294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


走り回った1日w
今日はお買い物に奔走して一日が終わる~。
グランベリーへ行って、お買い物。
VIVA!セール♪予定より安く買えてよかったw
諸々新年の買い物の為奔走してヘロヘロ~。
でも久しぶりにお買い物三昧で楽しかったけどね♪
つくさんの洗濯は夜10時を回り、後は明日に向けて支度をせねばならんのー。
ま、楽しい忙しさだからいいのねん~。
メロが
思春期に入り、蜂に変身。
うちの子はどうして地味目なんだろ…。
レインボーカラー希望だったのにw
つくさんは寝室で寝んね~。
にゃぐさん、ノビノビ部屋中闊歩したり、PCデスク周り探検したり。
只今、膝の上に乗って、大して早くも無いタイピングの指の動きを狙ったり
不思議そうに「かーちゃん何してやがんだ?」と顔を見つめたりしてまフ♪
少し早いけど
テンプレお正月バージョンに替えましたw
お正月期間限定なのでテキトー。

年賀状作りに今頃格闘してますが、印刷が出来ない~~。
早く出さなきゃー!!

31日に軽井沢に向かいます♪
貸し別荘で一泊してkuri家と会う予定~。
にゃぐさん(お留守番)が心配なので一泊だけだけど
やっとお出かけ出来るのでとっても楽しみっす。
kuriさんに癒されて来まフ♪
爪切り
つくさんの爪切りはしばらく自分でやっていたんだけど
コミュニケーションとかスキンシップとかのメリットより
デメリットの方が大きいので獣医さんで切って貰う。
にゃぐさんは私が切ってる。
猫はホント爪が伸びるの早いねぇ~。
爪が伸びるとソファをボリボリやるので、マメに切る様にしてるんだけど。
もうソファは見るも無残にされて諦めてる・・・ひどい有様~。(T-T)
にゃぐは小さいので簡単に捕まえてパチパチw
でもにゃぐさん爪切り大嫌い。
大人しくしててくれればどうって事無いのに
なまじ逃げようと身体を捻るから、余計大変なのに~、にゃぐも私もw
滅多の怒らない温厚なにゃぐさんもこの時ばかりは怒る怒る。
離せーと噛み付くわ、ブニャーブニャーと怒りの声も。
ま、そんな事はどうって事無い私なんですがwww
尻尾を振って、背な毛を逆立ててしばらくの間文句ったれ。
終わった後もしばらくニャグニャグ、クレームの嵐w
まるでブツブツ言ってるみたいに聞こえるのんー。
この猫の『ニャグニャグ』と言う話し言葉みたいな鳴声が好きで
にゃぐにゃぐさんのにゃぐにゃぐさんたる命名の由来と言うか
私的には猫の象徴なんだけどね。
文句を言うにゃぐさんに『そーかそーか、イヤだっんでちゅか~悪い母ちゃんでちゅね~』と
赤ちゃん言葉でなだめてる自分にふと我に返ると恥ずかしい。
犬にはあまり赤ちゃん言葉で話しかけたことは無いんだけどなぜ猫には赤ちゃん言葉?

usiro02.jpg

↑爪切り嫌い~シクシク。
usiro01.jpg

↑俺の後ろに立つんじゃねぇ!!
メリークリスマス♪
今年の日本のクリスマスはトナカイさんではなく、お馬さんが活躍したなぁ。
我家のクリスマスはお家でマッタリクリスマス~。
大掃除に着手しようかと思ってたけど、買い物に行ったりして時間が取れず。
26日から細かい所ボチボチ始めよう・・・。
ケーキはお気に入りの『ディフェ-ル』へ買いに行く。
店に着くなり長蛇の列で買えるのか!?とちょっと心配になったけど
そんなに待たされる事もなく無事ゲット。
つくパパお気に入りの『フレーズ』(要はいちごのショートケーキ)の
ホール買いw(小さいけどw)
その後近所のスーパーでチキンとお酒類を購入。
つくパパ「今日はクリスマスだし、鍋にでもするか~?」
私「何言ってんの~、クリスマスだからお寿司でしょ~」と
何でクリスマスなんだか分からない提案をしあうw
でもね、私にはちゃんと理由があるんじゃ~。
近所のおすし屋さん、毎月24日はお寿司半額の日なのだ☆ミ
通常¥2500の1・5人前のお寿司が半額♪
しかもフツーに美味しい~。
いつもは回ってるお寿司ばかりなので、クリスマス位は美味しいのをってな。
もうすぐマグロも食べられなくなるかもしれないし。
ほぼ毎年ケーキ・チキン・寿司の定番メニューにケテーイ♪
久々の美味しいお寿司♪マグロも大トロばっかで幸せ~~。
年に一度のローストチキンも美味しかったし。
でも、ローストチキンの姿はつくさんの丸焼きに見えるんだよねww
お尻の感じが・・・。
でも『ぼんじり』好きな私は容赦なくむしって食べちゃうんだけどね♪
さしつ、さされつ定番のクリスマスをのんびり楽しみました。
お若いカップルの様にラブラブってわけではないけど
可愛いつくさん、にゃぐさんに囲まれ、お互いの話をいっぱいして
ほろ酔い気分で過す静かであたたかい夜でした。

でつくさんとにゃぐさんにはプレゼントはないけど
鶏手羽先の生肉をトッピングのクリスマスディナーを。
なんだかんだと食べ物が一番嬉しい毛玉w
自分の分はとっとと完食して、ローストチキンにソワソワのつくさんと
隙を狙ってテーブルに昇ろうとするにゃぐさんからチキンを」死守するのが大変~。

