294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

doggyzab
今日は長期間放置していたつくさんが異臭を放ち始めたので洗濯。
以前から気になっていた近所のコーナンにある『doggyzab』にチャレンジw
まぁ、いわゆるセルフシャンプーのコーナーで
個室に入って飼い主が持ってきたシャンプーでザブザブする所。
最初みた時はコイン犬ランドリーなのかと震え上がったけど
良く見たら、お風呂場の提供をしてくれるシステムだった。
ならば安心~とお試し。
バスタブは犬っころの大きさに合わせて、自動で底上げになる。
あんまり上げちゃうとバスタブのヘリは低くなるので
お湯が自分にかかったり、犬っころが飛び降りたりする危険もアリ。
(一応リードフックは付いてるけど、そんなもん付けて犬洗いはしないべ~)
で、コースに合わせた料金を払ってシャンプー開始。
(うちはケチなので小型犬コース30分¥1000)
温水シャワー、ドライヤー、ターボブロアー、バキュームがそれぞれ使える。
うちはうっかり、シャンプーとタオルを持参し忘れたのでコーナンで調達。
本当は普段使ってるお気に入りを持って行く方がエエの~。
(だってコーナン、安っちい怪しげなシャンプーしか無かったんだもん)
つくさんと言えば、突然の恐怖にオロオロw
バキューム、ブロアーは、ヤツが大っきらいな掃除機の
ジャバラホースと同じなので戦闘態勢。
しかしブロアー(強力な風が出て水滴を飛ばす)の風に完敗。
ビビりまくりで、最初は声が裏返ってたけど、顔に当てなければ何とか大丈夫。
まぁ、気持ちいい時はうっとり、早く出して欲しくてウロウロだったけど
いつもの自宅洗濯とかかるストレスはほぼ一緒な感じ。
飼い主的には無駄に屈んだり、逃げスペースがないので楽ちん。
しかもその後の風呂掃除と言う手間もかなり軽減だし。
結果、これは使える♪
30分で、ややクイック洗浄だったけど、つくさんくらいだったら十分十分。
また行っちゃいそうですよwww
dogzab1.jpg

↑なんだか不安そうなつくさん。
dogzab3.jpg

↑装置の数々。
dogzab4.jpg

↑なんだかんだつくさん、ご機嫌ですね?
スポンサーサイト
少しずつ・・・・。
先週の連休は我が家にとっては稼ぎ時w
まぁ、そこそこ忙しかった金土を乗り越え、とどめをさされたニチヨビ。
ニチヨビはくじ引きサービスもやってるもんで、行列が絶えない。
コジマ日吉店の店長さんがノリノリでかなり協力的なので
売上は他店に比べ、順調に上
先週から風邪やら疲れの蓄積やらいろいろで体調不良続きで
グダグダですが少しずつ、慣れてきたかもしれん。
曜日の感覚は麻痺しとるけどww
(しっかし、だんだん朝起きるのは辛さ倍増だにゃ~)

昨日から新出店地オープン。
横浜市・栄区の湯快爽快田谷店
初日なのでドキドキ~。
お客さんの流れ、客層などまずは様子見で。
ここは実家から近いので私的には勝手知ったる…な所。
お土地柄というか、住民の特性もある程度把握済み。
ま、愛情込めて言わせてもらうと、中途半端な田舎者。
利便性もよく、都会に近いけどオサレでもなく百姓気質w
ちょっとがんこで人情もあり、好奇心もあり・・・でも保守的。
何代も続いた土着民家庭で育った私はまさにこのタイプ。
大分、利便性から他の地域の人も増えて来たので変わりつつあるけど
やっぱ、年配者はこのタイプ多いと感じた。
なので、前半、年配者の常連さんが多いこの銭湯は
カスピがネットで1ヵ月で10000本売れたとか
マスコミに取り上げられたとか
ちぃ熟のチーズとろ~りとスポンジのきめの細かい
ほどける食感が最高とかのイメージ戦略とか
神田うのもハマったなどのセールストークは撃沈www
欲しい物だけ以外には興味皆無。
ちぃ熟は食べてくれた人はみんな美味しい~って言ってくれて
風呂友効果か口コミ広がり率は高いんだけどね。
年配者のお客さんの心をどう掴むか…新たな課題が。
後半は客層が変わってかなり売りやすくなった。
適度に田舎なので人懐っこい人も多い。
商売云々より冗談話なんかに話が咲く事もしばしばで楽しかった。
やっぱ地元の親しみでしょかwww
「北海道から来てるの!?」というお客さんに
「いえ、違います」と答えつつ心の中で
すいません~私、生まれも育ちもこの辺です~と呟く。
今回、店長さんが「雨降ると大変だから奥の屋根のある所でやりな~」と
気を利かせてくれたんだけど、何分目立たない。
つくパパ、にわか『客引き』に変身www
メロンパンの試食片手に「あっちでやってますから、お帰りに宜しく~」と。
結構効果アリだったわよ~。
「こんなところじゃ分からないわよ~
もっと目立つ所でやらせてもらいなさいよ!」と言ってくれる人多数・・・。
いや、今日はたまたまご親切でここになったわけで。
心配された雨もさほど降る事もなく~でしたけど。(^^;
残念ながら、隣のパチンコ屋さんのお客さんには気付かれなかったのはイタイけど
それなりに好条件なのでこれからが楽しみな所。
ごうつくババァの私、夕方からの伸び率にいい気になって
19:00までの営業時間を21:00まで延ばしてしもた。
やっぱここは早い時間より夕方からが勝負かな~。
朝、ゆっくり目で夜延ばすかな~。
ま、来週に期待しましょう♪
毎週水曜日11:00~20:00出店中なのでお近くの方はぜひ♪
みくしの猫バトン
【1:何ニャンの猫ちゃんと暮らしていますか?】

