294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


お散歩~
今日はつくさんのお散歩がてら
四季の森公園に桜を見に行った…しかも夕方w
つくさんは数年ぶりのこの公園にハッスル~。
相変わらず匂い嗅ぎに余念がない。
桜はちょうど見ごろだった。
IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

なんやかんやと午前中はお天気が悪くて
出かけるのが遅くなってしまったけど
黄昏時の桜も一部金色に染まったりして
なかなかオツなもんでしたよ~。

公園内を写真撮りながらプラプラしてたら
大滑り台と言うのを発見~。
ま、とりあえず滑っとけ、とつくパパに滑って来てもらった。
IMG_0162.jpg

↑結構長い滑り台なんだけど、勾配はそんなでも無いらしく。
途中何度か止まりながら、テロテロと降りて行った。
スリルは全くなく、絵ずらもショボイw(人にやらせといて)
IMG_0161.jpg

↑つくさん、全く興味がないふりをしてぢつは
近づけられそうになると踏ん張ってまフw
断固拒否の姿勢~~。

そんなこんなで公園を歩いて、つくさんも少しは気分転換出来たかな?
IMG_0150.jpg

↑カメラ嫌いのつくさん。
相変わらず、オヤジ顔ですね。
最近はオヤツというコマンドが利きません。
「どうせくれないくせに」と見透かされてます。
IMG_0175.jpg

↑カメラ目線くれないならこうしちゃる~!
はがいじめ。
憂鬱~~。
IMG_0174.jpg

↑そうそう、ついでだからつくさんのお腹ガゾー。
わかりにくいかもですがお腹ほぼつるっぱげ。
本来は上半身より薄いですがもう少し毛が生えてます。
ビーチク丸見えではありませんw
全部、自分でワシャワシャ噛んで抜いてしまいますタ。
多少、噛み傷、赤くなってる所があるそうですが
私にはよくわかりましぇん。(^^;
ノミによる物なのか、アレルギーなのか唾液でかぶれてるのか。
他の所はまだ痒いようで掻いてるけど
そっちの回数も減っては来てます。
原因が特定出来ていないので、あまり続くようなら
アレルギーテスト必要かな。
でも、最近、お腹をワシャワシャ噛む事がほとんどない。
店長さんが
どんな病気でも、心の部分(ストレス)というのは、最も大きな要素です。
また、楽しい気持ちでいるときは、痛みや痒み、苦痛など
軽くなることは科学的にも実証されています。
まずは、可愛がってあげてください。
とメッセージくれました。
ホントに極端な事をしてるわけではないんですが
以前よりつくさんに声かけしたり出来る範囲で
楽しい事をしてあげるようにしてます。
ホントに些細な事でも満足して一日が終わると言う事が
結構大事だな~と思う今日この頃。
それにしても足、短っ!


カイカイつくさん
ここ2,3週間前から、つくさんがやたら痒がってた。
シャンプーして1か月も経たないのになぁと思ってた。
ふとお腹を見ると毛が抜けてる?
よく見ようとお腹を触ると嫌々~と座り込んだり
無理に見ようとするとガウして抵抗。
なかなか実態が掴めずにいたけど
カリカリ掻いたり、お腹をガブガブ噛んでる勢いは尋常じゃないと
先日病院へ行って来た。
先生の見解ではノミ・ダニかアレルギーの可能性もとの事。
確かにノミは発見しました。
ここ2年くらいはフロントラインのリスクを考えてやめてまフ。
フロントラインしなくても問題はなかったしね。
ノミ被害だったらにゃぐさんが無事なわけはないと思うんだけど
にゃぐさんは多少掻く事はあってもつくさんほど
毛が抜けてしまうほどの事はないし~。
つくさん、お腹の毛が抜けて・・・・と言うより自分で抜いてる?感が。
全身、乾燥気味なので保湿を心がけてくださいと言われ。
とりあえずノミ被害の対策から始めましょうと
フロントラインを投与してもらった。
フロントラインも正直、気が進まなかったんだけど
大きなノミさんが「こんにちは♪」してたので
被害を食い止めるために、とりあえず駆除。
抗生剤でかゆみを止める事も出来ますが?と言われたけど
あまり、薬に頼りたくなかったので、他に良い方法があるかもしれないので
HACさんに相談してからにしようと思って。
あとはつくさんの布団とカドラーを洗って清潔にしといた。
ホントは洗濯NGのもんなんだけどw
カドラーは無事、布団は・…やはり中の綿が偏ったw
(買ったばかりなのにT^T)
ノミの他に私が思い当たるのは、先日使ったシャンプー。
もう一年以上前のヤツ?
なるべく化学合成洗剤を使ってないやつのはずなので
通常の物より消費期限も短いのでもうダメだったとか?
でもHACさんにいわく、そういった物でも1年でダメになる事は無いそう。
確かに何の違和感もなかったから使ったんだけど。
私が思い当たる原因はノミ、シャンプー材、ストレス・・・・。
アレルギーと言われてもちょっと違うような。
まぁ、アレルギーも精神的なものも関係してるから
突然なってしまっても不思議はないのかもしれないけど
長期的な事にならないでほしい、アレルギーじゃないと
思いこみたい自分が~~。
やっぱ、痒がる姿はかわいそうだし。
結局、病院では原因の特定をしてもらいたかったんだけど
よく分からずじまいで終わった。
この後の対策はHACさんに委ねるのだ~とご相談。
土筆ちゃんのお腹の痒みは
ノミでも、アレルギーでも根本的な原因は、ストレスだと思います。
シャンプーに関しては、化学合成成分が入っていてもいなくても
1年くらいで劣化してしまうとも考えにくいですし
ノミやダニだとしてもストレスによって
免疫機能のバランスが崩れている事が原因だと思います。
もちろん、以前の生活に戻さなくてはいけない、ということではなく
ある程度は、土筆ちゃんも順応できますし
今の時点では特に心配はないと思います。
まあ、出来る限り、散歩に連れて行ってあげたりして
気分転換をさせてあげてください。
あまりに痒みが酷い時は、お酢を10倍くらいに薄めた液で
拭いてあげれば良いです。
保湿性が高く、痒みの緩和になります。
とにかく、痒みが酷くなる要素は、温度、乾燥、ストレス、の3つです。
出来る限り、この3つを遠ざけるようにしてあげてください。
あとは、ゴボウの煮汁がお奨めです。ドンドン、飲ませてあげてください。