そして、酔っ払って食べ残したケーキを放置したまま寝てしまった私。
明け方に目が醒めて「そうだ、ケーキしまわないと~」と起きだしたらケーキが無い!
や、やられたー!!犯人は赤毛玉か黒毛玉か!?
床はきれい、落とした形跡はナシ・・・でもつくさんキレイに舐めちゃうからなぁ。
う~ん、1ピース分はあったから、どっちの毛玉にしろかなりの量。
明日のお楽しみだったのに、畜生め~。
つくさんは確かつくパパと一緒に寝室に入ってきたはず。
なのでアリバイがある。
ふと見ると、昨夜は一緒に寝なかったにゃぐさんがソファでボケー。
やたら満足気な顔をしてるので抱き上げたらお腹パンパンじゃないっすか~~!!
「オマエか・・・」o(▼皿▼メ;)oプルプル
脱力感で夜が明けていく・・・・。

merryX'mas
06122319.IMG_4196.jpg
♪兄は夜更け過ぎに雪江と変わるだろ~hollynight~、sirentnight~♪
毎年つい、歌ってしまう~。(明石屋さんまと同じ思考だわな)
聖なる夜でも静かなる夜でもありませんがなww
今年のサンタはにゃぐサンタ♪
にゃぐさん、メチャ嫌がってこんな写真しか撮れず~。
我家に来たらコスプレは運命(さだめ)ww
諦めなはれよ~。
しっかし、ムチャクチャやさぐれた、感じの悪いサンタやな~。(笑)
皆様、素敵なクリスマスを~。

ネタナシ
特別、ネタも無いんだけど今、メロパーでクリスマス用品をお買い物しまくり
メロンビンボーになっちゃったのでとりあえず書いとくか~状態w
メロのマイホームはクリスマスっぽくなったけど
リアルでは全然、クリスマス気分も年末気分もありませんがな~。
今日は恐らく仕事も忙しいんだろうな~。
明日はせめてケーキくらいは食べられるだろうかwwww
メロはたぶん、お正月に向けて新アイテムも出そうだから
今はせっせと更新と豆拾いに精を出す。
メロアイテムをゲットすべく、スポンサーサイトに虚偽の登録をしてまで
アイテムゲットしてる人が居るそうな~。
まぁ、スポンサーサイドにしてみればお客を増やしたい為の営業の一環だからねぇ。
それでメロを無料で楽しめるわけだし~。
個人情報を守りたいのであれば、登録しなきゃいいわけだ。
登録はしたくない、アイテムはタダでよこせ~は虫が良すぎやしませんかって思うんだけど。
私もうっかり、アイテムに目が眩んで、某エステのサイトに登録して
アンケートに答え、『エステに全く興味なし』にしといたんだけど
数回、電話かかって来ましたよ・・・絶対出なかったけどww
一部有料化の話も出てきてますが、そんなんもお金出してまで
アイテムが欲しい人がやればいいんだし。
ま、興味のない人にはどうでもいい事で、私もそこそこ楽しんでる程度なのでどうでもいい~。
ふっ、ネタなしの苦し紛れに書いたわりには文章伸びたのなw

根付ダス♪
北海道で大ブレイク!?中の新キャラクター。
阿寒湖の『まりもっこり』
ケータイガゾーなんで怪しさ全開なんだけど、実物は結構かわええ♪
この股間のもっこり感がそそるwwψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
夫婦でケータイに付けてるバカッぷり。
marimolttkori.jpg


つくさんの憂鬱。
にゃぐさんが来てから、そこはかとなく憂鬱なつくさん。
にゃぐそのものが嫌いなわけではないんだけど、我家の愛情独り占め
蝶よ花よのお姫様の地位がヤバヤバだと思っているらしいw
蝶よ花よと育てた覚えは無いんだけど?どちらかと言えば腸よ鼻よ?
何を勘違いしたかワカランのだけど、とにかく世界は自分中心であると信じて生きているw
なので、憎いわけではないけど、にゃぐさんに対するヤキモチは増長するばかり~。
にゃぐさんの『にゃ・・・』と呼んだだけでわわわんー!と割り込んでくるし。
時にはにゃぐさんが床に降りようもんなら追いかけ回す。
そのせいで、ですっかりにゃぐさんの生息地帯は高い所(ソファーより上)を余儀なくされてる。
でも、おかげでにゃぐさんは私達の常に側に居る事になり、スリスリしたり、抱っこしたり。
益々面白くない状況に自らしてるって事に気が付かないつくさん。
犬と猫ではその性質の違いでどうしても対応が違ってしまう。
つくさんは家族であり、外にも出るので社会性が必要だし
家の中でもルールとか、躾け的な条件付けの行動が必要になる。
その点、猫はフリーな部分が多い。
常ににゃぐさんにポールポジションをキープされてるので、不利を感じるつくさん。
ご飯の支度(人間の)を始めると今までは自分が
頂戴頂戴アピールをするだけだったつくさん、今は私の足元で
スリスリしながらおねだりするライバルを追い払わなければならない。
油断するとソファーを乗り越え、テーブルに脚をかけ
美味しい物に急接近されてしまうからw
『にゃぐさんからご飯を守る』がヤキモチ以外でつくさんがにゃぐに吠えるツボのひとつ。
つくさんは自分のご飯と信じ込んでるようだけど、いくらけん制したって
つくさんのご飯じゃないんですよ?
つくさんが吠えてにゃぐさんをタワーに追い払ってくれるおかげで
私達のご飯は無事なんですけどねwww
そんなこんなでヤキモチ妬きのつくさん、心中穏やかでないのが
にゃぐさんが私と一緒に寝てる事。
永年の習慣でつくさんはベッドに上がらない。
基本的に一緒に寝る事はNGと思っていたし、つくさんもベッドは落ち着かない様で
自分からは決して上がろうとしない。
強く叱った事も無いけれど、高所恐怖症なのか
ベッド、ソファには上がらないと自分で決めているようだ。
なので、にゃぐが高い所を生息地としているのは気にならないと思っていたんだけど
人とベッタリしているのはこれはまた別らしく・・・。
我慢してたんだろうね・・・にゃぐばかり可愛がってる!って思っていたんだろうなぁ。
ベッドににゃぐが居るとジョーズかって言う位の大迫力で
『ガウガウー!』と下から飛び出して脅す。
『アンタばっかりずるいんじゃー!!』とでも言ってるかの様な形相でw
もう上半身完全にベッドに乗ってるんだけど、かろうじて踏みとどまっていた。
先日、勢い余ってつくパパのベッドに登ってしまったつくさん。
最初は『しまった』と言う感じでウロウロしてたんだけど
乗ってしまったものは仕方ない~とどさくさ紛れにドカッと寛ぐ。
パパに『降りろ~』と言われると素直に降りるんだけど、もう一度乗ってみたりしてw
そして昨日もそれに味をしめて、ベッドで丸くなってるにゃぐさんを
撫で撫でしている所に毛の生えたジョーズ襲撃の時、またしてもベッドに乗っかる~。
にゃぐさんをクンカクンカ嗅ぎ倒し、自分も撫でろ~とドカっと寝転がる。
にゃぐさんも多少ビビリながらも逃げる事無く。
にゃぐさんも大物だねぇ~。
右手でにゃぐさん、左手でつくさんを撫でながら何だか幸せな私。
つくさんとにゃぐさんお互い鼻をつき合わせながらチューでもしてるみたい♪
お互い認めてる所は認めてるんだよね~。
つくさんの自己顕示欲がもう少しユルかったら
毛玉同士、もう少し仲良くなってたかもしれない。
にゃぐさんがおっとり君な分、こんな瞬間もあるんだろうな~。
毛玉達が一緒に甘えてくれる時間がもっと増えると嬉しいな♪
まぁその為につくさんがベッドにあがる事も少しは許してしまいそうな今日この頃w







