294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂き物♪
今日ははむりんさんと緊急ランチw
っつーか、いつも頂き物をばかりしてるのでお返し(って程のもんじゃないんだけど)を
渡したくて&のだめコミックスを貸す約束があったので、呼びつけたwww
(どこまでも尊大な私)
で、楽しいおしゃべりをしつつ、オミヤを渡すつもりが
またまた頂き物をしてしまいますタ。
むぅ・・・・これでは物々交換なんだけど~。(^^;
で、頂いてしまったのがコレ↓
IMG_0396.jpg

超かわエエだしょ?
つくさんの名前入り、刺繍ワッペン♪
ワンズステッチさん
で作って頂けるのねん。
こちら、写真を取り込んでのミシン刺繍も作ってもらえる素敵なお店です~。
サイト見て、釘付けだった私…まさか頂けるとわ~。
こちらのワッペン、アイロンプリントでくっつけられる。
ワン服・バッグ・帽子などなど、布製品がオリジナルグッズに~。
さて、勿体ないけど、使わないのも勿体ない~、何にぺったんしようかな♪
それと写真だとわかりにくいけど、猫鍋キーホルダーも♪
リアルめのにゃんこの三匹入り。
これは『特盛り』でしたよね?(笑)
うちの生にゃんこは全然土鍋に入ってくれないので、やっと猫鍋ゲットですw
嬉しいお土産ありがとうございます~~。
スポンサーサイト
ヘキサゴンドリル
昨日、買い物ついでに本屋をプラプラ~。
反面先生の本が発売日予定だったので、出てるかな~と。
自分はネット予約してるんだけど、発売日に手に入れられないので
せめて現物を拝みたい~、もしあったら目立つ所に平積み作戦だwなんて。
でも、残念ながら発見出来ず。
全国各地の調査員(ファン)もいまだ発見者現れず・・・・発売日延期疑惑あり。
で、なんとなく目に留まったのが『クイズヘキサゴンⅡ』のドリル。
この番組好きで見てて、この予選ペーパーテスト、一度チャレンジしたかった。
おお~、これは面白そうと購入。
実際、過去に使われた予選問題が12回分。
1回50問で50点満点。
早速やり始めたらつくパパもいい食いつきを見せ、二人で競い合う事にw
私、TVで見てて、やっぱ35点位は楽勝でしょう~と思っとりました。
ハイ、舐めてましたwww
ワタクシ、35点取るのやっとやっとです~。
小中学生レベルの常識問題から時事問題まで、結構多岐にわたってて
苦手ジャンルが多い私はつくパパに勝てん~~。(悔)
番組的にひな壇の最前列に並ぶの事がなかなか出来ん~~。
一番ムカつくのは知ってるはずなのにど忘れ!
すんごい、気持ち悪いですw
難しい問題は難しく、簡単な問題は舐めとんこかコラ~というくらい簡単。
この問題で2点とか3点の芸能人って一体・・・・。
そんなこんなで、二人でむきになって問題解きまくりで
12回分のうち、10回分、1日で終了。
勝敗は1勝8敗1引き分け。(私が…チクショー)
つくパパに惨敗しつつ、ワイワイ楽しんでまフ、結構燃えるw
私の最高点、36点、最低点27点。
これがいいのか悪いのか・・・・むぅ。
ま、芸能人平均だけど、それぞれのテストの平均点は
下回ってないのでヨシとしとくか~~。
私レベルの脳みその人が一番楽しめるんじゃないかなと。
それにしても、ラサール石井をはじめとする40点以上取れる人改めて尊敬します。


最近のつくさん。
なんだかんだ待ったり過ごす今日この頃~。
細かいイラチはあるけど、そこそこ平和かなw
つくさんのカイカイはすこ~し落ち着いてきた感じ。
それなりに掻いてはいるけど、以前の状態からするとだいぶ減った。
ひどいカイカイ→カイカイ減る→ひどいカイカイ→カイカイ減るって感じ。
皮膚に良いスプレーをあちらの方、こちらの方に頂いてつくさん幸せモンです。
おかげさまで少しつるっパゲになったお腹とお尻の毛が生えて来ました。
これは掻くのが減って来た証拠かなと。
清潔と保湿を心がけてあとはデトックスとストレス軽減で頑張る♪

