294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


撮影にGO!
今日はメチャクチャお天気良くて、Tシャツだけでも充分なくらいだった。
昨日買ったばかりのHOLGA、早速試したい♪
お天気も最高だし(ちょっと雲が多めだけど)撮影日和だし。
って事で、テーマは『ブルー』
空と海を撮りたくて、山下公園・赤レンガまで行って来ましたよ。
あの辺って絵になるしねw素材には困りませんな。

人出は結構多かったけど、道路は空いてた駐車場もアッサリ停められたし。
昨日、新宿にも行ったけど都内も空いてたし。(まぁ朝早かったけど)

『青』を撮りに来たのにどっちかと言うと緑の方がキレイだったな~。
まぁ新緑の季節ですから新芽が萌える様でしたわ~。
どっちもエエ♪と夢中で写真をとりまくりwww
用意した2本のフィルムはあっという間に終わってしまった。
HOLGAのフィルムはブローニーフィルムと言って普通のものとちょっと違う。
最高でも16枚しか撮れないし、コンビニとかそこら辺では売ってない。
つくパパが走り回って探してくれたけど、見つからず
とりあえず車に乗って写真屋さんを探す事に。
運良くすぐ見つかって更に3本購入。
場所を赤レンガに移し、またまたいっぱい写真撮りましたよw
海上保安庁の巡視船を撮りたくて撮ったんだけど
フィルムを巻き忘れて二重撮り。
巡視船につくパパがかぶってるし!がっかりだよ!!
保安庁の展示室に工作船(H13年12月22日の『九州の南西海域工作船事件』で逃走し
海上保安庁の巡視船に追尾されて自爆した船)の展示がされてたので入って見てみた。
間近で工作船なんて見たの初めてで(あたり前か)結構面白かったな。
赤レンガ周辺もソコソコ撮影して日が落ちる前に帰宅。
即行で近所の写真やさんに現像に出しに行った。
そこではブローニーもスピード現像してくれるので2時間で仕上がった。
早速見てみると、結構キレイに撮れてた♪
レトロ感というかデジカメに比べると優しい感じがイイ。
まぁ大失敗も無かったけど、トイカメラ独特の『味』はイマイチ出てないかなぁ。
それともHOLGAよりLOMOの方がそういった感を出すのは良いのかな~。
違いがイマイチ分かったない私ですw
写真を撮ると言うより、一つのアートって感じのトイカメラ。
デジカメや銀塩とはまるで違う楽しみ方が出来るのがいいね♪
でも、困った事にHOLGAで撮った写真はフィルムも割高、現像も割高。
本日、4本現像&プリントしてHOLGA本体と同じくらいかかりました。(泣)
調子に乗ってたくさん撮り過ぎた~~。
プリント代だけでもどうにかならんか~。
スキャナでネガ取り込んで、プリンターでプリント出来るの?
実家からパクって来たスキャナ、全然使ってないから良く分からんw
リカバリした時、インストールもすっ飛んだままだし。
つくパパが繋いでくれたら写真UPしますw
とりあえず、本日は久々のお外でご機嫌なつくさんをw
IMG_4491.jpg


カメラ (/[○]^)ハイチーズ☆
ポンポンスポポーンポンポンスポポーン・・・・
07042915.P1000474.jpg

衝動買い。
どうすんのよ、俺ー!!(ちゃんと扱えるんだろうか)
コンデジケースEvo.
今日からG・Wの人多いんだろうなぁ。
我家はあんまり関係ないっす。
私はエブリデ、ホリデーだし、つくパパは29日・3日・5日6日が完全フリー。
どっかで一日くらいレジャーを楽しみたいけど、今から予定立てるんじゃ無理?(笑)

買っておいたがま口の金具でやっと作りましたw
チクチク、やりたかったんだけど、肩こりがひどくてこれ、始めると更に辛くなり~。
特に羊毛犬っころはひたすらチクチクなのでツライ。
ここんところ、眼精疲労から来る肩こりと
ロデオボーイやりすぎの腰痛で死んでましたw
でもロデオボーイは筋肉痛だからこの痛みを更に痛めつける事で克服w
と思って、昨日2時間やったらヘロヘロになったので
やっぱ今日はクールダウンという事でお休みしました。(^^;
痩せては来ないが本人だけが分かる程度に引き締まってマス。
体脂肪は若干減りつつ、筋肉量UP。
ゆえに体重は変わらず、基礎代謝はUP。
インナーマッスル鍛えちゃってるなぁw
隠れマッチョ目指してるわけではないんだけど?痩せたいのよ!!q( ̄3 ̄)p 
見た目が変わらない事に挫折しそうな私です。
まぁ、身体にいい事ではあるんでヨシとしとこか~。
07042816.P1000469.jpg

↑で、話がそれ気味ですが、出来たがま口風ポーチ。
もちょっと大き目が良かったかも。
マチなんかも入れられたら使い道も広がったんだけど。
とりあえず、コンデジケース進化系という事でコンデジ入れとこ♪
金具を付けるのがどうも苦手な私。
今回のはボンドでくっつけて、紙紐を差し込んで強化するタイプ。
これの方が簡単かと思ったけど、ボンドがはみ出して仕上がりが汚ちゃないw
縫い付けタイプにしても不器用なので苦戦する所ですが。(´ヘ`;)とほほ・・
んでも、作ってる時は楽しいのよねん~。
無心になれるって言うか♪

ず~っと欲しかったカップを先日伊勢佐木町で見つけて即買い。
マイセンなのよ♪なのにお手頃価格。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ネットで見つけてかれこれ数年、購入を迷い~。
この他豚さんとかアニマルデザインがあってどれも可愛くて迷うw
ここで会ったが百年目♪私に買えって事でしょうww
豚さんとカエルさん、どっちにしようかまたも悩んだけど
まずはカエルさんからって事で~。(このクラウンにやられた)
このカップでコーヒー飲みつつ、チクチクしてるのが和みタイムですわ~。
07042816.P1000470.jpg


掃除機ショック
人は・・・・やってはいけないと分かっていても
やりたい欲望に勝てない事があります。

掃除機をかける時はすごいストレス。
つくさんの掃除機嫌いは直る事はなく。
狂った様に吠え&攻撃がすごい。
しかもホースの部分に噛み付くので穴が開いて吸引力が激減。
あのホース、スイッチ部分も一体化してるので部品として取り寄せたら
¥7000したのよ~。(T△T)そうしょっちゅう壊されたらたまらん~。
まずはオヤツなどで別室に誘導し、隔離。
他の部屋にいても掃除機を出す時のわずかな音でも聞きつけて
ワンワン吠えるのでストレスは倍増するのねん~。
硬い時間のかかるオヤツで時間稼ぎをするのがベストw
まぁ、食べ終わるとまたギャンギャンうるさいんだけど。
『掃除機に吸われる毛玉って可愛いよな~。』という
そんな気持ちを抱き続けつつ、つくさんは絶対無理なので諦めるしかないワケだ。
にゃぐさんといえば、やっぱ掃除機は苦手らしい。
タワーの一番高い所に昇っていつも避難してるからね。
うちの毛玉共はどうやら私の憧れの『掃除機に吸われてウトーリ毛玉』になる気はないらしい。
残念だ・・・非常に残念だ。