 一匹 

【2:猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?】

 にゃぐにゃぐさん(すでにフルネームで呼ぶ人ナシ)
 推定1歳6か月
 男の子 
 雑種
 鯖虎
 1年四か月位

【3:命名の理由は?】  

 おばあちゃんが猫を総じてにゃぐにゃぐさんと呼んでたから懐かしくてw
 いわゆる「にゃんこ」と親しみを込めて呼ぶのと同意

【4:好きな仕草は?】

 全部可愛いけど、スリスリして来る所とかゴロンして
 気を引こうとしてる所とか~。
 獲物を狙ってうずうずしてる時もかわエエ♪

【5:猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします】

 好き好き攻撃のしつこさw

【6:あなたにとって猫とは?】

 癒し

【7:心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ】
 
 今の猫は2日お留守番させた時、他の誰でもなく
 私が抱っこするまで「か~ちゃ~ん」と呼び続けた時可愛かった。

【8:バトンを渡す相手は?】

 猫好きさんなら誰でも~。

-----------------------------------------------------
「猫フェチバトン」。

Q1あなたは何猫フェチですか?

 ボタモチ顔フェチ
 雑種猫フェチ


Q2猫を見るとき何処を見る?

 目

Q3最近プッシュできる猫との交流
 
 猫を捕まえて猫を胸の上に載せ、寝姿勢で
 猫の前足の肉球をほっぺに乗せると気持ちいい。
 この時期ならやっぱ小脇に猫を抱いて寝るのは最高ww

Q、4猫の好きな部位5つ

 肉球・しっぽ・目

Q5好きな猫柄

 三毛・鯖&雉

Q6好きな猫銘柄

 アメショ・アメリカンカール・メイクーンとか~。
 でも親しみのある雑種が一番かな。
 一度でいいから純潔の日本猫を飼ってみたいっす。
 三毛のオス、繁殖能力のある子なんて素敵♪

Q7猫に一言  

 にゃぐさんに告ぐ。
 いつまでも元気で母ちゃん命の甘えっ子でいてね♪
 野良ちゃん。
 君達は私の癒し的存在。
 出来る限り共存したい。
 もう少し、君達が暮らしやすい社会になると良いね。
 
うちのにゃぐさんは相変わらず安穏と暮らしています。
昨日はなべ用の肉を1パック盗み、喰い切りやがりました。
なので、翌朝の朝ごはん抜きの刑~。
でもかなりお腹いっぱいだったらしく、全く欲しがりませんでした。
全然、反省もしていません。

ちょっと良いかも
つくさんに良さそうなので、買ってみたデンタルガム。
P1000943.jpg

硬すぎず、柔らかすぎずでパピーやシニアにもグーだとか。
で、柔らかすぎて腸に詰まる心配もなさそうだし
硬すぎて歯を傷めたりする事もなさそうなのでお試し。

P1000946.jpg

分かりづらいかとは思いますがw
適度な硬さで、そこそこ歯が刺さり、歯垢も剝がれるという事らしい所に期待して。
で、あげてみると口臭もなく、きれいになってますタ。
まぁ、茶色く変色したのはそうそう取れませんでしたが、黄ばみは無くなってますタ。
グリ●ーズよりか良さそうな手応えアリ。

寒い~。
寒さが厳しくなって来た~。
11月いっぱいは暖房我慢しようと思ってたんだけど挫折しそう・・・。
先日灯油は買ったんだけど、勿体なくてまだ使用してないw
我家は車2台分(しかも業務車はすごいガソリン喰うし)
パンの発酵にストーブ&ファンヒーター使ってるので
ガソリン、灯油の使用量が上がった。
ついつい、家庭用はケチりたくなるんだすよ。
一度つけてしまうと、止められなくなる性格だしw
石油の高騰、シャレにならないなぁ~。
いままではガスの方が高かったけど、これから高騰が続くようなら
ファンヒーターもガスの方が安上がりになるのかな?
シュポシュポする手間もなくなるしね。
でも我が家はガス栓工事しなきゃなんないしね~。
やっぱまだまだガスファンヒーター自体が高いような気がするし。

石油製品に頼ってる物が意外と多い。
おまけに小麦なんかも値上がりで、ペット関連が影響してきたな~。
フードやトイレシートの値上げ・・・うぅ~と思っても買わないわけにはいかんのよw
トイレシートは相変わらず、50枚⇒46枚のまんまだし。(私せこいなw)
でも、ユニチャームのデオシートワイドが¥950で買えた♪
史上初の底値ですタ。
なので2パック購入した事は言うまでもない~。
(ホントはもっと買いたかったんだけどね)
プチオイルショックな我が家ダス。
美味しいじゃん。
最近美味しかったもの~。
カップヌードル『MILK SEA FOOD』食べた。
この存在を知って、絶対試さねば~と。
塩味のSEA FOODが好きだったんだけど、クリーミーなこれもイケる♪

それと先日TVでやってた『白和え』にはまった。
柿を一口サイズに切り、レーズンと共に水を切った豆腐と和えるだけw
味付けは豆腐一丁に対し醤油・みりんを大1のみ。
でも、柿が結構甘いので私はみりんは入れず~。(逆に塩を足す位だ)
柿の種類によってシャクシャク触感や柔らかいなめらか食感が楽しめる。
ちょっと甘い感じなのでおかずっぽくないけど、箸休めにぴったり。
子供ウケも良さそうだし、季節感あっていい感じですよ♪
柿とレーズンと豆腐の意外な相性に驚きなはれww

