294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


気が付けば
12月やんか~w
すっかりサボってたらID忘れてすっかり分からなくて
自分のブログなのに管理ページに入れず。
なんとか記憶をたどってログインID思い出しましたw
とはいえ、こんなにサボっちゃうとサボり癖も付き捲りなわけでw
元々ずぼらな性格なので気持ちを切り替えるの一仕事だw
なんだかブログ書くのもめんどくさくなっちゃったのと
窮屈な環境になっちゃってやる気が出ん。
この先何時書くとも分からないブログ見に来てくれてる人もまだ若干いるのねん。
なんだか申し訳ない気もしますが当分やる気は出そうにありませんw
今まで書き溜めたものを削除してしまうのはあまりにも心が痛むので
放置するとFC2に勝手に削除されるので時々Ageますけど~。

ではまたいつの日か。
サン牧
ミクシのアプリで始めたサン牧。
忙しくて10日ほどほっといたらどんどんレベルが抜かれたw
皆頑張ってるねぇぇ・・・・私はまだレベル9だよ(とほほ)
♪あ~とから来た~のにぃお~いこさ~れ~~がリフレインw
少しでも早く牧場に到達したい気持ちは分かるけど(私もそうだし)
作物をごっそり持っていかれると凹むわ^-.
マイミクの作物を収穫するのはその人が禁じていなければOKだし
それがルールだし、お互い様でもあるのでいけない事ではないけど
1度にたくさん持っていかれると少なからずショック~。
収穫寮でレベルアップする訳だしね。
いろんな考え方があって人それぞれだと思うけど
私は1回に二個以上はとらない(大抵1個だけ)お礼にささやかながら
虫入れするようにしてます。
取られたくない作物は即効収獲しちゃうけどマイミクさんの為に1日放置したり。
そんなふうにマイルール作ってますw(ギブアンドテイクにだもんね)
持ちつ、持たれずだもんねぇ。
ただあざとい人は居るモンで人の収穫物はそっこう無遠慮に取っていって
そういう人は大抵、自分の収獲物はとっとと収獲しちゃう~。
自分の物は自分の物、人の物も自分の物スピリットw
逆の立場だったらどうよ?と思うとちょっとね。
マイミクさんは1人じゃないし、どうせ一人にごっそり持っていかれるなら
1人でも多くの人に持っていってもらった方がエエ。
私はほとんどが虫ミクさんなので、いろんな考えの人がいるし
それぞれ人のペースで噛み合わない事もあるけど
コミュとか、みると、だいたいこの様な人はは嫌われるようなので
最低限のマナーは守らなきゃと思う今日この頃~。
仲良しグループで暗黙の了解の上で成立ってるのなら良いけど
(↑そのうち友達失くしそうだけどww)私が許せるのは1人だけだしw
やっぱ一方的なのはイヤだなぁ。
イロンナ人が集まる所は難しいッすね。
期日前投票
今日はつくパパお仕事なので
昨日期日前投票行ってきた。
とても混んでますタ。
期日前投票でこんな行列ができたのは初めて~と
職員さん、テンパっていましたよ。
今回、注目度が高くなるのは分かっていたけど
まさか行列とは~。
それにしても今回も私的には『賭け』投票。
不安な政党と信用出来ない政党。
どちらも期待は出来ないけど、だからといって
主張はしとかないとね~。
どちらに転んでもうちのように夫婦のみの中途半端な世代は
厳しくなる一方ですな~。
ショック
昨日、夜なべして書いたダラダラ無駄に長い日記が消えた・・・・。
今年になってからはこれで2回目だわー。
内容は良いシャンプー見つけてここの所「うっそーん」ってくらい
髪質が変わって良かったわ~ってだけなんだけどw
FC2、最近やたら広告つくし、放置してるとすぐ広告エントリー付いたり
何の予告もなくブログを削除されちゃうらしい。
ずっとこれ使っててツールも便利だしテンプレもイッパイあるのは魅力なんだけど
エントリーが消えたりってどうよ。
やる気をごっそりそぎ落とされますタ~。
のりピーマンモスうざピーw
なんだか毎日、ニュースはのりピーの事件ばかり~。
そんなに重大なニュースですかぁ?
まぁ、イメージからすると驚きましたけどね。
んで、のりピーの素顔とかやってるけど、アイドル酒井法子こそ作られた虚像で
足にタトゥ入れようが、ベルファーレだかで頭振り回そうが本人の勝手でしょーw
でも、覚せい剤は良くないよー、何があってもいいわけにはならん。
両親・叔父がたて続けに逮捕。10歳の子供にも十分分かると思う。
子供の事考えなかったのかな。

