294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween
今日はハロウィンという事で、ハロウィン仕様の可愛いアレンジメントがあったので購入。
ま、外国のお盆みたいなもんなんで特に関係はないけど
ハロウィングッズが好きなモンでwww
KC270089.jpg

しかしつくさんにとっては重要な一日となる。
年に一回、犬の皮を脱いで、本来の姿に戻る日~。
デビル土筆、降臨wwww
IMG_4078.jpg

オマケ↓
撮影終了~と油断した隙に・・・・。
ハロウィンに猫は付き物じゃないっすか?黒猫じゃないけど~。
とコソーリ存在を主張するにゃぐにゃぐさん。(^^;
nyaguhalloween.jpg


スポンサーサイト
ブシュー。(鼻をかむ音)
風邪ひきますタ。
発熱は大した事無く、ココの所は下がったけど
咳と鼻水に苦しめられてます~。
夜になると鼻が詰まる⇒口呼吸⇒口が渇き喉ガラガラ。
眠れましぇん。
薬の効きも一時的~。
みかんとビタミンウォーター飲みまくり。
何とかフツーにすごしているけどこりゃ参ったwww
犬洗い
昨日の夜、とうとうと言うか、やっとと言うかつくさんのシャンプーをしたw
ヤバイヤバイと思いつつ、いつぞぶり?(過去ログ見たら2ヵ月半経過~)
それまでの数回、つくさんのシャンプーは私一人で、結構しんどいので
今回こそはつくパパにも手伝ってもらわにゃ~と思っていたんだけど
なかなか、天候、スケジュール、テンションが一致せず、今回も根負けして一人で洗った。
ま、つくパパがいてもほとんど私がやってるんだけど、捕獲してもらったり
次の行動に移るのに居てくれるとかなり助かる。
今回も一人なので、つくさんの扱いも強引だったりしてキレられた~。
場所も狭いんだから仕方ないでしょ~、少しは大人しくしてろっつーの。(--〆)
でも、シャワーが温かかったり、痒い所をブラッシングしてる時だけは
気持ち良さそうに大人しくしてるんだよねw
それ以外は逃げ回ったり、キレたり、天国と地獄を味わうつくさん。
今回は久しぶりなのでガッツリ洗わせてもらうぞよ~。
で、待望の(?)ナノドライヤーで仕上げさ♪
最初は吠えたけど(コードやホースが付いてる物が嫌い)
トリミング経験のあるつくさん、程なく大人しくなった。
お湯が冷め始めて来た所に暖かい熱風が来て、これまたウトーリのつくさん。
今まではクルクルドライヤーでちまちま乾かしていたので、エライ時間がかかってた。
今度のは物凄いパワーがあるのであっという間に乾いて楽チン~。
これだけでもかなり助かる~~。
で、犬の毛にナノイオンは良いのか?疑心暗鬼だったんだけど
何処かの販売サイトの購入者レビューで「犬が臭くなくなった」と
書いてあったのでちょっと期待してたのん。
多分、ナノイオンが皮脂の汚れも落とすというので、それは人畜共通なんだろうな。
で驚いたのが、つくさんの毛、ツヤツヤしっとり仕上げ~。
まぁ、二ヵ月半ぶりのシャンプーという事もあるんだけど
人間(いちお、私)と同じツヤツヤツルツルになったー!
今使ってるシャンプーは抗菌・虫除け・低刺激の物なので、仕上がりはイマイチ。
なので、皮膚や皮毛には優しいけど、サロンの仕上がりにはならないのん。
だけど今回、すごいふわふわでしかもまとまりもイイ。
犬の毛にもキューティクルあんのか!?
ナノイオンでキューティクルを引き締めてツヤツヤしっとりになるらしいのだけど?
乾かしながら、適度な水分が補給されたからなのかも~。
しかも皮脂のしつこい油も落として清潔?
だとしたら、犬に使うにも理にかなってるって事だよね。
ナ〇ョ〇〇さん、犬用ナノドライヤー出したら当たるかもよ~?
犬飼いはキレイな犬さんも好きだから~。
その際、発案料は是非ワタクシに、CMモデルはつくさんって事でwwww

徒然~
葉加瀬太郎とパパイヤ鈴木の区別がつかなくなって来た今日この頃です。

カンボジアで子猫を出産した犬が居るって・・・・・。(眉唾)

中国で離婚のストレスから子猫を踏み潰して殺し、ストレス発散してた女が
中国全土で非難ゴウゴウ・・・何処の国にも動物虐待ってあるんだな。
そんな事でストレスが発散される精神構造が理解出来ん~~。

米ウィスコンシン州東部エルクハート・レイクで足の不自由な女性宅で火事が発生。
女性は一緒に暮らす補助犬のおかげで助かったが、
補助犬はペットの猫を助けようとして火の中に戻り、そのまま命を落としてしまった。

なんだかこれもやるせない事件だな~。
飼い主を外へ誘導した後、猫の鳴声にまた、火の中へ飛び込んで行って
戻ってくる事は無かったとの事。
補助犬ジェシーの愛と勇気に感動するも悲しい結末。
心温まるというか、悲し過ぎというか・・・。

そんなこんなの話題を見つけてちょっと今日は鬱。

にゃぐさんの日常
KC270081.jpg


この頃寒くなって来てにゃぐさん丸くなって寝てる事が多いw
いくら猫だからって、寝過ぎw(良く寝るので、寝子=猫となったとかならないとか~)
すっかり我が家の一員となり、のんびり気ままに過してるにゃぐさん。
で、やっぱたまにはシャバの空気を吸わせてやろうとベランダに抱いて連れて行く。
離すと隣の家に行っちゃったりすると困るからね。(隣は猫2匹飼ってるし)
ストレス解消にと連れ出すんだけど、どうも怖いみたい。
一生懸命外の様子や、匂いを嗅ぐんだけど最終的には『お家に入る~!』となる。
多少興味はあるようだけど、正直ホッとしてる。
一生懸命外の様子を伺う姿見ると心がイタイのねん。
ついこの間まで自由に遊びまわっていた世界だから。
でも、もう外には出してやれないし(健康でもね)他所の猫と接触させる事も出来ない。
だけど最近は私が思うよりは家の中で快適に過し
外に行けない不満も無く過してる様なので
まぁこれはこれで幸せだ♪と思うようにしてる。
それにしても最近ハタと気づいた事が~。
にゃぐさん、我が家に来て私とつくパパ以外の人間に接触してないんだよね~。
お客さんが来たらどんな反応するんダロ?
多分、逃げるねwwwだって私にムチャ懐いてるけど
仕事から帰って来ると、時々逃げやがるから~~。(ナンナンデショ)
それと以前、らぼさんに掃除機をかける時、にゃぐの反応を問われた事があるんだけど
つくさん(掃除機を襲う)に気を取られてて、ずっとにゃぐの事は気にも留めてなかった。
なので問われてもピンとこない~、にゃぐが怒った所で被害が無いからwww
それに全然、気配がしなかったんで気にしてなかった。(^^;
で、どうなのかチェックしたらどうやらにゃぐさん、掃除機怖いらスィ。
食品棚とかTVのキャビネット(裏が開いてる)の中に隠れてたww
つくさんもこれ位ビビリならいいんだけどね~。
ホースを守る為に軟禁して掃除の日々ですわー。(必ず一部屋掃除出来ない)
珍しく?
つくパパが安かったから~とつくさんに洋服を買ってきてくれたw
真っ赤なポロシャツ、いちお、女の子だからw
つくパパにとっては女の子は赤とかピンクをおめしになるもんだ~と言う概念があるらしい。
しかもつくさん、女の子っぽさが無いので『男の子ですか?』率が高いので
少しでも女の子に見せたいらしいwww
背中に黒いわんこのお尻のワンポイント付きで結構似合ってるかも。
つくさんに自ら洋服を買ってくるなんて初めての事じゃない?
良かったねぇつくさん。
そんで私にはわんこのイラストがデザインされたTシャツを買って来てくれて
自分用にはアロハ~。(季節外れもたいがいにしなはれ~~・笑)
で、このアロハ良く見るとどうも変・・・・。
生地がね、裏と表間違ってませんか?って感じ。
表になってる方が色が薄くてプリントもかすれた感じで
裏になってる方が色が濃くてハッキリ、クッキリ。
わざとなのか!?でもわざとの意味無ぇ--!(爆)
KC270085.jpg