最近つくさんが散歩の度、今までやった事のない『道草食い』を
するようになって少し心配してた。
文字通り、道草(雑草を食べるのねん)なので、胸ヤケ?と思って
ダイコンやキャベツなんかを食べさせてたんだけど
胸ヤケもあるけど、これはストレス行動の一つなんだとか~。
発酵野菜ふりかけも食べてるのになぜ?と思ったら~~。
で、引き続き野菜トッピングでやってたんだけど
アップルフルーツを頂いたのでそれも毎日あげてる。
リんごの実のドライパウダーなんだけど、関節にもアンチエイジングにもいいそうな♪
美味しい様で良く食べる~良かったね。

今、抜け毛MAXなのでアレルギーのせいだけじゃないと思うけど
毛はパサパサで毛量も少ない貧弱つくさんw
確かに9.2kgしかないのでやせ気味でもある。
なんかフード変えたら痩せたんだよね~。
粗タンパク質も粗脂肪もそんなに変わらない・・・・むしろ粗脂肪は今の方が多め。
繊維質が若干増えたせいか、ウンPは増えたけどw
少々フード増量でもう少し太らせてもいいかなと思う私。
あまりにも貧素なんだもんwwww

そんなこんなで地道に体質改善に取り組んでおります。
まだまだ改善の為にいろんな方法はあると思いますので
状況によって試していこうと思ってます~。
まぁ、つくさんなんてアレルギーって言っても軽症なんだと思う。
アトピーとかもっと深刻なわんこもいるしね。
そんなわんこの飼い主さんはもっと苦労されてると思う。
でもあまり神経質にならず頑張りましょう~。
本当の意味での健康を取り戻すために♪
食事や環境の改善でって言うのはそれなりに時間もかかると思うので
焦らず、ね。


プッチーナ
プッチーナって野菜がずっと気になってた我が家。
多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で
地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物。葉や茎の表面にプチプチと
水滴のような粒々が付いているので
野菜の俗称としてはアイスプラントと呼ばれてまフ。
その他バラフという呼び名もあったと思いますが~。
プッチーナは商品名で佐賀県で作ってる。
何度かTVで紹介されてて、みんな美味しそうに食べてたから
是非食べてみたいと思ってたので、ネットで調べたり
高級品扱ってそうなデパートの野菜売り場うろついたり~。
まぁ、あるにはあるんだけど、高い!
この葉っぱがこれしきでこの値段?と言いたくなるw
で、何時もすごすごと撤退してたんだけど、今日近所のスーパーにあった。
なんでこんな所に?と驚きつつ…・一度は食してみたい誘惑に負け購入w
IMG_0364.jpg