やっぱりな…という気持ちです。
一番、可能性として問題であり、濃厚なのが私の中で
ストレスじゃないかな?と言う事だった。
噛む仕草は痒いと言うより自虐行為っぽい感じもした。
散歩したり、楽しい時間を過ごしてる時は激減してるし。
仕事が変わって留守番が増えた事、そして忙しさにかまけて
つくさんは毎日散歩に行けなくなり、かまってやる事も減った。
可哀そうだなと思いつつ、二人ともいっぱいいっぱいだし。
誰よりも家族みんなでいる事が大好きなつくさん
散歩と食べる事が楽しみなつくさん。
背中を向けて「撫でてちょ」と偉そうにドカッと座り
撫でてもらう事を催促する俺様つくさんと言ってるけど
本当は背中を向けるのはヤツの親愛の情の表現だしね。
ちょっと寂しい思いをさせてしまってた。
生活環境が一番激変したのはつくさん。
そしてそれを自分ではどうする事も出来ない。
分かっていながら強いていたのよね・・・・。
今更ながらに動物には飼い主しかいないと言う事を身につまされ。
今後、私たちがしなくてはいけないのは
極端な事ではなく、つくさんの気分転換と愛情にこたえてやる事だな。
そしてお酢とゴボウ汁実践してみようと思いまフ。
化学療法は今後の経過を見てから~。
早く良くなるといいな。
コマザワンヌじゃないので、花よりウ●コ
昨日はつくさん病院に行って
茶でもシバきたいって話になったけど
何分つくさん連れなので、全然方向違うけど
駒沢公園に行って来たw
駒沢通り近辺は犬っころが入れるカフェでいっぱいだから~。
・・・・と言いつつ、どうって事のないフレッシュネスバーガーに入った。
でも、ここのクラッシックバーガーが好きなんでいいの♪
(茶だけしシバくんじゃなかったのか~~)
で、ついでに駒沢公園を一周。
つくさん、久しぶりの広い公園で大ハリキリ。
一周、だいたい2kmくらい。
ヘタレつくさんにはちょうど良い距離みたいで
帰ってきたら程よく疲れたらしいい。
さっさと寝ちゃいますタ。
帰りがけ、100CLUBに寄って
馬肉のジャーキーと馬首スジを買ってあげた。
ここにはシェパード・スピッツ・秋田犬・ミニピンがいて
どの子も標準より大き目~。
シェパ君は大きいけどヘタレなんだそうでw
久しぶりに大型犬と戯れた♪
つくさんはお店の人達にいっぱい撫でてもらい
程よく疲れていたので、我が家然と寛ぎ
ここでもまたご機嫌なひと時を過ごして帰ってきますタ。
080327_1726~01

↑夕方だったんであまりいい写りじゃないな…しかもケータイだし。
080327_1725~02

↑ご機嫌です。
コマザワンヌは飼い主さんとお散歩で嬉々として
颯爽とお散歩してますが、つくさんはアチコチおしっこ付けたり
ウン●をするベストスポット探しに余念がありません。
桜なんて愛でてるヒマもなさそうです。

春よのぅ~。
つくさんと春を探しながら散歩。
散歩前にまず、我が家の春~。
IMG_0132.jpg

↑去年買ったバラ。
バッツリ刈り込んだら、もうダメかも~くらいに。
でもすごい生命力で新芽がこんなに出た♪
紫のバラです~バラのある我が家w
他、2個のミニバラも元気に復活中。来月あたり咲くかな~。
IMG_0131.jpg

↑10月に植えたチューリップが
今月になり芽が出てあれよあれよと成長中。
ウエストポイントのチューリップ選んだはず…これも開花が楽しみ。
IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

↑町中の花も満開w
IMG_0142.jpg

↑大幅ダイエット成功者。
かなりのおデブちゃんだったのにいつの間にか、スリムに。
なかなか痩せないのよねぇとあきらめムードだったお母さんなのに
あれから頑張ったんだねぇ。見習わなければ~~。
IMG_0143.jpg