覚せい剤って芸能界に蔓延してるって言うし、この先誰が出て来ても驚かなくなりそう。
感覚が麻痺しそうで怖い。
芸能界も第三機関も受けて、抜き打ち尿検査とかすれば良いかもよ?
それと初犯は大抵執行猶予が付くけどそれも要らんのでは?
性犯罪と薬物犯罪に再犯が多いのにね~。
体に良い事ないしさ、そもそも覚せい剤買ったお金、何処に流れるかだいたい分かるっしょ?
犬猫の保護活動にも、アフリカの子供たちのワクチンの購入資金にもならないよねぇ。
警察(検察)はのりピーを起訴出来るんだろうか~。
その辺はちょっと興味がありますなー。


育成ゲームならmeromeropark




↑れみょん(冷麺)はあちこちでサマーアバンチュール♪
犬父どこ?
ある日、エンタメニュースでソフトバンクの新キャラにSMAPを起用するとやってた。
その時、一足先に新CMを流していて犬父も出てると。
今はガンガン流れるそのCM、見る度に犬父を探す私~。
SMAPと沢山の人が広い草原にくりだし走る、走る。
どこらへんに犬父が走っているのか~目を凝らし42incのTVにがぶり寄りで観るも見つからず~。
そんな事を何度も繰り返してたある日、つくパパにその事を話すと
「あ、居る居るあれじゃないの?」とあっさり見つける。
「えっ?どこ~」と聞くと「建物」とな。
よく見ると最後にカメラが引き、全体が映るんだけど、なんと白い倉庫のような建物は
犬父の形になっとるーー!!
犬父、SMAPとの競演の正解はこれですか?
なんとなく納得できないものの
細部にこだわり過ぎて全体を見ない私の性格そのものだなぁ・・・と思ったり。
すぐ気がついた人にはどうという事もないんだけど
少々振り回された感のある私でございますw
あちぃ
ここの所地震が続いたり、大雨が降ったり~。
今朝の地震は丁度、目が冷めてトイレにでも行くかと
ベッドに腰掛けた途端グラっとしたので、自分が揺れてるのかと思ったww
普段物事に動じないつくさんもさすがにウロウロしてたけど
すぐおさまったので、またすぐ何事も無いかのように寝始めた。
昨日は昨日で午前中豪雨で、やんだと思ったらすごいムシムシ。
暑さというか、湿度に弱いつくさん、『エアコンつけろや~』という目で私をチラチラ。
一日中当たってるのはよくないよ?と思いつつ、昨日は耐えかねてドライで。
ドライ運転でも十分快適になりました~。

皆様は夏休みでしょうか~。
我が家は今年も夏休みナシ・・・・というかつくパパほぼ二週間お休みナシです。
ずっと私と二人きりなので、つくさん退屈ストレスが間もなくMAXに達しそう~。

