294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ぬくい♪
にゃぐにゃぐだにゃ。
俺はあったかい所を見つける天才だにゃ。
とーちゃんがソファで転寝してる時がチャンスにゃ!
とーちゃんは他の人よりあったかい熱を放射するから
なんだかメチャあったかい暖房器具なのにゃ。
灯油・ガソリン高騰の折、エコな暖房器具にゃよ。
省エネに協力してるって言ったらかーちゃんに
「父ちゃんは良く喰うから燃費悪い!」って言われちゃったにゃ。
とーちゃんのお腹は程よくプニプニしてて気持ちいいけど
高反発なので時にはしがみついてないと
振り落とされるのにゃ~。(辛;)
P1000982.jpg

あったかい
今日はあったかくて助かった。
新しい出店場所『つるかめランド青葉台店』デビューの日
先週、雪でキャンセルしちゃったけど、今日は絶好の日和w
朝、準備してると近くに小学校が2校もあるので
小学生がワラワラ~。
しばし、20人位のガキお子様に囲まれてしまったw
子供も大群になると怖い~~。
興味津津、口々に「メロンパン食べたい~」と大騒ぎ。
頼む、帰ったらお母ちゃんと買いに来てくれ♪
初日という事で通る人皆興味を示してくれてダラダラと売れ続け~。
本来の『行列』も効果を奏しまずまずのスタートで
週末並みの売り上げにホクホクですw
あぁよかった♪
平日はなかなか厳しいものがあるんだけど
こんな感じでこれから季節も良くなるし
売上UPが見込めるようになると良いなぁ。

出店場所
日曜日 コジマNEW日吉店
火曜日 湯快爽快田谷店
水曜日 つるかめランド青葉台店
木曜日 湯快爽快くりひら店(1月31日最終)
土曜日 コジマNEW相模原店

鯛焼き♪
PCが25日に退院して来て、28日夜繋がって快適♪
やっぱまだまだ使いこなしてなくて戸惑うけど
サクサク繋がるし画面も大きいし、いいわ~。
今回、4ヶ月で壊れたので無償修理だったんだけど
どうも液晶部分を取り換えたらしい。
バックライトの接触不良で、画面が表示出来ないという診断だったので
思ったより大がかりな修理になった~。
むぅ・・・・一年未満で良かった。
つ^っーか4ヶ月で壊れる事態、不良品だったんだと思うけどw

昨日は合羽橋に行って本来の目的を達成出来なかったんだけど
帰り道、根津の方を通って来た時
ちょうど、『根津のタイ焼き』屋さんの前を通りかかって
滅多にこんな方来れないのでついでにあの激ウマタイ焼きを買おうと
ワクワクして立ち寄ろうとしたんだけど、夕方だったのですでに店じまい。
下町の商店街の閉店は早い・・・・ってか、多分売り切れ御免の店。
薄くてパリパリの皮が美味しいんだよねぇ…残念。
で、しばらく走るともう一軒タイ焼き屋さん♪
すっかり、タイ焼きモードの私、いち早く発見して止まってモロタw
『果川屋』さんという鯛焼き・・・というかホントは鮒焼き。
韓国のお菓子だそうです。
日本の物に比べるとやや細身の形に
甘さ控えめの水分量多めのあんこが尻尾まで♪
いまさらネタですが、『冬ソナ』でペ様とチェ・ジウ姫が食してたそうな。
韓流ドラマに全く興味の無い私も韓流食は大好きw
皮は1mm程度でサクサクです。
サクサク感を出すために、油を多めに使っているようですが
いくつでも食べれる軽さで・・・・3個食べますタw
油の匂いが気になる人は気になりそうですが
ホントにいくつでもペロリとイケます。
根津のタイ焼きとも近いので食べ比べるのもいいかもしんない♪
新たに美味しいお店を発見してご満悦な私です。


