294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃぐにゃぐブートキャンプ
相変わらず、夜になると目をらんらんとさせ、祭りに興じるにゃぐさん。
大好きなもじゃもじゃ(ねこじゃらし)を私のベッドに持ち込み、腹の上で大暴れ。
最近、またまた体重が増加して結構効くんですよ・・・・。o(TヘTo) くぅ
走り回り、お腹の上や顔を無遠慮に踏みつけて行くわ、飛び跳ねるわだんだん動きも激しくなる。
まるで今流行のビリーズブートキャンプを実践してるかの様な激しさ。
もう、いい加減にしてくれ~~と泣きが入りまフ。
だったら寝室に入れなきゃいいんだ♪とリビングに置き去りにするとね
「置いてくな~かーちゃ~ん~」と大きな声で鳴くモンで、ついつい迎えに行っちゃう。
我家はすっかり『みんな揃ってご就寝』がスタンダードになってまして
人の後を毛玉達がゾロゾロついて来て、つくさんはお休み前の撫で菜で強要してからオヤスミ。
にゃぐさんはブートキャンプをして身体を鍛えてから
まずはパパにお休みの挨拶にスリスリして、私にスリスリしてオヤスミ。
寒い頃はお布団の中に入って来て腕まくらで寝てたんだけど4月頃からは私の足元で。
最近は股の間で寝るのが定番で脚の間で長く伸びてヘソ天で寝てる事が多い。
つくさんより、態度でかいです。
まぁ、やりたい放題のにゃぐさんですが、甘え上手なので迷惑行為をしても許される事多し。
きっとつくさんは「猫ってずるい」と思ってるだろうなw
07062116.P1000695.jpg


スポンサーサイト
我家の緑
今年は7年目のアマリリスも2回目の花を咲かせた。(大分前だけど)
去年、植え替えをして、肥料もタップリあげたから球根が大きくなったおかげかな。
毎年、鬼の様に葉は伸びるんだけど、花が咲かず・・・・。
本当はアマリリスの球根って毛玉達に有害なので齧ったら困るな~と思ってるんだけど
花も生き物だからねぇ・・・もらいモノなんだけど捨てられず。
この調子で来年も頑張ってください。
その他、5月に植えた小花(アメリカンブルーみたいなの)と
ブライダルベールも物凄い成長を遂げ、ボリュームアップしてるし
ミモザもユーカリも順調に育ってるし♪
去年のミニバラが冬に一株枯れて、一株残ったのが頑張って花つけてくれたし
今年、¥1000で買った紫のバラも二度目の花を咲かせてくれて、死にかけた観葉植物も復活し
なんだかんだと手入れが行き届いてないんだけど我家のベランダは緑が萌え燃え状態になっとるw
一年草ばかりだったんだけど、今年はなぜかミモザを皮切りに植木っぽい物が増えた。
色とりどりのお花もいいけど、緑がいっぱいも見てて落ち着く~。
あと、オリーブの木が欲しいんだよなぁ♪
↓にぎやかせに写真を貼っておくw
07051415.P1000567.jpg

07062116.P1000702.jpg


[READ MORE...]
この人、何だかねぇ。
最近TVニュース騒がしてるのはまず、『ミートホープ』社長。
何か、すごい強引なお人の様でwww
ツッコミ様のない強引ぶりに、従業員の皆さんが気の毒だわ~。
次から次へと発覚する新事実に唖然とする~。

そして『山口県母子殺害事件』コレもまた永年にわたって終わらない。
っつーか、この状態で終わっちゃ行けないと思いますが。
ほとんどの人が無期懲役では納得しないと思うし、未成年だったから
精神が可笑しかったからで罪を逃れられるという流れは絶つべきだと。
少なからず、未成年でも人を殺めて良いか位は分かるはずだし
こういった殺人犯は少なからず精神が異常状態でしょう~。

