294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


顔占い
顔占いと言うのをやってみた。
結果・・・・・。
mackeyさんの診断結果

~あなたのフェイス称号~
”オタク・ド・クウキヨメーヌ”

KY度 77点
オタク度 74点
ツンデレ度 66点
頭脳明晰度 53点
エロス度 40点
短気度 19点
うわ~~んっ、私オタク顔だったんだ~。
空気読めないのは自覚してますタよ。
あえて言わんでもよろしっ!

つくパパさんの診断結果

~あなたのフェイス称号~
”ヒトリミ・ド・ヤサシーヌ”

やさしさ度 77点
恋人いなさそう度 72点
出世見込み度 54点
粘着質度 46点
モテモテ度 33点
ヤンキー度 19点

優しい?まぁ優しいかな。
恋人居なさ度は当たってるなw(イヒヒヒ)
モテ男じゃなくてもいいからさ
出世見込み度、もう少しアップップ~って事でひとつよろしく♪

いやぁ、久々に自分の顔、写真で撮ってみたんだけど
・・・・・・・老けた。
不細工なのは今更驚きませんがさすが老けたな~。
この位の歳になると顔が変わるのねん~。
益々、おっさんみたいな顔。
ひげも生えてるしな~、やばいやばいw



県民ミンミン焼きビーフン(古っ!
県民性を知るサイトがあったので見てみたw
ここです
で私は神奈川県出身。
神奈川県民は出身地を聞かれると「神奈川です」と答える人は少なく
「横浜」「鎌倉」などと地域名で答える人が多いんだとか。
地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なるためらしい。
確かに・・・・私は聞かれると「横浜」と答える。
それは神奈川県より横浜と言った方が大体の人が分かりやすいと思ってると言うか
神奈川県より、横浜の方が全国的にメジャーだと思ってるw
それにねぇ、神奈川県って都市部と山岳部?ではホント全然違うのよ~。
市と郡では大違いwwww
やっぱ、プライドというか、ハマっ子の見栄があるんだろうな~。
I LOVE YOKOHAMAだから~。
今は横浜市民じゃないけど、やっぱいつか横浜に帰りたい気持ちはありまフ。
どんなところでも生まれ育った所が一番だよねぇ。
神奈川県と言う県、全体を見ても、都市部もあり、海もあり、山もありで好きだし。
プライドが高い「浜っ子気質」で東京対抗意識が強い所があるって言うのは
当たってるような当たってないような。
確かに東京は大都市だしすごいなぁと思うけど利用するにはいいけど
住むのはやっぱ神奈川県でショ~と思ってるかな。
それは私が横浜市内生まれでも中心地で無いからかもw
新し物好きって所は当たってますw
でも最近、関東なんか飛び出して、のんびりした所で暮らしたい願望があります。
おおらかなお土地柄の所。
他所者に閉鎖的な所はツライかにゃ~。
公園にGO
一昨日になるけど晩ごはんのタケノコご飯作り過ぎたw
なので昨日は東扇島・東公園にタケノコご飯をお弁当にして
新しく出来たドッグランと海辺の公園で待ったり過ごす事に。
最初間違えて西公園の駐車場に入っちゃって
慌てて東公園の臨時駐車場に入り直した・・・・ら。
そこから公園まで結構遠くて、シャトルバスに乗って行かなくてはならないとな。
でも犬っころ連れだから、バスに乗れないと思い
待ち覚悟で東公園の正規の駐車場へ。
すると誘導員のおじさんに臨時駐車場へ行けと言われ~。
事情を説明したら「犬も乗れます」と追い返された。(T-T)
でも万が一乗せてくれないと4km位歩かにゃならんので
間を取ってマリエンの駐車場に。(一時間無料超過分有料)
てくてく1kmちょっとの道のりを歩きますタ。
で、調べてみると「犬可バス」は30分に1本出てる模様。
30分も待つのヤダし、大きいからダメ~って事もありうるので仕方ない。
で、到着~。
なんかオープニングイベントいろいろやってて賑やかでした。
IMG_0316.jpg

↑相撲部屋のイベントブースもあった。(終わってたけど)
で、まずは一番の目的地ドッグランへ。
そんなに広くはなかったな。
芝生なんだけど、まだ芝が根付いてないせいか、つくさんドロドロ。
水道は場外に一個しかないし、何と言っても出入り口のドアが
二重の内側は人一人通れるくらいしか開かないし
全部錠が外からしかかけられない~。
普段は管理の人がいるのかな?開け閉めが大変で
たぶんそのうち、開けっ放しって言う人増えそうだよな。
改善してほスィ。
で、ランはお天気が悪いせいか4,5頭しかおらず。
なんか取材してたよ~。
IMG_0318.jpg

ボルゾイがいたのでその子の取材かと思って
隅っこでちんまり遊んでたら、いつの間にかつくさん取り囲まれ~。
ボンバヘッドのねーちゃんに「お手、お手」と言われてたので
「うちはお手じゃなくてお鼻です」と言ったら「何それ?」と言われ
つくさん「秘技・お鼻」を披露。
やたらウケてたくさんの人が手の輪っか出すもんだからつくさん、パ二くってた。
TVの取材・…たぶんローカルだと思うけど見たって人はご一報をw
その後、つくパパは体力測定コーナーでいろいろ遊んで
ストライクアウトもやったり。
↓結果。6球投げますタ・・・・少年野球やってたらしいけど?(笑)
IMG_0321.jpg

その間、跳ね返ってくるボールを拾おうと夢中なつくさん。
拾ったボールを担当のお兄さん、お姉さんに渡すんだけど「ホレ、投げてみぃ~」と強要。
IMG_0317.jpg

↑つくさんのボールじゃありませんよ?よだれがつくからやめなさい。
その後、ドッグランに舞い戻り、貸し切り状態だったので、ボール遊びしたんだけど
すぐ飽きて「帰りますわ~」と出入り口に張り付いて、離れないので
ランを出て、人口浜辺に向かったんだけど、どうも逆方向だったみたいで
疲れたし、雨も強くなって来たのでそのまま帰路につきました。
つくさん大満足の一日。
あまりにも汚れたんで今日はシャンプーと思ったけど
帰ったとたん、爆睡しちゃったのでお風呂は明日だな~。