合羽橋~。
去年から幾度となくやって来る合羽橋~。
都心を抜けて行くので近いようで遠いっす。
その目的は紙袋とか買いに行くんだけど
今、ちょうど良い大きさ・形の紙袋が品切れ状態~。
結局、わざわざ行って手に入りませんでした。(T-T)
値上がりされるので、今は特に買占め状態でもあり在庫切れ続出。
一月から値上がると思ったら2月からだった。
でも、1月から上がるって書いてあったような~?
紙製品ではなく石油製品の方なのかな。
ま、どっちにしろ、値上がるのは間違いなく
使うのも間違いないので頭の痛い所~。
こんまいハナシですが、包材・・・・一枚には数円の物なんだけど
やっぱり商売してる者の本音は経費は抑えたいわけでw
今、ちょうど良い大きさの紙袋が切れて
一律3個以上入る大きさの袋を使ってる。
一個お買い上げの場合でもその袋しかない~。
一個¥150の物に対して¥5の袋を使うのは小さい様で大きいw
それとやっぱエコ的な感覚でみると、勿体ないのね。
すぐ捨ててしまうであろう紙袋。(その場で捨てられると心が痛む)
お客さんも様々で「勿体ないからいらないよ」と言ってくれたり
「一個づつに分けて」と言われたり。
そんなお客さんが大体半々。
半々で「大分、エコ意識が高くなってきてる?」と思うのは
まだまだ私の認識不足でしょうか~。
包材業者はそれを生業としてるのであまりエコが進むのは
歓迎出来ないのもわかるし、限りある資源の無駄使いしたくない
環境問題も深刻だし我が家の様な零細商人の懐問題も深刻。
とりあえず、過剰包装は勘弁して欲しいのと
私自身ももっと意識高めないとね。
個別・過剰包装とか断るようにしてるんだけど
つい、エコバッグを持って行くのを忘れたり・・・・。(ダメダメじゃん)


ランチ
今日(24日)ははむりんさんとランチ♪
お気に入りの犬ガムをゲットしたとの事で
つくさんの分も分けてモロタ。
ネットで買うより断然お得~。
これの小さいサイズを一ヶ月食べさせた所
奥歯の歯垢が取れてきれいになったのさ~。
でもつくさんに小さいサイズはほぼ丸呑みサイズなのですタw
今度のは大きいサイズなので効果はさらに期待できそう。
毎日はあげないけど(笑)しばらくはおやつに困らないね~。

久しぶりに同年代の女子とお話して楽しかった。
ここの所、つくパパ以外の人とじっくり膝を交えた事が無いかも~。
なので、話題がふれなくて妙な事ばかり言っちゃったか!?
まぁ、ほとんどたわいも無い話なんだけど楽しい時間は
あっという間に時間は過ぎまたしても長く引き止めてしまいますタ。
また懲りずにおしゃべりしましょう~。
そして必ずや○○カフェ行きましょうねwww
二人して可愛い○○に萌~♪ですよ?(ぷぷっ)

今日は雪のせいで。
本当は今日は新しい出店場所のデビューの予定だったけど
降る降ると言われつつ、ずっと降らなかった雪が今度は本当に降って
今日は臨時休業と相成りましたw
まぁ、体調もイマイチだったし、この最高気温4℃では
せっかく治りつつある風邪もぶり返しだし
屋根の無い場所なので雨でもどの道NGだしね。
今日は二人で昼過ぎまで寝てました~~。
で、いい加減退屈もしたのでうちより後からオープンした
オーナーさんの陣中見舞いに行きつつ
(さすがにやってないかもと思いつつ行ったらやってた)
懐かしいお店で朝昼晩ご飯を兼ねて食事をしつつ
ここからなら近いから~とサリーズスティックに
ちょっと顔出し~なんていいながら
実は目をつけてたコギの印鑑ケース(今使ってるのが壊れて困ってた)と
可愛いバッグをゲットすべくつくパパを誘導w
夕方だったので閉店間際だった上に道に迷い
結局閉店直前に到着。
しかもウダウダと悩み(バッグが売れてしまっていた・・・・ショック)
諦め切れず、結局あーだこーだと注文言い放題でオーダーしてきた。
(お金も払わずにw)
急ぎませんのでひとつよろしくお願いします~。
気長に待ってますから~。
とても使いやすそうなバッグなのです♪
閉店時間、一時間も過ぎてもお邪魔してすいませんでした。
お守り
はるまきママさん所で見たペットお守り。
サイトに行ってみたらちょっと値下げ中だったのでつい購入w
私は名前入れしてもらうタイプにしました。
ま、ありがたいお札は入ってなかったけど(中を見た)
その分、飼い主のあつ~い願いを入れときますタ。
つくさん、いつまでも元気で長生きしてくだされよw
連絡先を書いた紙を入れとけば、迷子札になるかな。
リードとかウンチバックにつけとこうかと思ってまフ。
omamori01.jpg