こう寒いとつい食べたくなる温かい物。
昨日はビーフシチューだった。
(15日の話ですがwまとめ書きのストック分なのでタイムラグあり)
で、ご飯を炊くのを忘れたので売れ残りのメロンパンで食べた。
結構、美味しいじゃん~。
我が家のメロンパン、本物のメロン果汁と果肉をメロン生地に練りこんであるので
甘さもすっきりで食事にも使えると知っていたけど
ビーフシチューと相性ばっちりでしたな~。
きっとお肉料理全般、イケそうです。
って自画自賛の宣伝になっちまったじぇwww
嬉しい事
客商売してると、えぇ~!?って思うお客さんも居るわけですが
嬉しいな、楽しいなと思う事も♪
土曜日にいらした3人のご老人。
おじいちゃんは杖をついて少し歩くのが不自由な感じだったけど
とてもお元気で好奇心いっぱいな朗らかな方。
メロンパンを大変気に入ってくれて、他のも試したいと
ちぃ熟ケーキやクロワッサンも買ってくれて。
まぁ、お話もイッパイしたし、最後はわざわざ戻って来て
「おいしかった」と言ってくれました。
なんか、物の売り買いだけではなく、たわいもないお話でもして
商品を気に入ってもらえると嬉しかったりする。
若いおにーちゃんのお客さんのノリも面白いし
私の説明に「ホントに美味しそうね」って想像膨らませて
表情が変わるお客さんなんかもいたりして楽しい。
人付き合いは苦手として生きてきた私が客商売が
ホントの本業になるとは思わなかったけど、やってみれば何とかなるもんだw
先日、本部から「また行きたいからいつ来るか教えてほしい」という
問い合わせがあったので確認のTELが。
たぶん、あのおじいちゃん達じゃないかと推測するわけですが
わざわざ連絡先調べてまで問い合わせてくれたわけでとてもありがたいな~と♪
まだ始めたばかりだけど、こういうお客さんが増えていくように頑張りマッスルw

毎度のことですが
月曜日はお疲れ曜日w
まだ。体が慣れてないせいか月曜日はグッタリです~。
特に昨日は午前中からすごいお客さんが来て、アタフタ~。
パン生地の発酵が追い付かないので結構お客さんを待たせたり。
午後からは予約販売のみ状態になってしまったので、それをさばくだけで手いっぱい。
忙しかった割には・・・・の一日でしたw
午前中はカブ母さんがまたまたちぃ熟ケーキの大人買いしてくれたし。
カブ母さんにはコギの編みぐるみを頂いた♪
早速、看板犬の一員に。
カブ母、ありがとうございます、可愛がるから~。

一息切れた所でふと見ると可愛いコギがどど~んと。
思わず、「あ、コーギーちゃん!」と叫んでしまったw
そしたらなんとその子は零君でした~。
零パパさんとママさんと零君出来てくれたのさ~。

なんだかんだと週末はコギ友さんが来てくれて嬉しい。
今日は邪魔者つくさんが居ないので零ちゃんをいっぱい触れますタ。
いつもはつく姐さんがヤキモチ妬いて零ちゃんを寄せ付けないのでw
小さかった零ちゃんに般若顔で脅すので、すっかり零ちゃんはつくさんに近づかない。
怖い姐さんだとインプットされてるw
コギさんに会うともう、つくさんの性格を知ってる男の子は近づきませんw
コギはハイパーだけど、男の子の方が温和なので、危険回避も上手。
男の子にモテないのは悲しいけど、助かっています。(^^;
まぁ、最近のつくさんは大分枯れてがうがう率も下がったんだけどね。
零ちゃんのパパやママはつくさんをとても可愛がってくれるんだけど
零パパ&ママを独占して、零ちゃんを追い払い、にょほほ~としてる
つくさんを見ると我が愛犬ながら、張り倒してやりたくなるわー。(苦笑)
昨日は零ちゃんも来てくれてありがとうね。
零ちゃんのコギスマイルに癒されたわ~。

他のお客さんも、お金を置くトレーに、マネーウエイトとして
はむりんさんから以前もらった焼き物(本当は箸置き)の
コギを置いてるのをみて可愛いと言ってくれる人多数。
猫とか、ウサギとか、きつねとか言われますwww
子供が遊びだすんでちょっと絵文字名を入力してくださいな時もありますが~。
昨日のお客さんで初めて「コーギーですね、可愛い」と分かってくれた人がいて。
「そうなんです~うちはコーギー飼ってるもんで。」というと
「うちの実家でも飼ってるんです」と。
やっぱり、飼ってる人はすぐ分かってくれる。
やっとコギだって分かってもらえたのが嬉しい。
だって「あら、キツネさん可愛いわね」と言われ
「犬なんです」と答えると、「え~、キツネじゃない、どうみたって」と
キツネ説を譲らないお客さんや「ウサギかと思った」と言われ
ちょっとガッカリしてたもんでwww
キツネって言うのは分かるけど、なんでウサギなんだ?
なんでダイワハウスなんだ?っちゅー疑問が私の胸につっかかってたからな~。(笑)
07021419.P1000050.jpg

