294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


秋葉殺傷事件
岩手・宮城内陸地震でまたまた何人もの命が失われたり
ここの所大変な日本ですがまたまた許しまじき事件が。
こんな事件が頻発していますが、衝撃的過ぎてにわかには信じられなかった。
7人殺して、10人怪我させた?「ありえない~」とつい口をついてしまった。

この事件は様々な角度から物議を醸し出しているけど
車に轢かれた大学生のご友人のこんな日記を見つけえた。
たくさんの人に見てほしいと言う事でリンク&コピペフリーと言う事なので借用させて頂きました。

今日は空の境界を観たあと秋葉原にいった。

・・・最悪だった。
今日は人生で、生涯で一番最悪な日だろう。
僕は大切な人を二人失いました。
大学の友達・・・
こんなにもあっさりと・・・

今日は行くあてもなく適当に歩いていた。
緑信号の横断歩道。
いつも通りのグダグダな雑談。
どこにでもある平和で普通な話。
思い出すと涙が止まらない。

・・・トラックが自分らに猛スピードで突っ込んできた。
・・・ほんの一瞬だった。
隣にいた友達と俺はぎりぎりでよけて腰の打撲だけで済んだ。
本当に死線だった。
すぐ振り返った。
後ろにいた友達二人が・・・いない。
ゾッとした。
震えがとまらなかった。
その直後発せられた「逃げろ!」
ナイフを持った男?通り魔?
意味がわからなかった。
直後ひかれた友達にすぐさま駆け寄った。
・・・立ち尽くした。
素人でも分かる、重体。
自分はなにもできなくて
ただ大声で、何度も何度もそいつの名前を呼んだ。
やがて応急処置の知識のある人達があつまりだした。
・・・すごいなと思った、半面、情けない。
そんな中
回りを見回すと
カメラ、携帯、カメラ、携帯・・・
なんなんだよお前ら、馬鹿ばっか・・・
カメラぶっ壊してやろうかと、携帯逆折りしてやろうかと
そう思った。
「不謹慎です、やめてください!」
とりあえずやめさせようとした
無視された。
嫌な顔もされた。
・・・なんで?
悔しくて涙が止まらなかった。
その後救急隊が到着した。
・・・と、すぐに口から出た言葉。
「この子は"黒"だから搬送は後だな」
二人の身体に告げられた。
黒・・・馬鹿でもわかる、イメージできる。
白より、嫌な色。
重体なら先に助けてよ。
こんなに血が、意識もなくて・・・
可能性があるほうから・・・
わかってる。
そのほうが賢明だってことくらい
・・・ただ悔しかった。
俺と軽症の一人が
一人づつ付き添いで
病院にいくことになった。
なのに
事情調査、事情調査、事情調査
名前は?住所は?生年月日は?電話番号は?状況は?
同じ質問を何度も何度も何度もされた。
その間友達は運ばれてしまった。
「彼の友達なんです、連れていってくださいっ!!」
「混雑してるから無理だね」
何度も懇願した
あげく
「手術室には入れないし、行っても・・・意味ないよ?」
意味・・・いらない
最期かもしれないんだ、孤独なんてかわいそうすぎる。
結局、なにもできず、別の病院に搬送された。
俺はただの打撲、レントゲンとって湿布はって終わり。
待合室で電話がきた。
双子から。
友達が一人亡くなった・・・。
ボロ泣きだった。
その後病院を出た後。
事故にあった友達の携帯を
自分が預かっていた。
その携帯が鳴った。
・・・友達の親だった。
「中山君?あのね、○○・・・死んじゃった・・・。」
号泣でいわれた。
涙が止まらない。
ぷよぷよで俺涙目にするんじゃなかったのか?
ギルティー今日どっちが強いか決めるんじゃなかったのか?
くだらないけど、叶わない夢。
今後永遠に。
神様・・・僕らが何をしたの?
運命だから?
そんなの残酷すぎる・・・
明日・・・当たり前の日常が消えている
怖い・・・
犯人・・・ネット上で予告してたらしい
人を殺すために来た?
アホか
死ねよ・・・カス・・・