↑これだけで¥398・・・むぅ。
IMG_0365.jpg

↑写真がボケてて分かりにくいけど、びっしり水滴の様なものが。
潰すとやっぱ水分が出る・…これがほんのり塩味がしてそのままムシャムシャ食べれる。
癖がなく、とても柔らかくておいしい・・・これ、ハマるかも~。
加熱するとトロ~っとした食感になるらしい。
色々、使い勝手はいいようだけど、高いし、このまま冷やして食べるのが一番いい様な気がする。
プッチーナ、どんぶりいっぱい食べたい私ですwww
すすらせろ!(ってなんで怒り口調?)
麺ラーの私先日TVで面白いネタ(私だけ?)を仕入れた。
日本人は麺類すすってナンボな民族。
元々上品な食べ方は出来ない獣食いの私ですが
麺類については一心不乱にすすり、蕎麦においては
これでもかー!!とゾゾゾ~っと音立ててまフ♪)(それが作法デス)
では音を立てていい麺類ってどれだと思います?
*蕎麦・うどん・日本のラーメンは除きます。
1・スパゲッティなどのパスタ(イタリア)
2・冷麺(韓国)
3・フォー(ベトナム)
4・中華麺(中国のラーメン)
正解は2の冷麺です。
正解と言っても故意に音を立てるのはNG。
すすって食べるので多少音が出るのは仕方ないという感じで
極力音を立てない様にすするべきなんだってさ。
あと3・4は蓮華などを使ってすすらないで食べるそうです。
スパゲッティはすするのは言語道断。
イタリアでスパゲッティをすすってると日本人観光客だって認知されてるそうです。
まぁ、そこらのファミレスや中華屋ですするのは構わないけど
ちゃんとした店とか本国で食べる時はやっぱすする行為は
マナー違反になるので気をつけたいもんです~。
(私はそんなマナー気にするような店は滅多に行かないけどねw)
そうそう、スパゲッティを上品ぶってスプーンの上でクルクルしてる人いるけど
あれもイタリアでやると恥かきますよ~。
スプーンを使うのはマナーじゃなくて
フォークをうまく使えない幼児のやる事らしいっす。
なんだかんだ、郷に入れば郷に従えなんでしょうけど
私個人的にはすすっちゃいけないならあの形状にすんな!!って言いたいんだけどw
(あ、ここで怒るのか~)
すすってナンボの私、基本的には麺類はすすりたいっす。
あ~、そうそう余談ですがライスを食べる時
つくパパはフォークの背に乗せて食べます。
実際、洋食のテーブルマナーにそんなもんはありません~。
昔はやってたみたいだけど、古いネタですw
今はフツーに食べるのが自然とされてます。
フォークの背にご飯を載せてチマチマ食べるオヤジの傍らでガツガツ食べる私。
なんかつくパパのその姿に違和感があって、イラチですw
「そんなことせんでもエエ」って言うんだけど、ちょっと気取った店に行くいまだやる。
なんかとても落ち着かないんですけど~~。苦笑い
あ~なんか無性に三たての美味しい蕎麦が食べたい~~。
リパック
リパックについて酸化が進むとか衛生上どうなの?と気にする人がいて
あまり歓迎されてないイメージがあるのですが
私的には「そんなもんかな?」とあまり深く考えず~。
っていうかリパックって小型犬天国の日本において
アメリカとかの大袋のままじゃ使いきれなくて、かえって危ないし
メーカー的に売りづらいからとか飼い主的に買いづらいとか~。
それとやっぱ検品目的もあるから仕方ないんじゃないかと。
まぁトコフェロール使ってるフードのユーザーさんは気にはなると思うけどね。
アズミラにおいては以前異物混入とかあってそれ以来
検品・規格チェックが厳しくなって人件費の関係上値上がりしたりしましたが
そういう姿勢は大事じゃないかなと。
で、リパックについて何んとな~くそんなイメージだったんで
リパックの利点は無いのか?とまたまた店長さんに聞いてみた。
リパックの目的は規格外のサイズを作る(小袋パック)もあるけど
一番の目的はやはり品質検と規格チェックだそうで。
アズミラにおいて言えば、以前異物混入もあり、あそこの製品はドライフードでも
低温加工なので壊れやすいので品質と規格の検査を
チェックする為にリパックしてるそうです。
もちろん一度開封して空気に触れれば酸化は進みますが
メーカーも、フードが劣化してしまっては
ゆくゆくは、受け入れられなくなってしまう事はよく理解していますので
日本代理店でも、信頼をなくさない様に最大限の努力をしているそうですよ。
店長さん的にはリパックせずに、そのままの製品を流通させている
メーカーもありますが製品の安定性・信頼性という面では
リパックしているメーカーの方が信頼出来るというお考え。
リパックすることで、空気に触れる事は間違いないので
多少の酸化が進む可能性はあるけど現地の製品そのままで流通する事の方が
品質面で劣ってしまう可能性が高いとな。
店長さんの知っている限り、リパックしているメーカーは、現地の賞味期限よりも
短い賞味期限を設定しています。
(確かに~)
リパックしていないメーカーが悪い、しているメーカーが悪いという事ではなく
どう捉えるかは飼い主さんそれぞれの考え方ですが
悪質なメーカーも存在しているのでご用心ww
商品に対し、ユーザーに対し、何より犬猫に誠実なメーカーを選びたいもんです。
あ、それからトコフェロールなどを使い、防腐剤を使ってないフードは
プラスティックのフードストッカーに直接入れると
酸化が進むので止めといた方がいいですよ。
それに細かい事ですがプラスティックにはBHTが含まれてますからねぇ。
BHTは熱に溶け出すし、油っぽい物にも移るらしいので
油でコーティングされてるフードには不向きかと~。(私見)