わんこもいろいろ。
昨日、病院に行った時かわエエパグちゃんに会いました。
すっごいちっちゃいので6か月くらいかと思ったら1歳半なんだそうで~。
体重はさすが筋肉質のパグだけあって5kgあるって言ってたけど
パグって6kg~8kgくらいだよね~。
この子5kgあるって言うほどそう見えない。
ママの膝にちょこんと乗ってホント、パピーサイズ。
黒いつぶらな瞳の虜になった~。
思わず「チョーライ」と言いたくなる愛らしさでしたわ~。
会計を済ませて外に出たらコギと男性。
暗かったし、パッと見、その男性がつくパパに似てたのと
コギの顔しか見なかったんで思わず間違えそうに。
よく見たらつくさんより全然大きい。
頭は茶色く、背中は黒のトライの子だったんだけど、かなりもっさりした
黒いコート着てるのかと思ったら、すべて自前ですタ。
いやぁ~デカイ。
体も多分つくさんより大きいんだろうけど上から見てわき腹がせり出してる。
撫でてあげても動きがとてもスローリーwそこが可愛いんだけど~。
完全なる球体コギでした。
人様のわんことはいえ、あんなに太っているとちょっと心配になっちゃいます。
(自分の心配しろ~)
極端に小さいわんこ、大きいわんこ短時間に一度に出会ったなぁ。
わんこも色々。
つくさん病院
昨日は行こう行こうと思ってたつくさんの狂犬病注射へ。
ここの所調子が良かったカイカイもちょっとまた悪くなってる?
すっかり落ち着いていたお腹が赤くなってまた毛も抜けてるし。
ついでだから見てもらう事に。
まずはボディチェック。
体重は9・1kg・…また痩せた。
っていうか前々回、何もしなくて9・2kgに痩せていた。
ちょっとやせ気味?と思いつつ何もしなかったら
前回は9・6kgに増量。
まぁこんなもん?と思いつつもう少しやせてもいいのかなと
微妙にご飯調整したら痩せてた~。
つくさん、簡単に痩せられてうらやましいぞいw
つくさんの体格からすると9・5kgがBESTかなと思ってたんだけど
9・1kgで先生曰く「もう少しやせてもいいかも」とな。
まぁ、問題はないって事だけど~。
体重については先生によっていろいろだな。
前の先生は10kg越えなければいいよって言ってたし。
私がつくさんを触った感じと見た目の感覚では9・5kgがベストw
フードがビーフメインの物からベニソンメインに変ったのが一番の理由かな。
まぁあんまり痩せ続ける様ならフードの量は増やさないとな。
んで、カイカイの症状は良くもなく悪くもなく。
一時は赤みもひいてよくなってたみたいなんだけど
完全にかゆみが取れたわけではないので、掻いたり噛んだりで
同じ所が唾液などの雑菌でまた炎症を起こした模様。
「新たに何か出来てるとか、極端に悪くなってるわけではないんで
シャンプーで様子を見るか、抗生剤を飲ますか、患部に塗るか。
検査すると言うのもありますが、まずは薬で様子みてもいいと思います
どうしますか?」と言われ、「今体内の毒素を出すようにしてますし
抗生剤を使うなら、ハーブで抗生剤と同じ効果のある物を始めてて、それの効果が
まだ出てないようなのでもう少しそういった方法で様子をみたい」と伝えた。
「病院に来ておきながら申し訳ないんですけど~」というと
先生もホリスティックとかレメディーで治すと言うのも一つの方法ですからと快諾。
良かった・…実は結構ドキドキしてたのよね。
医学信用できないんですかっ!?って怒られたらどうしようってw
まぁそんな無茶な先生はいないと思うけど、だったらなぜ病院来るの?って思われると
返答の仕様がない・…とにかく家ではちゃんと診れないし
専門家の診断は必要なんですもの♪うふっ。(甘えてみるが通用度ほぼゼロ)
なんかうまく自分の方針を伝えられない不甲斐なさにがっくし。
何はともあれストレスためない事と抗炎症のハーブは続行。
シャンプーは2週間に一回を目安にしてたんだけど、週一が良いそうです。
めんどくさいけど頑張りますか~。(笑)
その後ついでにつめ切りとパッドの毛のカット。
爪切りとかブラッシング、歯磨き、すべてのお手入れ行為が大っきらいなつくさん。
抵抗&反撃でいつも苦労するんだけど病院だと別犬。
看護師さんに「いい子ね」と言われ、先生に何をされても大人しく無抵抗。
毎度の事ながら腹立つわ~。なんなんじゃいこの変貌ぶりw
先生曰く「たぶん高い所に乗ってるのと、自分のテリトリーじゃないから
かなり緊張してるせいですよ」と言われ・…確かに。
つくさんプルプルドッグだもんねぇ~。
特に高い所は嫌いというより怖いらしい。
我が家には診察台ほど高い所はないんで、この台が欲しいくらいだw
つくさん、ソファの上さえ乗らないしベッドにも乗らない。
短足犬、自分の目線より高い所はどうも落ち着かないらスィ。
メインイベントの狂犬病の注射はあっという間に終了。
やっぱ一番いやだったのは爪切りだったみたいです。

光市の事件
死刑判決でましたね。
私の個人の見解ですが当然だと。
だって命を奪ってしまったら償うのは己の命を持ってしかないでしょ。
しかも犯行理由が、お母さんに甘えたいにしろ
暴行目的だったにしろ、あまりにも幼稚で自己中過ぎる。
一人の女性を傷つけ命を奪い、口もきけない幼子の命まで。
18歳の犯罪だから更生の余地がある?人権問題?
初犯で二人しか殺してないのに死刑は重い?
死刑廃止の流れの時世に、死刑判決は逆行してる?
18歳と20歳、たった二年でどう違うの?
未成年だったらこんな事件起こして更生出来るの?
二十歳だったら出来ないの?
被告の人権?
じゃ、失われた被害者の人権は?
一人殺そうが十人殺そうが命の重さは同じでしょ?
ある意味、2人殺して自分1人の命で償えるんだからお特じゃんw
本村さんが「死刑に対するハードルと考える事がおかしい。
日本の法律は1人でも人を殺めたら死刑を科すことができる。
それは法律じゃない勝手に作った司法の慣例です。」と言ってたがその通りだと思う。
死刑判決、ポイント制じゃないんだからさ。
更生の余地・…それは十分に検討されて出た判決だと思うよ?
専門家の間ではいろいろ難しい問題もあって
今回の判決は厳しいと見る人もいるようですね。
確かに感情論で判決を出してはいけないと思うけど
可能性だ、人権だ、死刑廃止だで、事実をおいてけぼりにしてはいけないと思う。
死刑廃止だ、存置だと議論もあるでしょうが、私個人は存置派です。
死刑になりたくなかったら死刑になるような事をしなければいいだけで
大抵の人は死刑から遠い所でまっとうに暮らしてる。
そんな議論をする前に死刑になるような犯罪が起きない社会にすべき。
本村さんの永い戦いはこれで終わったわけではないけど
とりあえず現時点で一つの結果を出した彼は立派な夫であり父であったと思います。


