294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


承服万来
            hadaka01.jpg
            hadaka02.jpg
            hadaka3.jpg
            hadaka4.jpg

我が家の信条は『笑う門には福来る』なので
ワタクシ、常に笑いを探求しています。
ほんの些細な事でも笑いネタになってしまう。
二人の会話を聞いてると友人は笑います。
夫婦漫才してるみたいだって言われるけど
本人たちは至って普通のつもり。
13年も夫婦してると段々阿吽の呼吸になり、お互い考えてる事も
求めてる事も読めるようになります。(お笑いだけは100%w)
頑張ってるつくパパの為に笑いで感動を与えてあげようと
いろいろ体を張ってネタを披露してる健気な糟糠の妻♪
お出かけ前の『つかみ』と『グレードB』は何度もやり過ぎて
つくパパも最近ではスルー状態。(実は悔しい)
なんかあっといわせる事は無いかとトイレで考えたら閃いたw
リビングに居るつくパパに「先に出てるね!」と声をかけながら
わざとらしく玄関のドアの開閉音を聞かせる。
そしてトイレのドアを盾にして、自分は玄関のタタキの所に隠れる。
つくパパ、まんまと引っかかるw
まさか本当に出て行くとは思って無いけどドアの陰に隠れてるとは
一瞬には分からなかった様で「あれっ!?」と驚きの声が~。
第二のトラップ成功♪
こんな事をしてアヒャアヒャ喜んでる
脳内幼児の私に付き合ってくれる夫。
つくパパの為に日々体を張って全力で笑わせるのが私の務め。
(ちょっとシュール過ぎるんだけど)
君~が笑ってくれるなら~僕は阿呆にでもなる~~♪
・・・・・これも夫婦道。

追伸:つくパパは私のネタに一度でも感動はした事は無いそうだ。
          koori01.jpg
          koori02.jpg
毎日暑くてついついアイスばかり食べてしまう私。
主食がアイスな毎日です~(^^;
ある日、アイス(練乳が入ってるのがお気に入り)を食べてたら
つくさんのさすような視線に気付く。
まぁ大抵人が何か食べてると
必ず現れてクレクレ~とうるさいんで慣れっこなんだけどw
食べさせられない物の時はシカトしてるんだけど、何せこの暑さ。
さすがにちょっと可哀想になって、冷凍庫から氷を出してあげたんですよ。
そしたら喰やしないー。
ぺっと吐き出してまた視線は私のアイスに釘付け。
ヤツにとって最上級の礼節ポーズのフセをして、アイス待ち。
やっぱアイスじゃないのバレるんですねぇ~w
昔は氷でも喜んで食べたのに~。
食べていい者と悪いものの区別までは付きませんなぁ。

それにしても動物を書くのが苦手・・・・。
私はオカズになりえたのか。
                            お断り
やや下品な内容になりますので、未成年の方は自主的に閲覧を自粛してください~。

このお話はつくパパと付き合い始めた頃のお話。
mchan01.jpg
mchan02.jpg

Mちゃんは美人でおっとり口調の可愛い子で、私との共通点は無い様に思われたんだけど
見た目と反し、おっとりおしとやか口調で言う事はえぐいと言うか
常に直球勝負の子だったので面白く、気が合っていた。
彼女とは恋バナなどもしたりほぼ毎日のように飲み歩いていたりw
まぁ、途中で結婚しちゃったので、ほどなくして辞めちゃったんだけどとにかく仲良しさんだった。
自分の旦那さんの事もダーリンと呼んでいた~。
そしてある日私達の事を気にかけていた彼女が、その可愛い顔で
おっとりとした可愛い、そして真剣な口調で衝撃のアドバイスをくれたわけでwww
別段悩んでいたわけでもなく、ボチボチなのか~?でも3か月はかかりすぎダロとか
考えはじめていたのでついポロッと言った一言から導き出された発言~。
「えぇ~マジでか!?」と笑い転げていた若かりし頃の私でありました。
そして話はつくパパゲイ疑惑に及び・・・・。
いや、半分マジで私は疑っていた。
まぁ、そう言う事に奥手な方で「愛が無いとダメ」と言ってはばからない男ではあったけど
膝から上が内股で歩く所とか、時々オネェ言葉になる所とかゲイのお友達が2人も居る所とか
ファミレスの店員さんのネームプレートの名前は見て知ってるくせに
あの店員さん胸大きかったね~」と言うと「そう?良く見てないから分からない」と言うので
名前まで読んでてとぼけているのか、はたまた女体に興味がないのか?疑うと疑惑が。