↑表側・・・どう見ても生地の裏?って色合いなんだけど
しっかり襟もボタンも表付きになってるのねん。
これだけならこんな色の生地なんだ~と思うのですが。
KC270087.jpg

↑裏を見るとこんな感じ・・・っつー事はどう見てもこっちが表で
表になってるのはちゃんと染色されて無い色?
でも、洗濯のタグ(予備ボタン付き)も付いてるからこっちが裏~。
完全な縫製ミスでしょwwww
まぁ、イチイチ裏を見せるわけではないし安かったのでいっか~。(笑)

メロパーのポイントが変わってメロンになりましたね。
メロパーユーザーさんはもう変更手続き済みました?
早くしないと今までのポイント消失しちゃいまっせ~。
マイホームの変な?モニター横の矢印をクリックすると冷蔵庫が~。
そこをまたクリックするとドアが開いて中にメロンが入ってる。
最初、ポイントは何処へ行った~~!?と慌てましたがなw
分かり辛いったらありゃしない。(よく読めよって事ですが^^;)
このメロン、食べて成長させる事も出来るらしいんだけど(今はまだ無理)
なんかショップに行ってアイテムのお買い物も出来るらしい。
丸ごとメロン、2個冷蔵庫に入りました♪
どっちに使おうかな~。
でもさーマイルームのアイテム増やしたって自分しか見れないわけじゃん?
なんかつまらんのー。(今ゲットしたアイテムでいっぱいだし。)

にゃぐの成長
色々ありますが我が家のにゃんことして順調に成長中のにゃぐさん。
拾ってきた頃に比べると随分大人顔になって
やせ細ってオドオドした子猫もちょっとふてぶてしさも備わりつつww
ご飯もまだ一食40g程度ですが完食出来るようになり。
フラックスシード・発酵野菜パウダー・エキナセア・ローズヒップのハーブパウダーも
猫缶に混ぜるようになって残さず食べてくれるし。
発酵野菜パウダーが効果出て来たのかこの頃のウンチはつくさん同様いい感じ。
猫は犬に比べて徹底した肉食動物。
野菜からビタミンなんかを変換して取り入れる事が出来ないとか聞いた気がする~。
かといって全く野菜が必要が無いかといえばそうではなく、野菜に含まれる
ビタミンやミネラルを摂らせるには肉食のにゃんこに発酵野菜パウダーは
わんこ以上にありがたい物って事になるはず。
丸々太って猫ポーズもサマになりつつあるにゃぐさん、このまま立派に育ってオクレよw
名前を呼ぶと返事するようになったり、つくパパにも甘えるようになったり
わんこほど劇的な変化はないけど、順調に育ってくれてる事が何より♪
ただちょっと気になるのが歯なんですわ~。
乳歯から永久歯に生え変わる今、乳歯が残りつつ永久歯も生えて来てるので二枚歯状態。
自然とポロッと抜けるらしいんだけど、残ってしまう可能性も。
去勢までに抜けなければ、手術の時に抜歯もしなければならん~。
カリカリではなく猫缶に替えて硬い物たべなくなっちゃったからな~、大丈夫かな~。
たまに猫グリニーズをあげてますが、これもまだ子供のにゃぐさんには頻繁にあげたくないし。
猫にはガム系オヤツ、ないのだぁ~。

『のだめカンタービレ』1話、2話と観たw
原作ファンとしてはこの作り過ぎなドラマ、しらけちゃう感もあるけど
2話目になったらこれはこれで面白いかも~。
のだめ役の上野樹里ちゃんの可愛さと必死の演技がやっとしっくり~。
千秋は違うだろ~峰君も違うだろ~と相変わらず思うけど
真澄ちゃん&峰君のイイ味は出てるし。
私は真澄ちゃん&峰君が好き♪
それとのだめと峰君のコンビが好きなので、この二人がくっ付けばいいのにと思いつつ
原作では峯君は・・・・だし海外編では峰&真澄ちゃんは登場しないので淋しくなってますw
原作を読んでるほうがドラマをより楽しめる様な
なんか違うな~という思いにかられる様な、微妙~~。
でも私は原作読んでるからドラマも楽しめるのかなと思いまフ。
初めて観たつくパパ、のだめカンタービレにハマリつつアリw


グダグダw
今日は天気もイマイチ~。
オマケにこの一週間つくパパ、人に轢かれて全身打撲&捻挫と来たもんだ~。
仕事帰り、原チャで走行中、車の間から若い兄ちゃんが
横断しようと出て来てそれを避けて自爆。
勿論、横断歩道でもなんでもない所。
お互い車のライトで幻惑気味で見えなかったらしい。
近くまで来て慌てて避けてすっ転んだw
相手も怪我がなかったようだし、バイクも壊れなかったし
警察沙汰にするほどでもないのでそのまま帰って来た。
いつもにまして安全運転だったから良かった物の、スピードが出てたら
相手に怪我させてたかもしれないし、本人ももっと怪我してたかも。
まったくもー、気をつけてくだされよー。
そんなこんなで、腰痛に加え全身ボロボロのつくパパなのでした。
で、天気も冴えないし、つくさんの気晴らしをさせてあげようかと思ったんだけど
お出かけする気になれず・・・近所の散歩で終わりましたw
でもいつもより長めの散歩&いつもと違うルートだったのでつくさんは大満足してくれた。
私はどうにもパンプキンタルトが食べたくて、ハロウィンにはちと早いけど
パンプキンタルトを焼いてみた。
先週のチーズケーキに続き、また甘い物・・・ヤバイな。(^^;
味は美味しく出来たんだけど、タルト生地が硬すぎたのか、切る時ボロボロwww
ガゾーUP出来ない代物となりました。
カボチャフィリング(中に入れるカボチャのソースみたいなもん)を
ちょっとつくさんとにゃぐさんにおすそ分け。
カボチャは良いけどお砂糖が気になるからちょびっとだけね~。