そんな事を考えつつ、掃除機をかけてたらライト
にゃぐさんはただの食わず嫌いみたいなもん?
見た事も無い物だしね・・・体験してみなきゃ分からんじゃないの?
イヤイヤ、多分怖いんだよ、可哀想だよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも体験してみる価値有りじゃん?嫌がったらすぐ止めればいんだし。
トラウマになった所でつくさんほどの被害はコッチには無さそうだし。絵文字名を入力してください
結局アッサリした葛藤の末、タワーの小屋部分に避難中のにゃぐさんに掃除機をあててミタ☆ミ
にゃぐさん、逃げ場が無いのと何が起こったのか分からず固まりました。
何のリアクションも無く。ちっ、つまらんのぅ~。(鬼)
まぁ、可哀想なのでもうやりませんがな。
で、掃除も済み、つくさんも解放され数時間後。
晩ご飯の時間なので毛玉達にご飯の用意を始めたらにゃぐさん、妙な所から出て来た。
調味料とか乾物を入れておく棚があるんだけど、その中からノソノソ出て来た。
すっかりタワーで固まったままだと思ってたんだけど
どうやらあそこは危険と判断したらしく
より安全そうな所(みつから無さそうな所)に隠れてたらしいw
その事をつくパパに話したら「アンタ鬼だな・・・少しは懲りなさいよ」と言われw
確かに。
でも、いけないと思いつつやりたくてつい歯止めが利かない事ってあるじゃん?
治りかけのかさぶた剥がしちゃうとか、にきび潰しちゃうとか。

にゃぐさんはご飯を食べた後、また数時間タワーに引きこもりだったけど
夜になってようやく現れた。
やっと現れたにゃぐさん、物凄い勢いで甘えっぱなし。
意地悪?されてもかーちゃんが好きらしい。
なんかそんな姿を見て反省しますタ。
危うく、人間不信にするところだったかも。
スマン、にゃぐ。
もう無意味な事はしませんから~。

オフ会
ニチヨビは横浜でオフ会でした。
ま、にゃぐさんの件では後ろ髪引かれつつも
1日探し回ったり、帰ってくるのを待ってるのも何だかなぁ・・・なので出かけましたよ。
今回はわんこのマッサージ講習会。
わんこマッサージに興味のある飼い主さんが集まり14家族の予想以上の盛況ぶり。
中国医学の『ツボ』を利用してマッサージして
わんこと飼い主のスキンシップや体調のチェックにも役立つというもの。
コーママさんを講師に迎えて、さやかな青空教室でしたよ。
青空、というより当日は曇り空&強風だったんだけど
雨の心配をしてたのでお天気がもって良かったですわ~。
07042212.P1000438.jpg

基本テクニックから肩こりに効く、緊張を和らげる、熱中症に効く
等のマッサージを教えてもらいました。
マッサージを施してもらうコギ達は軒並みイイ気持ちに~。
ウットリしちゃって、そのままネムネムな子までw
07042212.IMG_4372.jpg

↑アレレ、あまりの気持ち良さに寝ちゃったw
07042212.P1000447.jpg

↑リラックスし過ぎじゃありませんかwww
07042212.P1000455.jpg

↑まだ疲れ知らずのチビコギ☆ポン太君。
本日オフ会デビューの4ヶ月のパピー、かわエエ♪大きくなりそうなガッチリ君です。
そしてつくさんも・・・。
07042212.IMG_4366.jpg

↑あうあうぅぅ~・・・・気持ちエエ~~。
07042212.IMG_4367.jpg

↑はうぅぅ♪
と、とても気持ち良さ気なんだけど、お気に召さない所を触るとウガッと来る。
脚を触られるのが嫌いなので『神門』なるツボを触ると鼻にシワが寄る。
スイッチみたいで面白いので、何度も『此処け?此処がイヤなんけw』
と遊んでいたら注目を浴びてしまったw
「つくちゃん、怖い顔してるww」「つくちゃん面白い~」と笑いを取るつくさん。
先生が「わんちゃんがまんざらでもない顔になりますか?」と言うけど
恐ろしい顔になる場合はどうしたらいいんでしょう~?
せっかく良い効果のあるツボを教えてもらったのにつくさんにはあかんですな~。
まぁ、それ以外は大体気持ち良くなる様で催促してくるのでGOOD♪
つくさん、結構肩こり症なので、普段から肩もみを強要されてるんだけど
自己流じゃなく、ちゃんとツボややり方を教わったので
つくさん、これからはしっかり揉ませてもらいますよ。(´_` )qq(・ω・ ) 指圧しましょう
またまた私は下僕となるんだろうなww

そして最後はメディカルアロマの毛ツヤが良くなる乳液・パットクリーム・虫除けスプレーの
いずれか一品を自分で作ってお持ち帰り♪
ワンコ用レシピとは言え、人間も使えるところが嬉しい。
それに自分で作れるってのも楽しかったよん~。
07042213.P1000457.jpg

我家は毛ツヤ乳液を作りましたw
早速、出来立てをつくさんにつけたら、毛並みが整い、ツヤツヤ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
香りも良くてちょっと高級犬になった♪(笑)

つくさんも久々にたくさんのコギに会ってなんか楽しげ。
仲良く遊ばないけど、ワクワクするみたいダス。
どの子もマッタリ楽しそうでイイ顔してました。
そういえば、今回つくさん大人しかったな~。
あんまりガウガウしなかった。
(。゚ω゚) ハッそうか、今回男の子率が高かったからだ~。
女の子同士の方がガウガウ率高いのよね。
女の子の方が自己主張激しい。
つくさん、あんまりお尻嗅がれなかったし、ヤキモチ焼く事も無く
怒る理由があんまりなかったからね。
最近は女の方が強いと申しますか、男の子は危険回避が上手。
何度も会ってる子は、怒られるの分かってるからつくさんに近付かないし。(笑)
女の子は大人しい子が多かったのでつくさんが自分の飼い主さんに
撫で撫でされても怒らないでいてくれたからね。
つくさん、撫でられ放題のオヤツもゲットし放題でご機嫌だったもんな。
↓『撫でられ行脚オヤツ付き』大成功でようござんしたねw
07042213.P1000461.jpg