メロメロパーク
もう辞めたい・・・・と思いつつまた新しい子を育てる私w
来月はネットデビュー5周年で、当初の予定は5年頑張るだったから
目標達成で足を洗おうかと思ってたんだけど~。
(なので今月はむやみに頑張って更新しとるのん)
これで7匹目、この種類は4代目。
まぁ、一番可愛いからこればっかり選んでる。
前回と前々回は同じような紫にブツブツの子になってつまらん。
今度はもっと面白く育ってほしい。
メロパーも次から次へと新しい機能が着いて
最近は着せ替えとかアイテムのお買いものとか充実。
ポイントも集めやすくなってるし、ご飯をあげれば成長したり
元気度UPしたり、少しは楽にはなってるのかなぁ。
慣れるまでは面倒だったけど。
一か月毎日ご飯あげると500ポイントもらえるので
2月3月は頑張ったけど、4月はたった1日、あげつもりだったのが
あげてなくて、今までの苦労が1日でおじゃんになった。
こいつがいると、つい途中でやめられなくなるんだよな~。
今度の子は「ぱくちー」です。
着せ替えアイテムは湯気。
なんか茶色い丸い物体に湯気って、つくさんのホカホカうん●みたいだよな~。
めんどくさいけど、ちょっと後悔しつつ、結構面白かったりw
つくさん、外面良過ぎ
今日は久しぶりに冷麺♪
以前、麺なら何でも好きって語ったけど
忘れてますタ、冷麺君を~~。
久しぶりに食べたらメチャおいしかった。
チョイスしたキムチもまずまずだったしね。
チャーシューとキムチときゅうりと西瓜乗せて。
ゆで卵を忘れちゃったけど、カロリー的に無い方がエエです。

で、夜も更けて散歩がてらのお買いもの。
毎度の如く、買い物中はつくさん待機。
出てきたら若いにーちゃんがつくさんの前で何やらやってる。
よくよく見ると、ケータイで写真撮ってた。
その時のつくさん、すっかりセクシーポーズで横たわり・・・。
ちゃんとカメラ目線でモデル気取りじゃないっすか!?
ヲイヲイあんた・・・・。
私がカメラ向けると絶対視線外すじゃん!
顔までそっぽ向くじゃん!
何故そこまでサービスしとるん~?
ちょっとムカつく私どす。
それにしてもあのにーちゃん、よっぽど犬が好きなのか
それとも彼女が好きで見せてあげたいのか。
ま、可愛いと思ってくれたんならそれでヨシ(笑)

岩盤~
久しぶりに岩盤浴行って来たw
ハマりすぎて少々癖になってたので控えてたんだけど
どうも体調もスッキリしないし、気分転換。
がっつり一時間半岩盤浴やったら、ジワジワ汗が~。
岩盤浴って驚くほど汗が噴き出すわけじゃないんだけど
サウナと違って体の中なら汗も出るしあったまるので
血液の循環も良くなるし、デトックス効果抜群。
肩こりも軽くなってすっきりする~。
で、温泉もしっかり浸かって、体を洗ったらすごい垢太朗がwww
自分でもこんなに汚かったのか!!ってショックを受けるくらいw
老廃物が出て、毛穴も広がったからかなぁ。
髪も一回のシャンプーで泡立たなかったしw
家で風呂入っても新陳代謝が衰えて、こんなに汚れが取れた事はない。
んで、調べてみたら岩盤浴を行うとマイナスイオンの効果やホルミシス効果らしい。
体内では血液もサラサラになるし新陳代謝が活発になって
さらに放射線の効果によって体の内部にある脂肪も燃焼して
太りにくい体質に改善されるらしい。
内風呂に岩盤ベッドが欲スィ・・・・・。

優しい男にゃ
IMG_0313.jpg


にゃぐにゃぐだにゃ。
いきなりおいらのドアップ攻撃を受けてみるがいいにゃ~!
怖いにゃにょ?(えばりっ)
だけどこう見えておいらは優しい男にゃ。
こないだ、かーちゃんが、とても悲しそうだったにゃ。
だからおいらはかーちゃんのそばに行って
「元気出せにゃ~」と言ってあげたにゃ。
かーちゃんは猫語が分からないから、おいらがそばに行ってにゃーと鳴いた位にしか
思わなかったみたいだけど、嬉しそうに抱っこしてくれたのにゃ。
おいらはかーちゃんに抱っこされてあげたにゃよ。
抱っこしてほしい時とそうでない時があるんだけど
今回はかーちゃんがおいらを抱っこしたい時だと思ったにゃ。
猫語で「おいらがいるにゃ」と言ったけどたぶん分からないから顔をなめて慰めたにょ。
かーちゃんは嬉しそうに笑って「ありがとう」と言ってくれたにゃ♪
それを見てたとーちゃんも「にゃぐはよく分かるなぁ、かーちゃんが好きなんだなぁ」と
感心したように言ってたけど、当たり前にゃ!!(えばりっ)


にゃぐさんトイレ
にゃぐさんのトイレを変えた。
これで三回目~。
最初はつくさんのにゃぐ便荒らしにホトホト困って
フツーのトイレからつくし予防にフード付きに。
フード付けたら、つくさんも防げるし、砂も飛び散らないし
臭いも多少抑えられてたんで良かったんだけど
この頃、臭いがきつくなって来て~。
で、固まる砂(いろいろ試したけどトフカスサンドに落ち着いてた)
でもこれって意外に高いし、一か月に7kg2袋使ってたので
経済的でお手入れ簡単な一週間交換不要の
消臭効果のある猫砂1か月もち&トイレシート併用の物に変更。
まともに正規品のシート使うと高いんだけど(1枚¥100)
安いのでも十分いけるらしいし、シートを
たとえ一週間に数回変えても砂のもちもいいし
お手入れが簡単&回数が減るのは魅力的w
私の目論見通りになりますように♪
IMG_0301.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0303.jpg

ブレブレだけどにゃぐさんの初おニュー便所デビュー♪
猫はトイレに神経質なんで、場所や物が変わるとしなくなる事もあり。
すんなり使ってくれたんだけど、実はその後何度もチェックが入りますタ。
今までは固まる砂だったんで、おしっこが砂団子に。
でも今度のは固まらず、おしっこは砂とすのこを抜けて
下のトレーにひいたシートが吸収する方式。
にゃぐさんにしてみれば「アラ?おしっこ消えちゃった」って感じ?
もう~何度もザリザリ砂かいてニャーニャー確かめてまフ。
にゃぐさん、不思議だねぇ?
あんまり気にしないでいいですからwww
問題です
以下の文章を意味が分かるように訳しなさい。

m「今のお客さん、見憶えのあるレインコートだったよ」
パ「何?昔愛したあの人だった?」
m「ウン、先週も来てるね~たぶんその前も。」
パ「そう言えば、今日はそう言う人多くね?」
m「多い多い。」

我が家はこんなんで会話が成立してる。
正解者にはチューのプレゼント♪


ショッカーマニア
kuriさんところで見たショッカー、マニア。
あまりの可愛さに即効ゲット。
私はネットで買ったんだけど、結構人気商品?
品薄の代物でしたよ。
小さいショッカーが21人。
で、シークレットショッカーがそのうちの一人。
三種類いるらしいんだけど、箱を開けないとどれかわからない。
うちのはてっぺんの隊長さん?が入ってたw
ピラミッドの他にアイデア次第でいろんな積み方が出来る。
結構イライラしまフ。
実はこれ積んだのつくパパだし。(私はまだ出来てない)
ホント、イ―ッ!!ってなりまフww
IMG_0300.jpg