んで、私がおかずになったかどうか聞いたかどうか。
さすがにすぐは聞けなかったので、しばらく間をあけて聞いてみた。
そしたら「女は怖い」って。
結果はもちろん聞きだしましたが、ご想像にお任せします~。

実録!フランダースの犬
先日、駒沢公園にお散歩に行きました~。
桜はまだまだでしたな。
で公園内を歩いてたら、面白い自転車に乗った人たちが続々現る~。
面白いので乗ってみる事にしましたw(いい歳した大人が)
IMG_0800.jpg
↑順番待ちがあるほど大人気。コース一周¥100と二周¥200の料金設定。
とりあえず一周コースを選択。

 bIMG_0801.jpg
↑自転車二台分に前にベンチが付いてる。
漕ぎ手が二人まで乗れるわけです。
では位置に着くわけですが・・・・。
komazawa01.jpg
金物役の私は乗ってるだけ~だって金物は動けないからねw仕方ないよ?
で、金物屋のオヤジ役のつくさんはパトラッシュに鞭打つ事無くただ偉そうにしてるだけw
自転車・・・・というか鉄製のかごだけで妙に重たいこの乗り物。
コレ全部をつくパパのみの動力で動かすのは思いのほかしんどかったらしい。
しかも積載率オーバーだしなw
IMG_0808.jpg
快適快適~♪
komazawa02.jpg
↑漢字間違えてますね~、バカですね~。
ああでもないこうでもないと言いながら、子供連れに混じっていい大人が
なんだか妙にハイテンションで楽しんだ。
(っつーか、テンションあげないと恥ずかしいんですけど)
思った以上に楽しくてなんか得した気分♪
途中つくさんにも運動せい!と降りてモロタ。
並走したんだけど500m位でへばりやがるしー。
つくさん何処までヘタレなんだ~~。


写真を撮るつもりだったのになぜかムービーになってた偶然撮れた動画。
でもつくさんフェードアウト気味です~。
短い脚で頑張れー♪
IMG_0807.jpg

その後は、余程疲れたのか、さっさとカートに乗りこみ、どっかり座って動きませんdした。
お前…・犬じゃないダロー?





あ、今日は・・・・。
Marige.jpg
kekon.jpg

気が付いたら結婚記念日w
今年で13回目を迎えました~。
長かった様な、あっという間だった様な13年。
良い事もあれば、悪い事もあり、惚れた腫れただけではどうにもならないのが結婚生活。
13年もあれば、紆余曲折、荒波にもまれる事も穏やかな日もありーの。
夫婦となったからには一生添い遂げるのが理想・・・・だけどそれって結構大変な事だなぁと思う。
一生かけて頑張る事なのかもしれん~。
13年前に戻れたらいいですね。
数々の失敗を取り戻し~の、つくパパをもっとビシビシ教育し~のw
ま、ヤツは私を再教育なんて出来ないと思うよ?
人の言う事聞かないもん~~。