被告は、自分の自殺した母への人恋しさから被害者に母親の影を求め
甘えようとしたので強姦目的ではない。
水道屋の格好をしたのはコスプレの趣味。
騒がれたために口をふさごうとしたら誤って首を絞めてしまった。
死後に遺体を犯した行為は、被告は精子が人間を復活出来ると信じていた。
長女を床に叩きつけたのはあやしてるつもりだった。
泣きやまないので首にヒモをまいてリボンの代わりに蝶々結びにしたら死んでしまった。
(現在は反抗自体を否認)
ドラえもんがナントカしてくれると思った。
・・・・・・・・オマエ。・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ドラえもんは良い子の味方だよ。
被告は精神の発達が遅れており、その精神年齢は12歳程度であると
障害致死罪を訴え、死刑を免れようとする弁護人、本気でソレ、通用すると信じてるのか?
12歳の健全な子供に失礼だぞ?
いままで無期懲役で7年も我慢すれば出て来れるとタカをくくっていたのに
死刑になりそうだから大慌てなわけですな~。
死刑になろうがなるまいが、犯人に未来はないですよ。
こういった犯罪者を守る法律は要らんでよ~。
よく未成年とかの犯罪者に『更生・生きるの権利』とか言うけれど
何の罪もなく命を奪われた人の『生きる権利』はどうなっちゃうんでしょうね。

変わったねぇ.
昨日はつくパパと用事があって品川まで行った。
電車で出かけたんだけど、品川駅、キレイになっちゃってビックリ~。
恥ずかしながら品川駅、来るの何年ぶり?
記憶にあるのはつくパパと初デートの待ち合わせで行った以来12年ぶりかも。
その当時は工事中だったな。
勤め先がこっちの方だった時は通勤で使ってたけど
品川で遊ぶ事も無かったんで(当時遊ぶ所も無かった)家に直行だったんだけど
きれいな駅ビルが出来て、便利になった。
すごいなぁなんて今更ビックリしてるのは私くらいなモンかもしれない。
たぶん、とっくの昔に工事は終わって利便性は良くなってるんだろうし。
駅中で迷子になりそうな巨大駅で浦島太郎しながら用事も済ませ
お昼でも食べようか~となったけど、やはり慣れない所は落ち着かないので
地元に戻って遅いお昼にしたんだけど、こちらもまた新しい駅ビルであっちこっちウロウロしながら~。
フードコートで佐世保バーガーにありつき、ほっと一息w
で、噂の『堂島ロール』30分待てば買えるみたいなので並んで購入。
ウン、噂どおり美味しかったです、フワフワ~♪
子供の頃からロールケーキの一本食いに憧れてるんだけど、いまだ達成ならず。
ロールケーキって適切な大きさに切って食べるから美味しいんだし。
縦切りでもダメ、ちゃんと渦巻きで無いとwwwなんでだろ?
でも、ここのケーキはすんごいフワフワなので一本食い出来そうなくらい。(でもやらない)
何だかとても疲れた一日だったけど、有意義な日でもあった。
バイタリティーがある元気な人にも会ってお話していい経験も出来た日で。
人も街も動いてるんだなぁ・・・と変に感心して人生観もちょびっと変わったかもww
Pick Up@mackey
動物面白動画w
私のツボに入ったものを数点選出。
他にもたくさん面白いのあるから是非w

http://www.p-file.com/movie_dir/114/
http://www.p-file.com/movie_dir/70/
↑新種シリーズ。どっちもちょっと欲しいw
http://www.p-file.com/movie_dir/113/
↑見事な犯行です♪
http://www.p-file.com/movie_dir/28/
↑頑張れwww
http://www.p-file.com/movie_dir/90/
↑わざとなのか、マジなのか・・・。
http://www.p-file.com/movie_dir/8/
↑自爆テロか!?良い子はまねしないでね。
http://www.p-file.com/movie_dir/60/
↑猫好きには有名な動画。猫てんこ盛り♪
ほげ~
何だかムチャ、調子が悪い今日この頃です。
風邪が全然治らず・・・・。
時々発熱、鼻水止まらず。
とにかく咳が止まらず、腹筋が筋肉痛、咳するだけで体力消耗~。
咳をするたび、腹も痛いし、咳が一度出はじめると吐くまで止まらんwww
頭の血管切れるんじゃないかと思うくらいww
つくパパに「結核も流行ってるから医者に行け~、普通じゃないぞその咳~」と
言われてるんだけど、医者嫌いダス・・・・。|д・) ソォーッ…

