294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


戦い済んで歳暮れてw
いや、戦い済んでないけどw
色々去年は新年早々あまり良くない事で幕開けし
激動の年となりますタ。
体調も良くなく、経済発展もなくwww
でもまぁ、みんななんとか元気に過ごす事が出来たのがなによりですタ。
つくさんにとってはかまってもらえない時間が増え
さみしい思いもさせてしまったけど
大きな病気もなく元気な7歳のバースデーを迎えられそうです。
(でも今年は一人lきりのバースデーになりそうですが)
お正月が明けたらまたちっこいケーキでも食べさせてあげるから
それまでいい子にしててね~。
今日はカクテキを作って、たまった洗濯をして
銭湯に行って疲れを癒して、明日に備える~。
で、夜は年越し蕎麦でも食べて早々に寝る!(笑)
年賀状は・・・・準備だけはしてたんだけど
作る気力がてんで湧かないないのであきらめますタ。
この間、途中まで作ったんだけど挫折~~、スイマセン。

今年もたくさんの人にお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
たくさんの感謝を込めて。
もうじき、お正月。
なんか、今年は年明けからいろいろあってバタバタしっぱなしだったな。
思い起こせばいろんな事が集中して起きた~。
そんなこんなでいまだお尻に火が着いたままの我が家は
お正月とか年の暮れとか実感ないまま。
でも昨日、おかんが持って来てくれたなますと松前漬けに
なんとなくお正月の匂いをかぎ取ったw
うちのなますは何故かピーナッツを
すりこぎとすり鉢で擂ったのが入ってる。
子供の頃はすり鉢押さえ係だった。
このなますが私にとってふつーのなますなんだけど
他所のうちで見た事がない。
母の実家でさえも~。
つくパパは初めて食べた時びっくりしてたけど
元々豆好きなのでいたく気に入って毎年大喜びw
私は他所のお宅の干し柿入りの上品さにびっくりしたけどね。
一体、このピーナッツ入りなますのルーツはどこからなんだろ?
郷土料理なのかおばあちゃんの創作料理なのか~。
謎だけど美味しいからいいや♪
お正月用だって言ってるのに、早速今夜食べ始めてるつくパパ・・・。
アンタ・・・・・絶対お正月までもたないよねw

で、我が家はお正月に合わせてまたカクテキを作ろうと思ってる。
あみの塩漬けもちょうどゲット出来たし。
前回、大根3本漬けたんだけど、実家に少しあげたら
あっという間になくなったらしい。
うちにも大鍋いっぱいあって「こんなに食べきらんなぁ」と思ってたら
私があまり食べないうちになくなった。
つくパパ毎日ボリボリ食べて一週間で完食w
今回、おかんにも2日に取りに来るように言ったら
「たくさん作っといて!お正月だから●●たち(自分の妹一家)も来るし。
入れ物持ってこようか?」とな。
アンタ、一体どんだけの大きさの入れ物持ってくる気よ?(笑)
まぁ、ご期待にそえる様頑張ります~。
つくさん不調
2,3日前、強烈な悪臭と共にどどーんと下痢ピーうんこがてんこ盛り。
他にもつくさん布団にちょこちょこ・・・・。
朝の忙しい時間だったので、トイレシートをかぶせて水分吸収だけして出かけた。
帰ってからも悪臭に包まれてる我が家。
おまけに私のベッドにはにゃぐさんのおしっこ跡が・・・。マジですか
3日間、ほぼ放置状態の毛玉達、どうやらやりたい放題だったらしい。
つくさんのドライフード、今回4kg袋で購入したので
でかくて、置き場がなかったので床に置いてあった。
それをにゃぐさんがガリガリひっかいて倒していた。
どうもね、減りが激しい気がしたんだよ・・・・。
晩ごはんもいつもは秒殺のつくさんがモソモソ食べてたし。
どうやら、底の方に穴をあけ、噛み破った袋につくさんが頭をつっつこみ
入れ食い状態で食べた形跡アリ。
吐いた形跡はなく、うんちに変な物は混ざってなかった。
どうやら、食べ過ぎによる下痢?
なんかこの頃、つくさんまるまるしてたからなぁ・・・。
運動不足かと反省してたんだけど、これは単に『ぽんぽんイッパイです』状態だったみたい。
出すもの出したらスッキリしてるしw
で、ここ二日ばかし、ご飯の量を減らして様子見~。
今日は普通のうんこをしたので、ひとまず落ち着いたって感じですが
いま一つ元気がない気がするんでもうしばらく要注意だな~。
いたずら、盗み食いが増えて困ったチャンですが、叱る事も出来ないな。
昨日も帰って来たのが夜12時になっていたので、余程寂しかったんだろう。
夜、さぁ寝るか~という時、テンション上がりまくりのつくさん
部屋中走りまわって、私やつくパパの手を甘噛みしまくり。
つくさん、大変迷惑行為ですが、そのいじらしさに泣けてくるよ。
週の半分以上15時間以上お留守番、休みの日は休みの日で
仕事にまつわる用事で出かけたり、泥の様に寝てるからねぇ。
いつも一緒だったつくさんの生活が一番激変しちゃったね。
(にゃぐという邪魔者も増えたしw)
あとちょっとだけ我慢してくだされ~。