中国の犬達の受難
日本ってまだまだ動物に優しくない国だねぇ。
相変わらず、猫を虐殺して得意げに2ちゃんなんかに
ガゾーUPしてるバカタレ(捕まりましたけどね)や
先日の『がけっぷち犬』の近辺は野良犬が増えたと聞いた。
たぶん、あそこなら捨ててもOKと思うのか保護してもらえると思うのか
元々の野犬と言うより捨て犬が増えたって事なんだろうか~。
何だか呆れる現象であるわな。
保護を必要とする犬猫は後を絶たず・・・そんなニュースを目にしたり耳にしたりする度に憂鬱。
そんな事は海外でもある様で、参加してるミクのコミュにあったトピでこんな事が~。
中国も空前のペットブームで犬等の飼育頭数が激増したそうな。
それに伴い、狂犬病予防接種の義務付けされていないので狂犬病も蔓延。
2008年のオリンピックを控え、『狂犬病撲滅キャンペーン』開催中。
一家に1頭のみの飼育制限とか体高35cm以上の犬は飼ってはいけないなどの
制約があるのは先日ニュースで見て知ってたんだけど
当局による犬の虐殺が行われているんだそう。
野犬だろうが、飼い犬だろうが、ワクチンの接種の有無を問わず
飼い主の目の前で撲殺、電気ショックによる処分。
虐殺反対デモは反日デモ並みの人数が集まったほど。
散歩中にいきなり殴り殺されたり、家宅捜査でいきなり犬を連れ去って処分される事もあるとか。
恐るべし、中国。
狂犬病はワクチンで防げる病気だし、この無茶苦茶な狂犬病対策どうにかならんのか。
犬や猫を食用にしている国なので、抵抗感が薄いのかな。
(食用に関しては単純に是非を問えないんだけど)
こんな国でオリンピック?ってキモチが否めない私ダス。
胡錦涛主席の指示でキャンペーンは中止になったらしいですが。
↓中国の犬大量(無差別)虐殺についてはこちらである程度分かります。
残酷な画像もUPされているので、ご注意ください。
http://www.all-creatures.org/ha/HelpChinaEndDogKillingsPETA.html#EndChinaDogKilling

↓こんなヤツや
KC270107.jpg

↓こんなヤツを
KC270088.jpg

殴り殺す事なんて出来まへん~~。
倦怠期?
少し前、ワタクシ意味も無く落ちてた時期がありまして
それと重なって、つくさんも荒れてましたw
飼い主の心が投影されてるのか,つくさん的に我慢の限界だったのか。
にゃぐさんにメチャやきもち妬いてるから~。
私がつくさんをあまりかまってやらないのと、にゃぐさんに癒される日々。
気を引きたいのか、つくさん、トイレはアチコチでするわ、ウンチは撒き散らすわ
いろんな物を破壊するわ、にゃぐさんを追いかけるわで
悪さばかりで気持ちの余裕の無い私は叱ってばかり。
そうすると逆ギレするつくさんなので、ますますキモチは引くばかりの私。
これではイカン~、愛情不足だわな~、可愛そうだな~と思いつつ
叱らないようにするのが精一杯でつくさんに関わるのを避けてたかも~。
『お願いだから面倒起こさんといて~』って。
そんな自分がイヤになって更に鬱になったりの悪循環。
つくさんも段々やさぐれて来るし、私とつくさんの仲がやや険悪?状態。
諦めてるのか、拗ねてるのか、つくさん私にあまり甘えてこなくなって。
でもいつも私を見てるつくさんがいじらしくなって、ある日無理やり捕まえて抱きしめた。
最初は突然はがいじめにされて、激しく抵抗されたw
それでも離さず、ずっとぎゅぅぅとしてたらそのうち落ち着いて甘えてきた。
(あたしゃームツゴロウさんか~^^;)
安心してここぞとばかり甘えてくるつくさんに、申し訳ないやら可愛いやら。
愛情が減ったわけでも無いのにかまってやらなかった。
何だかんだ、私つくさんに愛されてるのよね~、私がつくさんを愛してる以上に。
そんなんがすぐ影響しちゃうんだねぇ。
言葉が通じない分、態度に敏感な犬っころ。
それ以来、つくさんはまた「かまってちょー」とアピールに忙しい日々w
甘えん坊で淋しがりやで愛情表現がへたくそなつくさん。
子供を育ててるというより、手のかかる女と付き合ってる気分www
6年近く飼ってると、倦怠期もあったりしますが
何時まで経っても、良い子でも悪い子でもクールでもかまってちゃんでも
飼い主命♪なのは生涯変わらないのねん、うっかり忘れちゃいそうでしたわー。
犬っころに手抜きは通用しませんがな~。