↑滅多に吠えない柴君。
これは怒ってるんじゃなくて、何としてでも撫でてもらおうと
無理やり鼻をねじ込んだら、男前台無しにw
プラプラ歩きながら写真を撮り~。
桜も大分咲いてきた。(個人的には一週間遅い方がGOO)
桜はあんまりいい写真撮れなかったのでパス。
スーパーで買い物して、自販機でお茶買って一息。
このスーパー、待たされわんこのメッカなんだけど
繋ぎポイントが3か所しかなくて、混んでると繋ぎ場所に困る。
つくさんはラッシュ時より少し早かったんでベストポイントゲット。
でも、間が悪いとこんな子も。
IMG_0146.jpg

↑仕方ないのかも知れないし
わんこが勝手に乗っちゃってるのかもしれないけど
リードはドアの取っ手にかなり短く結んでありますタ。
乗るのが前提?って印象が。
それにいくらなんでも、ベンチのそばに繋ぐのはナシでしょう~。
この子、とても大人しくていい子なんだけど
飼い主さんモラル無さ過ぎ・・・。
暗黙の了解で成り立っているので
これが苦情になると、我が家としては大変困る。
やっぱ買い物客の多い時間に来るのは無理だなぁ。
散歩と買い物別にする元気がない私としては
この繋いでおけるスーパーは大変貴重な存在なのだが。
深夜営業のスーパーなので夜散歩のついでじゃないとダメかな。

帰り、横断歩道では必ずオスワリのつくさん。
隣に並んだ子連れのお母さんに
「偉いわね~ちゃんとお座り出来て。」と褒められた。
んで、その続きがあって
「でも、お座りしても分かりづらいわねw」と言われた。
IMG_0147.jpg

↑それは私の脚が短いって言いたいんですかいっ!?

自分はどれが一番好きなんだろ?
日本人は麺類が好きな民族だと思う。
そば・うどん・ラーメン・パスタ。
どれも国民食と言うか市民権を得てると言うか~。
味付けはいろいろあって好みもあるけど
これらの麺すべてが嫌いな人っているのかな?
わたしはそばもうどんもラーメンもパスタも大好き。
ラーメンは最近なるべく食べないように自制してますが
毎日、どれか一食入っててもいいかなw
最近、青葉台の出店場所のお向いに
アジアン雑貨&カフェのお店があって
そこでフォーを食べたのさ~。
フォーって以前、輸入のインスタント品を食べて
美味しくなかったのね。
そんで、国産のフォーのカップめんも美味しくなかったので
さすがに懲りてたんだけど、その店で
隣のテーブルの人が食べてるのが
美味しそうだったんで食べてみたら、メチャ美味しかった。
麺が平打ち麺で(いろいろあるみたいだけど)、妙な匂いも無くて♪
フォーの変な米臭い?変な匂いが苦手だったんだけど
ここのフォーは美味しい~。
すべてのフォーが食べられるかどうかまだ未知ですが
とりあえずフォー嫌いは解消されたと思われ~。
で、前振りが長くなったけどタイトル通りに話を戻すと
私は麺類でどれが一番好きなのか?
ふとそう思ったら、答えが出ない。
わからない・…自分の事なのに~~。
どうでもいい事だけど、わからないのが気持ち悪いw
子供の頃はそばより絶対うどん!
で、スパゲテー・ミートソースが一番!(おかん作)
選択肢がそれしかなかったから~。
(インスタントラーメンは別ジャンル)
ある程度大人になってそばの魅力に開眼してから
そばとうどんは同列になり
「どっちか選べなんて言われても困るわ~」状態。
いろんな麺類を食べる事が出来るようになって
美味しいお店にも行けるようになって
マイソウルヌードルが分からなくなった。
まぁ、無理に決めつける必要はないんだけどwww
つくパパに「私はどの麺が一番好きなのかな?」と。
「うどんだろ?」と言われた。
確かに・・・・言われてみればうどん率高いし
子供の頃からのうどん好き・・・・。
聞いておきながら、こういうのもなんですが
人に言われて納得してるのがなんか受け入れがたいw
私の好きなもの、勝手に決めつけないでよ!(逆ギレ)
自分の好きなものくらい、自分で明確にしとかないと~~。
別にどうだっていいじゃん、全部好きなんだから。
でもでも、なんか気持ち悪いんだよぅ・・・・。
なんか、ふと考えたら意地になってこだわってる今日この頃w
こんな事で語れる私、こだわる私はやっぱ変なのかもな。
ネタで書いてるんじゃなくて、ホント脳内で考えてた事だから。
要は、脳みそも暇って事ですかね。(^^;


結婚記念日
昨日は12回目の結婚記念日。
先輩ご夫婦にしてみたらへそで茶を沸かしちゃうかもですが
良くもったなぁ・・・とw
まぁ12年と言うと一口では言い表すのも
ボチボチ無理のある年月で
色々あったような、変わらないような~。
お互い嫌な所も見えてくれば忍、忍の所もあり~の。
ケンカもたくさんして、ケンカの質も変わりつつw
鮮度が落ちたの、イチャこかなくなったのという問題ではなく
別れたい病が出たりする時期ではありますが(私だけかもな)
ふと冷静になると、惚れたはれたではなく
体の一部になりつつあるお互いの存在。
自分より自分の事を知ってたりする。
空気の様な・・・というけれど
空気より自分をフォローしてる分身の様な。
そんな事も時々忌々しくなったりするんだけど
こんなへそ曲がりでわがままな私によく付いて来てるなwと。
自分の事よりよく見てる相手だからこそ
ムカつく事もあるし許せん事もあるんだけど
その思いはきっと私よりヤツの方が強いはず~。
だって私理不尽大王ですから♪
最初から変わらないのはヤツの方なんだよな。
私の人生の中でたぶん馬鹿な所もダメな所も
引き受けてくれてるのはヤツだけだし。
ま、これから先今までより長い時間共に生きていく所存なので
ひとつよろしく~。
ちょっとだけ反省しつつ感謝してる今日この頃~。