ちぃ●ケーキ
うちで扱ってる商品で『ちぃ熟ケーキ』というのがある。
なぜかこの『熟(じゅく)』という字を読めないお客さんが多い・・・。
変な名前だけどねwww(私が付けたんじゃないし)
「このちぃナントカケーキください」とか「ちぃごにゅごにょ・・・・ください」というお客さん多数。
で、『ちぃ熱(ねつ)ケーキ』とか
『ちぃ熱(あつ)ケーキ』率も高い~。
あまりにも自信たっぷりのお客さんが多くて
「ちぃ熟ケーキですね?」って言い直すのも申し訳なくなる。(^^;
すいません、ちぃ熟ケーキですからどうか覚えてください~と心の中でつぶやく。
だってコレ一番おいしいんだもん~。
普及活動推進中の私はつくパパにメロンはメロメロ~ちぃ熟はじゅくじゅく~(魚屋さん風)に
呼び込みをしろ~と言ってるんだけどね。
例えば、ちぃ熟ケーキ10個お買い上げの時は
「ちぃ熟じゅくじゅくじゅく・・・・・(10回続く)ですね?」って言うとグーでしょと言ったら
「絶対いわねぇ!」と拒否られた。
居酒屋チェーンだって「喜んで♪」とかあるんだからさ、いいアイデアだと思うんだけど~。
なんかキタナイ感じが嫌なんだとさ~。
ま、私はそれ以前に恥ずかしいからやらないけどね。
しかし、仕方がないのでブラックボードに『ちぃじゅくケーキ』と書いたら
今度は『いちじくケーキ』に変換多数…どうすりゃいいんだ。え
9605.jpg

↑マジ旨いですw

●●率高し・・・といえば、私他人様のお財布を見る事が多いんだけど
(中身は知りませんがw)
女性のお財布の7割がヴィトンです~、あの所有率の高さにはビクーリしますタ。
モノグラム・ダミエが圧倒的ですな。
流行ってるんですな~。
私は一時、頂き物のモノグラム使ってたけど、海外紙幣サイズで使いにくかったのと
主婦財布のカード量の多さにヴィトンが負けたw
ヴィトンならやっぱアレクサンドラじゃないと~。(欲しいとは思うが高くて買えない‐‐;)
良いものは長く使えるので、味も愛着も出るので良いですが
こんなにみんな持ってると「けっ!」とか思うのは完全僻み根性だなwwww
だってホントに欲しいもん~。
その次に所有率の高いお財布は黄色!!
反面先生の「おばはん日めくりカレンダー」の
『黄色いでかい財布所有率高し。金運は全てDr.コパまかせ』というのがあるけど
コレあながち嘘じゃありませんぜ?
残りの3割のうち、2割は黄色い財布ですから~。(ほぼ中高年女子)
この調査の結果ヴィトンが欲しい人は「みんな持ってる!」(子供の常套句)とおねだりしよう~。
(あ、今日でクリスマス終わりですな)
黄色い財布を持ってる人は心はもう中高年ですが「金運UP狙い」の
ごうつくぶりはすでにバレバレですんで
恥ずかしいという気持ちは捨てて堂々と黄色い財布持ち続けてねん~。