07042213.P1000460.jpg


にゃぐさん失踪。
ニチヨビはホント疲れた・・・・。
オフ会と言う楽しい事もあったんだけど、それはまた後日UPで。

ドヨビの深夜と言うか、ニチヨビに日付が変わる頃~。
明日はオフ会だし、お天気も良くないけど雨の心配もなさそうなので洗濯しちゃお♪と
夜中に洗濯をして干してたわけだ。(笑)お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
その間、にゃぐさんがベランダに出てて、植木の匂い嗅いだり、マッタリしてた。
基本、にゃぐさんはベランダに出したくない。
マンションなので隣に侵入したら困るし、隣でもにゃんこ飼ってるので
FeLVキャリアのにゃぐさんがそのお宅のにゃんことの接触は避けたい。
以前は隣のにゃんこがうちのベランダに侵入してきた事も何度かあり
うちはつくさん対策で隣に行けない様に隙間をブロックしてるんだけど
猫は手摺伝いに侵入しちゃうんだな~と分かっていたので
とにかくにゃぐさんには注意を払っていた。
でもまるっきり外の空気を吸わせてあげないのも忍びない。
外の風や植物の匂いを嗅いでるにゃぐさんは楽しそうだしね。
んで、まだちびこなのでちょっとベランダに出ても大きな音(車やバイクの通る音)で
慌てて家の中に非難する様な子だったので、安心してた。
その晩も洗濯を干し終わり、にゃぐさんをみるとラティスに囲まれた所で
ウニャウニャ~としてたので、「閉めちゃうよ?早く入りなさい~」と声をかけた。
ちょっと目を離しちゃったんだな~、捕まえて部屋に入れれば良かった。out( ノω-、)
その後すぐに見た時は姿がなく、すっかり自分で中に入ったとばかり思い込んでた。
さて寝るか~と思った時、にゃぐの事を連れて布団に入ろうとしたらタワーにもソファにも居ない。
つくパパが先に連れて行ったと思い、聞いてみると知らないとな。
そう言えばにゃぐを最後に見たのは何時だ?と言う話になり
どう考えても二人とも最後に確認したのは声をかけた時以降見てない。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
家中捜索するも見つからず。
両隣のベランダをパーテーションの間から覗き、呼んでみる。
最初、左隣のベランダから鳴声が!?
必至で呼ぶも今度は無反応。
でも、右隣は猫ちゃん飼っているので、鉄壁のブロック。
左隣はつくさんブロックはしてあるものの、捨てるに捨てられない物が積んであるので
猫的には丁度良い踏み台になってしまう。
こちらからは楽々入り込めても、向こうからは戻れない状況。
呼んでも、鳴かなくなってしまったけど、うちのベランダ横が9mあるので
うちから反対の隅に行ってしまったら聞こえてないのかも。
夜中(と言うよりほぼ未明)なのであまり大きな声で呼ぶわけにもいかず。
朝を待って、オフ会出かけるギリギリにお隣に訪問するが留守・・・・。
もしかしたら更に隣に行ってるかもと二軒先のお宅にも聞いてみたが
見てくれたけど『うちには居ませんね~、多分ここまでは来れないと思いますよ』と。
私もそう思うんだけど、いちおもし来たら〇〇号室ですので、とお願いした。
今回のオフ会、ドタキャンするわけにもいかないし
1日ジリジリお隣が帰ってくるのを待つのもツライ。
エレベーターの所に猫がどこかに潜んでる旨を貼り紙して出掛ける事に。
夕方帰宅したらお隣はまだ不在。
呼んでも呼んでも無反応なので心配が増殖し始める。
ぢつは落下したんじゃないか、風も強かったから飛ばされて、川に落ちて流されたんじゃないか。
隣に居る!と信じたかったけどホントは・・・・・。
家の中も外も必至で探し、夜は懐中電灯を持って川まで捜索。
つくパパは道路の反対側まで探し回り。
11時近く、ようやくお隣帰宅。
張り紙を見て、一応探してくれたらしいけど「居ませんでしたよ」とな。
こっちの不注意だし、もう夜中なので「よく探してください」とは言えず。
でも、つくパパが再びにゃぐの鳴声が聞こえた!隣に居ると言ってたので
多分、隅っこでうずくまってると思うんだけど。
チビだし、黒っぽいし他所の人嫌いだから隠れてるはず。(じゃないと困るし!)
とにかく、朝を待とう・・・朝になればお隣さんも気が付いてくれるかもしれないし。
最悪の事態だけは想像したくない。
昨夜は心配でろくろく寝てないし、気苦労で疲れ果てた。
たった1日居ないだけで心配で心配で。
猫は放浪癖があるもんだけど、落ちて怪我してないか
死んじゃったんじゃないかと思うとツライ。
とにかく、このマンションのこの階のどこかに居ると信じないと。
つくパパが窓を開けて置いてくれて、いつでもにゃぐさんが
部屋に入れるようにしといてくれた。

。。。。。。。。。朝、にゃーにゃー。
にゃぐさんがメチャ鳴いてる・・・ご飯の催促が始まったよ、今日は激しいな。
(-д-)o0ねむ…
・・・・夢?・・・・。
ハッ!と目が冷めて飛び起きる。
リビングに行くとにゃぐさんがソファの背もたれの上に乗ってる。w(゜o゜*)wマジ!?
「帰ってきたよ~、飯食わせや~!」と激しく鳴いてる。
ヘナヘナと力が抜けますタ。
朝5時・・・自力で帰って来ましたよ。。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
呼んでも返事しないし、落ちて無事だったとしても逃げちゃった?
やっぱ野良だったからなぁとちょっと思ってた私。
ちゃんとうちの子だったんだねぇ。
自分のうちはここだって思って帰って来てくれた♪
ご飯をガッツリ食べて家の中を走り回り、私に猫パンチ、猫キック炸裂
つくさんをからかい、ひと遊びした後は
側で丸くなってゴロゴロ言いながらオヤスミになられました。(T∇T)アハハ
つくさんは1日天下だったねぇ。
またうるさい弟が帰って来たけどヨロシクね。
にゃぐさんも怖い姐さんが居るけど良く帰って来たね。
もう、この子達は居なくてはならない大事な家族だわー。
良かった良かった。
今後は気をつけなきゃ~。
なが~い1日だしたわ。(脱力)






我家の乞食隊
食を乞うと書いて乞食・・・まさにうちの毛玉は乞食隊。
つくさんとにゃぐさん、絡む事はほとんど無いんだけどご飯の時だけ一致団結。
ご飯係はつくパパと決め打ちしているやつらなので
朝は私が起きていようとねだるのはパパ。
目覚ましのアラームが『ご飯の時間をお知らせします~』になってるので鳴り出すと大変。
土筆が『飯の時間じゃー!!』とパパに吠えまくり、にゃぐはそれを合図に
ノソノソ私の布団から出て行く。
パパが「う~ん、ちょっと待て・・・あと五分。」と反応すると
にゃぐさんがシュタっとパパのベッドに飛び移る。
パパを」起こし終わると選手交替w
今度はにゃぐさんがマッタリつくパパの頭の周りを回り始め、頭突きしたりスリスリしたり
ニャ-ニャー高音で責めたて、ジワジワとつくパパを居たたまれない状況に追い込む。
耐えかねてパパが起きるとその後をつくさん、にゃぐさんの順番で後をついていく。
何の行列だ?と思いつつそれを眺めて、静かになった後ぬくぬくを満喫する私w
最近はすっかり連係プレーが板について来た毛玉達。
つくさんの吠え声だけだとパパが意地になるのでなかなか起きてくれない。
にゃぐさんの真綿で首を絞めるような攻撃が有効である。
名付けて『北風と太陽』作戦。
こういう時だけはしっかり持ちつ持たれつの毛玉達ww
それにしてもなんでパパにこだわるのかな?私だってあげてるのに。
晩ご飯もつくパパが帰ってくると大騒ぎするし。
『この顔にピンと来たらご飯』だと思ってるらしい。
少し早く帰って来ても顔を見た途端、ワンワンニャーニャー大合唱。
特ににゃぐさんのしつこさには負ける。
腹時計ではなく、パパの行動でご飯時間を決めてる二匹。
自分達で勝手に決めやがった掟であるw

久しぶりに
つくさん、お散歩に行きました。
ニチヨビに歩かせ過ぎたのか、まだまだ脚の調子が悪かったので一週間様子を見ようと。
雨も続いちゃったしね~ゲツヨビからやさぐれてたつくさんダスw
さすがにストレス溜まってるだろうな~と今日は様子見ながら散歩。
多少、まだ脚を上げる事もあるけど、以前より大分脚を上げる事も無く。
病院でもらった薬もアッサリ無くなり、変わらない様ならまた来て下さいと言われたけど
まぁ、微妙に回復してるし何処が悪いという事も無いし(軽く捻った程度)なので
このまま様子を見る事にする~、普通の散歩は適度にOKだし。
今度のニチヨビは久々にオフ会なんだけど、お天気がどうかなぁ~。
オフ会に照準を合わせて今週はつくさんおとなしく過してるんだけどな。
久々にたくさんのお友達に会えるチャンスなのでお天気持ちます様に♪
07041513.P1000418.jpg

↑先週の鎌倉にて春を満喫するつくさん。
来た事も無い場所なので匂い嗅ぎに余念が無い。
うららかな陽気で気持ち良かったねw
07041513.P1000426.jpg

↑ついでにヤフオクでレンズをゲットし、試し撮りを満喫するヲタクオヤジ。
嬉しい事
ロデオボーイ、4日目。
1日15分X4セットやってるんだけど、ボチボチ筋肉痛に~。
うむ。コレはそれなりに筋肉運動してるって事だな。
基礎代謝もUPしてるし、とりあえず体力UPとなっている様なので引き続き地道に頑張ろうw
3月末に〇ッ〇ンでデニムを頼んでた。
その頃はちょっと痩せたのでサイズを小さめで注文。
それ以降、リバウンドしまして、元に戻ってたワタシ。鼻血
欠品中でなかなか届かないデニムが今頃届き・・・・。
はけないかもしんない・・・と思いつつはいてみるとピッタリだった♪
やばいと思い、怒涛のダイエットに励んだからなぁ。(無駄な努力しちゃったよ)
服のサイズダウンとか、はけると思って買ったズボンが全然はけなくて
放置してたのがはける様になったとかそういうの嬉しいよな~。
ま、まだまだ道のりは長いんですがww

