294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


ハロ~ス~イス~♪
最近妙に気に入ってるCMがチューリッヒのCM。
何故かというか、日本人のスイスの代名詞とでもいうか
ハイジが保険会社のイメージキャラに起用されてる。
子供の頃の『名作劇場』で一番好きだったハイジ。
スイスの生活に憧れ、あの暖炉でとろけるチーズ(当時チーズ大嫌い)
白いパン、ヤギのミルクが食してみたくて~。
そして何気に好きだったカタツムリを食べてしまい、尻尾で扉を閉めるヨーゼフ
何かと問題を起こす?困ったチャンのアトリ。
ユキちゃんに人気を奪われてしまったけど私はこの仔ヤギが好きだったなぁ。
大好きだったアニメの、良い子のイメージが強いハイジがチューリッヒの
CMでボケをかましてるのがプッと笑えるwww
シリーズで三作あるんだけど食卓編と草原編の短いヤツは見たんだけど
草原編のロングバージョンは見れず。
つくパパが一度だけ見たことがあって
「おじいさんがハロース~イス~♪って歌いながら去っていくんだよ」
と言ってた。
チューリッヒのHPを見に行ったらその時は探し方が悪かったのか?
CMについてのコンテンツ無し。
いまだにTVCMで『草原編ロングバージョン』を見れないので
またチューリッヒの公式サイトに行ったらアッタアッタ♪
(やっぱこれ、絶対最近作ったよなー、前は無かったはず。)
晴れておじいさんのハロース~イス~♪が聞けて満足。
ココで見れます↓
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/heidi/cm/index.jsp
そういえば、ハイジってアニメ全52話あったんですね~。
毎週毎週、そりゃ楽しみにしてて最終回はなんで終わっちゃうんだー!!
と悲しかったけど結構長くやってたんだな~と今更感心。

鶏ささみコーンフレークフライ
我が家の鶏ささみって滅多にメニューに登場しない~。
一番好きな食べ方は生なんですわー。
これは家庭ではなかなか食べれません。(鮮度が命)
なので購入目的は大抵つくさん用。
ジャーキーだったり、手作りご飯の時。
たまにはささみもいいかな~とささみのフライでも作るつもりで購入。
ささみのフライにハニーマスタードで食べるのが美味しい事を思い出して。
でハニーマスタードの作り方を検索したら、衣をパン粉でなく
コーンフレークで作るというのがあったので急遽こっちに変更~。
作り方は簡単、フツーにフライをするのとほぼ同じ。
ササミは厚いところを切り開き、棒状に切って塩・コショウする。
コーンフレークは手で粗くくだく。
(私はビニール袋に入れて岩石オープンの様に ガツンガツン叩き潰しますタ)
小麦粉・卵を混ぜてササミにつけ、コーンフレークを
しっかりと押さえるようにしてつける。
ハニーマスタードはマスタード30gと蜂蜜30g位にお酢大匙1/2の
割合を目安に。
私はめんどくさいので、フレンチマスタード(ホットドッグに使うヤツ)が
オスが入っているのでそれを使って1:1の割合で作りました。
1:1だと甘いかな?と思う人は調節して作るといいですよん。
ご飯のおかずというより、どちらかというとパンに合うかな~。
あと、ビールのおつまみ・お弁当のおかずにピッタリですだ~。
我が家はご飯を永谷園のお茶漬けで消化しながら
このコーンフレークフライをつまむというムチャをwww
ま、とりあえずお試しアレ♪


 
お好み焼きランチ
今日ははむりんさんとお好み焼きランチ。
お互い辛い物好きなので、辛い系があると申し合わせたように
二人とも辛い系を選ぶ。
はむりんさんは辛ネギチャーシュー、私はハバネロのお好み焼き。
しかもハバネロ、一番辛いレベルをチョイスしたのでさすが、かなり刺激的。
水物をグビグビ~汗かき、鼻水垂らしながら食べました。
はむりんさんと半分取りかえっこしたから助かったww
一人で食べるのはつらいものがあったかも。
そしてせっかくだからいつも私が食べる『手羽揚げ』を
ぜひ食べて欲しくて注文した。
はちみつ漬けの甘辛で香ばしくてオイシイ~。
でも今日は何やら色も薄いし…開店直後でまだ味がしみてなかったのか
イマイチでしたな~いつもはもっとおいしいのに、残念。
でも以前私が勤めていた店で当時の仲間がまだ働いているので
20%の社引き券をくれたので少し安くなってお得でした♪
はむりんさんに貰ったわんこクッキーは香ばしい良い香りで美味しそう。
黒ゴマや紫芋が入ってるから香りがいいのかな。
とてもカリカリ良い音をさせてつくさん美味しそう。一口サイズなのも嬉しいのだ~。
そのうち私も作ってみるかな。(このカリカリ感が出せるか分からないけど^^;)
そして私が喜ぶ柚子茶も分けていただきました♪
嬉しいwwまた柚子茶飲みたいなと思いつつ
年明け、柚子の高騰に作るの躊躇してたからな~。
早速飲んでみたらやっぱ濃くてオイシイ。

わんこ話は尽きることなく~。
お互い光太郎君もつくさんももう落ち着いた年齢になって来たと同時に
様々な出来事も多くて前はこうだったけど今はこう変わったね~とか
性格もツボも押さえているので面白エピソードも豊富。
お互いのダメっぷりも可愛い我が子の一部で笑い話になっちゃう。
楽しい時間を過させてもらいました。