年末年始
年内は通常通りの営業。
祭日があるので3連チャンだわ~。
な~んか、全然歳の瀬って感じがしません。
大掃除もする事なく、今年も暮れて行くでせうw
年始は1月1・2日は田谷3日はくりひら4日は日吉
5日は相模原6日は日吉で年始は突っ走りまフ。
7日~11日お正月休みを取って
その間に新しく営業場所が増えなければ
今まで通りの営業スケジュールに戻りまフ。
2月から少し見直しもしたいので
出来ればお正月休みはガンガン営業かけたいな、と。
今日から三連休でクリスマスムードも高まっているんだろうな~。
私、全然実感ないです~~。

犬父の秘密
SOFTBANK の犬父の秘密について先日TVでやってた。
犬父が何犬なのか分からなかったけど(見逃した?)
なんと二匹の兄妹犬共演だったそうな~。
千葉の湘南動物プロダクションのタレントさんでした。
兄のカイ君と妹ネネちゃんがそれぞれのカットで活躍してるとか。
たとえば『お母さんのどら焼き』編ではリビングと
電話で「食べました」と言ってるシーンはカイ君。
階段を駆け上がってるのはネネちゃん。
ネネちゃんがアクション担当なんだとかw
見分けつかないよね~。
どっちも可愛いので大好き。
最近のクリスマスバージョン2種の犬父も可愛い。
「今日はそこまで!」の犬父とクリスマスイブと思しき日の晩に
街にお出かけしてる樋口可南子母の演技も笑える。
(彼女の中で夫が犬なのが自然体でw)
電話から聞こえる上戸彩の歌声を聴いてる犬父も可愛いし。
息子に背中を流してもらってる入浴中のウト―リ顔も犬飼いにはたまらんw
どっちが出演してるのか考えるのも新たな楽しみ。
いつまでもシリーズ続いてほしいけど、父が犬になった理由が早く知りたい~~。
おしりもまれ虫~♪
風邪で先週は頭痛・発熱・鼻水・胃腸痛で悩まされ~。
二人してグダグダですタ。
一週間以上、下痢し続けたのは初めての経験かもw
おかげでおしりが痛いデス。(現在お進行形)
大腸のお薬のCM見てて、なんかそんな薬に頼るのもかっちょ悪いな~と思ってた。
便秘症で苦しむのも辛いが、軟便症っちゅーのもしまらない。
そんなちょっと小ばかにしてたら、我が身にも降りかかって来たー。
歳取ると、腸の善玉菌も減ってウン○のコントロールも利かない様になるとか?
これでもまだ、便意の伝達はちゃんと出来ているので、瀬戸際でもちこたえてるけど
今まで便秘で意図的に出さないと出なかったのが
現在は出したくなくても襲ってくる『青い稲妻』に文字通り青くなる事しばしばw
あぁ、風邪のせいでありますように~。
決して加齢による軟便症ではありませんように~~。
ま、何にせよ、腸内環境は整えないとな。

で、今週も小康状態を保ちながら腰痛・肩こりもひどいまま。
私は週三日だけど13時間外で立ちっぱ、日が落ちればガクガクブルブル~。
シャレにならん寒さで、ソラ風邪もひくし腰痛も悪化するわ~。(^^;
なるべく休むようにしてるんだけど、ゆっくり寝込む暇もなく…。
何とかもっているのは週一回の銭湯とマッサージ。
岩盤浴とかも楽しんでるのですが、それは長くなるので今回は割愛。
前回、手揉みマッサージに味をしめた私はその後、2回ほどやってもらってまフ♪
3回目は「手もみでは物足りないあなたに♪」にぴったりと言う足流マッサージしてモロタ。
手でやるより、足の方が圧力かかるし、利くって事で。
相変わらずケチケチな我が家はショートコースセレクトw(だって二人分だもん~)
足流はリンパの流れを良くするのが目的なので、ホントは全身やのが効果的なんだけど。