もう一度ある時点からやり直す事が出来ても私はたぶん、もう一度同じ人と結婚すると思う。
そしてつくさんもきっと飼ってるだろうな。
愛すべきわが家族にルネッサーンス♪
パンツ○縛り
          pants01.jpg
あの出来事は今でも忘れられません・・・・・。
まだ結婚して間もない頃の事です。
慣れない土地も少し慣れて、日々良妻を目指して頑張ってた頃、毎日快食快眠で
夜はぐっすり眠ってたんですが、夜中にふと目が覚めました。
ついでだからトイレでも行くか・・・・と起き上がろうとしたその時。
          pants011.jpg
身体が動かないんです。
なんだか痺れてる様な、ダルダルの様な、体が拘束されてる感じ。
これはもしや、憧れの金縛り!?
咄嗟にそう思いました。
私、人生の中で一度も金縛りと言う物になった事がない。
霊障でも、身体的疲労でも。
いよいよ金縛り初体験かぁ♪これは早速報告せねば~とちょっとワクワクさえしてた。
金縛りになると目だけは動かせると聞いていたので、目を動かしてみる・・・ウン動くわーw
だけど体はビシッと真っ直ぐな姿勢のまま。
なんか、ホントに縛られてるみたい、金縛りとはよく言ったもんだwと
金縛り状態をしばし堪能していたんだけど、薄暗い部屋の中を目だけで見まわしているうちになんだか怖くなって来た。
私、金縛りにあうほど疲れてないしなぁ。(筋肉疲労が原因と言うし)
・・・・・・・・・・・って事は・・・・・・。
          pants02.jpg
そのうち足下から幽霊が這い出てきちゃうとか!?
心霊話は大好きだけど、自分が経験するのと聞くのとは大違い。
ヘタレな私は急に怖くなり、なんとかこれを解かねば!と意を決して手を動かそうとしたけど
なんだか重たくて、拘束されてる感があって腕を上げる事が出来ないまま。
どうしよどうしよ、旦那を起こさないと~と思いっきり、力を入れて隣で寝てる旦那の方に顔を向けた。
すごい勢いで頭が横を向いた。
しかもあっさりと。
へっ?
もう一度頭を振ったら普通に動く。
足も普通にばたつかせる事が出来た。
あー良かった、金縛り解けたんだ~とほっとするも、どうもまだ両腕が重たくジンジンしてる。
まだかっ!と焦ってよ~く見てみると、このような状態に。
          pants03.jpg
パンツの中に両手をしっかり入れたまま寝とる。
当時、何故かこうやって寝るのがマイブームと言うか癖になってて、その体制をキープしたまま数時間寝てたらしい。
ただでさえ酷使しているパンツに両手首が入ってパンツは極限状態に~。
だんだん、手首がしびれて腕がダルダル状態になってた。
それで縛られてる感じがしたわけで・・・・。
中途半端に目覚めた私は金縛りと言う思い込みで身体が動かないと信じきって
あれこれ10分くらいいろんな事に思いを巡らせてた。
動かせないんじゃなくて動かさなかっただけww
思い込みってホント恐ろしいわー。
声を出そうとか、全然思わなかったし。セルフマインドコントロールw
私も人の事言えない事が判明。
          pants04.jpg
以来、『パンツ金縛り』として伝説として語り継がれておりまフ。
後にも先にも、私の金縛り体験はコレだけです。
(他人の)本物の(霊的)金縛り体験談募集中~。




憧れ
           kiss01.jpg

先日、つくパパと寝るまでトークでこんな話をした。
私は海外ドラマ(実写版ハイジとか、大草原の小さな家とか)ファンだったので
こういう、マミーが子供の布団をかけ直してオヤスミのチューをよく見てたから
子供心に「お母さんにあんなんしてもらったら嬉しいだろうな~」と秘かに憧れたモンよw
その事をふと思い出してつくパパに聞いたら

           kiss02.jpg
と即答された・・・・そして妙にウケて爆笑しつつ、納得したw
お義母さんだけではなくうちのオカンもそんなの柄じゃないし、寝る時にそんな事されたら
心中する気じゃないかと疑ってしまうわーw
それに私もネグリジェ&ナイトキャップなんて一度も身に付けた事無いしなー。
小学生の頃から寝る時はTシャツにパンツ一丁を貫いてる筋金入りだしな。
毎晩、今夜地震が来たらどうしよ・・・・絶対逃げ遅れる、と心配しながら寝てる毎日数十年~。