久しぶりに会う人には「痩せたんじゃない?」と言ってもらえて嬉しいのはもちろんの事
先日、買い物中に以前一緒に働いてた人とバッタリ。
「〇〇ちゃん~久しぶり~、なんか顔が明るくなったね!」と開口一番に言われ。
その時は、仕事場では結構ストレス溜めてたし、機嫌が悪いわけではないんだけど
いつも黙々と仕事をする方なんで、無愛想とかとっつきにくいとか思われてたかな?と。
「いや~、今ストレス無いし。(笑)」などと誤魔化してた?けど内心、ショックだった。
職場ではあまり良いイメージ持たれてなかったのかな。
やる事いっぱいあるし、仕事に行ってるんだから無駄話してるヒマも無いし。
・・・・残念ながら仕事は深夜帯なので終わればさっさと帰ってきちゃうから
ほとんどコミュニケーション取る事もなかったしね~。
同じポジションの人とはよくファミレスとか行ってたけど
彼女も主婦だし、一番付き合いが長いわりには滅多な事では仕事以外ではお付合いなかった。
ま、彼女以外でも本当はみんな私のイメージって悪かったのか?とちょい凹み。
世渡り下手ではあるけど、もう少し馴染む努力は必要だったかな~と今更ながらに反省。
その後、つくパパが彼女に会う機会があり「この間、〇〇ちゃんに会ったよ~」と言われたらしい。
「そうらしいね、うちのもそういってたよ」って答えたら
「すごく表情が明るくなったね、幸せいっぱいって感じがしたよww」って言ってたと。
私としては極フツーにしてたつもりだったんでまさかそんなに変わったとは思ってなかったんだけど
ぢつは数年来抱えてた悩みというか、自分の人生観を変える決意をしてから
つくパパには充実したいい顔になったよねと言ってもらってた。
ソレまでは自分でも気をつけてるつもりでもつい、負のオーラが出てたみたいでw
ほんの少しの気の持ちようで人って変わるのねん。
久しぶりに会った彼女には分かったのかもしれない。
そしていつも見てくれてるつくパパにも。
自分を創りこむのではなく、根底をネガではなく、ポジでいるって言うのは大事だねぇ。
最近、大変だけども小さくても嬉しい事があって嬉しい。
ここんところでは彼女に「明るくなった」と言ってもらえたのが一番嬉しい。

07041817.P1000434.jpg

↑オイラのしなやかボディーには無用の邪魔者じゃ~。
まったく、こんなんでユラユラして楽しいのかねぇ。
四種の神器
我家の健康グッズ、フットバス、血圧計・・・そして。
健康バカです、また増えましたw
まぁ、フットバス、血圧計は必要に迫られてみたいな感じで購入したんですが
とうとうドヨビに体重計を購入。
我家の体重計、体脂肪計付きなんだけど古いんでデータ登録が一人分。
つくパパの分を設定してあるので私はイチイチ設定しなければ体脂肪が計れん。
とてもメンドクサイので体重しか計りませんw
で、ドンキで数人分データ登録出来る体脂肪計安かったので
買おうかどうしようか悩んでたんだけど、ついに購入を決意w
でもどうせ買うなら基礎代謝とか内臓脂肪も計れるヤツがいいなぁと
これまた悩んだんだけど、安くていいのを見つけたので体組成計を購入しました♪
最近の体脂肪計は機能も良くなって安くなったねぇ。
体組成計なんて我家の体脂肪計の値段半分だよ機能ググ-ンとUPしてるのに。
初代体脂肪計は10年位前に買ったんだけど、体重計とは思えない値段だったし
一人分のデータしか設定出来なかったのは使いにくい。

で、早速計ってみるとワタクシ体脂肪がギリで標準圏内だった。
えぇ~!?とにわかには信じられずw
だってどう見ても標準超えは一目瞭然なんだけど?
短い糸巻きで10mの糸を巻くのと長い糸巻きで10mの糸を巻くのと径は変わるのと同じ理論なのか?
たっぱが無いから横に広がるみたいな?
でも2日同じだったから信じよう♪(無理矢理)神様ありがとう~。うる
でもやはり内臓脂肪は高め・・・完璧にメタボだわー。
BMI値も高いし、要ダイエットは健康面からも必須なわけで。た
基礎代謝は1300弱・・・これは標準なのか高いのか、低いのか。
調べるとソコソコだったり、低めだったりよく分からんw
でも痩せる為には基礎代謝をもっとあげなければいけないのは明白。(^^;
そして意外にも私の筋肉量は多めだったのも判明。
そんなこんなでいろんな事が分かった事で、一気に痩せたつくパパは
筋肉量・基礎代謝が思ったより低かった事に軽くしょげてるw
無理なダイエットになって脂肪だけではなく筋肉も基礎代謝も下げてしまった模様。
なのでリバウンドしやすい身体に。
私は体重は思うように減らなかったけど、脂肪だけちょっと減少。絵文字名を入力してください
人は体脂肪だとか体重に一喜一憂してしまうけど一番大事なのはBMIダス。
BMIが22~24の人が一番長生き出来るのねん。
いざと言う時生き残れるだけの体脂肪と病気を併発しない程度の
程よい体脂肪がある人が健康体って事ですわな。
脂肪は悪者にされるけど、必要な物でもあるし。
BMI値25以上の人は要」ダイエット、18以下の人は痩せすぎでこれまた不健康体質です。
BMIの自動計算↓
http://diet-bloggers.com/bmi/
この体組成についてはあくまでも目安で、体脂肪にしろ、内臓脂肪にしろ
正確には測れませんが、目安になるし、励みにもなるんで良かったなと。
基礎代謝と筋肉量が減った事に凹んだつくパパが
「稲城の現場の帰り寄ったリサイクルショップでさ~ロデオボーイ見つけたんだよね
¥9800なんだけど、半分投資しない?」と提案。
中古ならヤフオクも見てからにしない?とヤフオクも覗いてみたら
もっと安い値段で出てるんだけど最終値がいくらになるか分からないし送料も入れると同じ位?
椅子の部分はちょっと破れてるし・・・リサイクルショップの物を見て現物の状態で決めようと言う事に。
ニチヨビ、鎌倉の帰りに稲城まで行ってみたら、新品同様のブツだったのでそのままお持ち帰りww
基礎代謝UPと筋肉強化の為にとうとう買ってしまった。
このての物は余り信用しない私だけど、乗ってみると結構筋肉に効くw
リラックスして乗るだけ~とは言うけれど、やっぱ姿勢は大事かな。
ウォーキング程度の運動量らしいのでコレだけで、劇的に痩せるとは思えないけど
地道な運動でウォーキングよりダイレクトに筋肉運動出来る感じはいいかも。
つくパパは腰痛持ちなので、腹筋、背筋を鍛えるのも腰痛には良いし♪
それにしてもほぼ新品で手放してしまった人、すぐ飽きちゃったか
これですぐ痩せられると思ったのに期待はずれだったのか。
う~ん、コレだけですぐ痩せるのは無理でしょ~、やっぱ。
ウォーキングだって、計算上ですが例えば60kgの人が
時速6kmで30分歩いた所で脂肪を1kg落とすのに60日かかりますから~。

体重・体脂肪は後からついて来るモンなので、今はとにかく代謝UPと
便秘症解消の体質改善を目標に頑張るダス。

ここ2日ばかり頑張ってるわけですが、ロデオボーイの動きが怖くて近寄らないつくさんとにゃぐさん。
ユラユラ揺られてる私の姿をとおまきにじっと見つめる奴ら。
つくさんはアキレタ顔で見てるし、にゃぐさんは薄ら笑いを浮かべてるようにさえ見えるのだが?
なんか小馬鹿にされてる様な気がするのは被害妄想?