↑三文字までなら「守」が付きます。漢字だとイイ雰囲気出ますな。
omamori02.jpg

↑裏は肉球の刺繍♪
毎日寒いっす~
今年は寒さが身にしみる~。
なんと言ってもほとんど外で一日中過してるからねw
風邪薬も効きゃせんばい~。
5℃だ6℃だって・・・・言わんでホスィ、良純~~!
さすがの私も風邪は悪化の一途をたどり
ドヨビはとうとうダウン~。
仕事には行ったものの、ほぼ車の中でウツウツ過ごした。
で、ニチヨビは気合のみで乗り切り、月・火はドロドロ過ごし。
なんとか持ち直してきたので明日はまた頑張るべww

風邪、疲れに一番の特効薬はにゃぐさん。
にゃぐさん抱いて寝てるのが一番♪
これがまたあったかくて可愛くて癒し効果抜群。
寝ばなに顔を寄せ合ってぬくぬく寝るんだけど
寝相の悪い私、そのうち寝返り打ちまくり。
でも、ふと目を覚ますと、右向きで寝てたはずが
いつの間にか左向き~。
でも必ず、私が向いてる方ににゃぐさんが丸まってる。
きっと私の向きが変わる度ににゃぐさん移動してくるんだろうな~。
あくまでも、顔寄せ合って私に抱きかかえられて寝ていたいにゃぐさん。
そんなチビせがれが可愛くってまたまたメロメロ~なんだけどね。

さてさてキツイけどつくさんの散歩に行きますか~。
nyag.jpg

↑最近のにゃぐさんのお気に入りの場所。
ファンヒーター自体はあったかくないと思うんだけど?
狭い部屋の角にあるので温風が溜まるらしいw
やっと
今日、やっとこさお約束のケーキを食べさせてモロタつくさん。
たとえ、犬っころとの約束でも守らねばなるまい~。

cake.jpg

tuku003.jpg

にゃぐさんの横取り攻撃とマテに耐えながらひたすら我慢の子。
我慢し過ぎてどっかのジジィ(内輪ネタ)みたいに震えが来てまフww
そして数分待った後、数十秒で完食~。
・・・・味、分かってるのかね。(毎度の事ながら、ちょっとがっかりな飼い主)
wan.jpg

もひとつオマケで買った『犬肉まん』
犬肉まんって書いてあるとなんか犬肉使ってるみたいだなぁ。(^^;
これはしばらく日持ちしそうなので後日のお楽しみ♪
でもあっという間に食べちゃうんだろうな~。
とても可愛いわんこの顔になってるのに
つくさん、非情の食欲魔犬ケルベロスだからね・・・・。