ランチ
久しぶりのお友達とランチしました♪
まぁ、話題はほとんどわが犬の事。どっちも持病持ちなので、共通の悩みが満載。
頑張ろうねって励ますつもりだったんだけど、うまく言えず。
もちろんこの子達の完治を願わずにいられないんだけど
現状の医療ではとても難しい事も分かっているので
治るよーとか大丈夫だよーって言葉を言う事が出来ない。
うわべだけのお愛想ならそんな耳障りの良い事も言えるんだけど
私と同じように・・・・それ以上につらい思いでいる彼女にそんな事はいえない~。
思いの深さと現状をある程度想定出来る私には何を言っても薄っぺら過ぎる気がする。
ただ淡々と書く彼女のブログに泣き言は一切無い。
私なんて感情の赴くままに書いちゃってるんだけどw
一応、その時の気持ちも書き記しておきたいと思っての事なんだけど
なんだかお涙頂戴っぽくて嫌だなぁと思う時もありw
抜け出せなくて同じ事グダグダ書いちゃったりするし。
決して自慰行為で書いてるつもりは無いんだけどね・・・・自分がウザイ時もある。
にゃぐさんの死から立ち直ってはいるんだけど、自分の手の中で
にゃぐさんの命のともし火が消えて行くあの時の怖さは今でも胸を締め付ける。
(あ、立ち直ってないって事?)
そしてやっと落ち着いた頃につくさんの発作があって。
にゃぐさんの時、悲しみ過ぎて、自分の事しか考えられなかったから
つくさんを亡くしたらもっとひどい事になっちゃいそうで
ついつい送り方とか覚悟とかそんな事ばかり考えちゃう。
幸せな気持ちで逝かせて、あとは天国に行くことを邪魔しない様に、と。
で、結局今日は合点承知のすけな事をべらべらしゃべり倒して。
家に帰って考えたら結局自分の不安とか聞いて欲しかっただけか~って事に気付く。
なんだか気分を害させてしまっったんでは?とへこんだり。
彼女が今の心境になるのには乗り越えてきた事もたくさんあるはず。
わが子可愛い可愛いのベタベタさんではないけど、とても愛情深い人だ。
結局私は自分がモヤモヤしてるから彼女に甘えちゃっただけなのかも。
健康でも病気でもいつかやってくる別れは避けられないけど
とにかく今は良好な状態をキープし続ける事と
自己満足ではなく本犬が幸せな気持ちで過ごし、なるべく苦しめない事だよね。
私は医療については限界を感じたりしちゃう時もあるんだけど
そうは言っても医療の力がゼロなわけじゃないし、獣医師の力は大きい。
つくさんの発作の原因は特定してないけど特発性のてんかんなら
原因も解明されてないので、治療法は無い。
幸いうまくコントロール出来れば死に至る事はない。(急死の可能性もあるけど)
とにかく発作を起こさせないように抗てんかん剤が今は欠かせない。

でも何よりも生き物の生命力は信じてる~。






ACのCM


ACのCMってすごなぁっていつも感心してて結構楽しみにしてたりします。
過去の作品の中で特に好きなのがこの2本。
可愛いんだけど、結構衝撃的なCM~。
捨て猫ちゃんは、にゃぐさんを拾った頃とほぼ同じくらいの月齢。
最近はさ、ただ捨てるだけじゃなくて、楽隊も問題になってるから
このCM当時より人々の心がすさんでるっていうのが日本人に未来を感じないよなぁ。

最近のACのCMでお気に入りが息子が久々に母親に電話をして
「オレオレ~」と言うんだけど、一枚上手なおばあちゃんは
「オレオレ詐欺さん、お電話お待ちしてました」
「今日はどんな手口で?」って切り返す。
「息子の声を忘れたのかよ~」と戸惑う息子に
「最近どうなの?」
「仕事が忙しくて」「じゃあ、振り込む必要は無いわね」とロングバージョンでは更にたたみかけるw
しゃれを利かせたおばちゃんのやり取りと、とても嬉しそうな笑顔が胸に沁みるw
動画、探したんだけどまだUPされてないみたいでみつけられず~。
TVで放送中なので是非見てくんしゃい♪(ロングVer..がお勧め)

最近面白いTVが無くて見るものがあまりない~。
唯一楽しみにしてるのが『任侠ヘルパー』すべてにおいて中途半端な気がするんだけど
彦一(つよぽん)と子供店長のやり取りが好き。
あの子もすっかり人気者になちゃったけど、あと2年もすればうそ生意気なガキになっやうのかなー。

