294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


おしらせ
コメント欄にまたアダルトサイト誘導カキコが増えたのでコメント承認制を取らせて頂きます。
ここの所、画像認証制でいい感じになくなってたんだけどなぁ。(限界あるのねん~)
商用目的の書込み防止対策なので何卒ご理解の程よろしくお願いします。
フツーのお客様の書き込みは大歓迎♪
問題です
以下の文章を意味が分かるように訳しなさい。

m「今のお客さん、見憶えのあるレインコートだったよ」
パ「何?昔愛したあの人だった?」
m「ウン、先週も来てるね~たぶんその前も。」
パ「そう言えば、今日はそう言う人多くね?」
m「多い多い。」

我が家はこんなんで会話が成立してる。
正解者にはチューのプレゼント♪


自分はどれが一番好きなんだろ?
日本人は麺類が好きな民族だと思う。
そば・うどん・ラーメン・パスタ。
どれも国民食と言うか市民権を得てると言うか~。
味付けはいろいろあって好みもあるけど
これらの麺すべてが嫌いな人っているのかな?
わたしはそばもうどんもラーメンもパスタも大好き。
ラーメンは最近なるべく食べないように自制してますが
毎日、どれか一食入っててもいいかなw
最近、青葉台の出店場所のお向いに
アジアン雑貨&カフェのお店があって
そこでフォーを食べたのさ~。
フォーって以前、輸入のインスタント品を食べて
美味しくなかったのね。
そんで、国産のフォーのカップめんも美味しくなかったので
さすがに懲りてたんだけど、その店で
隣のテーブルの人が食べてるのが
美味しそうだったんで食べてみたら、メチャ美味しかった。
麺が平打ち麺で(いろいろあるみたいだけど)、妙な匂いも無くて♪
フォーの変な米臭い?変な匂いが苦手だったんだけど
ここのフォーは美味しい~。
すべてのフォーが食べられるかどうかまだ未知ですが
とりあえずフォー嫌いは解消されたと思われ~。
で、前振りが長くなったけどタイトル通りに話を戻すと
私は麺類でどれが一番好きなのか?
ふとそう思ったら、答えが出ない。
わからない・…自分の事なのに~~。
どうでもいい事だけど、わからないのが気持ち悪いw
子供の頃はそばより絶対うどん!
で、スパゲテー・ミートソースが一番!(おかん作)
選択肢がそれしかなかったから~。
(インスタントラーメンは別ジャンル)
ある程度大人になってそばの魅力に開眼してから
そばとうどんは同列になり
「どっちか選べなんて言われても困るわ~」状態。
いろんな麺類を食べる事が出来るようになって
美味しいお店にも行けるようになって
マイソウルヌードルが分からなくなった。
まぁ、無理に決めつける必要はないんだけどwww
つくパパに「私はどの麺が一番好きなのかな?」と。
「うどんだろ?」と言われた。
確かに・・・・言われてみればうどん率高いし
子供の頃からのうどん好き・・・・。
聞いておきながら、こういうのもなんですが
人に言われて納得してるのがなんか受け入れがたいw
私の好きなもの、勝手に決めつけないでよ!(逆ギレ)
自分の好きなものくらい、自分で明確にしとかないと~~。
別にどうだっていいじゃん、全部好きなんだから。
でもでも、なんか気持ち悪いんだよぅ・・・・。
なんか、ふと考えたら意地になってこだわってる今日この頃w
こんな事で語れる私、こだわる私はやっぱ変なのかもな。
ネタで書いてるんじゃなくて、ホント脳内で考えてた事だから。
要は、脳みそも暇って事ですかね。(^^;


蹴ってカンガルー♪

なんとなく笑えたのでw
お休み
06050512.IMG_3574.jpg

書く事が無くも無いんだけど、なんか気力が湧かないのでオサボリ♪
どうせたわいもない事しか書かないしね~。(でもなんか書かないとメロ育たんし)
つくパパが腰痛で苦しんでおりますが、ついに私にもキター!
最近ちょっと足腰負担かけてるからなぁ、気をつけよっと。