←クリックプリーズ

納豆愛
            naltutto01.jpg
            natoou02.jpg

私は納豆を愛して止まない人間の一人。
納豆はマイソウルフードの一つであ~るw
まぁ、学校給食に出たり、納豆にご飯を載せて食べる(比率)のが普通の茨城県人にはかなわないが。
(↑給食は本当らしいが納豆にご飯を載せるのは嘘w)
子供の頃からのこだわりの食べ方があって絶対曲げないのだ~☆
納豆を食べ終わった後の鉢にこびりついたネバネバをご飯に絡めて食べるのがまたウマイw
その秘かな楽しみを奪われたくないので、公言したことは無かったんだけど
時々、豆が多めに残ってたりすると、うっかりつくパパが
その鉢に自分のごはんを移し替えようとするので油断ならなかったりする。
んで、こだわりの食べ方には作法があって
納豆はなにも入れない状態で充分か気混ぜ、粘りの強い納豆にする事
(余計な水分を加えてからだとスルスルしたネバネバになるのが嫌)
タレ1:醤油2
からしは必ず入れる
ねぎは入れない(入れても万能ねぎ・・・納豆の香りを邪魔するから)←でも万ネギはどっさり入れるんだよねw
食べ方はご飯によ~く混ぜて『納豆混ぜごはん』を完成させてから食す。
それが当たり前で、それが一番おいしい食べ方だと思ってるんだけど
ある日、つくパパが疑問を呈した。
「なんで混ぜるの?変だよ」と。
何ですとー!?変っ!?
それじゃ言わせてもらうけど、アンタだって変よ?
ずっと思ってたんだけど、人それぞれの嗜好だからほっといたけどさ何故アンタは混ぜない?
納豆をご飯に乗せて食べてるよね?
混ぜた方が絶対美味しいのに。
あなたは混ぜる派?乗せる派?
・・・・・・・っつーか思えば混ぜて食べる人を見た事ないかも・・・・・。
つくパパは混ぜて食べるのを見たのが私が初めての人で、びっくりしたとカミングアウト。(今更?)
CMでだって混ぜて食べてないじゃんと言うけど、それは視覚的な問題だと思う。
納豆混ぜご飯はビジュアル的にはイタダケナイからね。
それにCMする商品が分かりにくくなるからでしょー。
でも、納豆はフツーに混ぜて食べるもんだと思ってた私。
我が家だけなのか?
でも、私以外の家族の納豆の食べ方なんて気にした事無いなぁ。
(そう言えば、カレーライスを全部ご飯にグチャグチャ混ぜてから食べる兄ちゃんのカレーの食べ方は許せん)
まぁ、なんにせよ3:7で納豆混ぜご飯作って食べてみなさいよ。
乗せて食べるより絶対美味しいからさ♪(一つの料理よん)
納豆とご飯があればそれで充分なんだけど、納豆スパゲティーとか納豆トーストも美味しいよな♪
海老とアボカドと納豆のサラダ(って言うかおつまみ?)も美味しいし。
↑これ我が家では立派なご飯のおかずなんだけど納豆とアボカドのカロリーが怖くてここ数年は封印。

ネタがなくてまたどうでもいい事に熱くなってしまったけど
誰にでも自分だけのこだわりの食べ方みたいなのがある食べ物ってないですか?
日々のごはんを楽しむ工夫って自分でも知らないうちにやってたり~。
当たり前だと思ってた事が変だと言われた事はないですか?
←クリックプリーズ
今年も大雑把で手抜きな下手くそまんが、気が向いた時にUPっぷ~♪