↑これのへそ天君を使用中。
他の子に変えた方が分かりやすいかな?
なかなか、一般的にはまだコギの知名度は低いのか
犬種なんてどうでもいいって事か~。(こだわっているのは飼い主だけw)
おやつタイム
この頃のつくさん、はむりんさんやカブ母さんの
おやつプレゼントが続きウハウハ♪
ケチなかーちゃんはおやつ、とんと買ってくれないからのぅ。
しかもはむりんさんにもらった『わんべい』は私のお気に入りでもある。
五穀米にゴマが付いてる香ばしいわんこ用おせんべいで
塩味がないけど、結構イケる。
「はむりんさんがお留守番してるつくちゃんにだって~良かったね」といいつつ
結局、半分以上私が食べますタ♪(だって後引くんだよww)
まぁパッケージにも飼い主さんと一緒に食べると
ワンちゃんも喜ぶって書いてあったし。(アタシは嬉しくないワン@土筆)

それと最近のおやつタイムが変わって来た。
今まではつくさんのみおやつを食べていたんだけど
最近はにゃぐさんも参戦。
つくさんがおやつを食べているとにゃぐさんが横から現るw
今まではつくさんしか食べられないようなおやつばかりだったんだけど
カブ母さんからもらった馬肉のフリーズドライおやつの匂いに
にゃぐさんも誘われ~。
以来、つくさんのおやつタイムにはにゃぐさんもご相伴。
つくさん的には自分の分が減るので気が気じゃないんだけど
にゃぐさんが食べてる時はじっと我慢w
横取りしようもんなら、もうもらえなくなるのを知っている。
ソワソワしながらじっと耐えてる姿は私のS心を刺激するw
わざとおやつを鼻先にじらすと時々耐えられずフライング。
「あ!つくちゃん~」って言うとばつが悪そうに眼をそらすから面白い。
にゃぐさんは最初はおやつを咥えて安全地帯に持ち込んだり
私の後ろで隠れてゆっくり食べたりしてたけど
最近は平然とつくさんの前で食べる・・・度胸がすわって来ますタ。

どちらも耳が良いというか鼻が利くというか~。
片方が別室に居る時、こっそり一方だけにあげようとしても
聞きつけて(嗅ぎつけて)やって来る。
なんかすごいな~と感心しちゃうねww

今日もささみのフリーズドライを頂戴したのであんた達のお楽しみ増えて良かったね。
でも、つくさんは今まで独り占めだったおやつのうわまえを
私とにゃぐさんにはねられている事に気付いているんだろうかw

犬の呪いと愛犬救出
ちょっとこぼれ話を~。
海外のニュースで見つけた犬ネタ。
インド人の男性が犬の呪いを解く為に犬と結婚したとか~。
どういう事かと言うと、この男性、15年前に田んぼで交尾していた犬2匹を
石を投げて殺して死骸を木に吊るすというひどい事を~。
その数日後に耳と言葉が不自由になり、歩くこともできなくなったそうな。
医師の診断を受けたが原因はさっぱり分からず
占星術師に相談したところ、殺した犬の呪で
それを解くためには犬と結婚して一緒に暮らすほかないと告げられたらスィ。
そんで適当な花嫁を探していた所、知人の飼い犬のセルビ(♀・4歳・雑種)
に白羽の矢を立てたんだとかw
本格的なヒンドゥ―教の結婚式を盛大に挙げたそうだけど
セルビにとってはいい迷惑だわな~。
セルビは集まった人に驚いて逃げ出したそうだけど、あえなく連れ戻されたとか。
大勢の人に驚いたんじゃなくて、花婿が気に入らなかったんじゃ?(笑)
いちお、この男性は犬との結婚は呪いを解くためで
ゆくゆくはちゃんと人間の女性と結婚したいそうだけど
私はこんな男、ヤダ。

香港では愛犬数匹を連れて公園を散歩中
そのうちの1匹、ポピーが突然ビルマニシキヘビに襲われた。
飼い主の女性はほかの犬が吠え立てる中で、直ちにヘビに飛びつき取っ組み合い~。
飼い主さんは「ヘビを蹴り、ポピーをヘビから引き離そうと必死。
ヘビは私の体に巻きついてきました」と語った。
何とか愛犬を自由にし、ヘビは退散したという。
「あとで自分のしたことを振り返って、震えが来ました。
少しでも考える間があったとしたら、あんなことはとてもできなかったでしょう。
でも、ポピーが絶望的な鳴き声を上げているのを聞いて
もう夢中でヘビに向かっていったんです」と話した。
愛犬の一大事に我を忘れて戦えるのはすごい~。
私だったら・・・・・つくさん、成仏してくれwww(-人-)

関係ないけどソフトバンクの犬父。
可愛いので大好きなんだけど、なんとアテレコは『北大路欣也』さんなのだとか。
(らぼまるさん情報)
全然分かんなくて、誰が声やってるんだ?って思ってた。
言われてみれば・・・・確かに。
で、犬父は何犬なんだ?っつー話ですが。
私は『白柴』だと思いこんでたんだけど、いろんな憶測が錯綜してるかもw
北海道犬説、MIX説・・・・ほとんどの人は白柴と思ってるみたいだけど
柴にしては大きい様な気もするけど、紀州犬ほど大きくない様な。
父だから雄と思いがちだけど、実際は雌の可能性もあるしw
犬父が犬になった経緯と犬父の本当の素性が気になって仕方ない私ダス。