何はともあれ、ウマウマでようござんしたw
三重のブリーダー崩壊の事
HACさんのブログで一昨年の夏に崩壊した
三重のブリーダーのとこの保護犬の事が綴られてる。
一昨年・・・・もうそんなに経つんだ。
広島の事も三重の事もまだ記憶に新しい。
店長さんの知る限りでは保護されたわんこは皆
新しい飼い主さんに引取られ幸せに暮らしていたそうだ。
まぁその中で亡くなったわんこもすでに数頭いるんだろうけど
先日亡くなったわんこはこの一年余り
大切に可愛がられて暮らしていました。
胸に突き刺さった一文で
「繁殖屋での暮らしの中で、あきらめること、耐えることを
身にしみて覚えていましたので、いつも、どこかで遠慮する子で
最後の最後まで、どんなことでも、我慢して耐えていたことが
飼い主さんは、不憫で辛く感じていたようです。
 ドンドン、自己主張して、飼い主さんに甘えれば良いのに
それが上手くできない、というより、経験がないんです」
このくだりに、亡くなった事より胸が痛みました。
飼い主さんもどんなに愛情を注いでこられたでしょう。
これから・・・と言う時に失ってしまった事の悲しさと
悔しさを思うと言葉が無いです。

今日本にいる犬のほとんどが人間の手によって作られ
人間と暮らす事を目的に売られて。
ならば人間はそのエゴを全うするのに全力で愛情を注ぐべき。
特別な事をしなくても、お互い命のある者同士の付き合いをすべき。
うちはほぼ野良のにゃぐさんを自分のエゴで連れてきてしまったけど
怯えて全然懐かなくてご飯も食べようとしなかったにゃぐさんが
スリスリしたり、安心して懐で寝たり、つくさんに追いかけられると
私の後ろに逃げ込んだりされると愛しくてたまらない。
つくさんだって赤ちゃんの頃お母さんから引き離され
ゲージに閉じ込められて見世物状態で売られ
心細い所をわけの分からない人間に買われて来た。
今は一心に愛情を向けてくれて
私たちに愛される事だけを望んでる。
境遇は様々だけど、犬猫が望んでる事は全部一緒だし
愛情を注がれて一生を送る権利と人間の義務は一緒のはず。
犬の十戒を思い出す。
犬の十戒全てを守る事は難しいね。
まぁ、うちはそんなにイイ飼い主じゃなくて
毛玉達に我慢も強いてるし、理不尽な事もしたりするw
でも家族として本気で腹立てたり、喜んだり~。
命と暮らしてる事の難しさと幸福を感じます。
うちの子が幸せか、満足してるかわからないけど
十戒の最後の願いだけは絶対守ってやりたいと思ってます。
店長さんが
「三重県のレスキューに限らず、異常な状況から
救い出された子にとってはレスキューされたことが重要なのではなく
その後の暮らしにこそ、意味があると思います」とおっしゃっていますが
私は・・・というか私に出来る事はうちの子達にも
同じ気持ちでいたいと思いました。
甘えまくりで、自己主張の固まりのつくさんも
とりあえず健やかに育ってるって事でwww



可愛いねぇ
今日は午前中、車検で車の引き取りに来てもらい
お昼時はボーっとTVを見たりPC見たりw
ふと大人しい毛玉達を見ると窓辺で仲良く
にゃぐさんがソファの上、その足元でつくさんがゴロン。
仲良くひなたぼっこしてる~。
「何、アンタ達、仲良くしてるの~」と声をかけると
つくさんはにゃぐさんのそばに顔を寄せてクンクン。
にゃぐさんもお返しにクンクン。
なんの理由もないと(ヤキモチ&食べ物争奪)
とても穏やかな毛玉達。
お互い、家族だと認識してるんだよね~。
つくさんにとってもにゃぐさんにとっても
他の犬、猫とはお互いの存在は違う。
いつもこんな風に穏やかに過してくれてるといいのにね。
多分、私達がいない間はこんな時間も過しているんだろうなぁ。
最近はにゃぐさんのクレクレ攻撃が激しく
領域も広がってきてるので、穏やかでないつくさん。
キッチンでうっかりにゃぐさんが私に何かねだってると
「そこは私のショバじゃ、ワレー!!」とつくさんに追かけ回される。
同じ土俵(床の上)に立つと断然不利なにゃぐさん
パニック状態で逃げ回る~。
そうするとしばらくショックでつくさんとの距離は埋まらないんだよね・・・。
つくさんがもう少し穏やかな子だったらねぇ・・・・。
まぁ、これはこれで力関係がハッキリしてるから
にゃぐさんの暴走も抑えられてる部分もあるんだけどw
つくおばさん、まだまだ若造に負けてる気がしません~~。