先日とあるサイトの心霊コーナーを見てた。
テンション下がってる時は最高wヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
自分で文章書く気力が無いので人が書いた文章を読んで暇つぶしw
んで、とある心霊写真なる物を見て、次、次♪と進んだら・・・・。
その写真に対して
「この写真、ヤバイ」「見てただけで気分が悪くなった、腕が痛い、背中が痛い」
「コレは写真を撮った人だけでなく、見た人に対しても悪意が感じられる」「恨みが強い」等々。
ヤバイ警告メールが80通届いたとか、その後PCの調子が悪くなったとか。
・・・・・・・・んなの、見た後にUPするなーー!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ
PC向かってると背中と足元が寒いのは気のせい。(風邪ひいてるし)
背中に痛みを感じるのは気のせい。(慢性的に痛いし)
つくさんがあらぬ方向(壁)を向って吠えてるのは偶然。
いつもは一緒にねんねするにゃぐさんがその晩、私に近寄らずパパとねんねしたのも偶然。
心霊モノ、好きだけど怖がりなんだからヤメテーー!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
霊感とかまるっきり無いまるごしな私なんで、どうか憑かないでください。
っていうか、ほぼ不感症なんで、憑いても気付かないと思うけど。
(-人-)ナムナム~




しびれたww
ネタが無いので久々に食べ物ネタ~。
ついに出ましたね、コイツ↓が。
07061401.P1000682.jpg

ちょっと前から噂は聞いてて気になるヤツだったんで
コンビニで見つけた時、即行ゲットw
ペプシコーラ『胡瓜味』だすw
ペプシ・レッド、ペプシ・ゴールドには返り討ちにあってるにも関わらず懲りない性格~。
(ゴールドは鉛筆味だった。)
ニヲイは確かに胡瓜の様な清涼感と青臭さが。
飲んでみると飲めないほどまずくはないけど、うっすーいメロンソーダみたいな?
何処に胡瓜が存在してるのか、何処がペプシコーラなのかワカラン~~。
胡瓜味です!!と言い張られたらそんな気もしない事もなくない?(笑)
それともう一つ、ずっとお菓子禁と言う事で我慢してた気になるアイツ。
(まぁ、菓子はご飯代わり食べてたけど。間食ではないぞw主食よ♪←間違ってる)
07061401.P1000683.jpg

辛党の私には魅惑の一品♪
つくパパ「かれぇな、コレ--!!」と一口食べての感想。
私は2個食べた時点でそうでもないけどなぁ
最後にピリっとしたを刺す感じ?と大して辛く感じてなかった。
激辛マニアの名に恥てまフ。
『今まで味わった事の無いような別世界へご招待、気合を入れて食べてみてね』の
謳い文句は伊達だった。
3個目・・・・・・・・・・・・・・・。

かっ、辛い-----!!!!

メチャ辛いです~~。
私の舌はやっぱバカ舌ですタ。
舌ばかりか、脳の伝達能力&処理能力までいかれて来たみたいですだw
辛い物、控えてるうちに、すっかり弱くなったのか・・・・。
でも、これは並みじゃない事は確か。
風邪を引くと本当はいけない刺激物(辛い物)が妙に食べたくなる私。
でもなんか、もういいや・・・・と思わせるほど満足感のあるお菓子でした。
辛党番長のは〇りんさんに是非チャレンジして欲しいwww
辛い物好きとして密かにライバル視しとりました~。
(MOSのハバネロフォカッチャを美味しいと言った時からw)
『一体、どっちが辛い物に強いんだろ?』と疑問を持ってた私。
コレを一袋完食したら私は潔く負け(何の?)を認めまフ~。(笑)



やっぱり恐るべし中国。
今後はユニバーサルスタジオをパクったテーマパーク建設中だしw
それと相変わらず、狂犬病の被害が続出して
今度は飼い主が自分の飼い犬を殺すようにお達しが出たそうで
従わないと日本円で¥16000位だったかな?罰金が科せられるらしい。
昨日まで可愛がってた愛犬を毒殺なり、撲殺なりせねばならん?
飼い主の思いはどんだけ~?
まずは人も犬も狂犬病のワクチン打つ方がいいんじゃないの?
まぁ、ワクチン打ってても殴り殺すような対策しか取れない野蛮な国ですからね。
日本も動物愛護後進国だけど、スケールが違う。
さすが中国四千年、人口13億人越え~。
もっと有効で建設的な対策も考えられないのか~。
おかげで無駄に人も犬も死んでるわけだ。
私は中国政府を鬼畜と呼びたい。


