fc2ブログ
294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

doggyzab
今日は長期間放置していたつくさんが異臭を放ち始めたので洗濯。
以前から気になっていた近所のコーナンにある『doggyzab』にチャレンジw
まぁ、いわゆるセルフシャンプーのコーナーで
個室に入って飼い主が持ってきたシャンプーでザブザブする所。
最初みた時はコイン犬ランドリーなのかと震え上がったけど
良く見たら、お風呂場の提供をしてくれるシステムだった。
ならば安心~とお試し。
バスタブは犬っころの大きさに合わせて、自動で底上げになる。
あんまり上げちゃうとバスタブのヘリは低くなるので
お湯が自分にかかったり、犬っころが飛び降りたりする危険もアリ。
(一応リードフックは付いてるけど、そんなもん付けて犬洗いはしないべ~)
で、コースに合わせた料金を払ってシャンプー開始。
(うちはケチなので小型犬コース30分¥1000)
温水シャワー、ドライヤー、ターボブロアー、バキュームがそれぞれ使える。
うちはうっかり、シャンプーとタオルを持参し忘れたのでコーナンで調達。
本当は普段使ってるお気に入りを持って行く方がエエの~。
(だってコーナン、安っちい怪しげなシャンプーしか無かったんだもん)
つくさんと言えば、突然の恐怖にオロオロw
バキューム、ブロアーは、ヤツが大っきらいな掃除機の
ジャバラホースと同じなので戦闘態勢。
しかしブロアー(強力な風が出て水滴を飛ばす)の風に完敗。
ビビりまくりで、最初は声が裏返ってたけど、顔に当てなければ何とか大丈夫。
まぁ、気持ちいい時はうっとり、早く出して欲しくてウロウロだったけど
いつもの自宅洗濯とかかるストレスはほぼ一緒な感じ。
飼い主的には無駄に屈んだり、逃げスペースがないので楽ちん。
しかもその後の風呂掃除と言う手間もかなり軽減だし。
結果、これは使える♪
30分で、ややクイック洗浄だったけど、つくさんくらいだったら十分十分。
また行っちゃいそうですよwww
dogzab1.jpg

↑なんだか不安そうなつくさん。
dogzab3.jpg

↑装置の数々。
dogzab4.jpg

↑なんだかんだつくさん、ご機嫌ですね?
スポンサーサイト