ありがとう
またまた、つくさんにお誕生日プレゼントを頂いた。
はむりんさんがニチヨビ、パンなどを買いに来てくれて
つくちゃんに~とポポイ&ガムを持ってきてくれますタ。
つくさん良かったねぇ・・・・。
飼い主は口ばっかりで何もくれないからねぇw
お約束のちっこいケーキもまだ買うてくれないしな♪
で、ポポイなんですが知る人ぞ知るスグレモノのウンチバック。
バックの底にビニール袋を装着して、上からズボッと手を入れれば
そのままウンチを鷲づかみにしたままバックの中へ~。
口がパクパクバネになってるので一瞬にして閉じれるし
下向きなのでウンチの嫌な臭いも立ち上りにくいし。
防臭効果も優れてるし、オサレなデザインです。
最近100均のバックばかり使ってたので
久々にオサレなウンチバックです♪
でもなんか、使うのが勿体無いwwww(眺めてニヤニヤ)
そしてもう一つ頂いたガム。
前回買ったDingo デンタ・トリーツ ともう一つ迷ったデイリーブライト。
最初、袋を開けた時、裏面だったので
「ん?炭?我家のフン公害の為に消臭剤かな?」とひっくり返したら
欲しかったデンタルサプリだったので思わず「おぉ~!」と。
嬉しさのあまりポポイもガムも早速開封してしまったので写真撮り忘れ~。
ポポイはシックなチェック柄とだけお伝えします♪(私好み)
ガムは早速つくさんにあげてみた。
相変わらず、丸のみです。
あっという間になくなるのでさら~っと二つ目を要求しやがりますw
「光ちゃんのママがね・・・・」と言っても鼻の穴広げてフンカフンカし
ひたすらヨシの一言を待っていて、聞いちゃいないので説明は諦めた。
そうこうするうちににゃぐさんも「俺にもクレにゃ」と来たので
試しにあげてみたら、なんと夢中でハグハグ。
にゃぐさんは病院で「歳のわりに歯石がついてる」と言われ
口臭もあったのねん。
その頃は歯の生え変わりで炎症も起こしてたのもあるけど
白血病による口内炎じゃないかと随分心配した~。
歯も無事生え変わり、白血病も発症してなかったみたいなんで
まずは一安心なんだけど、ずっと歯石とか歯垢は気になってて。
歯磨きしようにも、つくさん以上に口を開けるのが困難だったので
どうした物かずっとモヤモヤ~。
つくさんには丸呑みサイズだけどにゃぐさんには
丁度噛み噛みするのに良い大きさ。
つくさんに頂いた物だけど、にゃぐさんにも使えそうです♪
はむりんさんごめんなさい~。
でも瓢箪から駒?はむりんさんのおかげで
私の長い間の悩みに一筋の光が~♪



つくさんよ・・・・。

昨日、カレーを作ってたわけだ。
最近の我家は牛スジカレーが定番なんだけど
牛スジの灰汁抜きを始めるとその臭いに色めき立つ毛玉達。
特につくさんは牛スジで取ったスープなんかを
つくさん食に使うもんだから、自分の物だと思ってるw
キッチンの足元でウロウロワンワン。
ついでににゃぐさんもにゃーにゃーで
動物園かい!?ってくらいウルサイw
ご飯を作ってる間、つくパパがつくさんの散歩に行ってくれるというので
つくさんを散歩に誘っても、キッチンから離れずw
つくパパの「土筆~、散歩~』と言う声に
一旦玄関まで行けどもすぐ戻ってくる。
リードを見せても戻ってくる。
一か八か、牛スジの切れ端をあげれば気が済むかと
あげてみたけど、逆効果~。
すっかりもらえるもんだと思い込んで
更なる要求吠え~。(あちゃー、失敗した)
ソラそうだ、つくさんに一個で満足なんてありえないw
益々、期待しちゃうよな~。
危険な賭けをして見事敗北・・・私の愚かさを笑ってちょんダイ。
結局、二回拒否られた付くパパの堪忍袋の緒が切れて
「行きたくないなら行かんでよし」というで