窮猫、犬を噛む。
最近、朝ごはんはカリカリ、晩ご飯は生馬肉の毛玉達。
にゃぐさんには馬肉の赤身の他、腸やレバーが混ざったミンチを
20gずつにハーブ、サプリを混ぜてあとはカリカリを足す。
つくさんは赤身のブロックにフラックスシードとか野菜パウダー系を混ぜた物。
やっぱ生肉は嬉しいらしく、毛玉達は大騒ぎw
にゃぐさん、カリカリはイマイチ好きでない様だけど、多少硬い物も食べてもらわないとね。
食べさせる順番としてはつくさんのご飯を用意したらクレートの中でマテ。
その間ににゃぐさんのご飯の用意。(にゃぐさんのご飯の方が色々ハーブの種類が多いので面倒w)
で、この日も無事満足の二人~・・・・のはずが。
つくさんが食べ終わったあとのクレートの中ににゃぐさんが入り込んで
『まだ残ってないかにゃー』と物色。
食べ物に対する執念はつくさん以上のにゃぐさん。
『こんだけ』が通用しない~。
そのコソ泥に気付いたつくさん、クレートに戻って
「何しとるんじゃワレーー!!この泥棒猫が~~!ゴルァヽ(`д´ ヽ)」と怒る怒る。
まさにクレート内に追い詰められたにゃぐさん、フーッ!シャァァァーッ!ゥニァーー!!と
狭いクレートでめいいっぱい身体を膨らまし、決死の威嚇。
いつもはつくさんの勢いに押され、石になっているにゃぐさんの
般若攻撃につくさん、おそれおののき・・・・。
結局、つくさんがない尻尾をまいて退散www
ここぞと言う時、漢を見せたにゃぐさん。
・・・・って悪いのはどっち?(笑)
hinataboltuko.jpg

↑今日は仲良くひなたぼっこしてたな。
犬も猫も居心地のいい場所は共通のようでw
たまにこんなほのぼのした姿も見せてくれる♪
お気に入りのCM(くだらないネタ)
最近のお気に入りのCMは『じゃらん』と『ソフトバンク・ホワイト家族プラン』。
『じゃらん』に出演中のにゃらんの飾らない素朴な猫っぷリが可愛いw
普段の住まいは私と同じ同市民(猫)だと言うのもなんか親近感。
今後もにゃらんの旅のバージョンが増える事を楽しみにしてる~。
ソフトバンクは上戸彩がソフトバンクショップで働く『白戸家』の設定なんだけど
ロングバージョンの予想GUYのお兄さんと予想外のお父さんの連続登場は笑えるw
まぁどっちも動物好きの私ならではのツボを押さえてます~。
CMといえば・・・・。
♪美しい錦鯉~宝石の様な錦鯉~。よく食べる〇〇〇ー、大好きな〇〇〇ー・・・〇〇〇~~~♪
とか
♪ねがいましては〇〇〇のそろばんパ~チパ~チパッチパチ〇〇〇のそろばん~~~♪
とか
人間だったら友達だけど〇〇〇〇だから〇〇ダッチ♪イ〇イのイ〇イの〇〇ダッチ♪
とか
♪2〇2〇2÷2は?2〇2〇2-2は~~?『さぁ〇〇君』・・・ヒャッホー♪
の〇の部分が分かる人、結構イイ歳だね?ー ̄) ニヤッ
んで、それをいまだに鼻歌にしてる人は私と仲間だよ。( ̄w ̄)Ψ 
ちなみにつくパパは私がおぼえて居ない部分まで歌えまふw
・・・・・すいません、バカネタで。
風邪も治らず、ちょっと脳ミソ壊れ気味な今日この頃~。
その後のつくさん。
コメント&メールでご心配を頂きありがとうございますタ。
その後のつくさんはご覧の通り、大分良くなって来ていまフ。
07060814.P1000663.jpg