06121716.IMG_4179.jpg


オヤジ顔
06121716.IMG_4176.jpg

↑つくさん、頑固オヤジみたいですよ?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

なんだか口が四角いつくさん、オマケに口角が下がってるし。
おやつをガン見な所なんですが、オヤジくさい~。
あまりコギスマイルの無い子ダス。



チャリティー
今日はおたすけーずさんのチャリティーイベントが横浜のAzHEARTであったので
ちょこっと顔を出して来た。
いろんなグッズが出品されていて、どれも手作りで可愛い。
目移りしながら見て回るw
欲しかった物は残念ながらサイズとカラーに折り合いがつかず断念~。(T‐T)
でもはむりんさんの石鹸、つくさんのオヤツ(バナナとクリームチーズのクッキー)
可愛いペインティングされたおやつジャー、ネックウォーマーをゲッツ♪
おたすけーずの皆様、おつかれさまです♪楽しませていただきました。
会場に着くなりつくさん沢山のコギに遭遇、そして吠え吠え・・・。
一体、何頭のコギに因縁をつけた事か~。
そして自分はちゃっかり沢山のパパさんママさんに撫で撫でされ、腹出しでごっきげんwww
tyarty02.jpg

↑有意義な会場だと言うのに全くお構いナシのつくさん。
tyarity01.jpg

↑戦利品の一部。美味しいおやつはすでにつくさんのお腹の中なので
姿が変わったのが出てくるか、つくさんを解剖するか・・・。
いずれもお見せ出来ない状態なのでご容赦をw
その後、プラプラ横浜の街をお散歩。
その間もまたまた道行く人に撫でてもらいつくさんご満悦♪
4km位歩いたので良い運動になりましたな~、犬っころも人も。
06121716.IMG_4177.jpg

↑早速、ネックウォーマーをつけてお散歩。
温かそうだねぇ、つくさん、軽井沢対策バッチリですな♪
DOGD・E・P・T Cafeで茶をシバいてから帰途に着いた。
あっという間に陽が暮れて街の雰囲気もガラッと変わる時期ですな。
帰りは横浜国際競技場の脇を通って来た。
照明がついてたので「今日の決勝戦ここでやるのかな~」なんて言いながら通り過ぎる。
家に着いてTVつけたらやっぱそうだった。
私、ロナウジーニョと最も接近した瞬間だったのかw
ま、ロニー、がんばれ~~。
↓最後に横浜の夜景なんぞ~。
06121717.IMG_4191.jpg


ちかれた~。
今日は仕事が結構忙しかった。
風邪がぶり返しつつある私、ちとハードだったわ~。
明日はお友達が参加してるチャリティーがあって
ちょっと欲しい物もあるので行ってみる事にw
首尾よくゲット出来ますように~。
はまりつつあるモノ
今日はコーンミールとコーンの缶詰入りのパンを焼いてみた。
コーンの甘味がほんのり、黄色い生地がきれいなパンが焼けた。
お味もまずまず~。
トーストしたら更に香ばしくて美味しかった。
久々に成功したよ~パン♪
初心者のくせに難しいパンばかり作ろうとしちゃイカンwww
ホームベーカリー様様だ♪
cornbred.jpg


最近脳の回転がよろしくないので(元々だけどw)
ぬりえでもやったほうがいいかな~と思ってた。
今、流行の大人のぬりえね。
ストレスを取るとか、記憶力を養うとかいろんな効果があるらスィ。
そんな中で出会った大和和紀『あさきゆめみし』のぬりえ。
大和和紀といえば大御所の漫画家さんで私の世代だと『はいからさんが通る』などが有名。
勿論、『はいからさん・・・』もありますタ。
でも私は少女期に友達の勧めで読み始めた『あさき・・・』の大ファン♪
かなりのロングセラーで大人になっても読み続けておりましたw
お話は『源氏物語』なんだけどね、彼女の描く古典文学は分かりやすくとても雅~。
はまり過ぎて、一時自分も真似して十二単の雅な女人を書いてましたなw
で、十数年ぶりに大和絵巻を手にしてうっとり~。
脳の活性とストレス除去の為にいざ塗りましょか~と言う段階で
結構細かくて・・・む、難しい?(^^;;
さてさてこの美しいイラストをこの手で彩る事が出来るでしょうか~~~。
やや不安だけど、静かに何かに集中して過す時間は好きだし今の私には必要なのだ~。
フリースドッグと平行してやっていこうと思いまフ。
asaki.jpg


最近はまったモノにもう一つ。
『エコタンク』っつーアニメコント。
アテレコ&脚本は芸人さんじゃなくて中野劇団という演劇集団がやってるんだけど
下手な芸人より面白かったりするwww
ちょっとシュールなピンキーとパープルがアニメにて出演。
爆笑モノとハズレモノもありますが、暇つぶしには丁度いいので除いてみてはいかがっしょー?
CMサイトのトップページの後にエコタンクページに切り替わります。
CMサイトに登録しないと全話見れませんが、登録無料だし
多分、全19話見たくなると思われwww
大名行列?
我家での決まりの一つは毛玉達の朝ごはんはつくパパが担当。
そもそも犬っころはご飯と散歩をしてくれる人が大好き。
リーダーもしくは仲間と認識させるにはこの二つは外せないと思った私。
トイレをキレイにしてやろうとも、シャンプーしてやろうとも、爪切りしてやろうとも
ブラッシングしてやろうとも、恨まれこそ喜ばれはしない~。
たとえオヤツをあげても一時的に媚びて来るだけでダメなのだww
で、やはり家のリーダーとして父としてつくパパにはこの二点を課したワケさ~。
その掟をすぐに理解したつくさん、私が先に起きていようと寝てるつくパパを叩き起こす。
『朝ごはん担当はオヤジ』と決め打ちしてるので、私には見向きもしない。
で、その起こし方はまずつくパパの所に行ってワンワン吠えまくる。
それでも起きないと鼻正拳突きを食らわすwww
neoki.jpg