お散歩は中止と相成りましたw

つくさん、散歩より食意地が勝っちゃったねw

ま、いつもそのおかげでオヤツに釣られて

掃除の時、監禁されてくれたり


ず~っと鍋の下に座って動かずw

その隙を狙って出かけたり出来るんだけどね。

で、今日は何時散歩に行くかと人の後をストーカー中。

残念でした、今日から三日間はたぶん散歩行けません~~。


岩盤浴
11日、休みも最後。
結局何処にも行かず、ダラダラ・・・と言うか
やらねばならぬ事を片付けてたら最後の日になったw
で、近所のスパ銭に行って癒されたw
去年からハマってる岩盤浴、三ヶ所くらい行ったけど
ここが一番エエ♪
入浴料他¥800かかるけど、1日入り放題だし
岩盤浴の種類もいっぱいあるし♪
普通の岩盤、岩塩、ナノスチーム、アロマなどなど
色々試して一時間半ぐらい岩盤ったw
岩盤浴ってじわわ~と汗が出るので
滝の様な汗じゃないんだけど、気付くと結構汗かいてる。
普通のサウナでは出ない汗腺だかなんかから出る汗なので
デトックス効果が高いんだと~。
色々、毒が溜まってるデトックス好きの私、スッキリデス♪
陽の高いうちから露天風呂に浸かりこれまた贅沢気分~。
住宅街の真ん中にあるんだけど、それでも露天ってええわー。
ひなびた温泉でのんびり出来たらいいんだけどね~。
とりあえずはこんなもんでw
このドロボー猫をどうしたらエエ?
盗み癖満開のにゃぐさん・・・・。
コイツにはホトホト困ってまフ。
本当に今まで大人しくてエエ子だったのに
慣れてきたのか知恵がついて来たと言うのか
自己主張も激しくなってきたしな。(それはそれでいい事なんだけど)
すごい食欲魔猫で人の食事中もそばにまとわりつく。
つくさんもそうなんだけど、所詮ヤツはテーブルの下なんで
シカトしてれば済むんだけど、にゃぐさんは人の背後から
みょ~んみょ~んと顔を出したり背中を登ってきたり
激しい頂戴攻撃(と言うか、盗もうとする)
私の食事時はたいがい、もぐらたたきゲームの様に
後ろからみょ~んと出てくるにゃぐさんの頭を押し戻しながらww
当然にゃぐさんがそんな風なのでつくさんも大騒ぎでねだるし、うるさい。

最近は買い物袋を狙うのが習慣になってしまい
油断してると鯵の干物、肉、おにぎりなど漁って盗み出して
キャットタワーで食べてる。
それをつくさんが大騒ぎで「よこせー!!」とギャンギャン。
昨日は昨日でカレー用の牛スジ1パックやられた~。
つくさんと山分け状態で食べられた。(ショック)
さすがに今までひどく怒らなかったんだけど
今回ばかりはつまみ上げて頭とお尻ペンペンの刑~。
猫は犬の様な感覚で躾が出来ません。
自分にとって有益な事は断固実行するので
盗み=美味しい事と認識。
となると、盗み=嫌な事が起こるに変えるしかないかなぁ、と。
歴代の猫はそうやって躾けてきました。
何回かやってると、そのうち、テーブルに手をかけようとした時
手を上げて打つふりしたりテーブルを叩くだけで止めました。
しかし、にゃぐさんの場合、全然懲りない~。
野良時代の記憶がまだあるのか、狩猟本能全開ですw
猫の性質を知れば躾ける・・・というか共存は出来るはずなんだけど~。
にゃぐさん、なんに対してもしつこいというか、諦めない男なので
温和な子だけど強情なのには困りますわー。
叩くという行為、あまりしたくないんだけどねぇ。
ちょっと舐められてる感もあるし、親と離しちゃったから、病気持ちだからと
ちょっと甘やかしてしまったのかな~。
狭い世界だけど、愛情だけで育てたいと思ってたし
所詮、完全室内飼い猫だから、犬ほど社会性は必要ないと思ってたけど
我家のの中にも掟はあるからね。
ま、まずは盗まれないように
人間がもっと隙の無いようにするのが先決だべwww
↓この頃のにゃぐさんはこうですよ?