ん~
今朝ニュースで川村カオリさん死去のニュースを見た。
少し前に頑張っているというニュースを見たばかりで
頑張れ~と思っていたので、あまりの早い訃報が残念です。
そして昨日は昨日で山田辰夫さんが亡くなった。
この方が闘病中なのはぜんぜん知らなかったのでびっくり。
脇役俳優さんだったけど、昔から結構好きだったんです。
癖のあるチンピラ風な役が多かったけど、ひねくれてるけど実はイイヤツっぽい役で
わきながら存在感があるというか、彼が出てると全体がしまって
なんとなく嬉しかったり~と地味にファンでしたw
『おくりびと』にも出演されてて、エピソードの1つで奥さんをなくした男性の役だった。
相変わらずのひねくれ具合で、納棺師という仕事に偏見を持つ役~。
到着が5分遅れただけで文句を言い、嫌味を言い・・・。
お葬式でイライラしてる嫌な喪主の役なんだけど、モッ君たちがきちんと納棺の儀を済ませると
棺に近寄って亡き妻のそばで号泣。
悲しいけど泣けない、やり場の無い悲しみを納棺の儀が済んだ事で初めて吐き出すことが出来た夫。
奥さんが無くなってから堪えていた事とかどうしたらいいのか分からない事とか
いろいろな夫の思いを見事に演じていたので、ケース的にも我が家に近いというのも歩けど
一番じぃぃぃんとするエピソードでした。
あぁ、この感じこの人じゃないと出来ないよなぁと。
きっと男の人は奥さんが先に死んだら泣けないんだろうな。
女の人みたいに取り乱したり、すぐに涙が出てこない人多いんじゃないかな。
そんな切なさに胸が打たれる名演技でした。
まだまだお若かったので残念です。
お二人のご冥福をお祈りします・
IMG_0961.jpg
ニチヨビの事ですが虹が出てました。
もう消えかけなのかあまりはっきり写らなかったけど~。
よ~区見ると二重にかかっtるんです。
最近水撒き以外で天然の虹を見るのはすごい久しぶり。
ボチボチお盆だからこれを渡ってサリーやにゃぐさんが帰ってきたんでしょうか。(ちょっと早いかw)

ついでにニチヨビ、ワンステップと言う番組を見てました。
今回は若い獣医さん二人が獣医師の居ない離島に出張すると言う話。
若い人たちは島を離れ,お年寄りが多い島でお年寄りと共に
わが子同然に暮らしてきた犬や猫たちも高齢化して
獣医さんの居ない島での生活に不安を抱える飼い主さん。
てんかん発作のような症状を起こして担ぎ込まれた子。
以前から時々発作を起こしていたけれど、診てくれるお医者さんが居ない。
末期がんの猫ちゃんやワンちゃん・・・・若ければ手術も出来るけど13歳の老犬にはリスクが大きい。
診て欲しくても診てくれる獣医さんが居ない。
人間の離島医療も深刻だけど、共に暮らし、お年寄りの心の支えになってきたペットたちの衣料も深刻だ。
すばらしい環境で飼い主さんと寄り添って生きてきたペットたち。
最期まで看取ってあげる決心をした飼い主さんたち。
先進医療を受けることだけが幸せではないと思うけど我が事の様に
獣医師がいない事を不安に思い、二人の獣医師が来た日は朝一番で駆け込んでくる飼い主さん。
なんかその気持ちが切なくなりました。
なんとかならないんでしょうかねぇ・・・・。
来週のニチヨビ後編をやるので見よう~。

エコタンク
CMサイトに登録しなきゃ見れなかったエコタンクのウェブコント。
面白いのでみんなに見て欲しいなぁと思ってて
久々に見てみたら新作とブログにURL貼れるようになってたのでご紹介w
笑いの好みって人それぞれなんで、面白いと思ってもらえるか分からないけど
私のよりぬき3本セレクトしてみました。
お暇な人は見て~ww
エコタンク
↑有給休暇
エコタンク
↑スカイダイビング
エコタンク
↑アルバイト
M・ジャクソン
彼tが亡くなって連日報道~。
まぁ、特別ファンなわけではないけど、青春時代を彩ったキングオブポップスである事は間違いなく
黒人の地位を押し上げ、黒人だ、白人だ(黄色人種も?)の垣根を取っ払った功績は大きい。
本当に一時代を築いた人物で50歳でなくなってしまったのは残念。
音楽やダンスの功績はすばらしいと思うけど、個人的には整形手術のやり過ぎ
児童虐待疑惑など事実確認が取れない数々の疑惑。
そんな所はいただけない~~。
追悼式も終わったけど、死因とか財産分与とかはっきりするまではこの話題は尽きる事ないんだろうな~。