つくさんのおやつ
最近のハマり物、おやつ作り。
クッキーとかは犬の作る暇があったら自分の~って
気分になるし、クッキーとかの粉ものは
つくさんにとって歯についてしまうんで滅多に買わない。
あとはお留守番の騙しツールなので、時間稼ぎ出来ないし。
頂き物した時だけありつけるバナナ(病気の時しか食べれない)
の様な存在♪
で、何より一番の理由が簡単だからって事なんだけどw
ジャーキーは珍しい部位以外は手作りする事が
一番安心で安上がりダスw
ささみばかりあげるのも高タンパク過ぎると
リンとカルシウムのバランスがくずれるとね~。
ま、何事も過ぎず・・・・って事だと思うけど。
で、最近作った手作りジャーキー。
IMG_0298.jpg

↑鶏ささみジャーキー
IMG_0296.jpg

↑豚耳ジャーキー
なんかイカの一夜干しみたいだにゃ。

鶏ささみは定番で何度か作ってるんだけど
今回が一番うまく出来たかも~。
豚耳は昨日スーパーで売ってて珍しいから買ってみた。
豚さんの耳そのままの形。
ボイルしてあるんで、毛とかはなかったんだけど
こんなん、はじめて手にしたからちょっとな・・・。
ミミガーは好きで食べるんですよ。
だから調理しないつくパパは、人間用になんとかしてって
感じだったけど私は自信なくてすべてつくさん用。
細く切る時もなんだかなぁと言う気分w
でオーブンでじっくり焼いたらそれらしくなった。
コラーゲン、タプーリだよ~。
そんなに硬くないしね。
手作りおやつが大好きなつくさんなんだけど
作ってる間中、ずっとウロウロするのは邪魔w
で、オーブンで焼いてる間もオーブンの下でずっと待ってる。
「そこに美味しいものがありますよ」と言わんばかりに。
ジャーキーはほぼ3時間焼いてるんですよ。
その間、ほとんどそこにいまフ。
その根気を他で活かせませんかね?
フードが変わって
つくさんのフードがゲツヨビからティンバーに。
まぁ、食いつきは全く心配要らないと思ってた通り
フードが変わろうがガツガツあっという間の完食です。
つくさんの体調の変化に合わせて購入したフード。
効果のほどは食べ始めて3日なのでまだまだわかりませんが
店長さんの言ったとおりウン●の量は確かに増えた。
アズミラはウン●が少ないフードだったんでその違いは一目瞭然。
今日は3回出しましたよ、立派なのを~。
色も若干違うかな。
でもなかなか良いブツだったんで満足ですw
店長さんの
フードに関しては、健康な子に食べさせて健康でいるのは当たり前の事で
何かの疾患のある子や、体調の悪い子に使って
改善出来るかどうかを特に重視しています。
評判の良し悪しは気にせずに、殆どのフードは
使ってみた事がありますが、実際に使えば
説明書きでは分からない部分も見えてきますし、含まれているのと
実際に有効、との違いも分かってきます。
やはり、使ってみることが一番ですね。
という姿勢はフードを扱うのに当たり前なのかもしれないけど
一犬猫飼いにはなかなか出来ない事なんで本当にありがたいですね。
(素人には見えない部分がいっぱいある業界でもあるからwww)
それが出来ているショップがこの日本にいくつあるのかなと思いまフ。
扱ってる商品の内容を十分理解してるお店って貴重。
商売してる以上、売れなければどうしょうもないので
コマーシャルフードを扱ってるお店のオーナーさんの気持ちも
痛いほどわかります~。
でも扱ってる物が口に入る物である以上
家族にあげるごはんと考えてる私としては
同じ気持ちでいて欲しいな、と。
良いお店は商品にもお客にもとても真摯。
そしてそんなお店に出合ったお客はコロコロ購入先を変えません。

ぜんっぜん関係ない話なんだけど
私が気になってる事・・・・。
ネッ友さんの一部に『姐さん』と呼ばれるようになって久しいのですが
その『姐さん』ってどんなニュアンスで言われてるんだろ?(笑)
フツー『姐』を使うんだから極道っぽいイメージだよなぁ。
関西芸人の『姐さん』(辺見えみりがキム姐さんと呼ばれてる感じ?)
とは違うんだろうなぁ~~。
自分が植え付けたイメージだとは承知しつつ
怖い人のイメージだったらちょっと複雑w
ホントは強いタイプでも姉御肌でもないからなぁ。
でも、親しみこめてそう呼んでもらってると思うので
結局は喜こんでる私どす♪
IMG_0295.jpg

↑今日も飯食って寝て私の邪魔して散歩してウン●いっぱいした女。

チューリップ
IMG_0293.jpg

チューリップの蕾が着いた~、色着いてきた~と
喜んでいたら一日で開ききってたw
昨日、明日頃写真撮れば一番いいかなと思ってたら。
むぅ…・見ごろを逃した。
まだまだこれから開くのもあるからそれに期待しよ。
このチューリップは摘んだ方がいいのかな?
来年も球根生かしたいしな。調べてみよう。

つくさんの為に抗炎症のハーブパウダーを購入。
皮膚のトラブルや痒みなどの炎症の緩和に
安全に使用出来るとな。
とにかく、薬に頼る前に出来る事で治したい私。
体に負担をかけずによくなってくれる事を願う。
まずは二週間続けてみますダ。
それと毛玉達の今年の防虫にもハーブ。
つくさんはノミ駆除でとりあえずフロントラインしたけど
このあとはフロントラインはストップ。
まぁ、人間が蚊に食われるのを防がない様に(防ぐ人もいるだろうけど)
大問題にならない限り、ノミの駆除はしません~。
少々のカイカイは夏場の風物詩?
殺虫剤をむやみに皮膚にしみ込ませる事の方が嫌。
今年もこの方針は変わらずでやっていきまフ。