↑こんなキモい痛々しい状態だったのが
07061022.P1000678.jpg

↑こんなにキレイになって来ました。
上の方のブツブツは黒くカサブタ化して来てるのでそのうち取れそうです。
結局、内服のステロイドは飲ませませんでした。
念の為、抗生剤は飲ませていますが。
ただ、ステロイドは使いたくない、必要ないんじゃないか?という
自分の判断に自信が無かったのでHACさんに相談しました。
私の拙い説明で申し訳なかったんですが、ご丁寧に返信して頂きました。
『突然症状が出たということですので、虫刺されか、何かにかぶれた可能性が高いと思います。
それで、腫れが酷くなってくると、気道を圧迫して呼吸困難になったり
また、別の悪影響があるような場合は、ステロイド治療も必要だと思います。
ただ、ステロイドは、熱を持ちますので、患部が熱くなっていたり
身体が熱を持っている場合は、効果も出ませんし使わない方が良いんです。
そこの部分が、獣医さん(西洋医学)では、判断の出来ないところです。

それで、今日はどんな様子ですか?
もし、腫れが少しでも引いているのなら良いですが
全然変わっていない場合は、ステロイド剤を服用してもさほどの効果はないと思います。
また、腫れが引いているようなら、今以上に使わなくても大丈夫です。
つまり、今の状況なら、ブレドニゾロンを飲ませなくても良いと思います。』
と、アドバイスを頂いたので私的には飲ませない方が良いと判断して止めました。
獣医さんとしては症状を抑える事を目的に考えての治療法だと思います。
ほとんどの飼い主さんがそれを望んでるはずだから。
でも私としては、ステロイドは免疫活性を弱める薬剤なので使用には慎重になるわけです。
ステロイドは元々体内にあるホルモンなので、外部の物をずっと塗り続けていると
「今はホルモンの量は十分だな~」と体が判断して、自家生産をやめてしまいます。
ステロイドを塗るのをやめた途端、体内のホルモンが全くなくなり
更に症状が悪化したり、根本的な治癒が出来なくなったりします。
つくさん、にゃぐさんにおいては免疫力UPを心がけているし、まずは自然治癒力を信じたい。
対症療法をする前に根本の治癒の為の治療をしたいと思っているわけで。
だからと言って単純にステロイドを敵視したり否定は出来ない。
苦しみ・ストレスから救ってくれる薬ではあるし
もし、にゃぐさんが口内炎をひどくしたり、リンパ腫になれば
ステロイドの悪影響云々より、ご飯を食べれるようにする為に使うだろうし。
ステロイドを使うと治らなくなると言われていても、使うかもしれません。
絶対の治療法なんて私には分かりませんから~。
でも今回はそれほど究極の選択ではないと思ったので
ステロイド注射はショックでした。
獣医さんとしては当然の判断だったのかもしれませんが
ステロイドなどの副作用のある薬の使用においてはいくら少量だったり
弱い物でも、ちゃんと説明して飼い主に理解させてから使って欲しかったな。
『症状を抑える薬』だけではステロイドだとは判断出来ないし
症状を治して欲しいのはどの飼い主さんも一緒ですから~。
でも、そういった薬の使用に慎重な飼い主もいると言う事をふまえて欲しい。
飼い主の方ももっと勉強しないといけないな~とも思う。
まぁ今回は大した事も無く、治ってくれそうなので良かったけれど~。
今回の事のような事があると様々な病気で
スパイラル的な治療されてる飼い主さんの事を思うと切なくなってしまう。
我が愛犬・愛猫の病気はともすれば我が事より辛かったりする。
我家の愛猫も爆弾を抱え、いつ爆発するか分からないので
その事を思うとナーヴァスになるのだわ~。