しつこい男。
やさぐれつくさんに続いてこちらは甘えっ子にゃぐさん。
ヤツの場合はつくさんのやつあたりに耐えながらメチャ甘えまくる。
猫ってクールなイメージがあるけど、実は猫の方が所有欲が強い。
猫派の意見はだいたい犬と比較して「犬は媚びてるけど猫は自由な所がイイ」
って言うけど、言い換えれば、飼い主の事を
「犬は家族の一員として認識し猫は自分の所有物として認識」なのだ。
猫が気まぐれでスリスリしてくれるとメロメロ~♪なんて喜んでいるケド
へそ曲がりないい方をしてしまうと
「俺の所有物にはしっかり俺様の臭い付けとけ」って事になる。
うる覚えだけど、確か猫の顔には臭いを分泌する所があったはず。
要はマーキングされてるワケだにゃ。
とはいえ、やはりお気に入りにしかしない行動だし
すべてがその意味のスリスリとも限らないと思う。
たとえ、俺様の上から目線であろうと、懐いてくれればそれは可愛いもんだ。

んで、我が家のにゃぐさん、一番の所有物である私に対しスリスリが激しくなった。
寒くなって来たのもあるけど、べったりくっついて離れない。
いつも何気にそばに居るにゃぐさん、甘えたい時はいつでも甘えてたのに
意地悪姐さんと長時間二人ぼっちにされて、やっぱ淋しいらしい。
(淋しいのか、マーキングが薄れたと思ってるのか謎だけど都合よく解釈しとく)
寝る時、ものすごい勢いでゴロゴロ言いながら私の顔中、自分の顔をすりつけて来る。
髭や毛が口の中に入るし、こりゃたまらん~状態。
顔をそむけると顔の上に乗ってスリスリしてくるし。
そのしつこさは半端でないので、ちょっと辛いんだけど
散々、スリスリした後、小脇で安心して寝る姿は毎度の事ながら
猫マジックにだまされる私である。
だってかわいんだもん♪(いい歳してもんって言うな)
強情な女。
最近、すっかりつくさんの相手をしてやる時間が激減。
家族全員で行動する事が多かった我が家、ここの所つくさんお留守番が続く。
まぁ連れて行ってやれない所に行くわけなので、仕方ないんだけど
そこまでつくさんは理解しない。
パパが出かける時、荷物の搬入をする時、私が出かける時
仕事に行く時連れてけ攻撃は半端じゃない。
玄関前でとうせんぼ、共有廊下に飛び出して戻って来ない
激しい要求吠え・・・何としても要求を通そうとする。
いたずらも激しくなるし、にゃぐさんに八つ当たりなどなど
かなりのやさぐれっぷり。悪。。
こっちも疲れていたり、忙しい所に邪魔されるのでイライラするし。
出来る限り怒らないようにして、無視するんだけど、加速する我儘と強情っぷり。
吠えても要求は通らない、外に飛び出しても
連れて行ってはもらえないという事を理解させるにはどうしたら?
もう、むきになってるのでつくさん自身にも冷静さに欠ける。
考えさせる余裕がないのだ~。
長い時間のお留守番でストレス溜まってるんだろうな。
可哀想なんだけど、ある程度慣れてもらうしかない。
心の中では手を合わせてるのだよ、ごめんよつくさん。(-人-)
つくさん、野良猫軍団に負ける。
新しく出店する場所の下見に行ってキタ。
今回は実家の近くで、よく知ってる所で
近くにそこそこの大きさの公園があるのを知っていたのでつくさん持参w

用事も済ませていざ公園へ~と、つくさん張り切りまくりで歩いていると
公園の植え込みににゃんこ軍団が。
5匹のにゃんこの一匹がつくさんに近づいて来るくらいフレンドリーなんだけど
他の子はものすごい勢いで、つくさんを威嚇。
その気迫に押され、つくさん応戦する事も出来ずタジタジ・・・フリーズw
つくさん、野良にゃんこは命がけで身(テリトリー)を守るからね
にゃぐさんの様にはいかないんだよ?
普通はにゃぐさんの様なへたれ温厚猫はあまりいないのさ~。
KC270007.jpg

KC270008.jpg

それにしてもこの兄弟猫達、生後6か月以降に見えるんだけどやたら痩せている。
脚も体もガ~リガ~リ君。
にゃぐさんを拾った時もガリガリで毛はボロ雑巾の様だったな~。
たぶん、ヤツもあのままにしていたら、今生きているとしても
こんな感じなんだなぁと。
近づくと怒るんだけど、逃げはしないので
中途半端に人慣れしてる所を見ると誰かが餌をあげてるんだろうね。
糞尿公害だとかゴミ漁りだとか色々あって
野良に餌をあげるのは困ると言う人の意見も分かるんだけど
でも、この子達も生きて行かなきゃならない。
兄弟身を寄せて一生懸命生きてるだけだよね。
野良と野生は違う。
この子達の存在はそもそも無責任な人間による行動から派生したというか~。
色々迷惑を被ってる人もいると思うけど、共存・・・というか
少々の事は目をつむる位の余裕をもって頂けないだろうか~。
まずは、野良が増えないようにする事が先決でしょう~。

うちに帰って来たら、黒光りするくらいツヤツヤの福福しい
な~んか緊張感の全くないにゃぐさんが・・・・・。
すっかり家猫になってぬくぬくだよねぇw
この寒空で震える事も知らない生活だよね~。
ま、自由や仲間と気ままな生活は出来ないけどさ。
どっちが幸せなんて言えないけど、とりあえず野良猫軍団が元気で大人になる事と
にゃぐさんがうちに居る事に満足してる事を祈る~~。