鬱。
もうどうしょうもなく鬱。
といっても病気ではありません~。
悩みが尽きないのと生理痛と。
腰が砕けたんじゃないかと思うような腰痛で辛い。
今日はホントは仕事行かなきゃの日だったんだけど
つくパパだけで行ってもらいますタ。
一人になったらなったで鬱なんだけどw
なんかここ数日は一人になるのが怖い。
ほぼなんちゃって分離不安症で
つくパパがいないと不安になったり焦燥感があったり。
なんか意味もなく不安がMAXになるとドキドキしたり。
まぁ私は神経が野太いのでうつ病になる事はないんだろうなぁ。
だけどちょっと精神のバランスが崩れちゃってるのの事実。
こんな時、どうしたら浮上出来るでしょうか~。
初わんこそば
今日はつくパパの両親が家電品を買いたいと言うので
日吉のコジマへご案内~。少し割引してくれるかもを狙ってw
板橋まで迎えに行って日吉に行って
晩ごはんは東白楽の『たち花』へ。
ここは関東で唯一わんこそばが食べられるお店で
一度行ってみたかったのねん~。
男性100杯、女性80杯で記念品がもらえる。
ワタクシ、朝から何も食べてなかったんで
余裕しゃくしゃくでチャレンジしたんだけど55杯でギブアップ~~。
意外に食べれないもんですな・・・・というか
食事前にうっかりビール飲んでしまった。
だって、妙に飲みたかったんだもんw
ヘタこいた~~~。
で、つくパパは101杯…なんとかクリア。
ペースが速かったのでもう少しゆっくりだと
かえって食べられた気がすると言ってた。
15杯でざるそば一杯の量なんだって。
55杯と言う事はざるそば3枚半くらい。
結構食べたつもりだったけど普通?
つくパパは約7枚。
すげーと思ったけど、100杯クリアした人は
120~160杯の人が多し。
今年の2月からのクリアした人リスト見たけど
最高は202杯の人がいた~。
10歳の子が90杯食べてたり、女性の80杯超えも多数。
修行が足りませんですタ~。
ビール飲まなきゃ80杯いけたかなww
ちなみにお店最高記録は400杯。
食べた方はジャイアント白田氏だそうですよ。(納得)

ゴボウ汁その後~。
ゴボウ汁、飲ませ始めて約二週間。
初めは青だ黒だとアヤシイ物が出来あがったりしてましたがw
最初はあまりお気に召さなくて、なかなか飲んでくれず。
でものどの渇きに耐えられず、にゃぐさんもつくさんも
いまでは何の違和感も持たず飲んでくれてまフ。
しばらくして変わった事は、やっぱおしっこの量は増えた。
にゃぐさんの猫沙の塊なんて2倍くらいのが何個か出来たし
つくさんのシートも、乾いたとこ余す事無くww
お~いいぞ、どんどん出しちゃって~♪
そしてある日気づいた。
つくさん、涙管が微妙に細いらしく(獣医談)
涙が出やすい子だったんだけど、ここの所それが止まってる。
kuriさんが目や耳にもいいよと言ってたけど、ホントだ♪
なかなか効果あるみたいだわ~。
これで完璧カイカイがなくなってくれるといいなぁ。
店長さんいわく、ゴボウ汁はとても体にいい物なので
これからも継続してあげてとな。
そんで灰汁も一緒に入ってた方がいいんだってw
ある意味、灰汁こそ栄養の宝庫だったのかも。
だから、最初の灰汁で真っ黒になったヤツ正解じゃんw
灰汁ってどうも敬遠しちゃうけど、結局いいのよ~。
人参だって皮に栄養あるんだし
ブドウだってポリフェノールは皮にあるんだもんね~。
ゴボウも皮にフラクトオリゴ糖(善玉菌のえさ)があるから
整腸の為にごぼうの皮を少し食べさせると良いって言うしね。
この次作る時は灰汁抜きも皮むきもせずに作ろうっと。

アレルギー症状っていうとつい、深刻に考え過ぎちゃって
ナーバスになっちゃうけど、アレルギー反応は動物にとって
無くてはならない事だそうです。
言われてみれば、湿疹やカイカイで体から毒を出す作業だもんね。
つくさんも今頑張ってるんだ~。
まぁ、慢性化させない様に気をつけねば~だけど。
で、体調がイマイチ万全じゃないつくさんの為に
療法食はあまり意味がないと考える私だけど
なにかフォロー出来るフードはないかと調べた。
今のフードに何ら不満はないんだけどね~。
で、良さ気なフードいくつか絞ったんだけど
どれも良さそうな、つくさんにはどうかなみたいな。
で、自分で決定出来ないので店長さんに伺ったw
(結局人任せかよ~でもプロに聞くのが一番じゃん?)
ティンバーウルフのブラックフォレストをチョイスしてモロタ。
ティンバーは数種あるので、どれがつくさん向きか迷う~。
ブラックフォレストだったら関節のフォローにもなるし。
まぁ、関節についてはホントに悪くなったら
やっぱサプリとかじゃないと効果は期待出来ないかもしれないけど
今の所つくさんの関節については良好なので。
今後はアズミラとティンバーのローテでやってみます。
IMG_0152.jpg


のんびり~。
実は私は香取慎吾が結構好きだったりする。
(たぶん誰も知らないと思うけど・・・何故ならこれが初告白だからw)
で、このCMでさらにやられた~~。
ど真ん中です。(爆)
IMG_0290.jpg

↑むぅ…・PC画面撮影だから奇麗に取り込めなかった。
IMG_0289.jpg

あ~、バナナ食べたくなっちゃったよ。
気になる人はこちらで確認(30秒がお勧め)

昨日はよいお天気になったので近所の散歩を長めに~。
いつもより遠回りして、ゆっくり歩いて。
うららかな陽気につくさんも楽しそう。

夕べ、シャンプーして、午前中ファーミしたけど
まだそんなに抜けなかったな~。
いつもはシャンプー後はすごいんだけど
換毛期はもう少し先かな?
近所の柴ちゃんは死毛が吹いてたけど~。
やっとお腹と後ろ脚内側、ケツ毛が生えてきて
みすぼらしい後姿から脱出できそうなつくさん。
な~んかボロ雑巾みたいだったもんなぁ。
アボダームのシャンプー(アボカドオイルが保湿になりそうだったので)
なかなかいい感じの仕上がりだわん♪
カイカイとかにはもっと良さ気なシャンプーもありそうだけど
取り急ぎ手に入る良さそうなシャンプーがこれだけだった。
これが終わって調子も良くなったら今度は
防虫ハーブのシャンプーに切り替えよう~。

近所のスーパーによって、つい
チャンスセンターでスクラッチ5枚買った。
……結果は5枚中一枚8等当たり。
投資の半分回収www
そして初めてロト6を購入。
3回抽選が楽しめる♪
どうせ当たらないけどね。