ご友人の気持ちを考えると胸が痛みました。
なんの関係も無い人間に突然命を奪われた人も気の毒ですが
大事な人間を突然奪われた人のやるせなさがひしひしと伝わって来ました。
人を殺すと言う事は殺した本人だけではなく、周りの人間も苦しめると言う事です。
この当たり前の事を考えずに平気で命を奪える人間は
やはりまともではないとしか言いようがない。
どうやっても償えるもんじゃないですね。
特にこの犯人の動機はあまりにも幼稚。
それで人殺せるんだったら、私は何人殺してきただろう?
同じ年頃の頃、同じような悩みで苦しんでいましたよ。
社会が悪い、親が悪い、友達なんて表面だけ、私の本心なんて誰も分かってくれない。
就活で30件以上面接してたのもこの頃。
自分で乗り越えなきゃいけない問題なのにね。
苦しいのは誰もが経験してる事じゃない?
上手く行かない時もいっぱいあるし。
私の方がこの犯人より恵まれていたのかもしれないけど
だからって無差別殺人に走ってしまうのは理解出来ない。
弱いとか甘えとか以前にやっぱり変態だよね。

そして本文にもありますが、目の前で人が死んでいたり
傷付いてるのに写真を撮ってる奴って・・・・。
この他、報道では笑いながら電話をかけてる人もいたという証言も。
この場にいたの隠元の行動は写メを撮る人間と
救助活動に協力した人間とに大まかには分かれたようで。
なんだかこれもやるせない気持ちにさせられました。
自分はこの場にいたら何も出来ないかもしれない。
どんくさいから、刺されてたかもしれないし逃げ遅れるかも。
でも写メを撮るような無神経な人間ではないと思っております。

光市の事件
死刑判決でましたね。
私の個人の見解ですが当然だと。
だって命を奪ってしまったら償うのは己の命を持ってしかないでしょ。
しかも犯行理由が、お母さんに甘えたいにしろ
暴行目的だったにしろ、あまりにも幼稚で自己中過ぎる。
一人の女性を傷つけ命を奪い、口もきけない幼子の命まで。
18歳の犯罪だから更生の余地がある?人権問題?
初犯で二人しか殺してないのに死刑は重い?
死刑廃止の流れの時世に、死刑判決は逆行してる?
18歳と20歳、たった二年でどう違うの?
未成年だったらこんな事件起こして更生出来るの?
二十歳だったら出来ないの?
被告の人権?
じゃ、失われた被害者の人権は?
一人殺そうが十人殺そうが命の重さは同じでしょ?
ある意味、2人殺して自分1人の命で償えるんだからお特じゃんw
本村さんが「死刑に対するハードルと考える事がおかしい。
日本の法律は1人でも人を殺めたら死刑を科すことができる。
それは法律じゃない勝手に作った司法の慣例です。」と言ってたがその通りだと思う。
死刑判決、ポイント制じゃないんだからさ。
更生の余地・…それは十分に検討されて出た判決だと思うよ?
専門家の間ではいろいろ難しい問題もあって
今回の判決は厳しいと見る人もいるようですね。
確かに感情論で判決を出してはいけないと思うけど
可能性だ、人権だ、死刑廃止だで、事実をおいてけぼりにしてはいけないと思う。
死刑廃止だ、存置だと議論もあるでしょうが、私個人は存置派です。
死刑になりたくなかったら死刑になるような事をしなければいいだけで
大抵の人は死刑から遠い所でまっとうに暮らしてる。
そんな議論をする前に死刑になるような犯罪が起きない社会にすべき。
本村さんの永い戦いはこれで終わったわけではないけど
とりあえず現時点で一つの結果を出した彼は立派な夫であり父であったと思います。


また・・・・。
わりかし近所でまた殺人事件・・・・。
21歳の若いママさんが殺されました。
なんで平気で人を殺せるかなぁ?
そんな人間が集い暮らしてるこの町が嫌いになりそうですダ。