まぁ当の本人(猫)はノンキにダラダラしてまフ。
丸々、ツヤツヤしてwww
07060819.P1000675.jpg

↑『俺だって崖っぷちのデンジャラスな猫なのにゃー!!』
・・・・いや、無理に傾いたカドラーに入らなくてもイイですから~。
進歩したよ♪
はむりんさんから頂いたクレート。
クレートトレーニングをしていなかったつくさんを何とか馴染んでもらおうと
ご飯をあげる場所をクレート内にして早、数週間。
クレートを指して「ハウス」と言われると、この中に入れと言われてるのは理解してる。
でもどうにもイヤらしく、クレートの後ろに回り込んでみたり、違う所でフセしてみたり。
なんとか「ハウスしましたよ~」と誤魔化したいらしいw
クレート=嫌な所をせめてクレート=ぜんぜんOK♪の所にしたい私。
これから暑くなるからクレートに入れるようになればアウトドアでも直射日光避けられるし
訪問者が来た時、玄関から飛び出す事も防げるし。
万が一の移動手段(体調不良とか災害時)にも助かるし。
で、まずはクレートに慣れて貰うためにクレートの一番奥にご飯を入れて
クレートの前でフセをさせてしばし待たせる・・・。
ヨシの声にクレートに入ってご飯をゲットとなるように仕組んだ。
最初はクレート内に前脚一本踏み込むのも拒否る。嫌>( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)<嫌
「ご飯とってケレー!!」と逆ギレされた。疲れた
それでもシカトしてたら食意地に勝てないつくさん、渋々中に入って食べるようになった。
P1000616.jpg

↑でも絶対、後脚は入らない~。食い逃げ体制万全w
そんなこんなな状態が数週間続いて、このままでは進歩も無いなぁと第二段階へ。
クレートへ入れと言われてる事は理解してるつくさん。
テキトーな事をして誤魔化そうとする所が小賢しい(笑)
クレートはご飯の場所と理解したはず・・・もう我儘は許しませんwww
またしても数回、「ハウス」「コレじゃだめ?(違う所でフセ)」を繰り返し。
ついにクレートに入りました~。
07060818.P1000664.jpg

↑やれば出来るじゃん。
クレートに入った状態でフセ&マテ。
ご飯に釣られての事とは言え、出来ると嬉しい。
「つくちゃんおりこうさん~♪」と褒めよ讃えよの親ばかぶりw
齢、六歳。理解力も悪知恵もパワーアップエイジ。
ご主人様の言う事は絶対!という性格でもコントロールも出来てない我家
犬をなだめ、すかして食べ物で釣ってが多いダメダメちゃんですが
一つなんか覚えてくれるとやっぱ嬉しかったりしますw
まぁ、あとはいつでもハウス!と言われたら入ってくれるようにならないと~。
宅配のお兄さんとか来た時に飛び出していくのを阻止する所までの道のりは長い・・・・。


げっ!?
07060814.P1000663.jpg

今日、何気につくさんの顔を見たらなんか変・・・・?
マズルを掴んでよっく見ると口の周りが腫れてるというか、なんかデキモノが~~。
昨夜までは無かったよ?何で?
触っても痛がるわけでもなく、痒がるわけでもなく、全く気にする素振りはナシ。
でもなんか悪い病気だったら大変ー!!と大慌てで病院に行って来ますタ。
病院、そこそこ混んでたんだけど30分以上呼ばれない・・・。
先生をご指名してる方は2時間待ってると言ってたけど私は誰でもイイし。
診察券出した時もいつもの様に「今日はどうされました?」って言うのも聞かれて無い。
でもまぁ、診察券出して待ってろって書いてあるし、混んでるからイチイチ聞かないのかなと
そのまま待ってたんだけど、どうも私より後から来た人が次々と呼ばれてるし。
コレはオカシイと受付に「土筆ですけど、受付してもらってますよね?」と確認。
どうも私が出した診察券は妙な所に置いてあって、カルテも出してなかった。
ちょっとイラッとしたけど仕方がない。
その後呼ばれてと言うより、待たせたので特別室(2階の診察室)を開放~。
相変わらず診察台に乗って初めて自分の危機に気付くつくさん、プルプルw
まずは口の周りを見てもらった。昨夜まではなんでもなかった事を話すと
一晩でこんなになるのはちょっと危険な事だと言われ~。(毒が強いって事?)
食事も馬肉をあげるようになったけど、一ヶ月近く経つし
食物アレルギーではないでしょうとの事で。
思い当たるフシは昨夜の散歩でもしかして草にかぶれたかもって事位。
アレルギーの可能性があるので、アレルギー症状を抑える注射をする事と
口の周りなので針を刺しての組織検査はちょっと動くと危ないので
上からガラスの板(理科の実験で使うようなヤツ)にこすり付けて検査するとの事。
その後、抗生剤とアレルギーの薬を飲んで様子を見る事に。
んで、検査の結果、毒性の物とかは無かったので一安心。
でもね、でもね、でもねー!?
家に帰って明細を見たら皮下注射がステロイド
内服薬も抗生剤の他にステロイド。Σ(´Д`;) うあ゙
あたしゃー、出来る限りステロイド使いたくないんだよぉぉ。
先生、説明の時、ステロイドのスの字も言わなかったよね?
あぁ~つくさんにとうとうステロイドを~~。
しかも、生きるか死ぬかの病気ならともかく・・・・。
まぁ、私が思ってるより、事態を重く見た結果なのか私の認識が甘いのか・・・。
・・・・・ショックです。
出来れば内服のステロイドは飲ませたくない。
でも、注射打っちゃったしなぁ、今更?
プレドニゾロンっていう一番弱い薬ではあるみたいだけど。
こうなったら飲まして早く治してから解毒するか、止めとくか悩む。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
フィラリアの方は今回も感染も無くいつもどおりのお薬をもらってきた。
体重は9・2kg。
1月に9・1kgで4月に9・8kg位になってまたスリムアップ。
あんたはイイわねww
たぶん馬肉のおかげだと思われ。
馬肉は低脂肪だからね、ダイエットには最適だわ。
何はともあれ、最初はビックリして慌てて病院行ったけど
つくさん大事には至らずでヨシとしとくか。
ちょっと不細工になったってだけwwww