確かに利きます♪足で揉まれてるとは思えない感触。
つくパパに「揉んで」と頼んで、めんどくさいからと足で揉まれたのとは大違い。
(ヤツは踵でぐりぐりしたけど、ちゃんとつま先でやってた…見えないけどw)
リンパを刺激したり、ツボを押したり。
正直、気持ちイイと言うより痛すぎ~。
拷問です。(T△T)
お尻を揉まれるとすごい痛い。
お尻って腰や膝の負担がかかるんで凝りやすいんだって。
♪おしりもまれ虫~もまれてナンボ♪
とても痛かったけど、施術後は超スッキリ~。
私の場合は右側が全体にコリがひどい。
たぶん背骨とか右に歪んでるのか?
右の筋肉に負担が集中してるらしい…自覚ないけど。
そういえば、靴は右側ばかり極端に減る。
銭湯の揉み処は基本、リラクゼーション目的。
やってもらっても一時的な効果だしなぁ。
もし、体のバランスの矯正が必要なら、整体とかに通った方がいいのかな~。
腰痛の原因の一つは背骨の腰の所がつまってるせいなんだけど
いまや、腰痛くてかかめません~~。
落ちた物を拾うのがえらい難儀です。
なのでつくさんの散歩は気合いが満タンにならないと行けない。
歩くのは大分良いんだけど、最大の難関はヤツのウン○を拾うと言う行為。
かがまず取ろうとするので、場所によっては届かない時も・・・・。
放置するわけにもいかないので、ヒ―ヒー言いながら取ってまフ。
人の苦労もお構いなしにヤツは3,4回脱糞しやがるし。
フンキャッチャーと言う便利グッズもあるけど、つくさんはお尻に気配を感じると出さないし。
なんか、楽々取れるモンはないだろうか。
ハナシ、それちゃったけどカイロプラクティックとか整体とか通うべき?
でも永くかかると嫌だしなぁ・・・・悩む。
何とかしたいがオゼゼと時間がない。

そんなこんなでおしりネタな日記になっちまったwww

・・・・・・・・・・。
だう~ん。
P1000936.jpg

我が家、二人して風邪っぴきでヨレヨレ~。
このやる気のない猫の生活が羨ましい。
暴君液状化
昨日、こんなの見つけますタ。
暴君ハバネロスープ。
暴君、とうとう東鳩とサントリーの二大食品会社の友好条約を結びました~。
なかなかやるな。(笑)
お味はと言うとフツーにトマトスープ。
チリトマトスープというふれ込みですが、そんなに辛くない。
ちょっとだけピリリテイスト。
暴君、全然暴れてませんwww
P1000950.jpg

予想外デス
今日は比較的近所のスーパーに単発出店。
営業かけたはいいが、ショボイ所だった~。
断られれば丁度良い・・・・と思ってたんだけど
「是非!」と言われ、ほぼ仕方なく(^^;
正直、売り上げの見込みはあまりナシ…。
やるだけ無駄になりかねない所だったんだけど
チラシに「メロンパン来る」と載せてくれるというし。
むげにも出来ないので単発で入らせてモロタ。
で、つくパパだけで行ったんだけど、大抵暇だと途中報告が入る。
今日は昼過ぎてもなかったので
「あれ?意外と忙しい?」と思いこっちからかけてみた。
メチャ忙しいと言うほどではないんだけど、そもそもナメてかかったので
ボチボやって来るお客さんがみんな買ってくれて製造が間に合わないとな。
需要と供給のバランスが崩れ切って、追われてるし
持って行った分だけでは足りないかもとつくパパの泣きが入ったので
近いし追加のメロンパンの生地を持って助っ人に。
車で20分位の所なんだけど、高台にあって
その途中が住宅地なので入り組んでる。
カーナビも最後の方は「狭い道に入ります」の案内を最後に詳細は出ず・・・。
ほぼ、野生の勘で辿り着いたwww(奇跡)
で、先ほどまで手伝って来たわけですが、ホント予想外に売れタ♪
週末ほどではないけど、平日でここまで売れる所を見つけるのは難しい。
ホントにちっちゃなスーパーで、ご近所さんくらいしか来ない様なお店。
決して条件は良くないんだけど、恐るべし地元パワー。
まぁ、これがチラシ効果なのか、それとも初回、ビギナーズラックなのか
初日なので何とも言えないけどたまにはいるのはイイかも知んない。
つくパパがどのような交渉をしてくるか楽しみだニャ。

オッパッピーなジジババ。
ちょっと前だけど小島よしおと暮らしてる夢を見た。
まぁ、つくパパとよしおが入れ替わっても大して変わりはないので問題ナシw
なんでそんな夢を見たのか・・・・。
そういえばうちの親が二人揃って得意げに
「そんなの関係ねぇー!!」をやってたな。
イイ運動&ダイエットになるんだと。
手足の動き、バラバラですから~~。(全然出来てません)
でも

そんなの関係ねぇ!!