羽衣ジャスミンとバラが安かったので購入。
ジャスミンはとても小さいけど、これは確か蔓性のヤツだったよな~。
チューリップも蕾が色づいて来たし、バラも成長中。
もう少ししたら、寂しかった私の庭(ベランダ)にバラが咲くぞwww
いい加減どげんかせんと。
見て見ぬふりしてたつくさんの歯石。
気にはなってたんっすよ~ずっと。
歯磨きチャレンジも何度も挫折して
無駄になった歯ブラシ数本。
しょうがないので軽くこする事と
歯磨きガムや硬いおやつで自主的歯磨き。
とにかく歯磨きが嫌いなつくさん
恐ろしいほど凶暴になるので
私にもストレス、つくさんもストレス。
時々ガーゼで擦るだけで精いっぱいですタ。
ボーンのおやつやガムで、奥歯の歯石は
なんとか除去出来たんだけど
犬歯について古くなった歯石は頑固で
ちょっとやそっとじゃ取れません~~。
どんどん増えてくるし、どうにも気になって気になって。
でもどうすりゃエエの~って状態。
歯石取るだけで全身麻酔も嫌だしなぁ。
麻酔なしで歯石も取ってくれる移動犬美容院さんに頼むか。
でもそれらをするほどじゃないんだよなぁ~と。
結局、ウダウダと悩みつつ、見なかった事にしてたんだけど
ここらで取っとかないと、歳とってから麻酔なんてもっとリスク上がるし
虫歯になったら大変大変。
まぁ、基本虫歯になるような物はあげない&硬い物で唾液を出させる
を心がけては来たんだけどドッグフード食べてる以上
やっぱ虫歯リスクは高くなっちゃうよねぇ。
で、意を決して決めた方法が自分でスケーリング。
素人のスケーリングは歯茎を傷めてそこから炎症起こしたりと
マイナス面もあるので、否定的だったんだけど
とにかく一回チャレンジしてみようと、ダメもとで。
当然のことながら、私一人では暴れるつくさんを抑えておけないし
うまく擦れなくて全然取れない。
つくパパにご登場願って私がつくしを抱き抱え、唇をめくり
つくパパが犬用スケラーでゴリゴリ。
つくさん、般若の如く歯をむき出しw
いや、歯をむき出してくれるのはありがたいんだけど
噛みつくのやめようよ~。(泣)
御無体とは思いつつ、タオルで猿轡状態でw
これがなかなかいい感じで、スケラーがつくさんの
下唇に当たる事もなく、噛みつきも防止出来る。
かなり力入れないと取れないくらい硬くなってたので
私じゃ取れなかったな。
つくパパとつくさんが頑張ってくれたおかげで
なんと真っ白な犬歯がよみがえりました~♪(ビュリホー)
これでしばらくは大丈夫かな。
ここまでひどくならないうちならもっと簡単に取れるし
つくさん、毎日とは言わないから時には歯磨き
大人しくやらせてよね。
・・・・じゃないと恐怖のスケーリングが待ってるよん?
でも、歯の表から見える所は出来るけど
裏側ってのは大丈夫なのかね~?
まぁいいや。一歩前進w
そして今夜もお風呂ですよ~。
つくさんにとっては嫌な事2連発ですが
すべて私の思いやり♪
IMG_0211.jpg

↑ホレ、私の思いやりが爆音と共に飛んでいくよw
予算はないけどね♪
(スピードが速くてシャッターが追い付きません~)
つくさん経過
その後、つくさんのカイカイはほぼ収まって
異常に掻き毟る事もすっかり無くなりますタ。
まぁ、まだ時々は掻いてるけど
思い出したように…程度なので普通かな。
お腹の毛も少し生えてきた模様~。
早く生え揃って欲しいもんですw
ゴボウ汁はもうしばらく続けるつもり。
収まって来たと言う事はアレルギーじゃないって事?
なんとも言えないけど、病院で検査してもらうべきか~?
でもさ、病院で検査ってのもねぇ・・・。
アレルギーかどうか調べてもらうにはいいけど
アレルギーだからって分かったところで
治療方針って対症療法でしょ?
抗生剤とかステロイドとか飲み続けて処方食食べさせて。
アレルギーはほとんど食べ物による原因で起こる事は少ない。
薬で症状を押さえれば、反動が出るし
除去食ではそのアレルゲンは除けても
総合的な健康を考えるとマイナス面がある。
肝心なのは根本の体質改善。
分かってたんだけどねぇw
HACさんのブログでたくさん
アレルギーの事について書かれてるし
つくさんにはちゃんとしたフード&フラックスシードを
あげてるから大丈夫と安心してました。
食べ物だけじゃなかったのにねぇ。(迂闊)
ストレスとか生活環境とかの方が重要だったりする。
そんなんでアレルギー症状を起こさせてしまった私が
偉そうに言うのも説得力に欠けるのですが
コミュ見てたりすると、アレルギーだから
いいフード教えてとか療法食あげてるよ~って人が多い。
それも一つの方法で、効果が出てるのなら否定はしません。
実際、私は経験してないし、知識も無いなので~。
でも、上に記したように、偏った食事は弊害もあるし
あくまでも抑えてるだけでその子のアレルギーが治ってるわけでもない。
つくさんも病院に行った時聞かれたのは
食事の事とシャンプーの事だけ。
(獣医さん的に食事とシャンプーのせいにしとくのはオイシイ?)
まぁ、あまり悪い様に言ってはいけないんだけど
獣医さんがアレルギー対策や腎臓用のフードを勧めるのって
アレって病院経営の結構重要な収入源だったりするとかしないとか~。
食物の排除じゃなくて原因を排除したいもんです。
食事も大切だけど、それだけで解決と思わないで欲しい。
もともと野山を駆け回り暮らしてた犬猫。
人に飼われるようになってからも自由に出入りする猫
外で飼われていた犬は適度にエキサイティングな生活をしてたので
交感神経と副交感神経がバランスよく、免疫機能もちゃんとしてた。
つくさんの場合、このバランスが崩れ、免疫機能に異常が出たと思われ。
ま、家族の一員となり室内で暮らすのはプラスもあるけど
ともすれば、こういう事も起こるわけだね~。
なんにせよ、お散歩行ってお陽様に当たって
飼主さんに可愛がってもらってれば
概ねOKって事ですかね。

俺様は悪
こんばんにゃ。
かーちゃんの脳みその皺がツルツルになると
おいらの登場ですにゃ。(要するに怠け病にゃ)
最近のおいらはすっかり逞しいにゃんこに成長~。
おまけにトレンドに敏感なので肉体改造して
お腹周りにメタボをまとってみたにゃ。(オサレな俺様)
最近はすっかりあったかくなったので
かーちゃんと寝てない、自立した猫なのにゃ。
でも寝室には入って寝たいので
置いてけぼりになると心細くなって
かーちゃんかーちゃんと泣いちゃうにゃよ。
この間はねーちゃんがいなかったので
ねーちゃんの寝床で一晩寝てやったにゃw
広いカドラーで王様気分満喫したにょだ。
この間、ねーちゃんの寝床を全部洗ったばかりなのに
粗相してたとかーちゃん怒ってたにゃ~。
ねーちゃん、いい歳しておもらしにゃw
でも、量はねーちゃんのぽいんだけど
臭いがおいらのっぽいって、かーちゃんおいらを疑ってるにゃ。
俺様はなかなかの悪なので、おいらのねーちゃんに対する
嫌がらせかもしれないけど、それは秘密にゃのだ~。
IMG_0247.jpg