で、昨日はOUTBACKで晩ごはん。
ここはオージースタイルのカジュアルステーキレストラン。
なかなか海外ムードを満喫出来るし
ボリュームもあるし美味しいし
サービスも気持ち良いので時々訪れる。
ソフトドリンクはワンオーダーで飲み放題。
ファミレスのドリンクバーよりいいです。
ちゃんと持って来てくれるし~。
サービスのハニーブレッドが美味しい。
ほぼこれが食べたくて行ってしまう様なもんなんだけど
これも食べ放題なのか嬉しい♪
どれもビッグサイズなのでいろいろ頼んで
二人でシェアして食べますタ。
お気に入りのお店の一つです~。


むぅ~。
base_0002.jpg

↑なので
168px-Wolfgang-amadeus-mozart_1.jpg

↑にしたいなぁと思いつつ悩む今日この頃。

要は髪が中途半端に伸びて、ボサボサなので
数年ぶりにパーマネントでもかけようか悩み中w
仕事するのに邪魔なので髪をバッサリ切って
最後に切ってから早3か月。
放置して今、一番邪魔っけな長さに~。
またまた短く切るか、あまり切らずパーマかけるか。
たま~にかけたくなるんだけど、パーマヘア飽きるんだよな~。
思ったようにならないし・…悩む。
 高遠コヒガン桜まつり
来る平成20年4月5日(土)~6日(日)に
東京都世田谷区の蘆花恒春園でさくら祭りが開催されます。
そこで4月6日(日)に出店させて頂く運びとなりました♪
そもそもは5月にある芦花公園ドッグラン一周年記念イベント
があるから出店すればいいのに~と
はむりんさんがお知らせくださったのさ~。
ぢつはいいなぁ、わんこの集まる所で出来たら
楽しいだろうな~と指をくわえてましたw
誰でも出来るなんて思ってなかったから~。
公共の公園は結構厳しいしね。
そんな事で、あきらめムードだったのが
はむりんさん、まなまなさん(ドッグランボラさん)を
紹介してくださって申し出てみたら
なんと受け付けてくださって、そして4月のさくら祭り情報まで。
しか~も!その受付手続きまで代行してくださって~~。
問合せ先を教えていただければ…と思ってたんだけど。
いや~ん、図々しいにもほどがある~!
(カワイ子ぶっても無駄ですがな。)
自分でHP見たりして、問い合わせ先を調べる努力はしたんだけど
結局見つけられず・・・・で、日にちも無いので焦ってたし
まなまなさんがサクッと手続してくださったのは
本当にありがたい事でした。
なんだか、ギリで申し込んで来た上に忙しい方に手間掛けて
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
後押ししてくれたはむりんさんもありがとう♪
そんなお友達に助けられてる我が家ですw
でも元をたどればつくさんのおかげって事になる?
だってつくさんがいなければたぶんネットにも興味示さなかったし
コギサークルに入ってはむりんさんと出会う事もなかったし
何気に強いコギのネットワークでまなまなさんと出会う事もなく~。
とりあえずつくさんありがとよw

で、5月18日(日)am11:00~のドッグランイベントも
たぶん参加出来るかと。(まだ申し込んだ段階なので明言は避けとく)
まぁうちが出店するしないにかかわらず
他にもいろんなお店(フリマとか)が出て楽しいと思います。
良い季節だし、是非お近くの方(ってか来れる範囲の方)
はわんこと一緒に遊びに来てください♪

IMG_0020.jpg

↑私のおかげで初イベント入れるんでしょ?
ちょっと頭が高いんじゃボケ~!
ってか、なんで見下ろされてるんでしょうね?つくさん。
まず、その事にツッコミ入れましょうね。
おいひぃ♪
ゲツヨビ、グランベリーに行ったので
必ず寄るカルディで生ハムの切り落とし(安くてうまい)と
ミルクプリンを購入♪
カルディはコーヒー屋さん?なんだけど
エスニックの食材とかイギリスとかのお菓子とか輸入品がいっぱいで
海外ムード満点で見てるだけでもたのスィお店。
スパイスとかオイルも安いのだw
んで、このミルクプリン激ウマ~。
プリンと言えばカスタードが一番な私。
特にミルクプリンは許せない方なんだけど
一度、見てたらお店の子に「美味しいですよ~」と言われ
「だまされたと思って買ってください!」とまで言われ~の。
そこまで言われちゃあね、と買ってみた。
4個で¥840はちと高いと思いつつw
で、食べたらめちゃうま!
形も可愛いしね、楽しい。
そして今回もまた購入しようとレジで出したら
その店舗の子も「これ美味しいんですよ~」と。
「うん、知ってる。」
「食べた事あります?ちょっと高いなぁと思うんですけど
一度食べるとハマりますよね。」
「そうそう、一度食べるとねぇ、また食べたくなっちゃうよね~」と
なんだかレジで盛り上がりwww
でもホント美味しいよ~。
カルディ、あちこちにあるのでお近くのお店で見つけたらぜ~ひ~♪
IMG_0128.jpg