一家でほぼ一日お家で過し、二人で居るとつくさんも寄って来てにゃぐさんも寄ってくる。
一家でヒトカタマリになって過すwww
家の毛玉達はヒッツキ虫ばかり~。(笑)
生死をかけた・・・・。
アナコンダと格闘する我が家の毛玉達。
・・・・いや、全然戦う気ナシ。
KC270084.jpg

↑ちっこいビスケット欲しさにじっと耐えるつくさん。
KC270083.jpg

↑寝てる所を無理矢理移動され、なすがままのにゃぐさん。
先日横浜に出来た『IKEA』で買った唯一の物~。

容疑者○○○○○?
『容疑者室井慎次』まもなくやりますねww
『交渉人真下正義』はイマイチだったんだけど、これはちょっと楽しみにしてるダス。
どうか裏切られませんようにwww
寺島進も好きなので『逃亡者木島丈一郎』も観る予定ですが~。
全然関係ないんだけど、警察関連で、我が家にも刑事さんがやって来て色々聞かれた。
先月、近所で起きた女性刺殺事件、未だ解決していない。
犯人も捕まっていないので、怨恨か無差別かも分からず、まだ不安が消えないご町内。
警察も目撃者が居なく、有力情報もないので情報収集に奔走しているらしい。
で、私は深夜勤務なお仕事なんでそういった関係の仕事をしている人に絞って
情報収集をしているらしいです、不信人物を見なかったかとか~。
その日の行動とか~。(容疑者なのか!?)
丁度事件があった頃確かに私は現場の近くをプラッかしてたわけですが
ちょっと前なら憶えちゃ居るが、一月近くの事となったら覚えてねぇな。
三日前の晩御飯を思い出すのに一苦労な脳年齢55歳。
薄れゆく記憶を辿り・・・残念ながら、不信人物も不信車両も見てません~。
それにしても刑事さんの聞き込みを受けるのは人生二度目なんですが
TVドラマの定番の刑事のイメージってよれよれのスーツを着てって感じですが
実際は銀行の営業さんみたいにきちんとしてて愛想もいいですw
前の時は、さすがに年配の刑事さんは眼光鋭く、只者じゃないオーラは出てましたけど。
同じ事を何度か聞く・・・ちょっとでも言い方が違うと突っ込まれた~。
この人に『お前がやったんだろ!」と言われたら「ハイ」と答えちゃいそうだな~と言う思い出がw
今回の刑事さんは『信金の営業さん』?って感じのほのぼのした感じの人。
つくさんが飛び出さないようにブロックしてたんだけど、つくパパを呼んだ時に
呼ばれてないけど、飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。
刑事さんに「よう来たよう来た~遊びなはれ~」とハイテンションで飛びつく。
犬が嫌いな人でなかったから良かったけど、相変わらず空気を読まない犬っころダスな~。
ま、大したお役にも立てなかったけど、刑事さんも頑張っている様だし
地域の平和と被害者の為にも早く解決して欲しいモンです。(祈)

ちょっと聞いてくれへんか~。
IMG_4040.jpg

毎度~、愛想ヨシ、器量ヨシ(自己判断)の土筆です。
最近ココは猫サイトかっちゅー位、あの面白くないヤツの話題ばかり~。
ココは私の賢さ、可愛らしさを世の人に知らしめる所じゃなかった?
(イヤ、つくさん、そもそもはアンタのワガママ、マヌケぶりを笑うサイトですよ?)
ある日突然、妙なチビこい生き物が私の家に来たかと思ったら、居座って早2ヵ月半。
病院から帰ってからというもの、オカンはこのチビコに夢中で年中ベタベタ。
コイツもオカンから離れないし、私の撫でられ率が減ったわー。
ムカつくから吠えてやるとオトンに叱られるし、やってられまへん~~。
グレてやる~グレまくってやるで~。
でもヤツがなんか元気が無くなって、またヒッキーになった時は少~しだけ私も心配したで。
♪月曜日は下痢下痢ウンコ~♪(一週間のメロディーで)って歌ったりしたけど。
そそ、一週間の替え歌の歌詞、知りたい人は教えたるからコメントして♪
(イヤ、つくさん誰も知りたくないと思うよ?)
話がそれちゃったけど、下痢で体中ウンコ臭くなった時はたまらなかったワン。
自分で舐めてキレイになったつもりだったようだけど
毛はカピカピだったし私の鼻は騙されへんで!
でもまー、具合が悪かった様なので優しくしてあげたワン。
私ってなんてエエ子なのかしらん♪


ローズヒップとエキナセア
にゃぐさんウイルスバスタープロジェクト発進ww
昨日、HACさんからフードとハーブが届いた。
フードは歯垢がつきにくいので今まではドライフードだった。
一ヶ月食べさせていたんだけど、後半は飽き気味。
我儘は許さないぞよ?と言う気持ちとドライの方が手軽だし、栄養バランスも良い。
つくさん同様、アズミラで育てたいしねぇ。
元ノラのにゃぐさん、つくさん以上に今までの食生活は心配。
アズミラは体内に溜まった良からぬ物をジョジョビジョバーなので
そういった点も安心だし、入っているハーブ類の種類も多いのがいい感じ。
やっと良いウンチをするようになったしねぇ。
でも、猫白血病ウイルスのキャリアが発覚して、ハーブをトッピングして
予防する事になり,ドライだとお皿に残る率が高い。
フラックスシードもトッピングしてるんだけど、つくさんと違い、どうもお口に合わないらしい。
食べはするんだけど残しがち・・・つくさんはお皿まで舐めてくれるのになぁ。
そんなんで、きちんと食べてもらうにはやっぱウエットフフードという事で
ウエットに変えた次第です~。
色々バリエーションがあるナチュラルバランスの猫缶にしてみた☆
7種類をローテーションw
それぞれ煮汁が入ってるのでジューシーで美味しそうだ♪
で、今後はこれにフラックス・シード、野菜発酵パウダー・ローズヒップ・エキナセアをトッピング。
ローズヒップはビタミンC を多く含みその他のビタミンミネラルも含まれた
天然のマルチビタミンというのはご存知の方も多いと思うけど
↓のHACさんに教えて頂いたとおりにゃぐのウイルスバスタープロジェクトにはもって来い。
ビタミンCがイイとは調べがついてたんだけどローズヒップを思いつかなかったのは何故~。
それと「免疫といえば、エキナセア」と言われる位、免疫を強化する働きの強いハーブ。
代謝障害や、感染症の予防・改善、初期症状に対する抗生剤の代わりに有効。
でも免疫機能を刺激するハーブなので、にゃぐの様な子に使うと
かえって、症状を悪化させる場合があるそうなのでこれは体調の変化に要注意だな。
まぁ今の段階では有効だと思うので用量に注意しつつ効果を期待♪
まずは安全でにゃぐに負担をかけない体作りだね。
病院ではキャリアの段階で出来る事(具体的な免疫力を上げる方法)を
教えてくれなかったのでやるべき事が見つかっただけでもかなり気持ちが明るくなった。
今は幸いにもまだキャリアの状態だし店長さんに助けていただいて
出来る限りの事をしてやろうと思います。
薬漬けな生活や手術の生活はさせたくないので
なるべく薬に頼らず良い方向に持って行きたい。
今の段階でウイルスを封じ込めれればイイなと思ってます。
まだまだ小さなにゃぐさんでリスクも大きいけど成長期だから
免疫力の補助を上手くしてやれればその効果も大きいと信じて~。
今日もまたジメジメ日記で申し訳ないwww
↓ちょっと窮屈そうですな。(ノビノビしていいんよ?)
KC270076.jpg