↓本文とはまったく関係のない動画。
先日の東扇島公園にて。
注)つくさんの暑苦しい息遣いをお届けする為音声ONです。
騒音おじさん他、雑音も入ってます~。






したたか酩酊中。
今夜は久々にいい事があったので美酒に酔っておりまフ♪
ここはちょっと本来の毛玉ぶろぐから外れていたので
初心に戻る事にして基本毛玉ネタだけにしようと思っとります。
あとは戯言程度をボチボチ~~。
ま、犬猫ネタも私生活もそんなに変わり映えしないんで
ネタも無いって言うのが現状ですがwww
それにしてもちょこっと書くとロムさんがいっぱいいらっしゃるんだけどなして?(笑)
まるで更新のお知らせでも来てるように~~。
どちて分かるのかしら~?
どちて?どちて?(byどちて坊や)
じつは伝書鳩で更新履歴を手に入れてるとか
生霊になって見張ってるとか
そんな裏ワザがある人はぜひご一報頂きたいwww
うひゃひゃひゃ~、こんな酔っ払いの戯言にお付き合いありがちょんまげ~。
E・コッカーの里親さん募集(追記の追i記の追記あり)
kousuke.jpg

和歌山県在住のE・コッカーのコースケ君(♂・6歳)です
この度、飼い主さんのご事情により里親さんを探しています。
じつはこのコースケ君とはちょっと縁があり
まるっきり知らんでもない子なので
正直、今回のこの状況には多少のショックと言うか残念でなりません。
とは言え、飼い主さんにも事情があり
単に「何で!?」と責めるわけにもいかないというか
責めた所で何の解決にもなりませんから~。
相変わらず私の出来る事と言えばこんな事くらいなのですが
少しでもいろんな人の目にとまって彼が幸せになれるお手伝いになれば。
コースケ君は今の飼い主さんが保護して迎えた子。
少々噛み癖などもあったようです。
そんな経緯もあり、里親さんは飼育経験のある方が望ましいようです。
彼にとっては三番目となる飼い主さん。
どうかその犬生の最後の飼い主さんが
一日も早く見つかる事を祈っています。
今の飼い主さんの所ににやって来てから
HAC和歌山の店長さんもケアに尽力していらしたそうです。
今後、引き取られても引き続き相談に乗ってもらえると思います。
和歌山の子ですが、遠方の方でも里親さんOKです。
HAC店長さん、遠方でもお渡しに行きますと言ってくださってます。
でもやっぱある程度の所まではお迎えに行ってくださると良いと思います。
条件面は私が伺ったのは室内飼いでお願いしたいと言う事ですので
とりあえず絶対条件として室内飼いで~。
あと、詳しくは店長さんに伺ってほしいのですが
この子の今までの飼育環境はもう一頭のE・コッカーとの多頭飼いなので
多頭飼いは難しくないんじゃないかと思われます。