なバカ親です・・・・・。
子供が真似して、小学校ではそんなの関係ねぇ禁止令が出てるらしい。
分別もあり、ボチボチ人生の煩悩を捨て、今までの人生を悔い改め
身ぎれいにして残りの人生を過ごす年齢に差し掛かった
この馬鹿ジジババを止めるにはどうしたらエエでしょーか。
子供の顔が見てみたい~。(ワシかっ!?)
オッパッピー♪

吉野家の次はケンタですかい~~。
吉野家バイトがテラ丼なる物を勝手に作り
その不衛生な様子と、しかも内部資料まで映ったものを
ニコニコ動画にUPして問い合わせ&非難が殺到して騒ぎになったばかし~。
吉野家は犯行現場&犯人特定の調査を開始し
自社のHPでも謝罪と今後の方針を公表している。
まぁ、ありがちな悪ふざけだけどそれを公にしてしまう神経はいかがなもんか。
観た人は不快感持つに決まってるちゅーねん。
UP主は冗談では済まされないでせう~。
で、これを見たさらなる馬鹿がwww
松戸のケンタでバイト中、ゴキブリを揚げてた。
それをムービーにとってテラ丼みたいにUPすれば良かったとな。
それをみくしの日記に書いたもんだから非難ゴウゴウ。
炎上してしまったダス。
警察、マスコミ、ケンタ、学校(この馬鹿、学校名・実名公表)にタレコミ続出。
謝れ…のコメントに「謝る?ばかじゃねぇの?」のレス。
ソラ、みんな怒るわなーw
フジサキユウヤ(18歳)・千葉県松戸市在住・明大明治在学中。
高校は本人に事実確認して処分を検討するとの事。
退学・・・とまではいかないだろうけどエスカレーターでの大学進学は無理だろうなぁ。
ゴキブリ揚げて大学落ちたってダサすぎるw
で、まぁ本人が日記で書いただけなので事実かどうかは分からないけど
(本人は事実無根と言ってるらしい)
このまま冗談でしたで、済む可能性は高い。
ただ、ケンタ好きとしてはケンタの対応がねぇ。
KFC本社の広報の対応は
「バイトしていた本人が虚言と言っているので本社としてもそう考えている。
この件で衛生管理を改める事について等は考えていない」そうだ。
証拠もないし、当人が嘘の内容を日記にUPしたと保護者同伴で謝罪に来たという事なのでケンタとしては当然かもしれない。
ゴキブリを揚げてたなんて認めたらかなりのイメージダウンで
これからのクリスマスシーズンはいつもの20倍位の売上あるらしいし。
吉野家の様にごめんなさいでは済まない。
でもさー、消費者馬鹿にしてるよ~。
もう少しまともな対応出来ないかなぁ。
とりあえず、内部調査くらいちゃんとして欲しい。
警察はどこまで調べるんでしょうね~。
少なくともゴキブリを揚げてもちゃんと調査もしないでもみ消しちゃう
食の安全をちゃんとしてない消費者の信頼を必要としない企業なの~?

書き溜め分なので時事ネタ(なのか?)としてはちょっと鮮度が落ちるw
もしかしたら、これがUPされた頃はなんか進展あるかもね~。






お姉さん♪
ニチヨビ、日吉でお仕事の時
クリスマス用にかったサンタ帽のちっちゃいヤツ(髪留め)を付けてた。
つくパパは普通のかぶるサンタの帽子~。
で、付けたままフラフラしてたら、おじさん(40代後半)に