FeLV
ぢつはにゃぐさんFeLV陽性と言われてからオチっぱな私w
半端ないヘタレなモンで~。
FeLVについて何も知らない状態なんでここ数日はそれ関係のサイトで調べまくり。
難しい事はそれでもワカランwwwどうすりゃいいんだ?って状態ですだ。
とにかくHACさんに相談しよう~と、それしかなかった。
猫白血病に関しては、発病前・後に拘らずまずは、ビタミンCが最も重要です。
また、ビタミンCは、単体でも効果はありますが、ビタミンEやAなどと
同時に摂る事で、更に有効に効果的に作用します。
発病してしまったら、サプリメントとして、マルチビタミンとビタミンCを摂る必要がありますが
今は、キャリアの状態ですので、自然な食材として取り入れるのが良いと思います。
今の段階では、"ローズヒップ"が、ビタミンCを多く含んでいて
他のビタミン・ミネラルも含んでいますのでお奨めです。

あと、発症するまでの間は、免疫機能を向上させるようなハーブも効果的ですが
発症してしまった場合は、猫白血病というのは免疫の病気ですので
免疫を刺激するようなハーブは、症状を酷くする事もありますので毎日の管理が重要です。
今の対処としては、ビタミンCを充分に摂る事と
ハーブでは、血液の健康を促進出来る様ななハーブが良いです。
ですが、まだ若い子なので、まずはビタミンCを与える事から始めてみれば良いと思います。
あとは、毎日の充分な運動と、充分に水分を摂る事
また、同時にドンドン、オシッコ出来るような環境を整えてあげてください。
また、今後のワクチン接種は止めてください。

とのアドバイスを頂いた。
とにかく自分のやれる事が見つかってかなり安心した。
発病させない、私が守ってやると意欲は満々でも何をしたら助けてやれるのか
知恵も力も無い私には神様の様な人ですw
>また、今後のワクチン接種は止めてください。
これは気になったので、更にどういうことなのか聞いてみた。
猫白血病は、一度でも、ステロイド剤を使ってしまうと、治りません。
今後も、別の症状が出たときでも、使用は、できるだけ避けてください。
一般には、絶対に治らない病気と言う認識ですが
にゃぐちゃんの体の力で、克服できる可能性もない事はないです。
生後1年くらいまでの対応がとても重要になりますので
何か様子がおかしい時など、どんなことでも、遠慮なくお問い合わせください。

ワクチンに関しては、猫の場合は、犬以上に影響を受けてしまいます。
獣医さんの見解でも、摂取した部分の繊維肉腫が大きな問題になっています。
それ以上に、肝・腎臓にかかる負担はとても大きく
猫白血病のキャリアの子には使うべきではないと思います。
また、一般には、免疫が弱い子にはワクチンが必要ととらえられがちですがそうではなく
免疫の弱い子ほど、ワクチン接種に対して、対応出来ない事が多いんです。
通常は、口から進入してくるウィルスが、全く別の経緯で体内に入ってきて
しかも、複数のウィルスが同時に入ってきます。
自然では考えられない事で、免疫系が混乱してしまって
免疫が出来上がる事は、難しいんです。
とにかく、何かの疾患を持っている子や、ウィルスキャリアの子には
ワクチン接種は、絶対に止めてください。
当ショップの考えですが、mackeyさんも、よく考えて判断してあげてください。

私はこの間、獣医さんに進められて『最初の一回は打っておいた方がいい』と言われ
ワクチンの有効性とか特性を考えると、どうも気が進まないので
つくさんには赤ちゃんの時打ったきり、追加ワクチンはしない主義で来た。
でも、免疫の落ちてるにゃぐさんは白血病のワクチンは打てないけど
それ以外の病気はワクチンで予防すべきではないかと考え三種だけ打った。
でもおかげでにゃぐさん打った所が痛かった様だし、体調も崩れた。
ワクチンの影響とは言えないけれど無駄にストレスをかけてしまった。
HACさんの言うとおり、逆に言えば免疫力の落ちてる子にワクチン(弱い病原体)を打つ事は
無駄な事・・・場合によっては危険な事だったって事だよね~。
とんだ思い違いと、ワクチンに対する自分の考えを
上手く説明出来なかったのが悔やまれる。(大事に至らなくて良かった)
ステロイドに関しては皮膚病で苦しんでる犬猫も使っている場合もあると思うけど
皮膚病なら炎症や痒みを抑える為に使うのだと思う。
でもそれは原因になるものをやっつけているのではなく
原因になるものをやっつけようと犬猫の体が頑張ってかゆみや炎症で
外に出そうとしている事を奪い取っているだけ。
飼主から見れば、治った!と喜びたい所だけど、根本の治療にはならず
戦う為の武器を奪っているだけで、犬猫の身体はちっとも良くなっていないという事?
逆に免疫力の妨げになってるのだとと認識しています。(間違ってるかもしれないけど^^;)
なのでにゃぐにはステロイドだけではなく、科学治療する前に
もっと安全で身体に負担のかからない方法を取り入れてやりたいのです。
なんか説得力のある言葉が見つかると言いのだけど
何言いたいのか分かりにくくてスイマセンww
まずはローズヒップを与える事から初めて状況をを見ながらハーブも試して♪
焦りから何でもかんでも試すのは逆に危険かなと思うし。
治療だ、予防だとにゃぐに負担をかけすぎるのは良くないしね。
とにかく発病せずに成猫にしてやりたいのが第一目標。
一番の目的はウイルス完全消滅。
でも一番の願いはにゃぐが幸せだと思える一生を過させてやる事。
KC270077.jpg

↑脱ぎたてホヤホヤのつくパパ放置靴下。
加齢臭の何とも言えない匂いがしても、人のぬくもりがあるところが大好き~。
コストコ~。
やっとblogのエロカキコが落ち着いたと思ったら掲示板に動画を貼られたwww
全くもー、健全な天使のように清らかな管理人には耐えられない行為じゃんか~。
なのでガゾー掲示板の投稿はパスワード制としますわー。
パスワードは『294bbs』です。
横の『お知らせ』のとこにも書いときますんで、ご不便をおかけしますがよろしこ。

今日ははむりんさん・カブ母・零ママさんとコストコへお買い物w
久々のコストコでしたw
お目当ては食洗機の洗剤、大きくて安い。
コレで一年以上はまかなえますわwww
それと猫砂が安ければ~と思っていたんだけど無かったな。(残念)
その代わりと言ってはなんですが、大きくて毛が付いてもササッと払えば落ちる布地の
ペットクッションがあったので、つくさん用に購入。
しっかし1mx1mのクッション、大き過ぎwww
何処に置けば?状態の我が家~、つくさん、ちゃんと利用してくだされよw
なんだかんだと消耗品だとかお肉だとかを安く買ってホクホク。(でも使い過ぎましたがな)
大きなチーズケーキもついつい買っちゃったし。でも美味しかった♪
今日は毛玉放置でのんびり出来た一日だった♪

