりのにゃぐさんがここに居てくれるのが正解だなw
もしもの事があったらむやみな延命治療はしないと思っておりますが
とにかく今はいつまでも元気で天寿を全うしてもらう事に照準を合わせまフ。
これしかないんだけど、これは日に日に強くなる気持ちです。
にゃぐさんが家族になって救われてるのは私ですな~。
思う以上に、この可愛いだけの生き物は癒してくれてまフ♪
nyagnyag.jpg
↑ベッドの上生活中のにゃぐさん。
手はかかったけど可愛かったなぁw
IMG_0370.jpg
↑すっかりふてぶてしい面構えになったけど
かーちゃん依存度は赤ちゃんの頃より増量中w


なんで、ツクシハウスなんだ?
最近のにゃぐさんのお気に入りの場所はつくさんの寝床。
つくさんが居ない隙を狙って、つくさんの寝床でお昼寝~。
なんで?フツー、犬っころの臭いがして嫌なもんじゃないの?
しかもオバハンコギの加齢臭タプーリだよ?
何気な自己主張なんだろうか。
嫌がらせなんだろうか。
実は仲良くしたいんだろうか。
にゃぐさんの考えてる事はよく分からん~~。
つくさんのメガトン級のヤキモチ妬き吠えに鬱陶しそうに固まるにゃぐさん。
つくさんがいると怖くて床に降りる事が出来ない。
(ソファ・ベッド・タワーの上に避難)
なのに時々、つくさんのピクピク動く耳をチョイチョイとじゃれついたり
わざと私に可愛いポーズやスリスリして、つくさんに見せつけたり。
そしてつくさんをからかうように飛び回ったりして挑発してる。
決してつくさんに爪を立てないにゃぐさん。
実家のサリーはクンちゃんによく鼻を引っかかれて流血してたw
それはそれで、クンちゃんの教育的指導だった。
(飼い主の結う事は聞かなくても、クンちゃんの言う事は絶対服従だったサリー)
やっぱ、猫が先住なのと、犬が先住なのでは力関係変わってくるのかな?
それともにゃぐが温厚過ぎるのか~。
ま、なんやかんやと仲良くやってる?のかも。
で、にゃぐさんの敵地占領はつくさんの登場によってあっさり奪い返されてまフwww
080719_1331~0001


最近ちょっと
つくさんの調子がいい。
カイカイの頻度がかなり減った♪
何が良いのかよく分からないんだけどつくさんが健康になる事は喜ばしい。
このまま完全にかゆみが出ないでくれるようになると良いな~。
切に願うぞよ~。

うちのブルーベリーの実がどうも無くなる。
一番てっぺんにたわわに実ってて、でもまだまだ全然熟してなかったから
熟してくるのをそりゃ楽しみに待っていたんだけど
緑色のまま消失~~。
何故だー!?
考えられるのはやっぱ鳥?
マンションのベランダなのに、鳥はやってくるのか~?
私とつくさんの女同士のささやかな楽しみが~。
もうブル―ベリーの実もボチボチ終わり。
また来年よろしく~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。