連日毒入り餃子のニュースで餃子ばかり見てる。
視覚的刺激に弱い私はまた餃子が食べたくなってきたw
さすがに続き過ぎなので昨夜はシウマイで我慢しといたw
断然餃子派なので、滅多に作らないんだけど
たまには美味しかったな。
でも、どこか一般のシウマイと違う。
修行が足りまへん~。
吉野家の次はケンタですかい~~。
吉野家バイトがテラ丼なる物を勝手に作り
その不衛生な様子と、しかも内部資料まで映ったものを
ニコニコ動画にUPして問い合わせ&非難が殺到して騒ぎになったばかし~。
吉野家は犯行現場&犯人特定の調査を開始し
自社のHPでも謝罪と今後の方針を公表している。
まぁ、ありがちな悪ふざけだけどそれを公にしてしまう神経はいかがなもんか。
観た人は不快感持つに決まってるちゅーねん。
UP主は冗談では済まされないでせう~。
で、これを見たさらなる馬鹿がwww
松戸のケンタでバイト中、ゴキブリを揚げてた。
それをムービーにとってテラ丼みたいにUPすれば良かったとな。
それをみくしの日記に書いたもんだから非難ゴウゴウ。
炎上してしまったダス。
警察、マスコミ、ケンタ、学校(この馬鹿、学校名・実名公表)にタレコミ続出。
謝れ…のコメントに「謝る?ばかじゃねぇの?」のレス。
ソラ、みんな怒るわなーw
フジサキユウヤ(18歳)・千葉県松戸市在住・明大明治在学中。
高校は本人に事実確認して処分を検討するとの事。
退学・・・とまではいかないだろうけどエスカレーターでの大学進学は無理だろうなぁ。
ゴキブリ揚げて大学落ちたってダサすぎるw
で、まぁ本人が日記で書いただけなので事実かどうかは分からないけど
(本人は事実無根と言ってるらしい)
このまま冗談でしたで、済む可能性は高い。
ただ、ケンタ好きとしてはケンタの対応がねぇ。
KFC本社の広報の対応は
「バイトしていた本人が虚言と言っているので本社としてもそう考えている。
この件で衛生管理を改める事について等は考えていない」そうだ。
証拠もないし、当人が嘘の内容を日記にUPしたと保護者同伴で謝罪に来たという事なのでケンタとしては当然かもしれない。
ゴキブリを揚げてたなんて認めたらかなりのイメージダウンで
これからのクリスマスシーズンはいつもの20倍位の売上あるらしいし。
吉野家の様にごめんなさいでは済まない。
でもさー、消費者馬鹿にしてるよ~。
もう少しまともな対応出来ないかなぁ。
とりあえず、内部調査くらいちゃんとして欲しい。
警察はどこまで調べるんでしょうね~。
少なくともゴキブリを揚げてもちゃんと調査もしないでもみ消しちゃう
食の安全をちゃんとしてない消費者の信頼を必要としない企業なの~?

書き溜め分なので時事ネタ(なのか?)としてはちょっと鮮度が落ちるw
もしかしたら、これがUPされた頃はなんか進展あるかもね~。






薄ら笑いと涙
ホントムカつく~~!怒
最近のニュースはなんだかムカつく事ばかりだにゃ。
そのひとつは『神戸市須磨区高3男子生徒飛び降り自殺』
学生さんが自殺するのは今回もご多聞に漏れず『いじめ』
金品の要求・パシリの他、かなり陰湿で幼稚ないじめを受けていたらしい。
いじめをした同級生等も許されないけど、今回腹立つのは学校側の態度。
いじめを見て見ぬふりをし、認めたかと思えば薄ら笑いを浮かべながら
自殺現場の説明&会見。
謝罪の時も「本当に申し訳ございませんアンパンマン」と元気よく
小学生並のハキハキした謝罪。
罪の意識も謝罪の気持ちも哀悼の意も微塵も感じられないわー。絵文字名を入力してください
生徒からのチクリも軽く『右から左へ受け流し』何の対応もしなかった。
被害者本人に「大丈夫か」と聞いて「大丈夫です」と答えるのは当たり前だろ。
なんで気がつかないんだろ?
なんで見守ってやらなかったんだろ?(見てるだけの意ではない)
まぁ、私も学生の頃は学校の先生とか親とか信用しないで生きていたので
こんなもんか~という気もするけど、当時に比べいじめの質が変わって
社会問題になってるんだからさー大人がしっかりしないとダメでしょ。
いじめを認めながらも『冗談』、『ふざけてる』と言葉を変え
あくまでも『いじめ』という言葉を使わないようにしている校長。
冗談、悪ふざけも度が過ぎれば皆『いじめ』なんだよビックリマーク2
言葉をすり替えたって、事態の深刻さ、学校の責任は変わりましぇんよー。
いじめは大昔からあって、学校でのいじめが問題になり始めてからも久しい。
当時子供だった私達の世代が大人になって、大人のいじめも増えた。
子供の頃いじめをしてた嫌~なヤツも大人になって
親になってるんだろうなぁとふと思う。
まぁ、だいたいの人は大人になってまっとうな人間になって
子育てもちゃんとしてると思うんだけど
やっぱ親の根性が曲がってると子供もそのDNAを引き継ぐんだろうか。
いじめをしてる子供の親の顔を見てみたい気もするな(苦笑)
それと学校の裏サイトが怖いね~。
匿名で学校の同級生なんかをかなりひどい言葉で誹謗中傷し合ってるらしい。
大人なら見ないと言う事も出来るけど、子供にはその自制心がない。
・・・というか、見ずにはいられないよねぇ。
言語の自由・表現の自由とかあるし、法律でなんでも規制していいとは言えないけど
そういう有害なサイトを誰でも簡単に開ける状況はいかがなもんかのぅ~。