最近のハマり物
何年かぶりに中華料理にハマる周期がやって来て
3・4月は餃子・しゅうまい・もち米肉団子・春巻などなど
中華料理が続いた。
あとはマーボー豆腐か酢豚か唐揚げの甘酢あんかけ
中華おこげくらいで私のレパートリーもほぼ尽きるなと
思っていた所、ベトナム料理にシフトチェンジして
アジアレストランとかカフェでフォーとかばっかり食べてる。
フォー嫌いだった私が今やフォーマニアw
青葉台のアジアンカフェで必ず食べるフォーとお粥のセット↓
IMG_0196.jpg

この鶏肉のフォーと海鮮がゆがお気に入り~。
で、ちょっとついてる春巻きがめちゃおいしい。
白いけどちゃんと揚げてあるのよ~。
気に入るとすぐマネするのが私と言う人間。
最初はレシピ調べてベトナム風揚げ春巻きを作った。
ライスペーパーの春巻き。
うちの鍋では一本づつあげないと、ライスペーパーが
すぐくっついちゃって悲惨な状態になったw
普通の春巻きの皮より熱に弱いので
火が通りきる前はちょっと溶ける感じにグニャ~っと。
でも、皮が薄い分、油っぽくなるかと思いきや
中華風の皮より逆に油切れが良かったので軽い。
これにハマり自宅でも2回は作ってるなw
大葉嫌いな私はパクチーが大好き~。
パクチー食べると食欲が湧くw(変わり者?)
ライスペーパーに春雨と海老とパクチーをどっさり包んだだけの
春巻にスィートチリソースで食べるのサイコー♪

1・2月はちーかまにハマってたなぁ。
(いまだにフィルムがうまく剥けないでイラ~っとしまフ)
5月以降は何にハマるのかしらん~~。

最近のお気に入りは
248.gif
大泉洋と共演中の
1204764071_1.jpg

このCM、シリーズ化してくれないかなぁw

芦花公園高遠コヒガン桜祭り
昨日は芦花公園のさくら祭りに出店。
以前も書きましたが、まなまなさん情報(=つくさんのおかげw)
今回は東京デビュー&イベントデビューでワクワクドキドキ。
商売と言うより楽しめたらいいねって感じで行ってきました。
IMG_0259.jpg

とてもいい天気であったかくて行楽日和。
ボチボチ準備を始めてる業者さんと実行委員の人たち。
我が家は8時半ごろ着いて私は販売場所の設営が済んでしまうとヒマ~。
仕込みはつくパパ担当なので、とっとと準備してプラプラ写真撮ったり。
IMG_0253.jpg
↑ここのチューリップはもう開き切ってる・・・。
うちのはまだ蕾がついたばかりだよ。

IMG_0252.jpg

↑らぼさんが言ってた葉ボタンタワー(笑)
IMG_0254.jpg

↑これがコヒガン桜って言うの?しだれ桜?種類はわかりましぇん。(^^;
IMG_0260.jpg

↑本日メインイベントになる私のオンステージ会場も着々と~。
開演前はのんびりムードで私たちも行楽気分だったんだけど
開場時間少し前にはお客さんが続々と。
メロンパンが焼き上がる頃にはお客さんが押し寄せ~。
飛ぶように売れ始めてびっくり!!
正直、ライバル店もたくさんあったのでこんなに来てもらえるとは思わず。
ってか、全然読めなかったのでロスを恐れて控えめに作ってたので
ひっきりなしのお客さんに製造が間に合わず~。
売り切れ時間が出来てしまい・・・・勿体ない。
入れ食い状態なのに、保守に回ったのが裏目に。
お客さんも無駄に待たせたくないので予約販売に切り替え。
でも一回に焼ける数いっぱいに予約が入って
お断りするお客さんも出てしまい申し訳ない。
とにかく短時間にお客さんが集中するので目の回る忙しさ。
休憩出来たのが午後四時近く。
その時にはすでに食べ物の模擬店は完売。
仕方なしに食べた『例のカレー』は
非・お勧めの理由が納得の代物でした。
でも、お腹ペコペコだったのねん~。(T-T)
IMG_0263.jpg

↑常にこんな感じ。
くじ引きなしでこの行列が絶えないのは初めてw
くじ目当てじゃなくて、みんな買ってくれる為に並んでくれてるなんてはぅ
ありがたい事です、ビバ!イベント♪
まぁ、予想以上に売れてくれて、お陰でフル回転でメチャ忙しかったけど
心地よい疲労感です。
待たせたり、売り切れタイムが結構あったりで
お客さんには迷惑かけちゃったけど
全商品満遍なく売れたので、全部出来たてを提供出来て
売る方も嬉しかったです。
クロワッサンやちびメロンパンは袋詰めする暇もなかったけどw
ほかの業者さんも、もちろん行列出来てたし
もしかしたらうちの売り上げは全然及ばないのかもしれないけど
「今度のイベントにも来ますか?」「いつもはどこで売ってるの?」
「美味しかったからお土産に買ってってあげるの~」
「何分でも待つ!」って言ってもらえたのはたぶんうちだけって
決めつけて自己満足~。
お客さんの喜ぶ顔やそんな言葉を明日の糧に頑張るダスw
いつもこんな楽しい事ばかりだと良いのになぁ~。
とても有意義で勉強になった一日でした。
~おまけ~
私のライブが最後に行われ、盛り上がるヲタクファンのみなさん♪


と言うのは嘘なんだけども~。
特設ステージにストリートミュージシャン?の若者たちが
ライブをしてさくら祭りに華を添えてたんだけど
最後に登場したのがアキバ系アイドルで。
つくパパが「小学生がなんか異様な盛り上がりをしてるぞ」と
言うので、お調子者の小学生が踊ってるのかと
思ってひやかしに見に行ってみたら
↓こんな人がこんな歌をw
IMG_0268.jpg

↑小学生ってこの娘(こ)の事?(確かに小柄な娘だったけどw)
いやぁ、意外な所で意外な物見せてもらいますタ。
楽しい一日で良かった♪
でも今日はボロボロになってましたが~。