鎌倉
長々書いた日記が消えた。
もう一度書く気力は無いので、鎌倉散策は楽しかったと言う事でww
IMG_4343.jpg


いい天気
今日はすごく暖かかったなぁ。
洗濯物も一気に乾きましたw
水曜日から散歩オアズケのつくさんも今日は買い物がてらに久々の散歩。
まだまだ脚をかばってはいるものの、鼻息荒く大興奮のお散歩となりました。
昨日は予防接種の後だったので安静にしてたけど普通の散歩ならOKと言われたので
散歩とご飯しか楽しみの無いつくさん可哀想に思い、思い切って
連れて行ったんだけど張り切りすぎてちょっと心配w
鎮痛剤が効いて来たかな?(でも完治する前に痛みが取れるのでつい無理するのがいけないらしい)
明日はつくパパがレンズをオークションで落としたので撮影したくてたまらないw
で、鎌倉でも行こうという話しになってるんだけど、さてつくさんをどうしたものか。
行きたがるだろうなぁ・・・お留守番大嫌いだからなぁ。(置いて行ったら呪われそうだ)
最近全然歩いてない私のリハビリでもあるんだけど、つくさんはあんまり歩かせたくないなぁ。(悩)

あ~あとメニューフーズ社のリコール、日本国内でも出たそうですよ。
ニュートロナチュラルチョイス系のフードをあげてる人はいちおチェケしてくだされ。
http://www.redheart.co.jp/news20070413.html
07032322.P1000394.jpg

↑関係は無いが前回鎌倉で買った足袋ックス。
病院三昧
水・木と病院三件行ったのと風邪っぴきで、今日はなんかお疲れモード。
水曜日は検査で造影剤の点滴を打って気分が悪くなり・・・・。
ワタクシ、造影剤はコレで三回目なんだけど、過去にも気分が悪くなり吐いた経験あり。
その事は今回事前に話してあったので看護師さんも素早い対応をしてくれたんだけど
人前で吐くのはやっぱ恥ずかしいやら情けないやらw
検査の最中突然、ムカムカしてきて『気持ち悪い・・・吐く。』と一言発するや否やリバース。
準備万端だったので事なきを得たんだけど、歯磨き中のオヤジになった私。
久しぶりに人前でオッサンに戻ってしまったわ~。
その後、追加の点滴(たぶん造影剤を排出するため)を打って診察室の脇でしばし寝かされる。
看護師さん、先生に散々詫びながら、散々気を使われながら帰ってきた。
車で来なくて良かったけど、帰る時が一番雨が強くて、傘が無い私は結構濡れた。
おかげで風邪が悪化したな~。
木曜日は木曜日で別の病院へ。
朝起きてしばし時間があったのでもう少し寝ようかなとにゃぐさんと2度寝。
一時間位・・・と思っていたのに、腕枕でにゃぐさんが
あまりにも気持ち良さそうに寝てて、腕を抜くのも可哀想…にゃぐさんは温かくて気持ちいいなんて思ったらまた寝こけて・・・・。
気が付いたら予約時間!!慌てて病院に向かうともう昼過ぎ?
時計を見間違えたらしい…起きた時はすでに予約時間はとっくに過ぎてたわけで。
もう受付時間も過ぎてるしな、と思いつつ
恐る恐る看護師さんに『スイマセン、遅れちゃったんですけど」と声をかけたら
「いいですよ~ちょっと待っててね」と快く受け付けてくれた。
まぁ、自分が悪いんで最後になるのも覚悟で待たせてもらいました。
結果的に予約しても一時間半は待たされるので
予約なしで一時間後に呼ばれたのはラッキーだったかもw
その日はすごく混んでて先生はヘロヘロだった。
私の経過は良好だったので、来週診てもらって更に良くなってればしばらく通院しなくてすみそう。
この二ヶ月、毎週毎週通院してたから、ボチボチ解放してもらいたいw

夜は夜でつくさんの病院。
先週のニチヨビから脚をかばう仕草があって
日を追うごとにひどくなるので心配になり病院へ行く事に。
今、狂犬病やフィラリアの注射のシーズンなので混むだろうと思って
狂犬病は来月にしようと思ってたのに。(^^;
足を見てもらうついでに狂犬病の注射もお願いした。
今年から我が区は集合接種をしなくなったので病院で打ってもらうしかない。
まぁ、元々つくさんは病院だったしね。(去年だけ集合接種を体験)
脚の方は触診してもらい、確かに脚をかばう仕草もあるので
痛めてる事は間違いないらしい。
でも元気もあるし、食欲もあり、とりあえず歩く事は出来るので
関節、靭帯を痛めてる様子も無いとの事。
念の為レントゲンを撮る事も出来るけど、今の所緊急性は無いので様子を見て
5日分の痛み止めを飲んで安静、なおも変わらない様なら
その時でも大丈夫でしょうと言われたので、もうしばらく様子見。
ごはんにローズヒップも追加してみよう。
大した事が無くて一安心だけど、関節炎を持ってる子はよくこういう感じになりやすいんだとか。
つくさん、この頃はマッタリ犬になって来たけど、日常ではまだまだ要注意ですな。

血圧計
バイタルサインの一つ、血圧。
先週、病院に行って血圧を測ったら上が160もあった。
先生に「mackeyさん、こんな血圧高かったですか?」と聞かれ「イエ、全然」と答えたら
「病院に来ると皆さん高めにはなっちゃうんですよね、でもちょっとたかいですねぇ」と言われ
「血圧は常に変動する物だけど、高いのでお家でも測ってください。」と。
えぇ~?ヤダよ。今日はたまたまだしw病院嫌いだからここに居るだけで血圧上がっちゃうんだよ。
「血圧計なんて持ってませんもん」と口ごたえしたら「買ってください」とな。
むぅ・・・・欲しくも無いもの買うほど我家に余裕は無いのだが。
仕方が無いのでネットで安い所を検索しまくり、楽天ポイントまで投入して買いましたさ。
まぁ、血圧が正常なら血液サラサラの目安にもなるしね。
(本当は血液バイタルチェックしてみたい私)
確かに一時的とは言え、160はシャレにならん数値だし。
年齢的にも120代はキープしときたい。(悪くても135は超えたくない~)
つくパパもね、毎日体重計に朝晩乗って「増えたの、減ったの」と一喜一憂してるけど
(体重も一日で変動ありますから~ゼロコンマの単位で一喜一憂しないようにw)
彼も問題はいまや、体脂肪ではなく、血圧ですからね。
彼の両親は秋田出身のだけあって二人とも高血圧。
遺伝するかどうかはわからないけど、麺つゆか!?と言うくらい濃いお汁が出た事があって
びっくりした経験あり。(さすがにここ数年は血圧を気にして普通になってるけど)
少なくとも高塩分の環境で育ってるし、私も関東の人間なのでそんなに薄味ではない。
結婚してからは心持ち、塩分控えめにしてるけど、見てるとつくパパ結構
醤油とかの調味料、ドボドボ使ってるのねん、すごい調味料好き。
「塩分控えるために七味使ってみた♪」というけど、アンタ、それ意味ありませんから~!
健康にかなり自信のあるヤツに自覚を促す為にも血圧計は必要かも。
お互い、中年ですから悪くなる前に気をつけようねw
そんなんで、二人分のデータがメモリー出来るヤツを狙いコレを購入。
早速計ってみたら上が122だった。(ソレ見ろ、家でリラックスしてれば正常なんじゃw)
あ~あ、また地味な趣味が増えちゃった。『血圧データ収集』?
すっかり健康ヲタだよwww
適度にジャンキーな生活してるくせにねww
でも私はあるあるシンドロームでもガッテンシンドロームではないwwww
07041121.P1000408.jpg