つくさん、融通利かず。
             osuwari01.jpg
             osuwari02.jpg
ある日、おやつをあげようとした時の事。
おやつや食べ物(自分のごはん以外)を見た時、つくさんは大興奮でクレクレアピールをする。
自己主張が歳を追うごとに激しくなるつくさん、やかましい~。
あまりの興奮状態になるんだけど、食べ物ですべてコントロールされてるつくさん
自分に有利になる事はすぐ覚えるので「欲しい子どうするの?」『行きたい子どうするの?」のキーワードはインプット済みw
その一言で華麗なフセやハウスする事が出来る。
我が家は一芸しないとおやつはあげませんw(犬っころに主導権を与えない為)
この日もあまりに見事なフセで期待に満ち満ちた目でおやつに釘付けだったんで
意地悪ランクアップの為「オスワリ」と「フセ」の使い分けが出来るか試してみた。
ご飯を食べる時ハウスの中でフセ5分以上を小さい時から強要されてるつくさんには
フセが最上級の服従姿勢であり、正式なテーブルマナー?
これさえしとけば思いのままと信じて止まないので、それ以外は受け付けませ~んと言うか
融通が利かないのだw
「フセ」も「オスワリ」も別々なら出来るけど組み合わせに対応出来るおつむは無いw
この歳になるとある程度言葉の違いも理解するし、インプットされたワードもそこそこ。
そして躾と言うより「考えさせる」事がコミュニケーションにも知育にもなるんじゃないかと思ってる私は
分からなくてもある程度こっちが忍耐力をもって探させたり行動させたりしてる。
永遠の3,4歳児扱いwww
んで、話がづれちゃったけどフセをしているにもかかわらずオスワリと言われた融通の利かないつくさん
あくまでもフセ状態をキープしなきゃいかんと思い込んでるけど、何かしなきゃいかんとも思った様で
お尻をズリ~っと右に倒したり、違うと言われれば今度は左に。
こちらも忍耐強く更にオスワリと言うと最後は頭まで下げて「これ以上は無理です!」の姿勢。
おバカと言うか健気と言うか~~。
可笑しくって可愛くって、その時は勘弁してあげますタw
その後、再教育センターに入所してなんとか「フセ」と「オスワリ」の組み合わせ芸習得。
だけど、やらないとこういう余計な芸はすぐ忘れそうだな~。
←クリックプリーズ
オヤツ一つあげるにも大変だ。もちろん私がなw
子守唄
           komoriuta01.jpg
           komoriuta02.jpg

久々の漫画です。(やっつけ仕事ですがw)
先日、つくさんに子守唄を歌っていたら、つくパパに散々バカにされますタ。
私が勝手に作った替え歌だ、そんな子守唄は存在するわけがない!と
信じてもらえなかったんだけど、私は本当にこの歌で育ったのです。
ねんねんころりよ
おころりよ
坊や(私の名前に差し替える)は良い子だねんねしな
あの山越えて谷越えて
猫(○○○私の名前)のけつの穴にに蟹が入り込んだ

子供の頃の事なので、このあとの歌詞は覚えていないんですが
子供の頃、お婆ちゃんがよく歌ってくれて
子供心に怖い…本当に蟹が入ったらどうしよ・・・と真に受けてガクガクブルブルしたもんです。
もちろん一般的な

ねんねんころりよ
おころりよ
ぼうやはよい子だ
ねんねしな

ぼうやのおもりは
どこへ行った
あの山こえて
里へ行った

里のみやげに
何もらった
でんでんだいこに
しょうのふえ

も、ちゃんと知っているんだけど~。

私が聞いてた子守唄はおばあちゃんの作り!?
でも確か、他でもこういう歌なんだよ~と訴えてた人がいた。
この子守唄って地方によって歌詞が色々あるみたいです。
でも、「猫のケツの穴に蟹が入りこむ」と言う歌詞は無いんでせうか?(確かにシュール過ぎるけど)
他に知ってる人おらんかのぅ。
頑として信じてくれないつくパパをギャフンと言わせたい~~。
他の変な歌詞も大募集。
←クリックプリーズ
どうしてこう、私は人の信用が無いんでしょうか~。
まともな事言っても否定される人生・・・・同情するなら押してくれー!!
つくパパ、肥ゆる秋
とある夜、何時もの様にパンツ一丁のつくパパとTシャツ&パンツのセレブないでたちで寛ぐ。
なんでか、話題は『性同一性障害』
まじめに語りあってたんだけど、突然・・・・・・。
                metabo01.jpg
                metabo02.jpg
最近、ぷよぷよマンになって来たつくパパ。
まぁ、もう紛れもない中年なんで体が緩むお年頃なのは仕方ないんだろうけど筋肉がユルユルw
元大工なので,小柄ながら程よく筋肉が付いててまずまずだったのに
やっぱゆるんだよね~と言ったら、性同一性障害だってのたまいやがった。
全然関係ありませんから~~!
そのボケに、ボケながらツッコんで差し上げたw
それにしてもおっぱい・・・・このままでは私負けるかもしれん~。
筋肉が脂肪に変ってプルプルしてるんですけど~。
そしてお腹。
この頃、ホント妊婦並み~。
体脂肪は標準の範囲。
太ったというよりお腹だけポンポコ。
またポンポコの神様がお腹に降臨したな。
元々、胃が弱い(かつてはピロリ菌キャリア)なので
胃が弱ると消化能力が低下してお腹が出たりするヤツなのでチョイ心配。
なのによく食べるんだわ~(^^;