744.jpg

PC撃沈~。
ここんところ、PCの調子が悪くて騙し騙し使ってた。
4日前にとうとう画面が真っ黒になりご臨終www
ご臨終と言うか、ちゃんと立ち上がってるんだけど
モニターが見えないのでどうにもならん~。
で、サポートセンターに電話したらたぶんバックライトが
正常に働いてないのだろうという事で入院ケテーイ。
昨日引取りに来てもらい入院一週間を余儀なくされた。
週明けまでノーパソ生活、困った・・・・。
仕事のライフラインなので一週間も使えないのは非常に厳しい。
一昨日実家に行った時、兄のPCを使わせてもらったので
緊急メールなどの返信は出来たものの
リンクも貼ってないし、自分のブログのIDやPWは
キャッシュされて無いので覚えてないしで管理画面に入れない~。(汗
ケータイメールは打つのが大嫌いなので激遅だしw(イラチ
で、ハタと閃いて、古いPCを繋ぎなおして現在書き込み中。
いやぁ、人間贅沢にはすぐ慣れるもんで、このPC、使いにくい~。
6年近く御世話になっていたのに恩知らずな私。
モニターも16インチなのでそんなに小さいって程でもないんだけど
やたら小さく感じるし、アルファベットチョコの様なキーは打ちづらいw
やっぱ処理速度遅いしモニターは変色してるしなw
(見れないほどじゃないんだけど)
とかブツブツ言いながら、このPCに助けてもらってる私だす~。
一週間ネット落ち宣言したばかりだけど
不肖mackey帰ってきておりまフ♪

白いうんこに変えたのは何か訳でもあるのでしょうか?
07.gif

ドヨビの事~。
疲れ果てて帰宅したら、真っ白いブツがキッチンの所に落ちてた。
なんだこれ?とつくパパがかたしてくれたんだけど
色以外は臭い、形状共、つくさんのうんこにそっくり。
謎のブツを処分したら今度は窓際にフツーのうんこが2つこんもり。
(やや通常より白っぽい)
結局、白いブツもつくさんの産物だと結論付けたんだけど
一体何を食べたのやらしばらく分からなかった。
・・・・・・・・・・しばし考えて。
そうだ、おからパウダー!!
棚の一番上が『毛玉コーナー』になってて
つくさんにゃぐさんのフード・おやつ・サプリが置いてある。
つくさんに届くはずのない高さ。
となると犯人はにゃぐさんしかいない。
ヤツはどんなに高い所だろうとヒラリと登ってしまう~。
たぶん目をつけたおやつを盗もうとして
おからパウダーを落としたんだろう。
それを棚ぼたなつくさんが食べ切ったと。
おから効果でメチャお通じが良くなったんだろうねぇ。
おからのみのうんこも出たんだからww
まぁ体に悪いもんじゃないので一安心だけど
(正体が分かるまでドキドキしたぜよ)
とりあえず罰として翌日の朝ごはんはつくさんもにゃぐさんも抜き。
効果なんてないんだけどね~、やった時に叱ってないから。
でも、つくさん食べ過ぎだし。
朝7時から夜11時まで留守にしちゃったから仕方ないんだけど
最近、居ない事に味をしめてないかい!?
この頃は帰ってくる時、一瞬緊張が走りまフ。
のほほん
3日・4日」はつくパパだけ仕事に行って
私は所用を済ませたり…基本毛玉とベッタリ過ごしましたw
風邪が悪化しつつあるので少しありがたい一休み。
つくさんも相変わらずストーカー犬だしにゃぐさんもベッタリくっついてたw