↑コレコレ♪
IMG_0129.jpg

↑昔懐かしの卵アイスっぽ~。
IMG_0130.jpg

↑プッチンと穴あけるとズルッとゴムを脱いでプルンと出てくる可愛いヤツw
付属のカラメルソースをかけて食べるのさ~~。
ちょっと小ぶりなのが重ね重ね残念だ~。(あっという間になくなるでよ)
疲れた3日間。
昨日はさんざんたる売上で疲れた(笑)
14日は私の伯母のお通夜、15日は告別式。
その二週間ほど前はつくパパの叔母さんのお通夜だったり 
弔事が続いた我が家です。
つつがなく、お通夜・告別式は済んだんだけど
お葬式ってホントいろいろある・・・というか~。
人間模様が見え隠れというか~。
伊丹十三監督の『お葬式』は秀作だと実感出来ますなw

伯母は子供がいないし、伯父も体調不良で
葬儀に出席できない事もあり、兄弟で送る親族葬だったんだけど
結局帰る家はあっても、夫は入院中で迎えてくれる人は無し。
闘病中、家に帰りたいと切望していたと思うんだけど
病院から葬儀場、そしてお寺で遺骨を預かってもらうしかない。
それが現実で、そうするしかないのは分かっているけど
その個人の願いが叶わなかったのが痛い。

最近の葬儀場はお通夜と言っても時間になると
親族さえお帰りいただくのね~。
つくパパの叔母さんのお通夜の時初めて知った。
8時半まで、と言われたので相模原から荒川まで行くのに
我が家はぎりぎりだった。
なんとか、お別れは出来たけど「お通夜じゃないじゃん!」と
つくパパはびっくりしてた。
そんなもんなんですな・・・・最期のお別れなのにねぇ。

で、話を戻すと私が伯母が一人で逝ってしまったようで
哀れでならないとそんなに感情移入してしまうのは
たぶん我が家にも子供がいないからなんだと思う。
まぁ、兄弟はいるけど兄弟にだって事情はあるし
歳がみんな近いから誰が先に行くかなんてわからないしw
自分が最後に残ったら最悪ですやん!!(笑)
先に死んじゃったもん勝ち?って気がしてくるよ。orz
そしてもうひとつ気になっていたのが
通夜の前の晩、私は伯母の夢を見た。
会話も内容も無いとても短い夢だったんだけど
夢の中の伯母は何も話さず、ただ寂しい顔をしてた。
生前私がお見舞いに一度しか行かなかった
後ろめたさの表れなのか、叔母が会いに来てくれたのか
何か言いたい事があったのかわからないけど。
そんなこんなで故人には特別な感情とか
自分の未来を重ねてしまう所があると言うか。
立派なお葬式をして送ってあげたけど
悲しいと言うのとは違う、何と言うか
胸に刺さったものがとれないままです。
まぁ、グダグダ言ってても仕方ないので
私が出来る事は故人を偲び、ご冥福を祈る事ですが~。





つくさんのその先にある物
3月12日の夜の事。
すっかり遅くなってしまったので、晩御飯を待ちわびる
赤毛玉と黒毛玉の為に『鶏軟骨』を売ってたので購入
早速ゆがいて、その晩のトッピングに。
つくさんもにゃぐさんも大喜び~。
週に何回か、晩御飯が21時以降になるのねん。
体にも良くないし、可哀そうだと思うんだけど許してちょんまげ(古っ)
で、時々ご機嫌取りに奴等が喜びそうなものをトッピング~。
軟骨は低カロリーだし、つくさんの間接にも良いし
何と言っても安いので一石三鳥だw
でもなかなか売ってないんだよね~。
見つけたら即買いな我が家。
ウマウマで食べたんですよ。
IMG_0058.jpg

↑じぃぃぃぃぃぃ~。
IMG_0060.jpg

↑美味しいにゃ~♪俺は味わって食うだにゃ。
つくさんはものすごい速さで完食。(毎度の事)
そしてにゃぐさんはいつも食べるのが遅い。
美味しい物が入るとつくさん、にゃぐのタワーの下に行って
じぃ~っと落ちてくるのを待つ。
それを嘲笑うかのように味わいながら食べるにゃぐさんw
そのうちつくさんの地団駄(前脚でダンダン撥ねる)が始まり・・・・。
tujunyagu.jpg

そのうち耐えきれなくなって立ち上がるつくさんとマジ怒りのにゃぐさん。
(ちょっと背中の毛、逆立ててます)
もっと距離が近くなると、滅多な事ではつくさんに反抗しないにゃぐさんも
尻尾ふくらませて、シャーシャー怒りますw
食べ物が絡むと性格変わる毛玉達・・・・誰に似たんだか~。
大騒ぎな晩ごはんになりました。
ケータイ白い犬戦争?
犬父で大人気CMのsoftbank 。
白戸家を飛び出し、学校の先生だったり、一人旅したり。
写真集も出るとか~。
旅編は思いっきりかつてのJRのCM『三都物語』のパクリだし
何気に女湯に入って「間違えました」ってやってるのは
じゃらんの『にゃらん』のパクリかな~w
で、この人気にあやかってか、サービスの対抗戦略か
WILLCOM とイーモバイルも白い犬出してきましたね~。
WILLCOM は鳩が白い犬にWILLCOMなら他社からのメールも
無料だけどSoftbank はSoftbankのみの違いを訴えてる。
イーモバイルは電話通信事業参戦にあたって
猿がいろいろ新サービス(基本使用料無料とか)発表する度
白い犬が「ありえないっす!」と叫ぶwwww
なかなか、このあからさまっぷりが面白い。
すっかりターゲットにされたSoftbank。
犬父人気だけではなくサービスも頑張ってねん。
まぁうちはauなのでauに頑張ってほしいんだけどw