コースケ君のかみ癖ですがどの程度なのか
店長さんに聞いてみました。
過去にかみ癖があるらしいと言う事は知っていましたが
そんな大問題のあるような子に思えなかったから。
誰がしたのかわかりませんが、確かに歯はその理由から削っています。
でも、誰かれ構わず噛むと言うのではなく
噛み癖といっても、ブラッシングの時に
毛を引っ張るようなブラッシングしたり
また、下等動物のような扱いをしない限り、温厚な良い子です。
オシッコも、完全にしつけは出来ていませんが
基本的には、散歩まで我慢する子です。
との事です・・・・・ってつくさんと同じやん!!(笑)
些細な事を気をつければいい事だし
愛情を持っておおらかに接すればOKの範疇では?
そんな事もあって飼育経験のある方の方が望ましい事ではありますが。
彼の人(犬)生はまだまだです。
可愛い時期もいろいろ覚える充実期も過ぎてしまいましたが
まだシニアってほどの事もありませんし、一緒に散歩を楽しむ事も
新しい事を覚える事も可能です。
現在も元気に過ごしているそうです。
トリミングもしてもらったばかりで、男前になったそうですよw
素敵な出会いがありますように。

詳しい事は
HAC和歌山里親募集
mail@hac-wakayama.com
にお問い合わせください。

おかげさまで飼い主さんが決まりました。
お問い合わせありがとうございました。


しばらくの間未来日記にしておきます。
困ったチャン
IMG_0340.jpg

我が家のわがまま息子。
ここの所食の好き嫌いが激しくて困る~。
ドライフードにハーブなどを混ぜて食べさせていたんだけど
混ぜ物をすると食べ残しとうとう拒否。
あまりに食べないのでフードだけあげても拒否。
ハーブが気に入らない、カリカリが気に入らないらしい。
私は食べないからと言ってホイホイ餌を変えたりしないぞ?とすっかり根競べ状態。
うっかりイノーバEVOの3kg袋を買ってしまったんで全部食べてもらわんとなw
お腹が空くと仕方なしに食べるけど、ハーブ類はきれいに残すので意味がない。
その点つくさんはハーブも舐めるように食べてしまうので大助かりだよ。
たまに美味しい物をもらってもきっちりフードは食べてくれるし。
猫は好き嫌いが激しい・・・・にゃぐさんに限った事ではないんだけど
歴代の猫たちも何度カンカンの種類を変えた事か。
イノーバもなんとか終わりそうだし、しょうがないのでカンカンに変更。(負けた)
ウエットフードならハーブ混ぜ込めるし。
カンカンは臭くなるし、めんどくさいし…・何より食費がかさむ~。
今やつくさんよりにゃぐさんの方が食費かかってまフ。(‐‐*
毛玉の健康の為とはいえ、人間の都合も少し考慮してくれよ、にゃぐさん。
アンタは24時間中20時間寝てますね。

もう暑い・・・。
先日の事、平日の東扇島公園に行ってきました。
オープン時の盛況ぶりはどこへやら、ガラ~ンとしてますタw
ほとんど人が居ないので、すごい久しぶりに
フレキシブルリードが活躍~、すれ違う人もいないし5m程の自由をつくさん満喫。
人造浜辺と芝生でのんびり、ボヘ~っと過ごしたり
ボール遊びをしたり、空いた公園ならではの遊びに興じ良い運動も出来ますタ。
つくさん大満足です。
IMG_0348.jpg

そして一休みしてると・・・・。
IMG_0351.jpg

↑とーちゃんの側
IMG_0356.jpg

↑またとーちゃんの側
・・・・と、一見微笑ましい光景ですが、ぢつはつくさんの目論見は日陰探しなのですw
人の影が出来た所にちゃっかり移動~。
もうすっかり初夏の陽気で、お天気がいいと暑いくらい。
ましてや毛皮を着てボール遊びを堪能したつくさんはヘロヘロw
生活の知恵ってヤツですかね。
なんとなく利用されてるつくパパは「まったくもー」と口では文句言いながら
自分の側でドカッと寝転び、しかも『撫で』の催促をしてるつくさんが
憎からず・・・・というか可愛くって仕方がないのであったww
そしてつくさんの息遣いに、急速な地球温暖化を感じる私w
IMG_0358.jpg