つくさんは野良猫軍団に恫喝され、少々凹んだけどすぐ立ち直り散歩を満喫♪
放置バスケットボールでサッカーを興じるなどしてご満悦w
いちお、ちゃんとディフェンス・ドリブルも出来るしゴールも止める。
ちゃんと人の蹴り足読んで動くんだよね~。
ちゃんとサッカーっぽくなってるのが可笑しい。
久しぶりでかなり楽しかったようで、その後はグッタリ気味~。(中年だからね)
久々の銭湯
この頃、風邪も治んないし、体もガタガタなので
久しぶりに銭湯に行って来た~。
そして私はかねてから入ってみたかった岩盤浴初体験~。
ま、銭湯に併設されてる岩盤浴ですから本格的なのとは違うけどw
気持ち良かった~。
それともう一つ、黄土・岩塩浴というのがあって
効能は岩盤浴とほぼ同じなんだけど、塩を体に塗って
サウナに入りながらマッサージするのねん。
張り切って塩を体中に塗りたくったら・・・・・マジですかし、しみるー!!
私の体、にゃぐさんの猫祭りのステージになっているので
体中細かいひっかき傷だらけ~。
メチャクチャ沁みる!!半端なく痛い!
傷に塩を塗るとはまさにこの事・・・・。
そしてそれは大変ダメージを与える事が出来る事を体感。
でも岩盤浴と言い岩塩浴と言い、デトックス効果はバッチリの様で。
むくみも大分マシになったし、お肌がピカピカ~。
あぁ、毎日入りたいwwwww
お肌と言えば、最近めっきり肌に歳が・・・・・。
とある化粧品のCMで「髪をあげると若返る・・・・それは下がり肌」とか言って
肌がたるんで来てませんか~みたいな事をw
で、しげしげ自分の顔を鏡で見れば・・・・肌は引力に引っ張られてるし。
毛穴も広がった様な、目じりに小じわあるし~。
と気にしてるようで、化粧があまり好きではないんで
常日頃はスッピンをさらしてるわけだww
不細工、いくら塗装しても不細工は変わらんし~と言う考えの持ち主。
(めんどくさいし)
でもさすがに、この歳になると無駄と分かっていても、塗りたくり
アンチエイジングも興味出て来るお年頃。(っていうか瀬戸際?)
で、化粧品もヒアルロン酸入りとか使ってるんだけど
やっぱ肌からの吸収はいかほどのものか~と多少疑問視してるので
ヒアルロン酸とコラーゲンのサプリを飲み始めた。
なんやら、ナノサイズのヒアルロン酸とコラーゲンという所に惹かれw
なんだかちょっとハリが出て来た感じの今日この頃w
ヒアルロン酸注射、打てるものなら打ってみたいけどオゼゼがかかるので
とりあえずお手頃価格のサプリで~。
継続は力になるかw
怒涛の土日。
ぶひー、やっと休みだ~。
って言っても月曜日はナンダカンダやる事も多いけど
家でゆっくり出来るから嬉しいねw
つくさんの散歩、3日振りに行って来た。
すっかり紅葉してきたなぁと気づいたよ。
街路樹の落ち葉をガサガサ分け入って歩く戦車つくさんの
木の葉隠れの術のシーズン到来w(落ち葉に埋まって見えなくなるのん)
今日は小春日和で散歩も気持ち良かったし、のんびり気分を満喫。

やっぱ土日は忙しいです。(良い事なんだけどw)
私は6時起きなんだけど、つくパパは5時起きで
当日の販売分の材料を積み込みから始まる。
20時まで販売して21時にかたずけ完了。
途中で晩御飯を食べて23時帰宅、寝るのが午前1時。
なので次のニチヨビの朝、起きるのが一番の地獄~。
ネボスケな私、この瞬間が何より辛い~~
何時間寝ようとも寝起きはメチャ弱い。(何故かしら?)
いい加減大人なので早く立ち直る様にしてますが
学生時代はメチャ寝起きは機嫌が悪かったな。(あ、今もあまり変わりないか^^;)

2週目の土日、先週の反省点を踏まえて挑みましたw
今週ははむりんさん、カブ母さん、エルモさんが日吉の方に来てくれました。
カブ母さんはご自分のお店Sally's Stickに出勤前に寄ってくれたのん♪
はむりんさんも先週に引き続き買いに来てくれました♪
ご近所のエルモさんにも声をかけてくれてありがたい事です。きゃ
コジマさんも開店直後だったのでそんなに忙しくなかったので
少しはお話出来たけど、こっちの開店準備が押せ押せで
ゆっくり話す事もままならなくて、わざわざ来て頂いて申し訳ないっす。絵文字名を入力してください
3人とも、たくさんお買い上げ頂きありがとうございます~。
先週ははむりんさん、今週はカブ母さんが「つくちゃん、お留守番えらいから
つくちゃんにお土産~」っておやつをくださり~。
ありがとうございます♪、つくさんはウマウマでぼろ儲けです♪
でもつくさんは家で褒められるような事は何一つしてませんぜ~。
私の代わりに掃除、洗濯、ご飯の支度をしてくれてたら
おやつを貰うに値すると思うけど。
そして午後からはつくパパ弟カポーもやって来て。
こちらはピークタイムに来たため放置プレーw
こちらも板橋からわざわざ来てくれたのに、たいして話す時間も取れず・・・。
つくパパの実家にも行けてないので
「丁度良い所に来た♪お義父さんとお義母さんにこれ持ってって~」と
弟に商品を託し。
ホントはね、こんなの売る事になったよ~って
うちが持って行かなきゃイケないんだけど。