にゃぐさん元気なし
病院から帰ってからショックが大きかった様ですっかり元気がなくなってしまったにゃぐ。
病院から帰った晩も側にいてやろうと思ったけど
物の陰に隠れちゃったりして自分から近寄ってくる事は無い・・・。
保護当時のにゃぐに戻ってしまった。
今日も一日にゃぐタワーの小屋に隠れて過したり、ご飯もあまり食べず。
昨夜はひどい下痢をして2回ぐらい水の様なウンチをしてた。
今朝も食欲が無いようで水分補給に牛乳をあげてみたけど少し飲んだだけ。
(下痢なのでまずいかなと思ったけど・・・でも味がついて無いと飲まないし)
ワクチンの副作用か、白血病発病の症状なのか分からなくて
不安になり今朝病院に電話してみた。
(生まれた時に感染してたら何時発病しても可笑しくない)
対応してくれた獣医師はワクチンの影響とは考えにくい。
多分昨日の診察のストレスかもしれないとの事。
下痢が続いたり、食欲不振が続く様なら診察の必要があると言われた。
食欲は少し出て来たけど、この頃ドライフードを嫌う様になったので
そのせいか、はたまた乳歯の生え替え時期なので
歯肉が多少腫れているので食べにくいせいか
おなかが痛いのか、あまり食べない原因がハッキリしない。
もうしばらく様子を見る事にした。
でもすっかり人間不信になった事は間違いナシ。
母ちゃん好き好きスリスリもしてくれないし、どこかオドオド。
片つけようとしたキャリーを見ると逃げるし。
病院が大っ嫌いになった事は間違いなし~~。
信頼関係の修復もまた頑張らんとなぁ。
一日中、元気が無いにゃぐを見てるのは辛いっす。

non title
昨日、つくパパの帰りを待ってつくさんのフィラリア薬・体重測定・爪切り・お尻絞りと
にゃぐの体重測定・FIV&FeLVの検査に病院へ。
つくさん相変わらず診察台の上でプルプル、体重も相変わらずw(何故痩せん?)
今回も健康優良児の太鼓判をもらい終了。
にゃぐさんも順調に育ち、2kgをマーク。
で、問題のFIV(猫エイズ)とFeLV(猫白血病)の血液検査。
相変わらずビビリのにゃぐさん、暴れる事無くカラーをつけて採血に臨む。
怖くて私にピッタリ寄り添う姿を見た先生に
「ノラちゃんだったのに良くこんな懐きましたね~」と感心されてしまった。
そりゃ最初は大変だった・・・ノラ全開でww
母猫と自由を奪ってしまった様な気がしてせめておかあちゃんの代わりにと
いっぱい愛情注いだからね~。(おかあちゃんになれてはいないと思うけど^^;)
で、検査・・・結果から言うとFeLV(猫白血病)陽性でした。
ノラ生まれという事もあり、ある程度覚悟してたのねん~。
どっちも陰性の可能性は低いと思ってたし。
早く検査して白黒ハッキリさせたいキモチでいたんだけど
こんなに懐いて可愛いわが子になっていくにつれ、先延ばしにしたくて
9月に検査と言われてたのを今月まで引っ張った。
でも何時までもほっとけないしね~、結果を知らないと善処出来ないし。
やっぱりと言う気持ちではあったけど、事実を突きつけられるとショック。
涙がぶわっと溢れてくるのを堪えて色々説明を聞く。
キャリアと言われただけで、まだ発病したわけじゃないしね。
FeLVに感染すると約1/3は、そのまま持続感染となり多くは発症し
50~70%が感染後2~5年以内(発病後3年以内に80%とも言われる)に
死亡するケースが多い・・・特に子猫の場合は発症しやすく死亡率も高し。
その他は、何も症状も出ない猫や、突然ウイルスが消えてしまう猫もいる。
にゃぐさんの感染経路は母親から感染か
仲間同士で舐めあったりの唾液感染が考えられる。
感染前ならワクチンで予防も出来るけど、キャリアには特効薬は無い。
発症したらその症状(腫瘍、流産、腎臓疾患、血液疾患、口内炎など)を抑えるとか
延命治療を行うしかないらしい。
現段階では免疫力低下により様々な病気や怪我が治りにくくなるので
気をつける様と言われた。
発症すれば最悪、死に至る病気なのは人間の白血病と一緒。
でも今はあくまでもキャリアなだけ!
発症させない努力をするしかない!凹んでる場合ではないぞよ~~。
統計的には、持ってる免疫力でウイルスを撃退する子は40%
ウイルスは保持したまま発症しないで過ごす子は30%
発症してしまう子は30% と生存率も決して低くないしね。
とにかく免疫力を上げてあげようと思う。
拾ってきた事を決して後悔はしてません~。
出会えた事は我が家にとって『お宝』だからww
もしかしたら健常なにゃんこより短い生涯になってしまうかもしれないけど
にゃぐには精一杯温かい安心出来る環境と愛情をあげる~。

今日はワクチン3種と採決注射のWショックで食欲も無く、お疲れの様子。
早くベッドに入ってかあちゃんとイチャイチャしながら寝ようね~♪



にゃぐの逆襲?
相変わらずトイレ荒らしをされてるにゃぐさん。
トイレに入るとつくさんが側でじぃーっと見てるので、さぞかし落ち着かない事だろう・・・。
オマケにその後は荒らされてるので、遠巻きに威嚇してるしw
そんななか、つくさんのトイレシートを見ると小さなおしっこ後が端っこにポツン。
つくさんにしては妙に量が少ないなと思っていたら
しばらくしてにゃぐがカシカシ隠し行動に出た。
どうやら、にゃぐさんの仕業らしいwww
いつもつくさんにトイレを荒らされる仕返しか!?
そしてそれに気付いたつくさんも、いつもに増してニオイチェック。
自分のおしっこ後をこんなに嗅ぐ事はナシ(他所様のは入念)なので
やっぱ、にゃぐが用を足したのだろうと確信w
それが気に入らないらしく、『ココは私のショバじゃー!!』とでも言わんばかりに
夢中でトレイからシートを剥がそうとするキレ犬つくさん。
犬同士なら、上がけ命のつくさん、トイレの共有も出来るんだけど
やっぱ猫ではダメみたいですな~。
仲良く使ってくれると飼い主としては楽チンなんだけどwww
猫は多頭飼いでもそれぞれにトイレを用意した方が良いとか。
やっぱ、猫の方が個人主義なのかな~。
↓今日の毛玉のひなたぼっこ。
わずかな期間だけ差し込むお日様堪能中♪
毛玉は良く知ってらっしゃるww
KC270080.jpg