↑この様に耳元で10デシベルクラス(犬の吠え声では横綱級のコギ)の音量で騒ぐわけです。
これはひとたまりもありません~後10分・・・後5分の至福の時が苦行に変わりまフ♪
最近ではにゃぐさんも心得て、つくさんが吠えると私の布団からノソリと這い出て
つくパパのベッドに飛び移り、『ニャーーーーー飯だにゃーーーーー』と
つくパパの頭の周りをグルグルしたり、顔にスリスリしたり。
この時の『ニャー』ののびが長いww
5秒位ニャーーーーーと鳴いてる。
つくさんのワンワン攻撃もすごいけど、にゃぐさんの超音波攻撃も脳を揺さぶる~。
どっちがキツイかつくパパに聞いたら『つくは最近引き際が分かってきて
ある程度吠えると、一旦諦める様になったんだけど
にゃぐはず~っとだからなぁ・・・にゃぐの鳴声は脳内に来る』そうだw
そして諦めたつくパパが起き上がると
パパ、つくさん、にゃぐさんの大名行列が寝室から出て行く。
それをヌクヌクしながら見送る黒い嫁♪

この頃、やけにラブラブじゃん?
つくパパとにゃぐさんの急接近度が加速している今日この頃w
灯油が切れてここ2日ばかり放置してて、寒いと言うのもあるんだろうケド
にゃぐさん、つくパパが座っているとノソノソ~とつくパパによじ登る。
で、膝の上で丸くなり、スヤスヤww
突然の行動で、つくパパ戸惑いつつもこんな事されたら、嬉しくってしょうがない♪
大事そうににゃぐを抱えてニンマリする姿を見ると、オヤジ心がきゅぅぅぅんと言ってるのが聞こえて来そうだ☆
つくパパ、すんごいあったかいのよねぇ~、体温は低い方なんだけど
放射熱?が人並み以上、代謝がいいんでしょかwww
昔昔、故くんちゃんもつくパパに寄り添ったり、寝転んでるとお腹の上に乗って暖をとってたし。
どけても、どけても、にゃぐさんよじ登り、窮屈な体制でも無理やり丸くなる。
そんな状態で、タバコも我慢、トイレも我慢、足がしびれても我慢のつくパパ。
にゃぐも本格的につくパパに心を開いて来たって事だね~。
私とにゃぐのラブラブっぷりにちょっと引いて見守ってたつくパパも
私がにゃぐにメロメロな気持ちが分かった様で、相好を崩しっぱ。
nemurineko02.jpg


横浜へ
今日は久しぶりに横浜散策。
と言っても山下公園ウロチョロ,赤レンガウロチョロのお決まりのコースだけどww
風が強く、結構寒かった~、銀杏並木も金色になってたけど、風で葉っぱはかなり落ちてた。
丸ハゲの銀杏もあったりで、この辺の紅葉ももう終わりなのかな。
まぁ、もう12月も中旬に入りますからねぇ~。
全然、年末気分の無い私は、未だノンキにしてますがw
寒いにも拘らず、結構な人出でしたわー。
かもめにお菓子をあげてる人多数・・・でも天に向かって投げつけてるだけ。
それじゃ~、なかなか食べてくれませんよ?
ちょっとイラついた私落ちてる人様が買ったお菓子を拾い、手に持ってかざす。
するとかもめさん上手い具合にスルッとお菓子を持って行く。
手をつつく事も無く的確に♪
菓子をあげるんだったらビビッてたらアカンよー、散らかるだけやん~と
かもめが食べてくれた事に大変満足して振り返ったら
周りで写真を撮ってた人がいつの間にか私を囲んでた。
え?私モデル・・・じゃなくて私がかざしたお菓子を
かもめが食べるシーンを撮影したくて、距離を取りつつ弧を描いていたw
何人かのカメラには私の手だけが写ってるはず。
肝心のつくパパはカメラを持って来なかったので写真が撮れず残念~。
つくさんは久々に3人だけでデートでつくパパも私も独り占め状態で大満足。
しかも、いろんな人にかまってもらったしね。
さすがに人混みで疲れたらしく、家に帰るなり自分の布団でとっとと寝てしまった。
大道芸を見たりとかのんびり散歩出来て良かったよ。(だから12月なんだけど?)
つくパパは私がトイレやお店に入ってる時
長淵剛になりきりお兄さんにつくさんをかまってもらったり
どう見ても40代の豹柄おばさん(いでたちはどう見てもギャル)に
写真撮影を頼まれ、その人のアイドル並みの決めポーズにドン引きしたり
なかなか濃いキャラの人との関わりがあったらしいwww
まぁ、その様子を再現して真似してくれて、剛もオバサンアイドルも爆笑モノなんだけど
文章では表現出来ませんがな~。

またフリースドッグですがw
mairo.jpg

ここんところ、3連休だったのでのんびり趣味に興じたわけですw
で、手持ちの羊毛で作れる子を、とM・ダックスです。
どっかで見た事のある子です♪
その子の立派な尻尾が印象的だったので、そのイメージを生かしてみた~。
だから一番こだわったのはシッポですw
分かりにくいけど、結構いい感じなのです♪(リアル感でてまフ)
3回作り直しますタ☆
もう、目がショボショボデス。

出来たけど~。o(TヘTo) くぅ
sincoさんのフリースドッグキットで作ったコギ。
説明書付のを買ったんだけど簡単な手順しか書いてないやんけ~。
コツとかは?これじゃワカラン~と本を買いに行ったw
お目当ての初心者向きの本はすでに絶版らしい。
とにかく何もナシでは話にならない私、初心者向きではないけどsinco bookを購入。
まぁ、無いより全然イイや~、で、夜なべでチクチク。
結構夢中でやって夜中から初めて朝を迎えた・・・。
で、出来た・・・でもリアルつくには程遠く、sincoさんの見本からも程遠い~~。
何だか燃え尽きました・・・真っ白な灰の様に。
↓ボディラインまでは結構、コギらしかったw
つくさんはセーブルなので羊毛を混ぜたら薄汚れてるみたいになった。(泣)
fd01.jpg