そんなこんなで今週も怒涛の土日は終わりますタ。
1日13時間労働、ほぼ立ちっぱなし、休憩30分位。
すっかりニートだった私には結構キツイ。
足腰、ガクガクブルブル、肩こりMAX~。
こんな事で泣き言言ってるバヤイじゃないっすね。
つくパパは営業時間外でも頑張ってるしね。
でも2週間やってみて、見えて来た事とか不測の事態に奔走されたり
忙しかったりもするけど、やってみなきゃ分かんない事が
やってみて分かって来た事も少しあったりして
自分の勘がドンピシャでツボに入ったりすると楽しい♪
ま、何をどのようにして売上に繋げてるとかは企業秘密なのですが
先週より手際もよくなって売上も先週より上したのでヨシとしときますか♪


kk003.jpg


横浜へ
今日はつくパパの営業にくっついて行ったw
ワールドポーターズへ出店交渉に行ったんだけど
どうもお客の流れとか、環境とか見てみたけどイマイチな感が・・・。
つくパパの話によるとワールドポーターズさんのお話しっぷりも
予想通り、あまり売上は期待出来ないという事と
場所代がやはり高い事を言われたのとお互いの条件が折り合わない。
無理して入ってもメリットなさそうなので決裂濃厚w
つくパパが商談の間、私はHOLGAで写真を撮るつもりだったんだけど
くもり空だったのでヤメタw
その代り、ワールドポーターズをウロウロしながら、可愛い物を買ったりw
リサとガスパールのぬいぐるみを買ったり
毛玉達の年賀状に使う小物買ったりして暇つぶし~。
一時間ほどでつくパパが戻って来て、少し時間があったので
つくパパ、カブ母のお店『サリーズスティック』に行ってみたいと
言ってたので帰りがてら立ち寄る事に。
なんだかんだ、五時半近くになっちゃったけど、突然の訪問でカブ母びっくりw
で、お互いオーナーと言う事でお店の話で盛り上がりww
同じレジスターを使っているのでにわかレジ講習会になったり。
すぐ失礼するつもりだったのに一時間半位居座ってしまったw
そして私は久しぶりに来たので商品がてんこもりになっているのに目が手書き風シリーズきらきら
こちらを購入しましたw↓
P1000930.jpg

コギさんのポーチハート
分かりづらいけど赤い肉球型のストラップ。
実はつくパパには黒いのを買っていい年してお揃いw
このポーチは昨日入ったばかりの品♪
絶対即売必須な品物なのでらっきですタ。
そしてなんとカブ母さん、もるままさん、らむママさんからと言う事で
開店祝いの品を頂戴してしまいますタ~。
うぅ・・・こんなお気遣いを頂くほどの事でもなかったんでなんかとっても恐縮。
しかも思いがけない人達からのサプライズだったのでびっくり。
なんか申し訳ない気持ちなんだけどカブ母さんの
「記念なんだから」という一言に、ちゃっかり受け取ってしまいますタw
確かにとてもいい記念になるよなぁ。
本当にありがとうございました~。
カブ母さん、もるままさん、今度は気遣いなくお店の方に来てください。
らむママさんは遠方なので来てもらう事は難しいと思うけど
こっちに来た時は是非お立ち寄りを~。
謝謝。
P1000932.jpg

↑これモロタ。
うちは白熱灯な上に箱から出すのが勿体なくて写真では分かりにくいけど
ナチュラルカラーの大きな素敵なリースですだ。
死にましタ(犬父の「食べましタ」の口調w
もう~太腕繁盛?記になりつつあるなぁw
ドヨビにコジマ電気相模原店、ニチヨビにコジマ電気日吉店でデビューしますタ。
ドヨビはまるっきりのはじめてという事でセッティングから大変で。
何をどうしたらいいか分からずまごまご。
おまけに金曜日、午前3時まで準備して朝5時起床だと言うのに
少しでも寝ておかないと・・・・と思いつつ、緊張して目が冴え不眠。
相模原に向かう途中から、気分も悪くなりゲロ自供しました。
そんなんで午前中はずっと胃の痛みと眠気、頭痛に苦しみ・・・・。
どうなる事かとヒヤヒヤもんでしたが午後からは少しづつ復活し
お客さんが来ればそんな事もすっかり吹っ飛んでww
ホント、体調だけは気を付けないとね~。
元気が出ない分、売り上げにも影響するのだという事が分かった。(^^;
おかげさまでお客様もたくさん来てくれて上々のスタートになりました♪
本社の営業の人も来てくれたというのも売り上げに繋がったんだけどw
やっぱ営業Nさんはすごい。
学ぶべき所が山ほどありました~。