んでこぼれ話なんぞ。
私はず~っとバブルス君は芝刈り機に轢かれて死んだと信じていたんだけど、実は生きてたのねー。
どうやら大人になったバブルスは野生の部分が強くなって、飼育が難しくなり
専門の施設に預けられ、余生を送ってるそう。
時々、マイケルも会いに行ってたとか。
野生に戻ってもマイケルの事は覚えてたそうですよ。
そういえば宮沢さんと『どうぶつ奇想天外!』で活躍していたモモちゃんも
大人になり野生化して凶暴になったから、宮沢さんと離れ、施設で結婚して余生を過ごしてるもんねぇ。
それと今、話題騒然となってるネバーランドでマイケルの幽霊がTVカメラに映ったって。
私、見てみたけど・・・:う~んこれはやらせ(作り物)じゃないかなって感じがするんですけどw
興味のある人はYoutube で検索してください。
ブログに貼り付けるのはちょっとはばかれますのでな~。
楽しかった~!
先日義弟のうちに夜お邪魔した。
最近結婚しまして、お嫁さんの実家から沢山お米をもらったのでおすそ分けしてモロタw
お米もらえるのはありがたいわーw
で、一緒に晩御飯をという事になり、外で食べるつもりだったんだけど
義弟夫婦はゲーム好きの夫婦ゆえ,すでにWii sports resortを持っていて~。
ついついやらせてもらっちゃった♪
平日の夜お邪魔したので、外食してそのまますぐ帰るつもりだったんだけどw
結局おうちでお寿司をゴチになってゲームで遊びまくり。
ゴルフは3ホールだけやったんだけど、私全ホール、バーディー♪
「いよっ宮里藍!」とか言われてちょっといい気分にww
そのあとボーリングで汗をかいて楽しかった。
ついつい熱くなる性格のつくパパと私、リアルボーリング並みに本気投げw
私のベストスコアは184で私的には良い成績だったけど
なかなかストライクが取れず&フックボールが投げられずちょっと不本意。
4人でゲームなんてホント久しぶりだったので超楽しかった~。

お嫁さんはとてもいい子です。
急いで作って持っていっラフテーもとても喜んでくれた。
ウン、今回は会心の出来なので美味しかったって言ってもらえるといいなぁ。
結婚前から何度か会ってるのでまぁ、今更かしこまる事も無く~なお付き合いなんだけど
彼女が『お義姉さん』って呼ぶと照れる~。
今まで一度も呼ばれた事がないw
お義弟がいるじゃないか~と言われそうだけど彼は一度も呼んだ事がない。
結婚当初は『お義姉さん』って呼ばれるのだろうか~ってドキドキしてたんだけど
結局彼は『●●ちゃん』と呼ぶ事に決めたらしいw
最初はなんと呼んだらいいのか、彼の中の葛藤オーラが漂ってたんだけど
お義父さんもお義母さんも私の事は『●●ちゃん』と呼ぶので結局その流れになった。
たぶん、私のキャラにお義姉さんっぽさが皆無なのも原因だなw
なのでお嫁さんに『お義姉さん』って呼ばれる度にムズムズするので
今のうちに『お義姉さん』以外に修正しとかにゃアカンなと思いつつ
ちょっぴり嬉しかったりするので、その日は『お義姉さん』を堪能させていただきました♪

たまにはメロの事なんぞ
<merotnbta.jpg
今私のメロの部屋は七夕バージョン~。
珍しくややゴージャスw
あまりごちゃごちゃしてるの好きでないし、飾りすぎると重くなるので
遊びに来てくれる人にも迷惑だしねw
星のキラキラとウッディーを基調にちょっとシックにしてみたw
素敵なお部屋ですねってチラホラ褒められたりでちょっとうれしい~。
結構気に入ってます。
そろそろウンウンラーも独り立ちしてお別れが近づいてる。
早いものでこの子で30代目。
次の子はどの種類にしようかなぁ。
呪いの呪文並みに入れた「黒」のキーワードがやっと反映されてきてるかもしれない。(服が黒だから)
やっぱ黒モフさだてたいなぁ~次はモフチャレンジか!?
そんなこんなで結構楽しいメロパーです。