↓すごいマヌケなお顔立ち。
つくさんとは似ても似つかないし、可愛くも無い・・・何がいけなかったんだw
せめてもの気持ちでマズル&襟巻は中途半端なつくさん仕様。
fd02.jpg

↓お尻は一番時間がかかった所。コギケツに見えるだろうかwww
fd03.jpg

失敗作で何度投げ出そうかと~。
でも何事も練習だし、命を吹き込んでやれたのでとりあえず満足。
一針一針、私の怨念込めてるでな。(乾笑)




[READ MORE...]
最近のにゃぐさん事情
元気にすくすく育つにゃぐさん。
つく姐さんにどやされつつも、我家でマッタリ基本的には幸せに暮らしておりまするw
だってね、職場の周りをテリトリーとしてる野良ちゃん、人の姿を見つけると
寄って来るほどすごい人懐っこいんだけど、この寒空に外での生活だからね
にゃぐさんは生まれて初めての冬から暖かい部屋でご飯に困らず暮らせてる。
そう思うと拉致って来て良かったなと思うわけよ。
で、ご飯と言えば、まだ歯の生え変わり中のにゃぐさん(猫は長いらしい)
大分落ち着いたのか口をモゴモゴさせることは減ったけど
やっぱウエットフードだけではイカンな~とまたドライも併用する事に。
だけどやっぱドライだけじゃ食べないのよねぇ~。
歯垢も付いてるので少しでもカリカリをと思ったんだけどなぁ。
仕方が無いのでウエットを少し混ぜながら食べさせる事に。
朝はつくパパがご飯担当なので忙しい為、ドライフードって理由もあったんだけど。
かえって手間が増えたようなwww(ハーブも4種類混ぜてるしな)
しっかし、にゃぐさん、この頃すごい毛艶がいい~。
ツヤツヤなのねん~、ベルベットの手触りw
やっぱフードの効果が出て来たのね~それはとても喜ばしい事だ♪

それからにゃぐさんの為に屋根付きカドラーを購入、かまくらみたいなヤツ。
つくさんの攻撃があった時の防犬壕?になると思ったのだけど・・・これまた入らん!
無理やり入れれば、中のファーの暖かさの虜さ♪と思って無理やり押し込む事数回。
嫌がってすぐ出てきやがります~。
しかもカドラーの屋根部分の上で寝るし!潰れまんがな~!(怒)
タワーもご飯場所とつくさん避難場所位にしかなってないし
立派(邪魔)なの買うてやったのに、もう知らんよー!(泣)
母の愛は徒労と無駄な消費となって消えてゆくwww

そしてにゃぐさん、寝取られ情報続報~。
にゃぐさん、とうとうつくパパと一夜をともにしてしまいますタ。(笑)
nyagu01.jpg

↑最近お気に入りの場所。つくパパの膝裏で寝るのがグッドポジションw


つくさんのお気に入り
oyaturagubee.jpg

つくさんの新たなお気に入りオヤツ。
牛皮で出来たラグビーボール(よく、靴の形とかで売ってるヤツ)の中に
中身がぎっしり詰まってる~。(原材料は牛皮とだけ書いてあるので中身も同じなのかな)
中は細かくなった牛皮が固めてある感じ?つくさんに見せて♪と言っても
取上げられるのを恐れて、持ち逃げしちゃうので良く見れないwwww
そもそも、光太郎君のお気に入りで、はむりんさんに何処で売ってるの?と聞いたら
とあるホームセンターにあるよ~と教えてもらったんだけど
そっち方面に行かないとなかなか買えないなぁと思ってた。
はむりんさんに(光ちゃんに?)おすそ分けしてもらったら
予想どおり、つくさん大喜びww
やっぱこれエエのー。
その矢先、比較的近所のペットショップで見つけて即買い~。
Sサイズでも6,7cm位あってカチカチで結構重さもあるので
つくさん、ちょっと難儀して咥える~。
しかも手強い相手とゆっくり格闘する為に、邪魔の入らなさそうな場所にお持ち帰り。
最初の突破口を制してしまえば後は早い早いw
あっという間に食べちゃうのねん。
先日のオフではずっと待たしてしまったので、このオヤツを持参した。
退屈しのぎにもなるしね~。
んで、しばらくクチャクチャしてたと思ったら、半分位残ってるのを遠目に確認。
アリャ珍しい~と思って見てたらそのうちまた咥える。
ずっと見てると何だか半分になったラグビーボールが鼻に被さってる様な~。
よくよく見たら中身だけ先に食べてしまい、外側だけ残してまた食べ始めたらしい。
途中でメンドくさくなって、外の牛皮を残して、またしばらくして食べ始めたw
なんという横着ぶり~~。(でも絶対残さないんだよね)
おかげでちょっと黄ばんで来た歯が2,3個食べた時点で綺麗になった。
えかったえかった♪
林檎スープ
先日TVでアグネスチャンが香港のお母さんに教わったと言う林檎のスープを披露してた。
うん?林檎のスープ?とちょっと不気味に思いながら
つくパパ風邪をこじらしたので、チャレンジャーな私は
『あったまっていいかも』と作ってみた。
芯をくりぬいたりんごと豚肉のももの塊を1時間ぐらい煮込んで
そのあとお塩で味を整えるだけ~。
林檎はスープと共に食べて、豚肉は食べません。
私は胡椒も入れて更に温まり感とスパイシーさをUP。
冷えにはよく効くそうで、飲んだあと体がぽかぽか~。
林檎は抗酸化作用のあるポリフェノールが多く、血液をサラサラ~。
豚肉は煮込むとタンパク質が分解されて
脂肪を燃やすアミノ酸が生まれて代謝が高まるらしい。
相乗効果で血行改善と代謝アップで冷えの解消♪
冷え性に多いむくみも取れるし、林檎は丸ごと食べるので食物繊維もタップリ。
私は肩ロースの固まりを使ったけど、スペアリブだと更にコラーゲンも取れそう。
温かくして寝てれば、風邪も撃退出来そうだにゃ。
んで、お味は・・・まさに林檎汁ww
結構な林檎の香りとほのかに甘い~。
好き嫌いはありそうですが、食べ続けてると結構癖になるw
林檎はトロトロになって意外にサッパリしてるし。
ご飯のおかずには厳しいけど、風邪や食欲の無い時にすすりたい一品。