つくさん、もうじき熱くなって昼間のお散歩は全滅ですね。
今のうちに堪能しといてくださいよ?
ま、充分楽しそうで何よりグー!
やばいな~
ボチボチ寝ようと思ったらTVで『Two brothers』やるってかw
むぅ…悩んだけど好きなのでつい見ちゃった。
これは一回見てるんだけど、感動と言うか
悲し泣き、うれし泣き、怒涛の泣かせ映画ですだ~。
2頭の虎の兄弟の数奇な運命の先に・・・・ってストーリーなんだけど
これでもかってくらい辛い境遇に泣かされ追い詰められた所で奇跡の逆転あり~の。
悲しい気持ちになったと思ったらクスリとさせる所あり
良かった良かったと言う展開あり、かと思えばまたまたピーンチ。
悲しい所はとことん悲しいんだけど、コミカルな部分もあり感動部分あり
爽快感ありでストーリー展開は良く出来てると思いまフ。
最後はあり得ないくらいハッピーエンドなんだけど、それくらいのオチでないと
見てる方は納得出来ないかも~。
最初から最後まで、涙涙の映画です。嬉し泣き
この映画見ると思うんだけど、どんなに動物を人間が愛しても人間のエゴだなぁと思う。
今更言っても仕方ないし、つくさんやにゃぐさんは野生では生きれないけどさ。
なんにしても動物と人間の共存は難しいねぇ。
TV見て一人号泣してるかーちゃんの周りを激走してるにゃぐさん。
虎の鳴き声聞いて野性が目覚めたのか?
なんか興覚めするんですけど~。絵文字名を入力してください
さ~て夜はこれまた大好きな『グリーンマイル』で号泣だww
ライオンと魔女
ナルニア物語、第二章が公開と言う事で
第一章を見ようと思ってた事を思い出したw
でレンタルしてきますタ。
感想は~。
単純に面白かったです。
ハリポタ・ロードオフ・・・も見ましたが一番単純なストーリー。
子供が見るにはちょうどいいファンタジー加減です。
奥深さはやや欠けるけど、ファンタジー、勇気・正義満載。
児童書にもなってるからとにかく単純明快なワクワク感とすっきり感。
あまり深く考えず、童心に帰りましょう~。
私の心を掴んだのはやっぱ、動物がしゃべる!
ライオンもビーバーも鷲と犬のコラボもかっちょエエ♪
人を乗せる馬とお話しながらなんて最高w
ま、人間の住まない動物と妖精と草木の世界だから当たり前ですが
みんな対等なのが私には夢の様な世界~。
だってつくさんやにゃぐさんと話が出来ると思うとワクワク~。
(怖い気もするけどね)
ナルニア国なら住んでもエエ♪
いや、むしろ住みたい。
アスラン(ライオン)とタムナスさん(半獣人)が好きです~。
P1000958.jpg

↑我が家に入り口があるニャグニア国の国王。
半猫半鼠のヘタレ王様。
狭いニャグニア国(キャットタワー)でミチミチで寝ているのがお仕事w

つくさんのカイカイ
つくさんのカイカイ、一時はマシになって来たので
このままどんどん良くなれ~って思ってたんだけど
この所また激しくカイカイ~。(ハァ。。。)
痒がる姿を見るのはホント忍びないんだけど、ごめんよつくさん
私は薬には頼らない方針でいかせてもらうわ~。
かゆみ止めの薬を飲ませるとかすればピタリと止まるかもしれない。
治った気になるかもしれない。
でもあくまでも目指すのは根本治療。
体質の改善をする事なのねん。
アレルギ―検査をして、原因の特定をして、食物アレルギーなら
原因物質を一生排除して生きてく?
それよりも私が望むのは原因を排除する事ではなく
問題を起こす体の改善に照準を合わせたいのです。
アレルギーについてはいろいろ難しい問題で
色々な考え方があって、私の薄い脳では???な事が多い。
出来るだけ化学療法(対症療法)に頼らず、食事も療法食は与えたくないんだけど~。
ちゃんとアレルギー検査して、それに見合った食事をという
考えもあると思うけど、いまはあまり必要性を感じない。
まずは牛歩でも体質改善だ~~。グッ