「お姉さん可愛いね」って声をかけられたw

で、髪留めの事を言ってるのだと気づき「鬼の角じゃありませんよw」と言ったら

「可愛いミスサンタでしょ~」って♪

「お姉さん可愛いから今度食べに来て」と

ラーメン屋の名刺を貰った。
結局、ラーメン屋の店長さんだったので営業か?
でも可愛いとかお姉さんを連呼してくれたので許す♪
適当に「じゃ、今度行くわー」とにっこりしといたw
つくパパにお姉さん可愛いと言われたと報告したけど軽くスル―された。
ちっ分かってねぇな。
世間では私はまだまだお姉さんなんじゃー!!
スッピンでもまだまだイケるんじゃー!!怒・怒・怒
それを裏付けるごとく、スイヨビも二人連の男性客にお姉さんを連呼。
まぁ便宜上お姉さんだったのかもしれないけど、それにしても違和感なく
必要以上にお姉さんと言ってたのでお姉さんの範疇だったに違いないw
つくパパは一度もお兄さんと言われなかったしな。
いやぁ~これで世間の認識はお姉さんにケテーイ!(爆)
オバちゃんと言われなくてヨカッタ。(ホッ)
12月はおねえサンタとおじサンタでお待ちしてまぁ~す至福

念の為言っときますけど、マジで言ってるわけじゃないのでw

嬉しいねぇ
仕事を変えて頑張ってる今日この頃ですが
ニチヨビとスイヨビは知り合いが来てくれるのでそれも楽しみ。
先週はニチヨビに零ちゃん一家、スイヨビに私の両親と叔父小母。
今週はニチヨビにカブ母さんはむりんさん、つくパパの両親と弟
スイヨビは私の両親とお婆ちゃん、そしてもるままさんともるとちゃん。
もるままさんにはリップクリームとつくさんにおやつを頂いた。
もるままさんのリップクリームは去年も頂いたんだけど
癖がなく、伸びが良いので使い心地満点♪
今年も頂けるとは~。(嬉)
つくさんもにゃぐさんもオミヤにウマウマです。
ありがとうございました~。
久々のもるちゃんは相変わらず優しいお顔が可愛い。
13歳なんだそうですけど、見た感じはまだあどけない感じがあって。
もるさん、そのアンチエイジングの秘訣をプリーズwwww
みなさんいつも大量買いありがとうございます~。
ニチヨビはいつもお客さんが切れる間がないのでお話してる暇もなくて申し訳ない~。
みなさん、わざわざ来てくれてるのにお構いも出来ずm(₋₋)m
でもやっぱ知り合いが来てくれるのは励みになります♪

今の時期、昼間は暖かくても日が落ちたとたん寒さがキビシイ~。
スイヨビは銭湯なんで、お客の入りも夕方以降に増える。
体も冷え切って銭湯に入るお客さんのうらやましい事。
オカンが買って来てくれたババシャツも
UNIQLOのヒートテックも根負けしそうですだよw
昨日もごうつくな私は九時まで粘る~。(寒い寒いと言いながら欲には寒さも吹っ飛ぶ)
で、ボチボチかたすか~と片づけ始めるとお客がボチボチ来て・・・。
不思議な事に、片づけてると分かると「まだいいですか~」ってくる人結構多い。
今買わないと買えないって心理が働くんでしょか。
なのでレジ締めは一番最後にしてるんだけど、レジ締めてからも
結構来たので結局、完全撤収は10時。
で、そこの銭湯の食事処で夕飯を食べ家に着いたら12時。
つくさんとにゃぐさんのキレキレの「早よメシ食わさんかー怒り」攻撃で一日が終わる。


初体験♪モミモミ気持ちイイ~。
・・・・ってタイトル付けると良からぬ期待をしてやって来る輩がいるんだよなぁ。
ベタなオチですがマッサージのハナシですわー。
ここの所肩こり・腰痛がいつもに増してひどくなりヨボヨボしてた~。
寝ても体中痛くて寝付きは悪いし、座っていても痛い。
で、とうとう銭湯に行って手揉みマッサージを初体験♪
いままでやりたいな~と思いつつ、勿体ないお化けが出て来て
「高いしなぁ…揉み返しでもっと痛くなったら嫌だしなぁ」と断念。
しかしどうにも辛くて頼る事にしたのですだ。
憧れの顔を出す穴付きベッド(うつ伏せで息が出来るように)に
横たわりいよいよマッサージ開始~。
最初、背中全体を押してどこが凝ってるか探ってるんだけど
自分でもわかるのよ~、どこがひどいか。
自分が辛いと感じる所より、別の所が凝ってたりそして思わぬ所も凝ってたり。
コリは全身を取らないとダメって言うけどまさに実感。
そして痛みに耐えたり、夢心地だったり、あっという間の20分。
(一番短いコースセレクト@ビンボー)
終わった時は羽が生えたように体が軽いとでも言いましょうか
背中の鉄板が取れたとでも言いましょうか~。
想像以上に体が軽くなりますタ♪
やっぱ、いくら機械が良くなってもプロの手揉みにはかないませんな。
つくパパに揉んでもらうと大して凝ってないというけど
マッサージ師さんには「かなりため込みましたねぇ」と言われた。
むぅ・・・もう無理の利く身体ではないのねん。
このマッサージ威力は一日で終了wwww(腰の痛みはまだ大分いいけど)
私がものすごいお金持ちになったら岩盤浴ルームとおかかえマッサージ師希望~。
・・・・とりあえず、もう一回手揉みマッサージ(20分コース)やりたいw