hinata.jpg


短T団♪
密かに狙っていたななかあショップの短Tが届きました♪
注文後すぐに届けてくれて嬉しいww
どうです?どうです?かわエエだしょ?(あくまでも→)短Tが~。
すぐ売切れてしまうのでSサイズのピンクをゲットするのが精一杯だったw
つくさんにピンクは北斗晶がえびちゃんファッションをする様なモンなんだけど
以外にも可愛くて『イイ!つくさん可愛い~』とつい親馬鹿発言。
中途半端サイズのつくさん、ピッタリフィットのお洋服が無い。
ダックスLだと長さはいいけど、他がキツキツ。
コギサイズだと皆大きくて、のびて来ると脱げ脱げ~。
胴回りや体長に合わせると首周りが大き過ぎるのねん。
結局胴回りに合わせるしかないんだけど、どうもイマイチで。
なのでココの所ずっとお笑いの被り物系(つくさんは嫌)に走る飼い主。
久々に気に入ったデザインでピッタリの物が見つかってうれP~。
コギ飼いの『ななんかあたん』さんならではの気遣いがあってこそ。
(勿論、他の犬種でも可愛く着れるけどね)
コギの胴長を生かして逆に短い所がキュート。
ピンクも丁度イイ色の濃さで気に入ってます。
短T団メンバーに入れたかな?
すでにお持ちのみなさんも情報教えてくれたり(今ならあるよwとか種類とか)
買えて良かったね~と祝福?してくれたのも嬉しい。
実はまねっこだよ~、こそこそチェックしてイヤラシイわーなんて思われたら・・・。
などと思わないでもなかったので、ホントに嬉しかったんです。
ま、誰が何処で情報を仕入れて何を買おうと勝手ではありますが
どうせならそれをきっかけに楽しく盛り上がれた方が嬉しさ倍増だよ~。
まだまだ欲しい『ななかあたん』さんのお洋服、次回作が楽しみです。
nanakaatant.jpg


うひゃ~。
blogを更新しようと思ったら、管理者ページのID・PWの保存期間切れで
自分で入力しないとログイン出来ない~。
ほぼ毎日開けてるのでIDとかPWなんて忘れてますがな~。
登録時のメールも無い、メモもどっかに・・・。
キャッシュ?されてるモノを一当たり試してみるも全部ハズレ~。
やばいなぁ、また引越しか~と諦めかけた時閃いた!
もしかしてコレ?ガ大当たりで何とか無事入れました。
なんだか色々IDだとかPWだとか持っちゃってる私、どれがどれだか分からない状態。
ちゃんと手書きでメモとって無いとダメですな。
一番確実なのは手書きと押入れ貯金!?
それと業者カキコも落ち着いて来たし、メンドイのと書き込んでくださった方が
すぐコメントチェック出来た方が良かろう~と言う事で、証制はヤメマシタw
なので思う存分カキコよろしくです♪(いや、不人気なのはそのせいでは・・・^^;)


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife


美味しかった♪
ちょっと前の事になりますが、買い物に行ったら駅弁大会をやってた。
駅弁は結構人気で、すぐ売切れてしまって夕方近くに行ってもほとんど何も無い状態。
でもその日はまだ幾つか残ってるので覗いてみる。
駅弁というより並んでるのはほとんど空弁www
『焼き鯖寿司』無いかなぁ~などと自分の希望を呟きつつ見てみたら
なんと!あるじゃありませんか~焼き鯖寿司ちゃん♪
しかも若狭の焼き鯖寿司?若狭湾の鯖ちゃんなのか!?
包みには『みちこがお届けする若狭の焼き鯖寿司』と書かれ。
みちこって誰?若狭と書いてあるけど、ノルウェー産ってどゆこと?
などと軽く突っ込みながら、それでも大好きな焼き鯖寿司GET。
小ぶりだけど美味しかった♪
それともう一つ『神戸空港のぼっかけ弁当』ハケーン。
ぼっかけ(牛スジ煮込み)がそばめしに乗ってるお弁当。
これも外せませんがな~。当然購入、これまた美味しくて満足、満腹。
それともう一つ美味しかったのがきなこもち(丸永製菓)というアイス。
きなこアイスの真ん中にお持ちが入っててきなこチョコでコーティング。
子供の頃、きなこもちが大好きだった私には、懐かしい味w
ちなみにきなこもちに殺されそうになった経験あり<喉に詰まらせて。ジジィ並み
最近は和風アイスがはやってるのかな?随分増えたよな~。
私自身が和風モノに目覚めて目が行く様になったからなのか。
アイスまんじゅうも葛餅で包んだアイスも好きw
そういえば、先日すっかり顔見知りになったスーパーの店長さんに
アイスまんじゅうを買った時、レジをやってもらい
「あ、コレ美味しいですよね~、自分も大好きなんですよ。」と言われ
アイスまんじゅうでちょっと盛り上がった。
餅入りもあるんだけど、滅多に売ってないので入れてくださいと
何気に頼んでおいた♪


昨日、広島のドッグパークの事をNTV『バンキシャ!』でもやってた。
結構掘り下げて特集を組んでやってた。
実家で見たんだけど、母はあまりの惨状に衝撃を受けていた。
やっぱ動画で事実を突きつけるのは、かなり衝撃があるね。
今回は事件性(告訴とか)あるからマスコミも取上げるんだろうか~。
大小関係なく、こんな環境で明日をも知れない命がこの国のどこかに居る。
飼育放棄だけではなく様々なペット問題、もっと取上げて欲しい。
充分社会問題だからね~。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

本牧へ
今日は、はむりんさんからパック君がかてぃさんに撮影してもらうので
本牧山頂公園にコギが集まりますよ~良かったら来ませんか?とのお誘いを。
実は土筆家、パパが雨なら土曜休みの日曜出勤だの、両日出勤だのハッキリしない。
自力で横浜まで行けない私はパパ頼み・・・結局土曜日、日曜も仕事になった~と電話が。
仕事と言っても月曜日の準備なので午前中には帰って来れるとの事なので
2時頃までに到着出来れば間に合うかも~と思っていたんだけど
結局、お昼過ぎに帰って来てそれからの出発だったので到着2時半。
「もう解散していないかもね~。」と諦めつつも、つくさんストレス溜めまくりだし
少し運動もさせたかったのですれ違い覚悟で行ったんだけど
何とか間に合った様でコギがワラワラ~。
はむりんさん&光太郎君もまだ残っていたので良かった♪
IMG_4022.jpg

光太郎君の水色の短T、可愛くていつも欲しい!と思ってたんだけど
サイトを覗くといつもタイミングが悪く売り切れ~。
個人で作っていらっしゃるから量産出来ないのね。
でも目の前で見るとやっぱ、エエ♪この短T、着てる子がいっぱいww
そんな話をしたら今ならピンクがまだあるよ!と教えて頂いて早速注文。
うひゃひゃひゃひゃ~届くのが楽しみだ~。
つくさん相変わらず他のコギと仲良く遊ぶ事無く、ヤキモチ吠えしちゃったり
ガウガウしちゃったりするのでパパと少し離れた所で写真撮ってもらったり。
ガウガウするくせに、わんこが集まる所は嫌いでない、変な犬。
(それなりに楽しそうな顔をする)
久しぶりにボール遊びをしてあげようと思ったんだけど、ボールを忘れ~。
フリスビーで代用、いつもはフリスビー、あんまりやる気が無いんだけど
今日は仕方ない~と思ったのか、何度か遊ぶ。(良かったよ)
しばらく遊んで、脚に負担がかかるといけないので終了。
IMG_4052.jpg