今日も引き続き
風邪っぴきでウダウダ~。
つくパパまで風邪ひいて二人でへロヘロしてまフw
まぁ、私はマイペースで過してればいいんだけど、パパさんのバヤイそうもいかなくて。
市販の薬の効きもイマイチ。
なので久々に玉子酒何ぞ作ってみた。(何年ぶりだろ?)
丁度、先日買った出羽桜の一耕もあるし、ちょっと贅沢な玉子酒が出来るのねん♪
・・・・・・・・このお酒買って、2回位しか飲んでないのに一升の半分すでに無い。
私はほとんど飲んでませんが?
つくパパ、ペース早過ぎます~。ンモォー!! o(*≧д≦)o"))
ま、そんなこんなに驚きながら玉子酒二人分。
とろ~り美味しいのが出来ました。
コレ飲んでカーッと寝て、明日は元気になるとイイね♪
私は昨日よりマシです。
うへ~
完璧に風邪こじらせました~。
今日は1日寝込み・・・あぁしんどい。

07060416.P1000659.jpg

最近嬉しかったのはHOLGAのミニチュアのストラップ入手した事w
まりもっこリの足が折れてダメになり(不吉なw)
のだめマングースをネットで買ったらやたらでかくて邪魔w
名前入りクリスタルとHOLGAに落ち着きましたよ。
血迷って付けてしまったスワロのビーズもスッキリ取ってシンプルに。
と思いきや
07060416.P1000660.jpg

ウラには目玉オヤジが居たりするwww
ジャラジャラ装飾するのは好きじゃないんだけど、この携帯は意外に飽きるのが早かった。
(なので色々いじったりしちゃうw)
まぁあんまり携帯は使わないんで、飽きたからと言ってどうでもいいんだけど。
むやみにアクオス携帯を欲しがる私~。
野口さんと樋口さん
今流行ってますな~。
折り方本が売ってたのでつい、手に取ってしまったw
07060300.P1000656.jpg