病院で2週間に1度のシャンプーでは少ないのでもっと増やすように言われた。
確かにシャンプー直後は痒いのも少しは和らぐようだけど
本来の皮脂を取っちゃうのってどうなんだろ?と思って店長さんに聞いてみた。
>シャンプーは、あまり頻繁にしすぎると、皮膚が乾燥してしまって
かえって痒みが酷くなることがあります。
細菌感染などでない限り、頻繁なシャンプーは、逆効果です。
それよりも、皮膚の保湿が重要です。
獣医さんの指導を守ることは大切なことですが、シャンプーというよりも
清潔を心がけてください。
あと、皮膚の問題は、どんなにシャンプーしても
また、どんなに良いシャンプーを使っても、治りません。
やはり、「身体の中から」です。
とアドバイスを頂いた。
そうだよなぁ、私も治療できるシャンプーはないかと探したけど
どれも予防とか皮膚の弱い子に対しての低刺激と言うものが多い。
中にはそれっぽいのもあるんだけど、シャンプーの材料も気になったりして。
免疫力を高めると言いながら基本原料がコストパフォーマンスの面で
粗悪なもの使ってるフードもあるし、シャンプーも薬用であっても
合成界面活性剤で出来てるものだと毒も薬も一緒って事だし。
何を基準に選べばいいのかも分からん。リサーチ力が乏しいなぁ私w
で、とりあえず私に出来る事をしようと思って。

ゴボウ汁(店長さんの裏ワザ)、相変わらず飲ませてます~濃い~のw
だいぶ慣れてくれて抵抗なく飲んでくれてるので助かる。
ハーブ(抗炎症)
抗菌・抗炎症作用があり、ステロイド剤・非ステロイド剤の代わりの効果があり。
利尿作用があり、カリウムの補給源となる。
身体の正常な抗炎症機能を生かしながら、免疫系に損傷を与えることなく
痛みや痒み、炎症を和らげる効果が期待出来る。
ミッシングリンクプラス
まぁ、有名なサプリメント。
ドライフードとのギャップを解消。
総合栄養補助食品としてメジャー所ですな。
皮膚の改善にも良いと言うので購入。
一時的にデトックス作用で症状が悪くなるかもしれないけど、気長に。
たまり醤油
これは店長さんに教えてもらった裏技第2弾w
ええっ!?醤油ですかいとちょっとびっくり~。
たまり醤油と言うのがポイントなんだと思う。
フツーの醤油は大豆・塩の他に小麦を使ってたり
脱脂加工大豆を使ってたりしますが、たまりは大豆と塩だけで出来てます。
それで大豆の効果的な要素を頂戴出来るのかとw
大豆を目の敵にしてる方もいるんですが
大豆その物は犬猫は消化が苦手でよくないので、あまりお勧めは出来ません~。
大量に大豆を食べさせると腸にたまり、腸ネンテン起こす事も。
で、納豆や豆腐やおからも否定的な考えをする人もいますが
私は程度の問題だと思いますし。
>大豆って、健康に効果的な色々な成分が入っています。
大豆そのものは犬や猫にはお奨めしませんが
発酵処理された大豆製品に関しては超お奨めです。
醤油でなくても、味噌でも良いのですが、醤油の方が、少量で済みますし
消化を助ける働きや、抗酸化作用もあって、お奨めです。
すぐには効果は出ないかもしれませんが、試してみてください。
たまり醤油を1,2滴フードにふりかけるだけでOK
塩分は気にせんでエエそうです。
お酢ウォーター(店長さんの裏ワザ第3弾w)
お酢を10倍くらいに薄めてこれを付けて拭いてあげると
痒みを緩和してくれるんだとか。
スプレー容器に入れて試してみようと思います。
正直、臭いが気になるので躊躇してたんだけど
かなり薄いし、大丈夫かな?
かゆみ止めに効果あるそうなのでまずはトライw
痒いのが少しでも緩和されれば、つくさん楽になるもんねぇ。