↑一週間待ってやっと届いた血圧計。コンパクトで使いやすい。
ちょっと心配
つくさんの脚の状態がイマイチ。
やっぱ、先週コタツの天板が倒れた時、少し打ったかな。
日に日にびっこが目立って来た。
ちょっと走り過ぎたり、ボール遊びし過ぎるとなるんだけど
大抵、2,3日でケロッと治るんだけどねぇ。
様子を見てたんだけどどうもイカン~。
食欲も勿論アリ、今日も散歩張り切って行って来た。
今日は郵便局やら銀行やらコンビニやら行く所が3箇所あったので
全部回るルートだったからちょっと歩かせ過ぎたかな~。
とても楽しそうだったけど、やっぱ脚は痛そうだった。
帰って来てからはほとんど自分の寝床で寝てたし。
ちょっと元気は無いかも。
にゃぐさんが私の側でグルグル言ってるのを遠くから淋しげに見つめてるし。
いつもはヤキモチ妬いて邪魔しに来るのに。
ちょっとかわいそうになっちゃって撫でたり、マッサージしてあげた。
脚を触っても痛がる事は無いんだけどね・・・素人が触ってもわからん。
まだびっこ引く様なら病院だね~。
今週は木曜日しか行ける日が無いなぁ。
なんでもないといいんだけどね。アップロードファイル
お弁当
今日はなんだか風邪をこじらせたみたいでだるかった。
お腹にも来てるし、ほとんど1日引きこもりで過してしまった~。
なのでネタもなくwww

今日作ったお弁当~。
何故弁当なのか自分でも分からないけどwお弁当について語ってみるあはは
07040919.P1000398.jpg

つくパパのお弁当・・・何の変哲も無いフツーの(多分)お弁当だけど
珍しくオール手作りだったのとアスパラの牛肉巻きの切り口がキレイだったので
最近写真の無いblog用に写真を撮ってネタにしてみるw
アスパラの牛肉巻きと青梗菜炒めあんかけ風とハンバーグ。
なんか肉っ気ばかりになっちゃったな。
本当は肉巻きに人参も入れるつもりだったのにあると思って買わなかったら無かった。
色取りも悪いし、ワタクシお弁当作り苦手ですw
いちお、このお弁当、見かけより気は使ってるんだけどね~。
肉巻きのお肉、和牛です♪1P¥500でした・・・入ってたのは4枚でしたw
お弁当用なので沢山いらないしと仕方なく
高いけど少量のお肉を買ったんだけど4枚と言うのはちと泣けた。
一つ、つまみ食いしたら美味しかった♪
冷めても美味しかったとつくパパも喜んでたからヨシとしとく。
青梗菜は我家の定番。
ご飯とお肉(魚)を極力減らしてる我家、お腹を膨らませる為に野菜を沢山食べる。
青梗菜なんてね~、一人6株くらい食べるんだわー。(笑)
炒めるのが大変なんだけど、だんだん小さくなるしねw
油控えめで炒めて中華だしで味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけるのん。
食物繊維タップリだし、歯ごたえも残るので結構食べ応えあるしw
本当は蟹缶とか卵の白身とか溶いて入れたい所だけど我慢我慢~。たむけん
そして我家のリーサルウエポン、ディーツハンバーグ♪
どう見てもフツーのハンバーグでしょ?
でも半分はディーツ(こんにゃくおから)なんでお肉は半分。
カロリーカット&食物繊維増量のスグレモノ。
しかもせっかくのカロリーセーブなので玉子・パン粉は使わない~。
粘りを出す為、塩をしっかり入れてあるので塩コショウのみで食す。
前はソース作ってたけど、カロリーと塩分カットの為ソースなし。
どうしても物足りない時はポン酢登場。
ご飯は発芽玄米を混ぜてます。(十六穀米の時もあり)
そんなこんなでちょびっと健康を意識したお弁当なのさ。
お弁当って凝っちゃうと材料費も手間も大変なんでテキトーにユルユルでやってるんだけど
つくパパももう中年だし、ついお弁当って揚げ物と玉子料理が多くなりがちなので
最近は玉子は出来るだけ入れないようにしてるのねん。
色取り的にはイタイんだけど。
どうしても茶色いお弁当になっちゃうお弁当メニューに悩む今日この頃。
トマトは嫌いだし、小さなお弁当箱なのでフルーツ入れるより一品増やしたいし。
だれかお弁当のおかずのレパートリー教えてくれ~~。
07040919.P1000399.jpg

お弁当を狙って怪盗にゃぐにゃぐ現る。

ネタ尽き気味
・・・で息切れ日記が続く今日この頃w
昨夜はにゃぐさんの祭りのおかげで朝6時まで寝れなかったよ~。
今まではつくパパのベッドの上がヤツのやぐらだったので
シメシメ・・・と他人事で済んでたんだけど、昨夜は私のベッドの上で大暴れ~。
ウサギみたいに跳ね回る~。
人と犬っころがさて寝るか~と言う時になるとテンションねっねっ
走り回り、人の鳩尾、膀胱の上にドサッと乗ってくる。
場所によっては悶絶モンだす~~。
その他、噛み付いたり引っ掻いたりやりたい放題~。
大人しいヤツだと思っていたら、猫を被ってやがった~猫のくせに。
なんとなく寝不足のまま、近所のペットショップへ行ったり。
暴れ猫の為に猫じゃらしとかを購入。
にゃぐさん用のオモチャはことごとくつくさんに奪われ破壊される。
で、ずっとオモチャ無しだったので人をオモチャ代わりにするんだと思い
猫じゃらし購入に至る・・・だって人を狙って襲って来るんだもん。
それからにゃぐさんの歯が黄色いのが気になって『ペットキス』だっけ?を探しに。
つくさん以上に口の中を触らせないにゃぐさんに歯磨きは無理!
犬ほど硬い物を齧る事も無いし。
飲み水に混ぜると言う物なんだけど、猫ってあんまり水飲まないのよ~。
うちはウォーターファウンテンを使用してるんで、水に混ぜるとかなりの量が必要になる。
つくさんには有効なんだけど、ソコソコのお値段なのでまずはにゃぐさんに照準を合わせたい。
で、ペットキスより小さい物なんだけど同じ様な物を購入し
これもご飯に混ぜても良いと言う事なんで、にゃぐさんのご飯に混入w
最近はカリカリをメインに食べさせるようにしてるんだけど
ハーブやサプリのパウダーを数種混ぜるのにカリカリだけではパウダーが残る。
(つくさんはきれいに舐めてくれるのに、にゃぐさんは頑として食べない)
なのでパウダーを猫缶少量にまぜまぜしてからでないと。
おかげさまでね、ハーブとサプリが効いて来たのか、口内炎の炎症が少し落ち着いたみたい♪
猫缶の生臭いニオイはするけど、口内炎の炎症による口臭とはちょっと違うし。
あの耐え難い悪臭はしなくなって来たのねん。
ちょっと一安心♪あとは今日買って来た歯石&口臭予防のスプレーが効きます様に。
(ご飯に混ぜてダメなら口内に直接スプレーの刑じゃwww)

焼きおにぎり
私はご飯が大好きだ♪
なのでおにぎりも大好きだ♪
で、焼きおにぎりも時々無性に食べたくなるんだけど
アナタは味噌派ですか?醤油派ですか?(って誰に聞いてるねんw)
私は味噌おにぎりは焼かないでそのまま食べるのが好きなんだけど
焼きは断然醤油派ですだ。
先日、焼きおにぎりがどうしても食べたくて
TVで見たのと、近所の居酒屋で食べたのとを足した様な焼きおにぎりを作ったらバリウマ♪
おにぎりを普通よりしっかり目に握って醤油を付ける。
周りに黒&白のゴマを混ぜた物を転がしてくっつける。
表面に鰹節粉をふりかけて、ホットプレートかテフロン加工したフライパン(弱火)で
じっくり表面がカリカリになるまで焼いて出来上がり~。
鰹節粉が香ばしくて美味しいので是非試していただきたい♪
BBQの時とか重宝しそうなので、今度BBQやる時は絶対持っていこ♪
子供の頃はよくオヤツで食べたけど、大人になってからは
あんまり食べなくなったなぁ。
すんごい美味しいのに~。
よくマックで子供とお昼を食べてるオカーサン、おうちで焼きおにぎりオススメよ~。
お金もかからないし、子供が大人になった時絶対思い出してくれるから~。
あ、そうそう、ちなみにおにぎりと言えば
ごはんにおかかと醤油とピザ用チーズ(細かく切ったもの)をまぜたおにぎりもウマ♪