↑ターバン野口(開運)
07060300.P1000654.jpg

↑飯炊き女おイチ(恋愛)
07060300.P1000657.jpg

↑ベレー帽野口(学業)
07060300.P1000658.jpg

↑手負いのおイチ(厄除け)
他にも色々あって楽しいですw
脳トレ&お守りになるんだとか。
とりあえず4種作ってみたけど、ターバン以外は全部元に戻すwww
だっておイチは樋口一葉さんなので我家にはお二人遊ばせておく余裕はありませんww
それに楽しいけどお札を折るのってなんか罰当たりな気がする小心者。
さすがに、『湯上り諭吉』は恐れ多くて作れませんでした~~。
お出かけ
今日は久々に一人でお出かけw
バスと電車で行ってきました。
ここに住んで7年目になるんだけど、この路線のバスを使うのは2回目。(^^:
ホント、出不精なのとほとんど車でしか移動しないので
バスとか電車がどっからどこまで行ってるか知らない~。
行きは意外とアクセスも良く、45分で現地駅に着いた♪
(バスの本数も少ないのでネットで時刻表チェケしといてヨカッタw)
が、しかし、裏駅に出てしまった様で細い道があるだけ。
どっちに行けば商店街に出れるか想像もつかない。
地図みてもわからん~~。絵文字名を入力してください
電話したり、道ゆくお人に聞いたりなんとか方向は分った。
目印の花屋さんを曲がってコレで楽勝wwと思っていたら
なんか雰囲気が違う・・・・だんだん繁華街から離れていく・・・。
勝手にお店=テナントビルと思い込んでた私、住宅地に続くその道を引き返し
商店街に戻り、ズンズン・・・あれ、商店街終わっちゃうよ?
花屋さんもあそこしかなかったし。
で、また電話したらやっぱりさっきの道で良かったらしく。
途中までカブ母さんが迎えに来てくれた~。
もー、駅の乗換えですでにウロウロ歩き回り、階段の昇り降りの他
結構無駄に歩き回ってしまった上にサンダルも合わなくてヘロヘロ~。
でも無事に辿り着けヨカッタ。
私、方向音痴じゃないはずなんだけどなぁ・・・やっぱ土地勘が無い所はダメかw
んで、何処にやって来たかと言うと(前フリ長過ぎっ!)
カブ母さんが新しくオープンさせるお店「Sally's Stick」
陣中見舞いと言うか、冷やかしにやって来たでござるよ。絵文字名を入力してください
P1000638.jpg

サーモンピンクの外壁に白いタイルの瀟洒なマンションの一階がお店。
道に迷ってしまった私だけど、目立つ建物なのですぐ発見出来るw
入っていくと数人の作家さんが作品の搬入にいらしてました。
何かお手伝いを~と思っても、お店そのものはもうほとんどスタンバイOKと言う感じだし
作品も作家さんそれぞれこだわりのディスプレイがあるみたいだし。
結局、大した役にも立てずウロウロしてるだけ・・・。
でもオープン前なのでくまなく作品を見せてもらいましたww
やっぱすごいですね~皆さん。
同じ物を作っても、全然違う・・・ため息が出ますわ~~。
でもここぞとばかり、技を盗もうとガン見して来た♪
あぁ、ここはこうすればいいのか~とかこういう作り方もあるのねんと。
手作りで温かくて素敵な作品ばかりですw
お近くの方は是非足をお運びくだされ~。
P1000635.jpg

昼過ぎ、ひと段落着いた5名でお茶タイム。
というか、ランチタイムになってしまいました~。
私お菓子しか持っていかなかったのに、しっかりお昼頂いてるし。
初めてお会いした人とも楽しくおしゃべりさせてもらって、あっという間に時間がww
素敵奥様に囲まれた黒オッサン女子な私、少々、異色を放ちつつ楽しく過してまいりましたw
夢が動き出してカタチになり始めたカブ母の表情はキラキラしてました。うる
本当に嬉しそうなのが伝わってくるのねん。
あー、輝いてる人ってこういう人なんだなぁと。
出店される人も、一生懸命ディスプレイして楽しそうでやっぱりキラキラ~。
それぞれが自分のお店だもんね~。
ネットショップとはまた違った魅力満載ですわ~。
そんな素敵奥様を見てたら羨ましくなってしまったよ。
私はまだまだ人様からお金を頂ける様な物は作れないけど
いつか私も小さな自分のお店が持てたらイイのぅ~と夢なんぞ見てみる☆ミ

帰りは道も分かってるし、迷わず帰宅。(笑)
途中、HOLGAとLOMO魚眼を持って行ったので商店街とか駅とか写真撮りながら
大型薬局に寄って、今お気に入りの韓流歯磨き粉(銀が入ってて超サッパリする)が
売ってたので買ってみたり、本屋に立ち寄ったり、ブラブラして
帰って来たら結構、イイお時間になってた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。