それと寒くなるとどうも唇が荒れ荒れな私。
でも、リップクリームが苦手・・・・。
1,2回は付けるけどなんかあのまとわりつくぬるぬる感と香りが~~。
あえて使うのはLUSHのリップクリーム位かな・・・それもよほどひどくないと使わない。
先日、もるままさんから手作りリップをもらった。
手作りなら、変な香料のニオイがしないし良いかも♪
早速使ってみたら良い感じ~。
香りも天然のE・Oだし、とても柔らかいのねん。
付けると体温であっという間に馴染んで、すぅっと沁み込むから何時までもぬるぬるしない。
とても良い感じで感動したww
わんこの肉球クリームにも使えるよとおっしゃってたけど、勿体無くて使えません~。
自分でも作ってみようかな♪

クリスマスオフ
今日は一足早い、川コギのクリスマスBBQオフ。
いちお、土筆家仕切りでって事だったんだけど、はむりんさんのご尽力にかなり助けられ~。
23人もの参加者が集まってくれてビッグイベントに。
川コギは少数サークルなのでこんなに集まる事は滅多に無い。(笑)
その分、人数分の食材にちょっとテンパった~。

予報では、お天気はいいけどかなり寒い!と言われてたので
防寒対策バッチリで行ったんだけど、コート着る事無く。
帰って来たらTVでは『今日は寒い1日』と言ってたけど、日中はそんな事無かったよ?
絶好のオフ会日和でしたけど~。(^^?

集まったコギは思い思いに広場で遊んだり、ご挨拶したり。
女の子率が高かったせいか、バトルも勃発~。
コギって女のこの方がやかましい?(人間と一緒か~)
つくさんも久しぶりのお友達、お初のお友達がいっぱいでちょっと興奮気味。
恐ろしい顔して、近寄るコギにガウ!極道っぷりを発揮してました。
かなりのコギが被害にあってた模様・・・ごめんなさいです。

で、準備の為、BBQ場は11時から使用出来るんだけど、10時には準備隊到着。
管理のおじさんにいきなり『早すぎる!!』と怒られ~。
そりゃそうなんだけど、別におっぱじめようってわけじゃないし
時間は分かっているので、荷物を降ろしただけ・・・。
いきなり怒鳴られてカッチ-ン。
しかし、恐るべし、川コギお父さん軍団、事管理の人をおだてつつ上手く丸め込んで
10時過ぎから開始許可を取り、使い易い様に場所の確保
本来使用禁止のツーバーナーの使用許可まで取り付けるwww
おかげで時間の余裕が出来た♪さすが~。

で、テーブルのセット、炭を熾し、ツーバーナーの準備を
みんなでサクサクすすめお料理開始。
メニューはキチンとビーフのグリル、豚汁、パン。
初参加の孔子君のお家でおにぎり等の差し入れアリ。
肉をダラダラ焼いてると時間もかかるし、ゆっくり座って歓談も出来ない。
親睦を深める為に、料理をさっさと作って、ゆっくりみんなでおしゃべりしながらお昼にする作戦。
IMG_4095.jpg

↑お肉焼き焼き~。
IMG_4106.jpg

↑奥様合作、美味しい豚汁製作中~。
IMG_4121.jpg

↑さぁ出来た♪みなさん楽しく歓談しつつお肉をほうばりつつ~。
いいニオイを嗅がせられながらもおあずけのコギ達、クレクレーとアピールするも
やっぱり貰えないのでした。(>ー<)

食事の後はプレゼント交換。
抽選番号のプレゼントを受け取りに来てもらいながら、自己紹介。
今回プレゼントにカードなどを入れてもらい
誰からのプレゼントか分かるようにしたので直接御礼も言えるしね。
そしてティータイムにロールケーキとコーヒー。
しばし歓談が続き、丁度時間となって撤収作業。
片付けもみんなで一斉にやってくれたので早い早い、それに楽チンですw
土筆家の荷物までかたしてもらって、恐縮です~。
私的には皆さんのご協力の元、楽しいオフ会が出来たと思います。
私がとても楽しかったしね♪
みんな楽しんでくれたら嬉しい~~。
お疲れ様でした。
IMG_4149.jpg


こーちゃん家に頂いたクリスマスプレゼント。
オヤツがいっぱい、つくさんには何より何より♪
またまたオヤツ大臣になっちゃったね~。
家に帰って出そうとガサゴソに反応のつくさんオヤツを置いてあるところを凝視。
口開けてなくて、臭わないのにオヤツだと認識してるね?
まだあげませんよ?
present.jpg