今日は統一地方選挙だね~行かねば。
東京都知事はやっぱ石原慎太郎になるのかな~。
個人的には長くやったわりにはそれほど功績も無いし
あのオヤジに権力を与えるのは危険~とも思うのでいい加減やめた方がよろしいかとw
ま、私は都民じゃないんで何も権利は無いんですが~。
自分の県の知事が誰がなるのかより都知事が気になる今日この頃w

仲がいいんだか悪いんだか。
最近、強気のにゃぐさん、つくさんをからかうのねん~。
つくさんはにゃぐさんが側に来るとワンワン吠えるんだけど
それをわざと挑発してみたり~。
挑発しては、高い所にササッと逃げてしまうw
それを悔しがるつくさんは更に吠え~、うるさいったらありゃしないww
だけど調子に乗ってピョンピョン飛びまわって、着地に失敗してつくさんの上に落下。
つくさんにマジギレされて大慌てしたり、タワーに逃げ込もうとしてズッコケたりw
猫の割りに運動神経鈍いんでないの?(笑)
つくさんの吠えポイントはヤキモチと食べ物をもらう時にゃぐさんを追い払うのが専らの原因。
それ以外は二人っきりでも大丈夫だし、くっ付きはしないけど仲良く寝てるんだよね~。
お互いの存在に慣れては来たみたいだけど、どう思ってるのかな?
どっちも甘えたなので多分、飼い主を独り占め出来ないのが面白くないみたいだけどw
特につくさんはずっと一人っ子だったのと、やっぱ犬の性質上
飼い主との結びつきが強いから後からやって来て
おかーちゃんを独占してるチビ子は気に入らない所が多いみたい。
それでも大喧嘩したりしないでいてくれるし、前は私の側に居るだけで怒っていたのが
最近は気にしない様になったというのは、家族として受け入れ始めたって事かも。
私が昼におからクッキーを食べてると二人して側でじぃ~っと見てる。
仕方ないのでつくさんにもおすそ分け、にゃぐさんにも。
つくさんはぺロッと丸呑みで次を催促すべく、オスワリして待つ。
にゃぐさんはほんの小さなかけらをすごく時間をかけて食べる。
そういう時は横取りしないで大人しく待ってるつくさん。
足元に犬っころ、膝ににゃんこでなんか、のどかな光景w
つくさんとにゃぐさんが仲良く側に来てくれると嬉しくてつい余計なものもあげてしまうのだ~。

またかよ~
またまたうちの近所で傷害事件・・・・。
半年前の女性がトンネルで刺された事件も未解決のままなのに、また。
今回は被害者は重症だとかで目撃者が二人。
ニュース映像見て、「あーあそこ、メチャ近いじゃん」と怖くなった。
時間もそんなに遅くないしね、夜の散歩は一人で行けないな~。
私的には三件起きてる通り魔事件、同一人物だと思うんだけど~。
で、土地勘があると言うか、犯人もこの辺に住んでるヤツ?絶対病気だ。
前回、捕まらなかったからまた調子に乗って出てきた?
んで、動機とかが『人を刺してみたかった』とか?
そんなに刺したかったら自分を刺してみりゃーいいじゃんよ~。
また警察来ちゃうんだろうなぁ。
今度こそ早く捕まってホスィ、物騒だったらアリャしない~。
当時の我家のアリバイは月イチ解禁日でグランベリーの『GLANDCHINA』に
中華バイキングを堪能して来た。
とは言え、あまり食べられなかったなぁ。(人並み以上には食べたけど)
久々に食べた鳥のから揚げが美味しかった♪
しっかし、摂取カロリーは考えるのも恐ろしい~~。
で、帰ってきたのは丁度10時だったので事件の頃は家で
『腹が苦しい~~』とひっくり返ってた訳ですだw

で、今日からダイエット再開w
今まではあまり体重を減らす事にウエイトを置かないで、健康的な食事を心がけていましたが
これからしばらくは緩んだ帯を引き締める為にもやや厳しく行こうかと。
おから豆乳クッキー届いた事だし♪(噂どおり美味しいw食べ過ぎ注意だわ)
今日は昨日の事を考えて三食これだけで過す事にしますタ。
病院疲れw
ちょっと風邪気味で、だるい今日この頃。
しかし、昨日、今日と病院に行かなきゃイケナイ日だった。
それぞれ違う病院ののねん~。
しかもどちらも大きな総合病院なので待ち時間が長い。
朝から2時まで病院で時間を潰す。
予約で行っても予約時間から更に呼ばれるのは一時間後はあたり前。
まぁ、沢山の人が来てるから仕方ないっす。
昔通ってた大学病院は朝8時から6時間は拘束されーの、駐車場は有料だし
その事を思えば少しはマシかなと。(^^;
でも患者さんの中には「何時呼ばれるの~?随分待たされてるんだけど!」と
看護師さんに文句を言ったり、「予約の意味が無い!」と食ってかかったり
予約時間を大幅に遅刻して来て(受付時間終了後に来た)「早く診てくれ~」と。
その人は前回も遅刻して来て、2回目なので看護師さんに厳重注意されてた☆ミ
待たされて文句が言いたいのはよ~くわかるけど、しょうがないじゃん?
大体同じ予約時間で何人も入っていて、診察時間はまちまちなんだし。
私に「11時の予約で10時半に来てまだ呼ばれない。診てもらうのは5分位なのに。」と
ブチブチ文句を言ってきたオバサン・・・。
「順番だから仕方ないですよね。待つのもイヤになっちゃうけど~。」と軽く諭しても聞く耳持っちゃいない。
呼ばれるまで愚痴聞かされましたwww
「予約で待たされるなら予約ナシで朝一で診て貰った方が早いじゃないか!」と喚いていたオジサン。
大体、朝一に来ても予約患者の合間か終わってからじゃないと診てもらえませんよ?
それこそ、予約の意味無いじゃん?早い者勝ちだったら
人が集中してもっと待たされる事になると思うけど。
無駄に待つだけお疲れ様になるだけだと思う~。
そしてその日、予約じゃなかった私は案の定、最期の方まで待たされました。(´ヘ`;)とほほ・・
そんなこんなで人間ウォッチングをしつつ、ヒマを潰してたら
おじさんがバタバタとやって来て妙に恐縮しながら看護師さんと話していた。
会話を小耳に挟んでると「下でみんなで待ってる」とか?「時間になったら連れてくる」とか?
そんな大人数で来たんかい、なんか妙に細かいなぁ、ここで待ってりゃいいのにと思ってたら
一人の男を4,5人で取り囲みやって来た。
囲まれてる人は20代後半から30代前半のちょっとロン毛&ヒゲ男。
取り囲んでるのは40代から50代のオッサン。
どういうご関係ですか?と聞きたいwwww
どう見てもSPを付けるほどのセレブには見えないんだけど。
あまりジロジロ見るのもなんなんで、何気に見たら真ん中の男、両手首を布で縛られてる。
・・・・・ただのタオルっぽいんじゃなくてカバーみたいになってて。
「これはもしや、とっても丈夫な特別な人だけがつけられるブレスレットですかい!?」と。
そしてその一団はゾロゾロと診察室に入って行き、検査とかしてた~。
出て行く時も一団は崩れる事無く去っていった。
で、後姿を見送っていたら真ん中の男、腰にロープをグルグル巻きにされて
しっかり一人のおじさんが握っていた。
やっぱり、この一団は容疑者(受刑者)&刑事さんだったのねん~。
それにしても、フツーの病院に受診に来るんだ~という事と
手錠カバーらしき物が存在する事をはじめて知ったw
刑事さんの背広をかけて隠すんじゃないのねん~。