ドヨビはなんと犬斗君のパパ&ママが来てくれタ♪
前回の川コギオフで「行くね~」って言ってくれて早速来てくれたなんて~。
そしてニチヨビは光太郎君のパパ&ママが♪
はむりんさんは以前からお話ししてあったのでだいぶ前から
「行く~」と言ってくれてたので私も楽しみにしてた。
「パパ、甘いものに目がないからw」とrihoさん。
確かに無類の甘党のパパさんだけど、やっぱわざわざ初日に来てくれるのは
パパさんrihoさんのお気持ちあってこそ。
はむりんさんも「メロンパン美味しそう、食べてみたい~」と。
その辺、さらっとお気遣いしてくれるのがまたじぃぃぃんとするワケさw
何よりも嬉しい出来事です。
せっかく来てくれたのに、ゆっくりお話しする事も出来なくて申し訳なかったです。
そして遠方のお友達もこのブログで知って「おめでとう」「頑張って」と。
HACの店長さんにも自営業の先輩として心強いメールを頂いたり。
みんなが応援してくれてるんだな~と思える事が
不安と気合でいっぱいいっぱいな私には一番の御祝いですタ。
ホントにホントに皆様ありがとうございました。
おかげさまで2日間、大盛況で行列も何度か作る事が出来て♪
しっかし、不手際&セールストークをしてる余裕がないので
結構、お客さん逃がしてたりwww
「買ってください」の押し付けではなく、「買いたい気持ちにさせる」コツを
営業さんに教えてもらいつつも・・・そんな余裕ありませんでした~~。
今後の課題はドッチャリ残ったわけです。
2日間、久しぶりの労働でかなりヘロヘロ~。
足腰にキタ~。
おかげで昨日は老人歩行になり、寝ていて足が攣りまくりw(体力無さすぎ)
つくパパはそんな私を見て「ごめんなぁ」と言う。
自分の勝手で思った以上に私を巻き込んで悪いと。
がはははは大丈夫。
私以上にアナタは働いてるし、これから馬車馬の様に働いて
私をメロンパンセレブにしてもらわんとという野望があるからね♪

P1000917.jpg

↑うちの車にはHACさんに頂いたコギステッカーが。
(ホントは下にcorgiって文字が入るんだけど、台紙から剝す時失敗)
つくさんを連れて行けないので、代わりに貼りますタ。お守りです。
P1000926.jpg

↑メロンパンに続き人気商品。我家はこれが一番好き。
きれいに焼けたのでつい、写真撮っちゃったりw

間もなくオープンでバタバタ~。
オープンまでいよいよもってあと2日。
バタバタと過ごしています~。
もうすぐ午前三時だと言うのにつくパパは荷物の積み込み
私はくじ作りとリスト表作りとPOP作りとメールの返信
そしてついでにブログ更新~。
つくさんはパパが出入りする度、私が立ち上がる度、散歩に行けるかとソワソワ。
って、アンタさっき行って来たぢゃないの~~。
にゃぐさんは寒いので、早々に布団に潜伏w(時々出て来る)
3日、相模原のコジマ電気でオープンを飾らせていただきまフ。
遠いけど~。
コジマさんではくじ引きをやります。
コジマ相模原店・日吉店でお買い物した方がレシート持って来てくれたら
くじ引きチャンスがあって、当たりが出たらメロンパン一個プレゼント。
50名様に当たる事になってます。
お近くの方はぜひw(って、宣伝してるし^^;ま、ひとつよろしく)

昨日、遅れに遅れた車が納車。
改造をしてくれた車屋さんが府中から届けてくれて
そのままパパが一緒に保健所に営業許可申請へ。
申請には車を持って行かないといけなくて、車の設備が不十分だと許可が下りず。
色々制約があるらしい~。水道が付いてないとだめとかね。
まぁ、うちは移動販売ですんで、固定店舗ほど小うるさい事は言われないようだけど
扱える商品の制限は厳しい。
シュークリームの販売は市内では許可おりませんでした。
美味しいので絶対やりたかったんだけどなぁ。
他の市や県ならイケる所もあるみたいだけど~。
保健所の人とパパとくるま屋さんで査察してたら通りすがりの人に
「何時頃からやるの?」と三人位に聞かれたそうな。
いちおお断りしたんだけどつくパパ調子に乗って
「俺、今からここで開業しようかな~」と言ってきたらしい。
三人で笑っちゃったよ~と言ってたけど
意外な所で注目を浴びてちょっと嬉しかったらしい。
お客さんの反応があったって事だもんね。
今日は今日で昼間は買い物と車に積むLPガスを買いに行って来た。
なかなかLPガスの充填をしてくれる所ばかりではなかった。
GSの感覚でいたのが大間違いですタ。
でも、車で15分くらいの所のガス会社でやってくれると言うので
夕方行ったら、8ℓのLPガスはあまり扱っていないんだそうで。
(移動販売の積載出来るLPガスは8ℓが限度らしい)
かろうじて一本在庫があったのでそれをゲット。
一週間に一回くらいしか買いに行けないので3本はないときつい。
後の二本はなんとか金曜日までに用意してもらう事に。
とても親切なガス会社で事務の人も営業さんも良い人ばかりだった。
やはりここでも、通りすがりのおばちゃんが「売ってないの?」と聞いてきた。
なぜかガス屋さんの青年に聞いてるので、その子が
「まだ営業してないんですよ~」と答えてくれて。
すいませんねぇ、そんな事までw何となく二人で笑ってしまった。
ホントにくるま屋さんのせいではないんだけど、オープン3日前に納車はキツイ。
車が来なければ、営業許可も取れないし、仕様が分からなければ
積み込む大きな備品の大きさも分からないから買えずにいたし
LPガスを買う事も出来んかった。
ガス屋さんにはスイマセン、ギリギリに来て今日売ってくれと言われても
そうもいかない事もありますよね~とお詫び。
いいんですよー、正直移動販売用のガスは扱った事ないんですが
在庫があって良かったですね。とみんなで言ってくれた。(ホント、エエ人達や~)
ついでにその会社の支社長さん風の人が来て
「イベントとか、来てくれるの?」って聞いてくれたもんだから
つくパパはすかさず名刺を出して営業ww
人の輪から仕事につながるよって、他のオーナーさん達が言ってたけど
こういう事なんだなぁ~。
結局、仕事って人と人とのつながりで広がるのねん。
いつかこのチャンスが実を結ぶと良いね♪
ちょっと嬉しかったので、ついつい書いちゃったよw
どんどん、毛玉ぶろぐじゃなくなってきてます~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。