[READ MORE...]
アークエンジェル疑惑
何だか出ちゃったねぇ、アーク批判。
真実のほどは分かりませんが、支援金5千万くらい集まったお金の使途が不明だとか。
(と言うか、実際プールされているらしい)
その資金をアークの今後の活動資金にするとか
支援物資が消えてる(盗難か、横流しか?代表のボラさんのパクリ発言アリ)とか
パーク経営者に金銭・土地の譲渡を脅迫まがいに要求 とか
関西のローカルTVで報道された。
詳しくはココで見れます↓
ムーブ アークエンジェルズ 1
http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
ムーブ アークエンジェルズ 2
http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
ムーブ アークエンジェルズ 3
http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU
ムーブ アークエンジェルズ 4
http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU
なんだかごもっともらしい内容で正直やっぱりな・・・と思える所もあるんだけど
ヤラセ感もあったりして鵜呑みにするのも危険かな~な内容。
証言してるボランティアさん、何故スーツ姿なの?
後ろに背後霊の如く何人もいるのに語るのはこの男性のみ。
一千万円近く、アーク滞在の為に支援金を払ってたと言う経営者。
そんなオゼゼがあるなら何故犬達にご飯を与えなかったのか。
ある意味、餓死させて秘密裏に処分しようとしてたのでは?と疑いたくなるね。
編集の仕方もあたかも経営者側にたっていて、アークの代表は態度が悪い
悪役イメージを演出されてる感じだしなぁ。(実際かなり編集されてるらしい)
アーク側の主張はあくまでも真逆なのは当然で。
アークエンジェルズの反論↓
http://ark-angels.jp/associate06-30.html
こちらも見ればなるほどねぇと思う。
でもね、言われてる疑惑については経営者側の悪質な作為だってだけで
肝心の事には何も回答が無いよね~。
必要経費を払った分があったとしてもほとんどが残っているのは代表も認めている。
そしてシェルターを作りたいとも。
今後保護活動に回すのはいいと思う、私は。
でも広島の犬を助けたいと思って支援してる人に何の説明もなく
収支報告も無いって言うのは可笑しくない?
NPO法人だとかそうじゃないとか関係なく、人様のお金を預かってるわけだから
たとえ今後の保護活動に使うにしろ、収支は明確にするべきだと思う。
だからあらぬ疑いもかけられるのでは?
そして良く分からないのが残った75頭の譲渡会をしないとか?
広島の誰もが知ってる可愛そうな犬達を手元に置いておけば
支援金が引っ張れると思っているのかと思ってしまう私は黒いだろうかww
他の団体の支援を断ったと言うのに、他に活動を使用と言う団体がいなかったと
説明してるけど、確かにこれだけのビッグプロジェクト、簡単には引き受けられない。
でも、他県の幾つかの団体で手を組めばいいじゃん?
自分達も他県からの出動でしょ、なぜ支援をお願いしなかったのかな。
まだ75頭ものわんこが宙ぶらりん状態なのでまずはその子達に温かい家庭を探してやるべき。
まぁアークの方でもまだレスキューが終わってないのに・・・と今回の事は悔しそう。
と、色々ブツブツ言いながら両方を拝見した私ですが
確かに沢山の犬を助け出したのは間違いなくアークエンジェルズ。
その功績は讃えるに値するね。
マスコミを使ってこの実態を世間に広めたのは偽善だとか、売名行為だとか
言われたみたいだけど、結果、世間に広まって沢山の命が救われたのは間違いない。
でも、一般人からするとこういう揉め事があるとうんざり。
奇麗事だけでは活動出来ないんだろうけど、何処を信じればいいの?
何処に善意を託せばいいの?と不信感も持ってしまう。
やはり純然たる『犬を助けたい』という団体にと思う。
でもどんな団体に保護されようと、わんこは同じ。
皆平等に生きる権利がある。
保護団体に不信感があってもそこに居るわんこに何ら罪は無い。
団体を選ばなければならない様な事はなくして欲しいね~。
アークエンジェル代表と広島ドッグぱーく経営者の泥試合になってるねぇ・・・。

寝取られた(T^T) 
私の一番の癒し時間は寝る時w
寝る時はにゃぐさんと添い寝。
ムチャ母ちゃん好きのにゃぐさん、私と一番の仲良し♪
ムチャクチャ愛してますからね~。
心細いにゃぐさんに何とか馴染んでもらおうと付かず離れず
側に居る時はなるべく母猫の様に唇でハムハムして
お母さんに舐めてもらってる感触を演出~。
残念ながらザラザラの舌は持ってないんで、何処まで通用するのか分かりませんが
幸いにもにゃぐさん、このハムハムが大好きで、顔を摺り寄せて催促する様になった。
懐に入ってゴロゴロいいながらそのうちスヤスヤ眠る姿は何とも愛しい。
嫌な事があっても忘れちゃうねwww
最初の頃は私の顔をじっと見て『お前、信用出来んのか?』と
言いたげな視線を良く投げかけられた。
その頃に比べると大分信用は得られたようだにゃ。
最近はつくパパにも懐いて良く二人で転寝してる。
つくパパが膝を曲げて横向きに寝転がってると、その膝の後ろで丸くなる。
つくパパ、「気を使って体制を変えられない~」とぼやきながら嬉しそう。
でも寝る時は必ず私のベッドに潜り込むのがお約束。
だって私の癒しの時間だもん~、譲れないわー。
最近、そんなこんなでつくパパでもOKのにゃぐさん、先に床につく
パパのベッドで一緒にオヤスミ~。(人の側に居るのが好き)
いつもは私が床につくとさっさと私の所へ移動して来てゴロニャン攻撃。
それがいつものパターンで、私としてはそんな所が可愛くて
あたり前の習慣になりつつあったのに、私が寝てもこっちに来ない~~!?
なんか非常に淋しいのねん~。
私の幸せタイムが~~。
今やにゃぐが私に癒してもらってるのではなく
私が癒してもらってるので、にゃぐが居ないと眠れないwww
つくパパに「にゃぐを寝取られた~!」と文句を言う。
そんな事いわれつくパパ「ほら、にゃぐ、母ちゃんとこ行け~」と気を使う。
「いいよ・・・無理に来てもらっても意味が無いよ・・・男同士仲良く寝なよ、イヤラシイけど。」
と不条理な事を言われwww
その日(母離れ)はいつか来る(つくパパの方が放射熱が温かい)と思ってたんで
諦めようと電気を消したら、にゃぐさんシュタっとベッドを飛び移り
私の所へ来てゴロニャンの末、コテンと寝てしまった。
そーかそーか、やっぱ母ちゃんだよね♪
私も満足、つくパパも理不尽なイジケが解消されて安心して眠りについたとある日の夜。