話は変わるけど12月中頃からミニクロワッサンをチョコ入りに変えた。
普通のクロワッサン、結構男性と年配の方のファンが付いてたので
チョコにするとどうかな~というのの反面
女性・子供はチョコ入り希望者が多かった。
両方やれば良いんだけどね~、発酵とか手間がかかる割に
主力商品でもないので余裕がないと出来ないし
区別がつかないので私が間違えそうでメンドクサイw
最初はリトルデニッシュとチョコクロで出してたんだけど
リトルデニッシュ、一日限定3本でやったんだけどイマイチ。
¥360では高い~と言われる…確かにw
でも、ほんとは¥390の品なんですよ~。
約¥400となるとやっぱ辛いので限界までこっそり下げてみたんだけど
それでも駄目なので、利益も上がらないし~で
仕入れ分終了したのでこれはもうやりません~~。
クロワッサンもリトルデニッシュも『みやび』さんと共同の商品なので
結構おいしいんだけどね。
チョコクロは評判も上々なので定番になりそうダス♪
そしてミニメロンパン。
これは一個を1/3にして3個パックで売ってます。
080101_1421~01

1個食べきれないという年配の方とかお子様向けに登場。
意外とウケて男性とか若い女性も買ってくれる。
でもコレ、単純に手間が3倍かかるので忙しい時は作れませんww
数も作れないので、買えた人は運のいい人って事でw
080101_1509~01

↑元旦の空
関東地方は晴天、日本晴れでした。
ケータイガゾーなんだけどあまりに綺麗だったのでw
7歳にして不惑。
つくさん、1月2日に7歳になりましたw
あぁ、もう7年も一緒にいるのね~。
ホントに小さかった頃が大昔の様な、つい昨日の事の様な~。
人間でいえば小学生なんだけど、犬っころは永遠に4歳児くらいだからね~。
年齢を人間換算すると私の歳を追い抜いた完璧中年なんだけどw

2日の日、rihoさんご夫妻が店の方に来てくれた。
つくちゃんに、とお誕生日プレゼントを頂いてしまった~。
美味しそうなおやつの数々・・・。
(食いしんぼつくさんが何を一番喜ぶかよくご存じだ~)
そしてかわいいメロンパンのおもちゃ。
(これまたつくさん好み系おもちゃ)
メロンパン、あまりに可愛いのでつくさんに渡したくなかったけど
「犬斗君のママがくれたよ~」と言って見せたら
「私のでしょ?はよよこさんかい~」と
とっとと持ち逃げされた・・・あぁ、出来れば飾っておきたいのに。(T-T)

で、記念撮影。
P1000966.jpg

↑頂いた品々♪
P1000965.jpg

↑つくさん、おやつをちらつかされひたすらフセ。
そばで獅子舞がダンシングしてても不動で忍、忍。
(センサーでピーヒャラピーヒャラ音楽に合わせ踊る)
さすが、食い意地の張ってらっしゃる7年間沁みついた習慣は
少々の事では変わらないというか、不惑の歳だね~。
何はともあれ、
つくさんこれからもトゥギャザーしようぜ~。


がしょ~ん
あけましておめでとうございます。
旧年中は多方面の方々にお世話になりありがとうございました。
今年はより良い一年になるように頑張りたいと思いまフ。
皆様にとってこの一年もすばらしいものになりますように。
では毛玉さんからもご挨拶を~~。

私達KY(空気読めない今年もよろしく)だにょ

P1000961.jpg

↑戌年は三年前だったけど
P1000959.jpg

↑猫年はないけれど

なりすましてまで
主役になりたい所存でございます♪


今年も飼い主と共によろしくお願いするだワンニャ~!