どれも簡単に出来て副作用とかないので安心かなと。
即効性はないけど気長につくさんの免疫力がアップして
元の様に元気で病気知らずになってくれる事を信じます~。


こどもの日だから・・・・。
子供の日かぁ。
もう遠い日々ではあるけど、精神年齢はあまり変わらずw
いや、子供の頃の方がクールだったし、大人だったかもなぁ。
そんなわけで(どんなわけ?)私が子供の頃から30年来
やってみたいけど、どうしても出来ない事があった。
それは『オロナミンシェーキ』
その名前の通り、オロナミンCのシェーキ。
この名前でピンと来た人はアラフォー以上ですよw
昔子供の頃、「パパは(確か)ウイスキー、僕はオロナミンシェーキ♪」と
小金のありそうな一家がオロナミンCをそれぞれ好きなもので割って
飲んでるというアットホームなCM。
ビンボー人の小娘の私には衝撃的なCMだったw
そもそもオロナミンC は薬だとか子供が飲んだら毒とか言い含められてたので
子供が飲むのはありえないと思ってたし
どう見てもあの炭酸飲料に牛乳と生卵を入れるっつーのが許せん。
・・・・・でも一度飲んでみたい気も。
そんな思いを数十年抱えて、大人になってからもふと思い出してた。
すごい執着あるんだけど、大人になればなるほど
あのレシピは試すのに勇気がいる。
でも、死ぬ前に一度は飲んでみないと後悔して成仏出来無さそう。
ということで、作ってみました~絵文字名を入力してください
コレです♪
IMG_0338.jpg

味は……・フツー?
薄いミルクシェーキにほのかなオロC の味と香り。(ちょっとシュワシュワ)
う~ん。牛乳が多かったかな。
まずくも無ければうまくも無い…もう飲まなくてもいいやって感じ。
長年私の心をとらえて離さなかった幻の飲み物は
私の過剰な妄想期待をあっさり裏切ってくれますタ。
あ~、でも気が済んだからいいやw
便秘にはコレだよ
2,3日前、便秘による腹痛に見舞われて苦しぃわ、お腹痛いわで。
薬にもあまり頼りたくない時は・…これだ。
ヨーグルト♪
定番だけど、このヨーグルトにドライフルーツを入れる。
マンゴー・プルーン・クランベリー・ブルーベリー・いちじくなどなど何でも良い。
私はマンゴー、クランベリーに生バナナを入れて食べた。
ヨーグルトのビフィズス菌にドライフルーツの食物繊維が餌になり相乗効果。
フルーツの甘みも乾燥する事によって凝縮されるのでお砂糖要らず。
一晩混ぜて、冷蔵庫に入れとくとドライフルーツも
ふっくらして食べやすいし結構腹もちも良い。
朝・昼で食べたら数時間で効いたw
コレお勧めです~。

セクシーにゃぐさん
なんだか誘われてる気がしますw
このユルさ加減がかわエエ。
IMG_0332.jpg

↑後ろにパンツオヤジが・・・・ケシケシw
IMG_0331.jpg

猫は丸くなって寝るもののはずなのに危機管理なってませんな。
このままズルズル引っ張られてもなすがまま。
ってかゴロゴロ言って喜んでますw
夜はベッドの上にへそ天黒毛玉、ベッドの下にへそ天赤毛玉。
季節の変わり目を感じまフ。
五年ですよ。
HPから始まり、ブログに移行、なんだかんだ
つくさんの生活を中心に日記を書き続けて今月で5年です。
ほぼ毎日更新をしてきますタ。
まじめな話から無理やりネタまで。
飽きっぽい私が良く続けたと自分で褒めてあげたいw
なので五年目からは気まぐれ更新にしまフ。
気が向いた時だけ書きます~。
いままで書かなきゃ~って強迫観念みたいなのもあってしんどい時もあったので。
休むとずるずるフェードアウトするか
今までと大して変わらないか、わかりませんが。
五年も続けると習慣なんでパブロフの犬みたいに
PCあけると、ついつい日記付けちゃうかもしれないしw
どうなるかわからないけど、一つよろしく♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。