つくさんいろいろ。
先日やっとつくさんの爪切りをした~。
爪切りは私もつくさんも苦手なんでついつい・・・・。
ずっと病院で切ってもらってたんだけど病院遠いし
なかなか連れて行けなくて。
恐々、切りました~大分伸びてたなw
夜、カツカツと響く悪魔の爪音も当分聞かないで済みそう。
あ~、爪切らなきゃ、切らなきゃと言う
強迫観念に苛まれる夜よサラバwww
今回つくさんはわりかし良い子で切らせてくれたので助かりますタ。
いまや、にゃぐさんの方が手ごわい~。

先日お散歩途中ですごい久しぶりにビーグルのはなちゃんと遭遇。
はなちゃんはとてもマイペースな子なのでつくさんに興味なしw
なのでつくさんも興味を示さない。
つくさんの関心はあくまでもはなちゃんのパパさん♪
久しぶり~と挨拶し、「うちもう、7歳だよ~」「うちは8歳になったよ」と。
元気そうで何より~と言い合う。
シニア犬同士の会話って結局健康第一w

すっかり冷凍庫に入れっぱで忘れていたわんこ肉まんを
レンジでチンしてもらったつくさん。
が、しかーし温め過ぎてアツアツでなかなか食べれない。
「熱いんで、なんとかしてもらえへん?」とじっと訴える。
そこへにゃぐさんが臭いをかぎつけて横から登場。
即食べたいけど、熱くて奪取出来ないつくさん。
やたらな事をすれば私に取り上げられちゃうし
にゃぐさんの接近も気が気じゃない~~。(ジレンマ)
で、つくさん般若の形相で必死に威嚇。
カメラ向けると、般若顔MAXじゃなくなっちゃうんだけど
ホントはもっと鼻にしわ寄せて、歯も剥き出してまフ。
まぁ、こんな感じで怖い顔とドスの利いた声で必守したわけです。
IMG_0057.jpg

↑つくさん怒ってます、またまた不細工ですね。
顔が荒れ荒れ~。
ここん所、顔が荒れまくってまっかっか&痒い~。
偽物BBクリームのせいか、ピーリングクレンジングのせいか~。
たぶん、Wで使ってたせいだな。(‐‐;
顔、ガサガサだし普段にもまして赤くなってるので
スッピンはきついんだけど、何も付ける事が出来ない。
どんどん乾燥していくし最悪w
で、久しぶりに美肌水を作った。
ちょうど、紙と手の除菌スプレーで手も荒れて
指紋がなくなりつつある指先も割れて来たので
仕事用にも欲しかったし。
クリーム系はべたつくので嫌いだし食品を扱う手には向かない。
その点、ほぼ水と同じ美肌水は何度もシュッシュッ出来るし
効果も高いし安全だし、いざという時重宝してまフ。
作るのめんどくさがらず、やっぱこれからずっとこれにしよう~。
顔用にはエッセンシャルオイルも買ってこよう♪(香り付きの方がエエ~)
最初はちょっと沁みたけど、数回でしっとり。
あとは肌の自力で治るのを待つばかりっす。

怒り≦恐怖
米兵による子犬の投げ捨て事件、TVやネットで騒動になってます。
ネットではあの犬は偽物疑惑まで出ているようだけど
私は一回しか見てないんで確信はないけど偽物とは思えません。
米兵(デビッド・モタリ)、全く鬼畜としか思えない。
この件だけではなく、米兵による動物虐待は結構あるみたいです。
犬をむやみに射殺したり。
イラク米兵とか,戦場にいれば精神もおかしくなるんでしょう。
死と隣り合わせな生活。
でも、だからと言って罪のない動物を
いたずらに殺していいという事ではないよ。
この子犬が病気だろうが餓死しようが,
救出出来ないこそ投げ殺す権利はない。
死と隣り合わせだからこそ命を尊く思うべきというのは
私の甘さか平和ボケの戯言か・・・・。
もともと私はアメリカという国が好きでない。
素晴らしい所もあるけど『正義』という名のもとに
平気で人を殺せる国だから。
もっともらしい理由をくっつけて千人殺されれば十万人殺し返す。
弱い者いじめ大好きだからねww
それともうひとつ話題になってるのが中国での犬の虐待。
駐輪場に追い詰めて犬をブロックを投げつけて犬を殴り殺す映像が
UPされて非難ごうごう。
とてもひどいものでした・・・・見る事にためらいがあったんだけど
目をそむけていいのか?とか思っちゃって観たんだけど
米兵の物より残虐でした・・・・怒りより恐怖を感じました。
犬にブロック片を投げつけ、頭などに命中。
その後蹴りあげたり、頭を踏みつけたり。
犬の悲鳴とも聞こえる悲痛な鳴き声が胸を締め付けます。
動物の好きな人なら。。。。というか普通の精神の持ち主なら
見るに堪えない映像です。
ムカついたのでリンクしようかと思ったんだけど
やはりショッキング過ぎるので止めました。
どうしても観たい人は探してください。
アメリカ・中国だけではなくこの日本にだって虐待は数知れずあると思う。
動物虐待、動物が好きとか嫌いとか
迷惑とかのレベルのもんだいじゃない。
こんなニュースを見聞きする度に怒り、つらい気持ちになる。
こればかりは他人がどうこうという問題ではなく
個人レベルの問題だからね。
でも動物虐待は立派な犯罪として処罰をもっと厳しくすべき。
もしつくさんが同じ目にあったら、器物破損とかじゃ済ませられない。
即、死刑lっす。
頭を死ぬまで殴りつけてやる!!
私とつくさんと同じ恐怖と痛みと怒りを十分味わっていただかないとw
そう考えたら本気で殺ってやると思ってる自分がw
米兵は何らかの処罰はあるかもしれないけど
中国人のこの男はのうのうと生きていくんだろうなと思うと悔しいです。
何らかの制裁を希望。