そしてもう一つ私をいらつかせる『山口母子殺害事件』の差し戻し裁判。
端的に言わせてもらうとなんでまだやってるの?って感じ。
被告顔写真と名前はココがやるべき事は
罪を認めて、心から謝罪し自らの命をもって償う事しか残ってないと思うんだけど?
ワケの分からない事を言って裁判を長引かせ(弁護団の戦略もお粗末過ぎる)
人の命を奪っておいて(しかも欲望の赴くままの理由で)『生きたい』は何事か。
彼にとって昔のちょっとしたオイタなのに・・・位に思ってるんだろうかねぇ?
本当の意味で『生きる』と言う事が分かってるんだろうか。
それにしても会見で泣いた弁護士さん・・・・お前が何故泣く?
なんか、世の中腐ってる。腐

なんで???
文句になっちゃうけど、たまに電車とか乗ると必ず思う事が~。
いまや駅は階段と必ずと言っていいほどエスカレーターが付いてる。
でさ、エスカレーターをわざわざ歩いて昇ったり、降りたりする人いるでしょ?
なんで???って思う~。
そんなに歩きたきゃ、階段あるじゃん。
なのに、狭いエスカレーターをわざわざ歩いて昇降する人、多い。
で、留まって乗ってる人もわざわざ片側(ほぼ左)によって空けてるんだよね。
暗黙の了解ってヤツですか・・・・。
昔、通勤で電車使ってた時、エスカレーターの真ん中に乗ってたら
後ろから歩いて昇って来たオヤジに「邪魔だ!端に乗るのが常識だろう!!」と突き飛ばされた。
ちょっとマテ!と首根っこを掴みたい衝動にはなったものの、突き飛ばされて
体制が悪かったのと、やっぱエスカレーターで引っ張ったら危ないので止めた。
「ちょっと待て!何それっ」と文句は言ったもののそのオヤジはとっとと電車に乗り込んでいった。
まぁ私もオヤジと喧嘩してる暇は無いんだけど、妙に悔しくていまだに根に持っている。怒・・
常識ってなんです?
危険行為をしてるオヤジに常識を問われる私って一体・・・。
エスカレーターは留まって乗るのが常識なんじゃないの?
ちゃんと黄色い線の内側にw
で、エスカレーター、片側に寄って乗るのも良くないんだよ~。
片方ばかりに負荷をかけるのは故障の原因になるのさ。
階段が無いのなら仕方ないけど、ある所はお急ぎの方は階段で昇降してください~。
本来の使い方されてないのでエスカレーター協会の会長さんは悲しんでる。
(自分が利用してる時は、何気に歩いてる人の阻止をするらしいw)
片側によけて空けるのがマナーなら、本来2列になってなるべく効率よく利用出来る様にするのが
『大人のマナー♪』ってヤツではないですかね~。
私はほとんど電車は利用しないんで、毎日使ってる人にはそれなりの理由があるのか?
階段ガラガラでもわざわざ混んでるエスカレーターを駆け上ったりする人の意図がワカラン。
エスカレーター駆け上がるのが楽しいのかな?子供じゃあるまいし・・・。


それともう一つ。
人事なんでどうでもいいっいちゃーいいんだけど。
最近の若い人の(特に男の子)の茶碗の持ちが変で、気になる~。
一緒に食べてるわけじゃないんだけど、目に入ると結構気になるのね。
ひじを上げて鷲づかみにして食べてるから、狭い店内で隣同士になったりすると結構邪魔。(笑)
そして脚組んだり、椅子の背もたれに腕回したり、態度のでかいヤツだったりすると居心地悪くなる。
変な茶碗の持ち方見せられて肩がこった上に、せ狭苦しくされて、なんなんだ~!!え
茶碗の持ち方は私が勝手に気にしてるだけなんだけど、正直この子はどんな環境でご飯食べて来たんだろうと思う。
私も橋の使い方はひどいし、よくこぼすんで、テーブルマナーの事はとやかく言えないんだけど
それ以前の問題を感じずに入られない人もいたりして。
(椅子に足かけてたり、されるとええっ!?って思う)
ご飯は美味しそうに、一生懸命食べましょうよ・・・・。

唐突にメロパーにアドアドおじさんが現れたw
メロ度がそんなに言ってなかったので
まだまだどんぼりとのお付き合いは続くと思ってたら新しい里子のオファーが。
新しい子はまだそんなに見かけない方の子にしてみた。
名前は『ぱじめ(PAJIME)ちゃん』です。
どんな子に育つか楽しみww
・・・・でもこれでまたblog辞められなくなったのねん~。(苦笑)