にゃぐさん遭遇
この間、窓の外をやたら気にして
ウロウロするにゃぐさん・・・・。
ブラインドの間に顔を突っ込んでみたり。
何見てるんだろ?と外を見ると
ベランダの手すりの上に隣りのにゃんこ。
にゃぐさんと同じ鯖虎のにゃんこなんだけど
にゃぐさんより大きい。
猫としては標準なんだろうけど
うちのチビすけと比べるとデカっ。
歳も上だし、威風堂々とした風格でガン見されたw
にゃぐさんは可愛くにゃっと鳴いてみたり~。
アララ~随分と腰が低いのねん。
他所の猫を見るのはここに来てはたぶん初めて。
でも、それ以前はお母さんや兄弟と楽しく暮らしてたんだよね?
思い出しちゃったかな。
やっぱり同族と仲良く暮らす方がいいよね。
ストレスも緩和するしさ~。
特につくさんみたいなやさぐれ犬とじゃなくてさw
でも我慢しておくれ~。
にゃぐさんはFelvだから他のにゃんこと一緒に暮らせないんだよ。
お隣の猫ちゃんも、時々うちに来るのは知ってたから
接触させない様に気をつけねば~。
感染しちゃうと困るからね。
こう言っては何だけど、向こうの猫も
白血病や猫エイズ持っていないとも限らないし。
(結構、アバウトな家族なのだ☆)
にゃぐさんが猫エイズとWキャリアになったらたまらん~。
そんなんでにゃぐさんはウィルス性疾患持ちだし
つくさんはやさぐれ自己中なので
犬にしろ猫にしろ増やす事は出来ない我が家。
組長としては構成員を増やしたいけど
まぁこいつらでいっぱいいっぱいだからいいかww

海の公園
今日は海の公園に行ってきました。
お弁当持って~。
あいにくお天気は曇りで風が強くて寒かった~。
でもつくさんはご機嫌でボール遊びを堪能しますタ。


↑大好きなボール遊び♪
でも歳なのか?そこそこ遊ぶとヘタレる~。
私とつくパパの間に穴を掘ってドカッと寝そべって気持ち良さそう。
独り占め満喫でとても穏やかな良い表情になるのがかわエエ。


↑何がしたいのかよくわかりましぇん~。(^^;
帰りはベイサイドマリーナに寄ってみた。
何年鰤?
多少、犬に優しいのと近いので
ほぼグランべリーばかり行っちゃうんだけど
近くに犬と遊べる公園もあるしレジャー気分は満喫できるので
久々に来て見たけど思ってたより狭い?
あれ~?もっとと広々してなかったっけ?
まぁ、つくさん連れだとほとんどお店の中には入れないので
ウィンドウショッピングもそこそこに帰って来た。
なんか、海辺でボケーっとしてる方が楽しかった気がするw
IMG_0246.jpg

↑本来はマリーナ。
IMG_0220.jpg

↑うちの船はどれでしたかの?
つくさん、いくら探してもうちは船なんか持ってませんよ?
IMG_0236.jpg

↑アヒャヒャ~知ってまんがなwww怒

ゴボウ汁
つくさんカイカイ騒動からほぼ一週間。
一時期の異常な掻き毟りは日に日に落ち着いて来てる。
体はまだ痒い所あるようだけど
お腹の毛が抜けるほどのガシガシ噛みは
すっかり無くなりますタ。
やっぱ,ストレス行動だったのかなぁ。
まぁ、どんな塩梅か触ると怒りますがw
その後ゴボウ汁を作って飲ませてます。
ゴボウ汁ねぇ、最初は青く変色し~。
なんで!?と自分で飲んでみたら味も匂いも変じゃないので
そのまま水に薄めて飲ませたw
まず、にゃぐさんが慎重になりつつも飲んだ。(お水は共有)
そのうちつくさんもがぶ飲みしてたんでとりあえずOK?
誰もお腹壊してないし~。
2回目に作った時は黒い汁が出来た~。
むぅ何でだ?
ゴボウは灰汁の強い野菜だからなぁ・・・・。
最初は手を抜いて皮をこすげとってそのまま煮た。(1時間くらい)
2回目はチャント酢水につけてから煮たんだけど~。
ゴボウってすぐ黒くなっちゃうから仕方ないのかな。
食べる分には酢水につけて灰汁抜きすればいいけど
汁に関してはどうにもならない?
毒でもなさそうだけど、気にはなるので
とりあえずゴボウが食べれるくらいで煮るのやめてみた。
ほぼ無色のゴボウ汁完成~。
ちょっと濁ったくらい・・・・こんなんでいいのかな?
3回目にして飲んでも大丈夫うそうなのが出来たw
利尿作用でデトックスしてストレス減らして免疫力あげて。
慢性のアレルギーじゃない事だけを祈る日々。
まぁ、大分落ち着いてきたみたいで
新たにカイカイは出来ていない模様。
これで落ち着いて腹のつるっぱげも早く治ってほしい。
だって後ろ足の太ももの裏側まではげてるんで
なんかとっても貧相なのよ~。
経過は良好みたいなんで、引き続きゴボウ汁頑張ってみます。

ランチ
昨日は久々にはむりんさんとランチ。
風邪をこじらせていたみたいだし
お父様の四十九日法要や納骨もあっったりで
お疲れだったんじゃないかと。
もう少し気を利かせれば良かったと思いつつ
やっぱお友達に会うのは楽しみだしw
近くのコメダに行ってきました。
いつも同じ所じゃ芸がないしw
コメダはわりと近くに2件あるので
かなり通ってる我が家~~。
行きに246を走ってたら前方にコギステッカーを貼った車が。
あ~、コギ飼いさんなんだ・…あれ?なんか見憶えがある車。
はむりんさんかな?と思いつつ、どうも運転者の顔までは~。
手なんか振って違ったら恥ずかしいしと思いつつ
ここ曲がったら間違いないな~なんて。
結局はむりんさんだったw
お互い気付きながら、いまいち確信持てず~。
でもまぁお待たせする事無くで良かった。
コメダ通ぶりながら(笑)アレコレ解説しつつ
はむりんさんはコレ↓コロッケバンズ
IMG_0180.jpg

私はコレ↓コロッケ(プレート)
IMG_0179.jpg

ほぼはさんであるか並べてあるかくらいの違いw
さすがエビフリャ~を始めとする揚げ物の国の店なので
フライにはこだわりがあるのかいつもアツアツで揚げ方も上手い。
ボリュームたっぷりの割に安い。
しかし一つ難を言えば、飲み物が高めなのと
喫茶店のくせにたいしてコーヒーは美味しくない所かなw
お約束のミックスジュースもあるけどまだ未チャレンジな私。
今度頼んでみようかな。(旨いんだろうか?)
そしてここの名物シロノワール↓
080401-2.jpg

この写真はカメラの電池切れではむりんさんより提供
さすが普通サイズは食べられないのでミニサイズ。
あれだけ食っといてまだ喰うんかい~~。
ハイ、そうですが何か?別腹ならいくらでもありますが?
そんなこんなでいろんなお話をして瞬く間に時間が過ぎ。
私にはストレス発散?というかいろんな事を知ってる人なんで
趣味の事や、わんこの事とかいつも質問攻めかな~。
そしてたくさんお土産頂きました。
IMG_0200.jpg

↑つくさんにおやつのおすそわけと石鹸。
石鹸はちょうどなくなりかけてたので助かったw
自分で作れよってハナシですが。(^^;
IMG_0186.jpg

↑コギのストラップ。
ネットで見てたんだけどたぶん人気商品なので即完売だろうと~。
まさか手に入るとは思わなかったのでうれピー♪