IMG_0026.jpg

↑つくさん、メチャクチャ不細工ですね。
看板とか
今週末は大分春らしくなって来たのでずいぶん楽だった。
でも風がまだ冷たいので、ドヨビは風が強くて夕方からは寒かったなぁ。
でも先月の今頃に比べるとかなりマシw
世間ではマスクマンが増えた。
花粉症ですな~。
でもマスクも昔のと比べて形も変わってるし、良い薬も出てるのか
くしゃみ100連発の人とか少なくなった様な?
涙目の人とか鼻がグズついてる人はいるけど
くしゃみが止まらない人とか、目が血走ってる人はいない?
そんな事はないのかな?
でも今年から花粉症~って人も多いねぇ。
ある年突然治った!という人は聞かないけど。
花粉症の人、がんばれ~~。
花粉症の人はあまり歓迎できない季節だけどやっぱ春はいいな~。
冬から春に変る三月から四月の初め頃が好き。
これでまたすぐに暖かいと思えば、すぐ暑くなって今度は灼熱地獄が待ってる。orz
でもまぁ、春という事で春らしい看板を書いた。
今まで水性のボードマーカーで書いてたんだけど
車に積み混む場所が狭いので擦れたり
終いには子供が手で擦ってグチャグチャにされたり・・・・。
仕方ないので耐水性のマーカーに変えた。
メニューが変わった時書き直すの大変になったけど
擦れず、消えずでこの方がいいかな。
この4ヶ月で何度も書き直した苦労は一体何だったんだ?ってくらいw
IMG_0040.jpg

↑フリーハンドで書いたから微妙に曲がってるのはご愛敬~。

ほんの軽い気持ちで始めたちびメロンパンが予想以上に大人気~。
作るの手がかかるんでそんなに作れないから限定販売のつもりが
「無いの?」「いつも無いよ~」と言われ。
だって1日8袋くらいしか作んないもんwww
で、倍、倍・・・・と数が増えてこの頃は50袋位作ってまフ。
作れば作っただけあっという間に売れてしまう。
最初はコンビニのレジ前効果を狙って
1個買ったらついでにちびメロンパン買って♪だったのに
普通サイズのメロンパンをやめてちびを買う人続出。
結局、主力商品食ってる?
最初はあくまでレジ前商品だったんで3個で¥150だったんだけど
差別化するために4個で¥200に変更。
他のオーナーさんも4個¥200でやってる人が
二人いるので、足並みをそろえる事に♪
どうしても出せる数に限界がありますが、一生懸命作ってますんで
ひとつよろしく♪
IMG_0042.jpg

丸7年かい~。
今日はつくさんが我が家に来て7年記念日。
とりあえず晩御飯にお肉をトッピングで終了ww
夕べつくパパに「明日は何の日でしょう?」と聞いたら
すっかり忘れてた模様w
それからつくさんがうちに来た日の話からしばし盛り上がり。
衝動買い(ゴネまくって買ってモロタ)つくさんが
我が家に来るまでの一週間がどんなに長く感じてたか
手探りで始めた育犬のドタバタの日々。
三つ子の魂百までというけど
甘えん坊と俺様気質はたぶん一生そうなんだろうな・・・・。
犬格形成、成功か失敗か。(^^;
つくさんが犬1倍甘えん坊なのかどうかは分からないけど
犬が人間と暮らし始めて、ただ望むものは
散歩とご飯と可愛がってもらう事のみだもんね。

いろんな事を覚えるたびに嬉しくて
いろんなあり得ないいたずらに困らされ、あっという間の7年。
犬っころの成長は早くて、あっという間に大人になり
私の年齢も飛び越してしまったけどそのとても短い犬生の中で
思い起こせば様々なつくさんがいて
どれもかけがえのない時期だったなと。
よく7歳というと「大分落ち着いてきたでしょう?」と言われるんだけど
落ち着いてきたのかな?(はなはだ疑問)
大分、傍でまったりしてる時間は多くなったけど。
無邪気ないたずらはしなくなったけど、『わかっててやります』が。
悪知恵はいかに俺様つくさんが
世界の中心になるか、にフル活用される毎日~。