そしてこの男、ホントにおねえ言葉でしゃべる時があります。
本人無自覚。
かつてゲイ疑惑を持たれていました。
………私は今も疑っておりまフw

←クリッククリック、エエ感じにランクUPしてるのはあなたのおかげ。


つくさんの成長?
              petshop011.jpg
              petshop013.jpg

               petshop012.jpg

つくさんと衝撃の出会いをした日。
間もなく閉店と言うペットショップで見つけたコギに釘付けになった私。
他のワンちゃんはショップのお姉さんにかまって、かまって~と猛アピールしてる中
つくさんだけまったり寝そべり、ショーケースの中から外を眺めてた。
チビのくせにやけにデカイ態度の犬っころ。
だけどやたらツボにはいる可愛さ。
散々、コギ本で研究したんで
スタンダードからはかけ離れてるのは素人目にも分かったけど
まん丸の大きな瞳と小ぶりで丸顔なのが私の好み♪一目ぼれしちゃったわけで
お店のお姉さんのセールストークに自ら乗っかったw
一週間して迎えに行った時、ショップのお姉さんはつくさんに名前を付けてた。
何ちゃんだったか覚えてないけど、特にかわいがってくれてた人だったみたい。
ちょっとお別れの時、泣いてたのがキュンとしたな。
……それから、7年半が過ぎて~。 
              pet021.jpg
つくパパと朝起きて寝室のドアを開けるとそこには大股開きの犬の死体がw
              petshop022.jpg
どいてと言ってもどかないので電気あんまくらわせてもピクリともせず~。
あの時のショップのお姉さん、つくさんは立派に育ちましたよ。
              
←クリッククリック、エエ感じにランクUPしてるのはあなたのおかげ。

リンゴ殺人事件
見切り発車で始めた漫画。
とにかくみなさんに早く「慣れてもらおう」と頑張っておりますw
ってか、すでにいい加減な感じで絵もテキトー、オチもなし状態ですがw
それでもコメントやブログ拍手でメッセージ下さりホントありがたい事です。
まぁ私の変態っぷりを前面に出しちゃうと益々ドン引きされそうなので
ちょこっと控え気味にしてまフ♪(とてもシュールな性格なもんで)
そんなこんなで調子こいてるワタクシ、ブログランキングなる物に参加してみました~。
まぁTOPを狙うなんてめっそうもないんだけどw
まぁ「羞恥心」じゃなくて「悲愴感」感覚?
なんとも言えない悲壮感からの脱却になれればいいかな~と。
漫画のみならず、オモローな日記があったら「ブログランキング」のバナーを
クリックして頂けたら私がニヤニヤ喜びます。
それだけなんですけど、ひとつよろしくお願いします。


ringo02.jpg
ringo03.jpg
林檎殺人事件(Hiromi・Go&樹木希林)のハナ歌を歌い出したつくパパ。
聞いていると・・・・あ、違う~。
って↑の様にお互い譲らず~。
この歌1978年の歌。
リアルに知ってる人間としては些細な事でも自分の人生30年分に関わるwww
30年も間違え続けてたなんて~。
で、私がこっそり調べたら私の勝ち♪
賢明な皆さんならどちらが間違ってるかとっくにお見通しだったと思いますが
つくパパいわく、フリフリだったと思ってる人もいるはず!もしくは他の間違いもあるはず!と往生際が悪い。
なので市場調査にご協力ください。
投票は一日一回、どなたでも参加出来ます。
該当する所のまるいラジオボタンをポチっとクリックしてねん。
結果は投票した人だけ確認出来ます。





その他、自分はこんな事間違えてた~的コメントも大募集中♪

ランキングの方もクリックプリーズ!