↑怖いけど、楽しい顔ですw
チビコギが楽しそうに戯れてたり、初めてお会いする方&コギばかりだったけど
秋晴れの下、にぎやかでのんびり、楽しく過す事が出来ました。
久しぶりのコギ集会でつくさんも楽しかった様子。
かてぃさんのもスナップ撮ってもらっちゃったし。
大きな男の子コギ、パック君♪
本当にコギらしい骨太の立派な男の子でした。
でも人懐こくて可愛い~いっぱい顔ベロしてもらいました。
つくさんがヤキモチ妬きでがうしようとしたんだけど、体格差に一瞬ひるむつくさん。
脅し吠えをしようとして「今回は勘弁したるわ~」と寸止め。(笑)
あまりにもつくさんと違うので並べて撮影させてもらいましたw
IMG_4074.jpg

↑微妙な距離を取る二頭・・・片や16kgの立派なコギ。
太ってるわけではないので本当に美しいボディーラインの持ち主。
片や10kgの完全スタンダードから外れたコギ。
同じ犬種に見えない~~。
でもそれがコギの魅力でもあるモンね♪
IMG_4060.jpg

↑クサイ臭い付けに夢中、恍惚の犬。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

天気回復と満月
今日は昨日と一転すばらしい秋晴れ。
つくさんも久々に青空の下お散歩出来ましたw
今の時期と春はお散歩してても気持ちいい。
犬を飼っていると散歩は義務であるんだけど、気持ちの良い散歩と言うのは
私にとっても楽しい事で丁度良いストレス解消。
逆に行きたくないなぁと言う時(結構多し)は荒行のような物(滝に打たれに行く気分?)
怠けたいキモチに鞭打って行く。(笑)
だって常に『散歩何時行くのかな~』という視線でロックオンされたり
立ち動く度に『散歩ですかい?』とストーキングされたりするからね。
ココ二日は大雨でいくらなんでも無理!って状態なのに
『今日こそ行くでー!!なんとしても行くでーー!!』と玄関ドアの前に立ちはだかれたり
ドアを開けるとスルッと外に出てしまい、呼んでもなかなか戻って来ないなど
強硬な態度を取られるとなんか物凄く悪い事をしてる様な気にさせられる。
仕方なく外に連れ出すんだけど、あまり雨が強いので
『濡れるのはアカン~』とすぐに戻ってくるくせに~。(イヤなら行きたがるなよ)
結局、めんどくせ~と思っても、自分の事ならば、ま、いっか~で済ます所を
頑張るのは愛だよ、愛。
つくさんそこんとこヨロシク。
そんなこんなで今日は苦行ではない散歩を楽しみましたw
夜は仕事が終わってから、お迎えがてらつくパパがつくさんを連れて来たので一緒に散歩。
雲は多かったけど、切れ間からきれいなお月様。
昨日が中秋の名月で、今日は完璧なフルムーンだったなぁ。
ひときわ明るくてきれいな月だった。
ちょっとだけお月見出来て良かったな~。
これもつくさんが居るおかげではある☆ミ


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

にゃぐ,粗相する。
昨日も今日も雨~。
洗濯物が乾かない&溜まる一方なのに~。
にゃぐさん、つくパパの布団にシャー。
最初は羽毛布団に・・・。
つくパパ「やられた~!」と布団を納戸に移動。
洗えないのでとりあえずペット用消臭スプレーをボトルの半分量もシュッシュ。
ファ○リーズより、アンモニア臭に効きそうだったからw
で、昨夜仕事から帰ってくると掛け布団一枚も無く震えながら横たわるつくパパ。
『?』と思っていたら、目を覚まし、「またにゃぐにやられた・・・俺はトイレに格下げだよ」
ブランケット2枚ともやられ、とうとうかける物がなくなったらしい。
まだ子供なのでそれほど臭くはないけど、猫は一回そこでやると
必ずと言っていいほど同じ場所でしてしまう。
その辺は犬の比ではないかも~。
何故急に?と原因を考えてみると、猫砂が変わったから?
今、何がイイかいろんな種類をお試し中。
2日ほど前見つけたヒノキで出来たペレット状の猫砂、アメリカ製で消臭力が抜群だとか。
にゃ、にゃんと排泄物のニオイだけではなく部屋中のニオイを消臭♪
どうしても通常の猫砂、おしっこ臭カットと言っても、そこはかとなくニオイは部屋に漂う。
こりゃエエわいwと少々割高だったけど買ってみた。
消臭力が高すぎて、お気に召さなかったのか、今まで使っていた紙の猫砂と
混ぜてみたんだけど、反応はイマイチだった。
ニオイがしないのでトイレと認識出来ないのか、使い心地が悪いのか
それともお付のつくさんにガン見されるので落ち着かないのか~~。
とにかく粗相が始まったのはそれに替えてから。
私の布団ではしないんだけどね☆ミ
多分、私のベッドはじぶんにとっても寝床なので汚したくないのかも。
・・・って事はやっぱつくパパのベッドはトイレ?
今まではプレイルームだったのにね。
(つくパパのベッド側にブラインドがあって、紐でじゃれる為)
今後しばらくは要注意だわー、パパが泣くからヤメテねww
人間にとって使いやすいのと犬猫が気に入る物が必ず一致するとも限らない。
特に猫は妥協しにくいような気がする。
この惑星の猫はトイレに厳しい。(宇宙人ジョーンズ@BOSS)
06092115.IMG_3937.jpg



頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife


最近の毛玉達(相変わらず)
つくさんとにゃぐさんなんとか同居生活にも慣れた今日この頃w
何とかお互いの存在も認め合ってる様なんだけど、微妙な距離は縮まらず。
つくさんはにゃぐに時々ヤキモチを爆発させ、意味も無く追いかけたり。
にゃぐに高い所に逃げられて終わるww
その嫌がらせなのか、にゃぐ用に買ったおもちゃのほとんどはつくさんに破壊され。(笑)
つくにゃぐ戦争勃発のきっかけはにゃぐトイレ。
にゃぐの排泄物がどうにも気になるつくさん・・・ウンチをすると特にしつこくクンクン。
・・・・やっぱコイツ喰ってるかも。(--;
にゃぐに限らない事だと思うんだけど、猫の本能は犬と逆で自分の排泄物を隠す。
なのでつくさんが興味津々でウロウロされるのが我慢ならない。
一生懸命威嚇してるんだけど、つくさんは気にもせず・・・毎度の事ですな。
それでどうも腹の虫がおさまらないにゃぐ、つくさんをベッドの上から睨む。
その姿がホント、ヤンキーのガンつけ(メンチ切る)様子とそっくりで可笑しい。
自分より低い所に居るつくさんを見下ろす様で実は顔は
下から上に向いてあーん?やんのか?」みたいなwww
それに気付いたつくさん、前脚をベッドにかけ鼻正拳突きを食らわす。
私がそばに居ると気が大きくなるにゃぐさんだけど、結局つくさんに返り討ちにされる。
フンッと鼻息荒く勝利を確信するつくさんに、猫パンチも出せず
前脚でつくさんの頭をチョイチョイと撫でる程度の反撃で終わってしまう。
なんかね~、生理現象の欲求を満たすのもゆっくり出来ず、そのブツも荒らされてしまう。
プライバシーの侵害を受けていながら抗議が出来ない。ヘタレにゃぐ~。
なんか人間の世界みたいですなww
にゃぐが不憫だな~と思いつつこの力関係はいつか逆転するのかな?
性格(やくざなつくさんと控え目のにゃぐさん)の問題かな~と
にゃぐが大人になった時、政権交替があるのか密かに楽しみ。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife



TVいろいろw
昨日は楽しみにしてた『アンフェア』を観た☆
思ったほどドキドキ感は無かったかな~。
雪平父の事件がメインだと言う時点で、犯人大体分かっちゃったからね~。
んで、Y’sファイルのYが誰かってのもw
もう少しオドロオドロした展開を期待してた私としては動機に説得力なし。
面白くなかったわけではないけど、2時間強では無理があるのかな~。
んで、最近の傾向でドラマが当たるとすぐ映画化www
『大奥』も映画化するしな~。
映画とTVドラマって別モンだと思ってる私。
その境界線が曖昧になりつつあるのはどんなモンかね。
わざわざお金を出して映画館に足を運んでまで観たいものにするのは
難しいような気がするんだけど。
ま、レンタルされたら観ると思うけどね♪

それと同様に最近のドラマもコミックから~ってのが多い。
小説ならまだ映像化の楽しみもあるんだけど、コミックってすでに画があるわけで。
原作を読んでない物ならドラマのイメージしかないんで、楽しめるんだけどね。
『はちみつとクローバー』とか『のだめカンタービレ』、私、原作読んでるんですw
『はちクロ』はそんな私のツボに入ったわけじゃないけど、独特の世界観があって
読み手のペースとか感情移入度で楽しむ色が濃い様なお話。
それをアニメ化・映画化されてちょっとがっかりというか、観る気になれんw
ま、感情移入出来るほど私も若くないってのが敗因ですがw
『のだめカンタービレ』は面白いので大好きなんだけどこれまた独特な世界観を持った作品。
それを実写でやるって言うのがムチャな気がするんだけどその勇気に乾杯♪
吉と出るか、凶と出るかある意味、興味をそそられるけどねw
のだめって居そうで居ないキャラなので、若い女優さんが演じて鼻につくキャラにならないかな。
原作ファンとしては台無しにならない事を祈るwww
でも全てのコミックのドラマ化・映画化が駄作に終わるモンでもないので
原作を読んでないおかげか、『医龍』は面白かったし
『Dr.コトー・・・』は原作も読んだけど、吉岡君のはまり役のおかげで違和感なく。
また新シリーズが始まるので楽しみだべ~。
TVっ子で無い私、最近良くドラマとか見るようになっちゃって。
個人的、小さな変化。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife


つくさん、アイケア
つくさんの涙やけケアスタート。
ネットで色々涙ヤケのケア商品を検索して、なるべく安全な物を選ぼうと。
で、どれも大き目のペットショップなら売ってそうなので
昨日、近くのJOKERに行って来た。
コレがいいかもと思ったのは『ダイヤモンドアイ』というヤツ。
結構、効果が高そうだったし、プロ仕様だとか。
安全面はイマイチハッキリしないけど。(^^;
結局JOKERには目星をつけたものが無く、そこにある商品を物色w
その中で『オプティクリア』というのがあって、それは目の洗浄液らしい。
涙に近いと言う事だし、涙ヤケの後をキレイにすると言うより
目の洗浄&涙管の洗浄になるので、涙管のつまり易いつくさんにはこっちの方が良さ気~。
とりあえず、涙管のつまりを緩和出来ればと、1日3回、一生懸命点眼&マッサージ。
1週間ほどはこのペースで頑張ってみるつもり。
効果があるといいなぁ。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

10月かいな~。
今日から10月・・・一年ってホント早い。
そうそう、今年の中秋の名月は10月6日らしいっすわ。
で、満月は7日、でもこっちの方はお天気がイマイチの予報なので拝めるかな~。
月の一部オーナーとしては年一回位はゆっくり眺めたいw
今日は食べ歩きの一日となりました~。
お昼に焼肉ランチ、その後チーズケーキファクトリーで茶をシバき、夜はお好み焼き~。
ちょっとお好み焼き屋も新規開拓?と言う事で近場で見つけたお店へ。
2階がキムタクおかんのやってるイタリアンレストランだった。
知らなかった~、こんな所でやってたんだ。(ショボイ街なのに)
いちおチェケしとくか~と外のメニューボードを見てみたんだけど
コースで¥6000位?、高いんだか安いんだか微妙~。
メインがどんな物か分からないけどわりとシンプルなコースだった。
私だったら焼肉の方がいいな~な、感想w
で、入ったお目当てのお好み屋。
第一印象が悪すぎ!鉄板がキタナイのねん~。
隅に前の人が使ったカスが溜まってるわ、黒い油が残ってるわ、焦げついてるわ
ちゃんと掃除しとるん?って感じ…さすがに気分が悪い。
その場で帰ろうかと思ったけど、座っちゃったしな~。
オマケに店員の態度が悪いのよ~愛想が無い、店員同士の会話が聞こえるんだけど
口の利き方が汚くて耳触り・・・どうも家内経営らしい。
中ではお父ちゃんとお母ちゃんが作ってて、娘と息子がホール担当?
物が出てくるのが異常に遅いし、私のイライラは募る。
それでも耐えたのはお好みの味が気になったのと、富士宮焼きそばを出すから。
…旨ければ全て許す!と。(爆)
まずは手羽餃子、これは私が作った方がウマイのねん。
っつーか、こんなに美味しくないのは初めて食べたw
焼きそばはまぁ、富士宮のそば使用なのでまずまず。
で、お好みはネギ焼きを所望、シンプルにネギと紅しょうがのみのお好み。
コレは食べる価値アリだったな、粉に拘ってるのかふんわりして美味しい。
(自我自賛だけど、焼き方がエエのよw私の腕に救われたな。笑)
でも、とても小さい。焼きそばもお好みも、具材コレだけ?という割りにねだん高っ。
まぁ、ソコソコ美味しかったけど二度と行かない気がする。
小さなお好み半分ずつと焼きそば半分ずつでおさまる我が家ではないので
その後、気分直し~とドライブがてら川崎駅の方へ。
そう言えば、『LAZONA川崎』オープンしてたんだ。
もう、夜も9時を過ぎてたんで周りを車でクルクルして帰ってキタ。
ホント、でっかい~。
映画館、ビック○メラも、アカチャン○ンポ、ユニ○ロ、無○良品もHM○も入ってるみたい。
そのうち、ゆっくり来るとしよう。
で、食べてからソコソコ時間が経って、お腹もそんなに空いてないので
居酒屋に入り、つまみ系だけ頼んで少しゆっくりした。
お酒は私だけ呑んで♪(つくパパは運転があるからね。byオニ嫁)


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。