キャットタワー~オカンとボクと時々オトン~
すっかり寒くなってにゃぐさんのひっつき率UPな今日この頃。
元々甘えん坊で人の側に居たがる子なんだけど
留守がちにな生活になり、淋しいというのに加え
暖をとるために隙あらば抱いて~と近づいてくるw
寝る時は一番好きなオカン(私)と一緒が定番なんだけど
起きている間は私は抱っこしてる体制にならないので
TVを見てるオトン(つくパパ)の膝にこっそりやって来て落ち着く。
横になっていても、動かないつくパパを発見すると
何処からともなくやって来ていつの間にやら腹の上で寛ぐにゃぐさん。
つくパパは放射熱が高いので猫にとってはヌクヌクなカラダ♪
亡きくんちゃんもつくパパの腹の上は大好きだった。
猫はちゃんと心地よい場所を知っているw
で、つくパパに抱かれてヌクイにゃぐさん。
つくパパはそんなにゃぐさんに『利用されてる』と知りながら可愛くって仕方がないw
ついでにつくさんは、パパに抱っこしてもらってるにゃぐさんが憎くて仕方がないw
そばでわんわん吠え、「ワシも撫でろや~!!」と前脚で
つくパパをチョイチョイして手を鼻で押し上げて自分の背中に
パパの手が乗るように誘導して無理やり撫でさせる。
寛ぎタイムも毛玉に占領されたり、撫で強制されたり~。
のんびりしたいのに、気を使ってるつくパパなのでした~~。(ご苦労さん)
P1000940.jpg

↑オトンはあったかいのにゃー。
P1000934.jpg


カクテキ
辛い物好きなので、キムチも大好き~。
焼肉屋とか行くと外せないアイテムなわけでw
で、なんか無性にキムチが食べたくなったのでカクテキを作った。
本当はペチュキムチ(白菜キムチ)を作りたいんだけど
白菜を干したり、手間がかかるのでお手軽なカクテキ~。
塩漬けした大根にニンジン・ニラ・にんにく・しょうが・韓国唐辛子(荒・粉)
アミの塩漬け・ナンプラー・干しエビ・リンゴ・はちみつを混ぜ混ぜしたものに漬けるだけ~。
2日ほどで発酵が進んで食べごろに♪
今回なかなか良い出来なので毎日食べてます~。
と言うか、アミを入れ過ぎて、ちょっとしょっぱくなったので
大根を追加して3本も漬けちゃったのさwwww
こりゃ、毎日食べないと~って状況。(^^;
昨日実家に持って行った。
兄ちゃんがカクテキ好きなのでたぶん食べるだろうと~。
で、帰って来たのでオカンに
「買って来たって言いいな~、超有名店の超高級カクテキだって言うんだよ」と。
オカンもその通りに言ってみる。
何も知らない兄ちゃんは「ふ~ん」。
「おいしい?」と聞くと「うん」と言うので
「だってこれ、100g¥1000もするんだよ」とか
「ダイエーに有名店が出店してた」
(オカン、ダイエーって所が・・・せめて西武にしてくれw)
と散々もっともらしい事を言って
「やっぱ、高いと思うと美味しいってか?(笑)」と言うと
「ってわけじゃないけど、なんで?」
で、種明かし。
騙されたんだかどうだか分らないけど、とりあえずあまり褒めないヤツに
美味しいと言わせたのでI'm a Wenner!と言う事でwww

相変わらず兄貴好きのつくさんはいっぱい遊んでもらえてつくさんも満足♪