まぁ、何はともあれまだまだ元気一杯。
病気らしい病気もせずいてくれてありがとうって言っとくよ。

初場所w
今日は出店初めての場所へ。
やっぱ何処もそうだけど、初めての所は緊張しますな~。
客層・人が集まる時間帯・周りの環境などなど
いろんな事を見ながら、予想して仕込む。
慣れたところでは当たり前に売れる物でも
説明したりセールストークして、結構気疲れしますw
売上も気になるしドキドキww
もともと前評判の良い所ではなかったので
過大な期待は出来ないにしろ、やっぱ初日からコケたくないし。
ロスを出さないように、売り逃さない様に・・・が
初めての所って読めないから難しい~。
ま、そんな不安と野望は笑顔でごまかしカバー♪
ま~普段、無愛想で気の利かないワタクシも
キャンギャルになったつもり(なれねーけどな)で頑張りますタ。
一生懸命過ぎてヘタもこきましたが、なんとか目標クリア~。
ここは正直、午前中はお年寄りしか来ないので
かなり不安だったけど、午後から客層が変わり
初出店という事もあり温かく迎えてモロタ。
お客さんが美味しい!と言ってくれるのがイチバン~。
中には 失言連発のクソババァおばさまやクソジジイイおじさまも
いたけど、そう言うのって必ず何処にでもいるしね。(^^;
イチイチ、心の中でムカつき、悪態ついてあげてる律儀な私♪

そこはつくパパに「飛行機がうるさい」って聞いてたけど
想像以上にうるさい~~。
すごい爆音・・・・基地が近いので低空飛行。
戦闘機なのでかっこいいけど、旅客機よりうるさい。
住民の人は慣れてるのかもしれないけど
やっぱこの騒音はきついだろうなぁ~。
かなりの数(路線バスのダイヤより多いかも)飛ぶのには驚いた。

そんなこんなで今日も疲れ果ててのご帰還です。
俺は太ってるのにゃ?
にゃぐにゃぐですだ。
かーちゃんは俺がデブったというにゃよ。
こんなにスレンダーボディなのに、これは単にジェラシーにゃ!
顔はまん丸だけども~。
P1010053.jpg

ソファの背もたれの幅よりはみ出してるけども~。
P1010048.jpg

かーちゃんはドラえもんみたいという。(顔が丸すぎて)
とーちゃんはドラえもんなら,なんかイイもん出してみろ~という。
・・・・・・俺に出来る事は・・・・・・。
チャララチャッチャチャ~ン♪(ドラえもんが未来の道具を出す時の音楽)
何でも食べるにゃ~~♪(大山のぶよのドラえもん風)
と言いつつ、今日もかーちゃんの脇から頭を突っ込んでおねだりだにゃ♪
TVいろいろ~。
今見てるドラマは『薔薇のない花屋』『あしたの、喜多善男』
『鹿男あをによし』全部フジTVですが~。
なんとなく私は朝からフジにチャンネルがあってるので
一日、その流れでフジの情報しか入ってこなかったりw
で、この三つは初回から見てしまったのでなんか次が気になって~。
で、三つとも回を重ねるごとに謎が解けて来て止められんw
『薔薇のない花屋』
新たな新展開~。
私の予想では香取慎吾は過去に服役かなんかしてて
子供が生まれたのを知らなかった&そばにいてあげられなかったという
事情があったんじゃないかと推理してたのに
実は本当の父親じゃなかったとな~。
むぅ・・さすが野島伸司、どんでん返し上手、ここでまた一転がし。
やっぱ素人が簡単に解るようなオチはつけませんな。
でも確か、野島作品は最後はあまりハッピーエンドじゃないんだよねぇ?
なんかどんより終わったらヤダなぁ。
雫ちゃんはかわエエ~。

『あしたの、喜多善男』
小日向さん主演という事で見始めた。
もっとハートウォームな話かと思ってたけど、意外にドロドロ?
今や、私よりつくパパがハマってる。
キルビルまで出てるしw
善良な喜多さんの明日がとにかく気になります。
生き残るのはポジティブ善男かネガティブ善男か?

『鹿男あをによし』
なんとなく歴史絡んでて面白そうというのと
千明先輩以外の玉木宏が見てみたくて見始めた。
一番つまらなそうやん~と思いつつ。
予想通りの展開。
多部未華子が鹿の使い番で、児玉清がネズミの使い番って
とっくに読めてたし・・・今後の展開に期待だな。
ただ分からなかったのは、鹿の声が山寺 宏一だったのは分からなかったw
エンドロールで名前は見てたんだけどスルーしてたしw
ま、山ちゃん元は声優さんですから~。
かつてはアンパンマンのチーズ(ジャムおじさんの愛犬)もやってたし。
山ちゃん、チーズからトム・ハンクスまで、幅広いw

この3つのドラマ、これから盛り上がりそうなので最後まで見ようw
週に三本もドラマ見るのっていつぞぶりだろ~。

あと、ひそかに好きな・・・・好きって言うか気になるCM。
『消臭プラグ』の消臭殿。
気がつくとダンススクールにいたり、高校球児だったり
サラリーマンだったりスーパーの店長だったり、サーファーだったり
いろいろな事してるんですけど?
どうやら名前は殿山さんらしいww
あのシリーズ結構気に入ってまフ。
殿十一変化
茶シバきながら、試し撮り
先日、近所のDOG・D・E・P・Tで茶(遅い朝昼飯)をシバきながら
おNEWのカメラの試し撮りしてみた。
かなりリサイズしてるし、違いはそんなに分からないと思うけど
なんとなく前のよりクッキリ感があるかな~と。
IMG_0019.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_0027.jpg


IMG_0031.jpg