おみくじ
mikuji01.jpg
先日浅草寺で二人して大吉を引き当てた我が家ですが
よりによって同じ番号をひいた。
別々に違うヤツでそれぞれひいたんだけど、これって偶然?
まぁ~仲がいいとかって事ですかね?
この確率はどんなもんでしょう~。
2人とも大吉なのは嬉しいんだけど、書いてある内容もまるっきり同じなのでちょっと微妙。
複雑な気分でもありますw
ま、結果オーライと言う事で素直に喜んどこ♪
mikuji02.jpg
mikuji03.jpg
そうこうしてたらつくパパ、外人さんに声をかけられ~。
どうやら漢数字で書かれている番号が読めなかったらしい。
ここはお金を箱に入れておみくじを引き、出た番号の引出しからおみくじを出すという完全セルフサービス。
つくパパ、教えてあげて無事外人カポー八番のくじを引いた。
その後、つくパパ不自然に首をのばし、外人さんの背後に・・・・。
日本語が読めてるか気になった様だけど…・ホントにそれだけ?
ついでに何をひいたのか気になったりしてないですか~?(笑)
私は気になったけどね♪


AnLuckeyDay
とあるついてなかった一日。
al01.jpg
つくさんの散歩をしてたら、頭にべちょっと何かが落ちた。
触ってみたらどうやら鳥の糞が落下したらしい・・・・ン十年生きて来て初めて。
ついてないその1.
気にしても仕方ないのでその日はそのまま放置w(っつーか忘れてた)
al02.jpg
前の晩から何も食べてなかったのでメチャお腹がすいて我慢出来なくなった。
なのでマックで遅めのお昼を食べようと思って並んでた。
このマックはスーパーの中の小さなマックなんだけど、『ここで待っててねライン』は
カウンターからちょっと離れてる。
前の人が終わるまでそこで待ってたら、前の人が済んだ瞬間、女の人がカウンターにズカズカと。
「並んでるんですけど?」って言ったら、妙に気取った感じで「あら~ごめんなさい~?」って。
漫画では『?』描き忘れてるけどごめんなさいが疑問形、何故?(カチンと来る言い方デス)
後姿は20代なんだけど、顔を見るとそんなに若くない。
すっごい年齢の読みづらい人ですタ。(どうでもいいけどwww)ついてないその2。
al03.jpg
月○バーガーのセットをイートインでオーダー。
「ポテト3分程お待ちください」と言うので了承。
しかし、他の物が出てこない…・セットする様子もなく姉ちゃんは他の店員とダベってるし。
フツー、ポテト以外の物は先に出さないか?と思いつつじっと我慢。
3分どころか10分近く待たされてやっと呼ばれる。
そして紙袋を差し出される・・・・・はい?
「食べていくって言ったんだけど?」と言うと「すいません~」とおもむろにセットしなおす姉ちゃん。
どうりで他の物が出てこないはずだ。
私、むっちゃお腹減ってて気が立ってたのねん。
空腹時の猛獣並みに~しかもこれまでにイラっとする事が続いてるしね。
空腹は人を変える・・・・と言うより本性が出るもんで~。
↑のイメージ図の様に姉ちゃんを泣かしてやろうかと思ったけどなんとか理性で踏みとどまった。
だってさぁ、この娘、同じ間違い2回目なのよー。
この間も食べてくっちゅーのにお持ち帰りにされ、無駄に待たされた。
私の前のお客が2人お持ち帰りだったから勘違いした模様。
すんごい忙しかったら仕方ないけどたかだか3組しか接客してないのに?
それはやる気の問題でしょ~。
くっちゃベってる暇はあったんだから。
接客業舐めるんじゃないわよー。
空腹で怒りっぽい客舐めるんじゃないわよー。ついてないその3。
al04.jpg
そんなこんなのついてない一日を洗い流すためにお風呂に入って出てきたら
足もとが濡れてて思いっきり滑った~~。
全裸で股割りしますタ・・・・・あまりの痛さに数分立ち上がれず~。ついてないその4。
ついてない日はホントついてない。
罰があたったんだろうか・・・・。
ま、こんな事にはへこたれず相変わらずマイペースに生きてまフ♪