ドーナツ
最近、ドーナツにハマってしまった。
ご飯のカロリーを調整しながらそれでも食べたいドーナツ。
ケーキとかはあまり食べたいと思わないんだけど(あきらめてる)
ドーナツは無性に食べたいwwww
ケーキもドーナツもあまり変わらないんだけどね~。
とりあえず、クリームやチョコの使ってないのをチョイスしてw
私はイーストドーナツが一番スキなので、シンプルな物が多いし。
本当はクリスピークリームのが食べたいんだけど
あそこのは激ウマな上にあたりが軽いので4個位一気食い出来るw
なので近づけないのだ。(ご飯代わりに2個までならセーフ)
何とか、ヘルシーにドーナツ食べれないか・・・そこで私は考えた~。
牛乳をローファットにし、砂糖はパルスィート。
ま、油は致し方ない~、他に油脂分を摂らない様にするか。
で、作ってみたら意外とイケル♪
でもドーナツの誘惑にはもう負けない様にしないとね。
と言いながら、東京限定ミスドのリッチドーナツが食べてみたいのん。
フツーのと一味違うとか~。(種類は一緒)
何がそんなに違うのか、気になるではないか。
それと『大人のミスド』と称して新しいコンセプトでミスドが新店舗展開をするらしいね。
4月20日に渋谷に一号店がオープンするらしい。
こっちも何だか気になりワクワクの私w
今まであんまりドーナツ、好きじゃなかったのにね~。
やっぱ、クリスピークリームでドーナツの概念が覆されたせいかな~。
とりあえず、しばらくはドーナツ断ちします・・・ハイ。
ランチ
今日ははむりんさんとランチ。
お願いしてた羊毛わんこ用のグラスアイと
手作りクリーム&リップクリームに使える容器の受け渡し。
お互い作った羊毛フェルト作品をお披露目~。
テーブルの上はにわかドッグランのごとくわんこでいっぱいw
やっぱはむりんさん、腕上げてる~、可愛いわんこでいっぱい♪
ちびわんこも可愛くて作り方の載った本もお借りしたのでチャレンジしよう♪
コギ以外のわんこも作ってみたいっす。
羊毛の話、最近出来たららぽーとの話、お互いのわんこの話で盛り上がる。
光ちゃんもわき腹のプクプクの腫れが小康状態(というか少しは良くなってる様で)一安心。
つい、物言わぬわんこの変調には神経質になってしまいがちだけど
『ご飯食べてるうちはあまり心配しないようにしたいね~』という事でw
ま、食欲魔犬なのはつくさんだけじゃなく、光ちゃんも同じ様で
お互い、食欲が落ちたのは過去一回のみ!(笑)
少々の事では食事拒否しないという事で二人の見解は一致w
しかしながらお互いの我が子の変化を語ってるうちにちょっともう若くないのを実感。
『小さい頃は・・・』と話していると随分落ち着いて、手もかからなくなったけど
少し寂しい気もする中堅飼い主達ですだ~。
楽しくおしゃべりした後はお互い晩ご飯の買い物をしてお別れ。
その後、ドラッグストアーにひとり足を伸ばして今更ながらチアシードを購入。
(そこが一番安かったから)
チアシードはメキシコ産のしそ科の種で水を含むと10倍に膨らむ。
まずいと言う人もいたけど思ったより、飲みやすかった。
これでお腹を膨らませ、飢えをしのぐ&お通じ改善の作戦w
でもさ、私の大きな胃袋、5gが10倍に膨らんだ所で50gじゃん?
満腹感なんて得られませんがな~~。
お水、500mlと共に一時的にまんぷく♪
実家にて
昨日は実家に行ったので、つくさん大好きな兄貴に遊んでもらうわ
祖父ちゃんに散歩に連れて行ってもらうはの高待遇♪
やっぱ人が多いと嬉しい顔するのねん~。
「なんかクレ」「遊んでケロ」のおねだりビーム出しまくりだったけど~。
ご機嫌で過していたら、壁に立てかけてあったコタツの天板が倒れてきた。
丁度その時つくさんが側にいたので側に座っていた私
まさかのスピードで腕を伸ばし天板を押さえた~。
ほぼ後ろ向きだったので自分でもびっくりの早さだったな~。
で、しこたま腕を打ってかなり痛かったんだけどつくさんが心配で
「つくし、大丈夫!?」と聞く方が痛がるより先。
「つくしはとっくに逃げてるよ」と言われ、ふと見ると
つくさんは遠くはなれた場所にキョトンとしてる。
はぁ~。私、自分では結構早い動きだと思ったけどつくさんの方が上手だったのねん。
でも、倒れてペッチャンコにならなかったのは他ならぬ私のおかげじゃわい。
たかが犬、されど犬。
私にとってはつくさんは思ってるより大事な我が子なんだなぁ。
とっさにかばってしまったよ。
つくさんが川で溺れてたら、飛び込んでしまうかもしれないな。(笑)
・・・・・・・そしてつくさんは自力で泳ぎ、岸辺に辿り着いて
私は流されていくんだわ。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

それにしても困った事が一つ。
スパイラルの発酵野菜パウダーが製造中止になってもうた~。ナ、ヌ
今月いっぱいはもちそうだけど、来月からどうしよ・・・。
そこでアップロードファイルひらめいた♪
丁度、フードも頼むし、HACさんの在庫をゲットしようww
キット早いもん勝ちに違いない~。
2袋位なら買い占めてもエエやろ~と。
が、しかし、問い合わせたら在庫も無いそうな~~。(悲)
スパイラルショップはわりと近くにあるのねん。
サイトにはもう野菜パウダーは削除されてたけど、ショップに強行突入すれば入手なるか?
発酵野菜パウダー、お手ごろ価格で消化吸収力がUPしてとても調子が良かった。
つくさんもにゃぐさんも愛用してて、ずっとあげようと思ってたのにな。
スパイラルパウダーと言う手もあるけど値段が倍になっちゃうのはイタイ。
なんで製造やめちゃうの~、しどいワー。

スキニーはエエ♪
つくパパがサイズダウンして、洋服の買い替えが増えてきた今日この頃w
ついでに私の服も日照り状態になってくる季節~。
んで、年中ジーンズで過し、洗いも激しい(大体、1,2回はくと洗う)ので破れる前にファスナーが壊れるw
それと私も若干ではあるものの、痩せて(1インチだけサイズダウン)全体的にダボつくので
今回はスキニーデニムにチャレンジ♪
どうしてもウエストにあわせるとお尻、腿周りがダボダボになっちゃうのがいただけなかった。
スキニーだとピッタリフィットでこんな私でもスタイルアップするじゃん♪
これからはスキニーばかりはいちゃいそうだwww
・・・・・だけどね、この頃とんと体重落ちない私。
なんか、ダイエットもだんだんゆるくなってるしなぁ。
まぁ諸悪条件が整ってるんで、やせにくい体質ではあるんだけど~。
で、ずっと気になってる豆乳おからクッキー。
買うべきか否かずっと悩んでたんだけどついに購入w
昨日実家に行ったら近所のスーパーで販売してるとHPに乗ってたので
こりゃエエ~とお試しにバラで買ってから決めようと思ってな。
豆乳おからクッキーはいろんなメーカーが出してるけど
一番美味しそうなクッキーのネットショップと同じだった♪
が、しかし1日一食、9日ぶんで¥5000、バラ売りはして無いらしい。
同じ物がネットだと1kgで¥2980よ?
簡易包装&多少割れ、カケ品混入らしいけど。
まぁ見た目は気にしないので当然安い方で♪
これで果たして痩せるのか?疑問はあるけど
(噂だとローカロリーの安心感&以外に美味しくて食べすぎちゃうとか~)
食事食べ過ぎの抑止力&腸内環境が良くなりそうなのでとりあえず試してみるよ~。
届くの楽しみ♪