頑張れ!コナン
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife

緊急レスキュー
緊急SOS子猫成猫80匹SOS
wanlife
上記のサイトはどちらも猫と犬のレスキューのサイトです。
こんな悲しい境遇のわんことにゃんこが居ます。
サイトをお持ちの方はリンクしてくださると嬉しいです。
基金・支援物資の提供・里親・活動協力出来る人がもっと増えるかもしれません。
小さな事でも気持ちが集まれば何かが出来ると思います。
一人では動かせない物も動くかもです。
わんこレスキューの方は現在、少しずつ里親さんが見つかっているようです。
里親さんは多少遠方でも受け付けて下さる様なのでご協力をお願いします。



やんなっちゃうね~。
昨日は土用の丑の日。
でも我が家はうなぎ食べなかったな。
ここ数年、うなぎ高っ!って思ってたけど、今年は最高値更新したとか。
私はうな丼より細かく刻んでごはんに混ぜ混ぜしたのが好き。
コレにすると、いくらでも食べられるから恐ろしいww
となると、必然とうなぎの使用量も多くなる訳で、一尾や二尾では物足りない。
なんとな~く勿体無いとか思って迷ってやめてしまう。(^^;
来年は豊漁の予定で価格も下がるらしいので
とりあえず、それまで我慢する事にした。(笑)
値上がりと言えばガソリンも\140台になるとかなら無いとか~。
キッツイね~。
私が免許取った頃は\150台で\170台の頃もあったけど
その頃は花の独身♪『また上がったのか~』と思いつつ
仕方が無い~で済んでたけど、主婦になるとそんなおおらかな気持ちにはなれず。
つい同じような価格帯のG・Sがあれば内税のG・Sを選ぶ我が家。
今年の長梅雨。
つくさんも短い散歩or散歩なしで腐り始めてるし、洗濯物は乾かないし。
アチコチで災害も起きてるし、野菜の値上がり&米不足も心配だ~。
困ったもんだね~。

お休み
IMG_3762.jpg

本日はお休みとさせて頂きます~。
長駄文が続き過ぎたから脳停止~。(笑)
そうそう、ocnの方のメールボックスが開かない~。
アドレスもパスワードも間違って無いのに。
なので昨日からメール見てません。
多分、プロバイダの方に問題があるんじゃないかと。
元々使いにくいので今後はコッチ↓をメインにするので
ご用命はtsukushibow@yahoo.co.jp の方へお願いします。
うへー。
今日も暑いっすねぇ~。
途中、雲が広がり、ややっ!?これは一雨来るかも~と
少し早いけど慌てて散歩へ。
所がどっこい、出たら晴れまくりww暑い暑い。
つくさん、張り切って出陣したけどかなり暑かったみたい。
折り返し地点ですでにハァハァ、ヘロヘロ状態。
可哀想な事をしてしまった~。
家に帰るやいなや、お水がぶ飲み~~。

ずっと欲しいなぁと思ってたQRコード~。
なしてプラグインで無いんだ~と拗ねていた。
そしたらいつの間にかちゃんとあるじゃないですか。
もう少し早く気付いていたら、mokoさんにもピピッと
ケータイをかざすだけで済んだのにぃ。面倒かけてしまった~。
ケータイからワザワザ見てくれる人が何人いるか分かりませんが
流行りモノ好きの私としてはQR付けましたぜ♪と告知しとくwww

いよいよ夏って感じで、花火大会も目白押し♪
私は結構花火大会好きなんだよね、混雑する所大っ嫌いなんだけど。
あの花火が上から降ってくる様な近さで見るのがイイ。
つくさん飼う様になって、人ごみはほとんど行かないし
夜仕事だし、つくパパも日曜しか休みで無いので
なかなか花火大会のスケジュールと合わない。
7年前に買ってもらった浴衣、随分着てないな~。
シックな色なんだけどウサギ柄・・・・もうボチボチ着れない柄じゃ~。
和柄のウサギに一目ぼれしたんだけど、ちょっと無謀だったかw
いい年なので作り帯では恥ずかしいので、フツーの帯を買って
着付けも猛練習したのに、すでに忘れてますがな~~。
つくさんにも浴衣買ってみんなで浴衣デートの野望はいつかなうのかねぇ。
お休み
IMG_3363.jpg


だぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )
今日はハード過ぎ~~。
何か書く気力が湧きませんww
薔薇ちゃん
我が家のミニ薔薇急成長中。
五月に少し花を咲かせて六月に入ってから、季節柄グングンのびてるww
買った時の倍の大きさになりましたよ~。
蕾もたくさんつけたのでこれが咲いてくれるのが毎日楽しみ。
栄養剤をあげ、せっせと育ててるんだけどちょっと葉っぱがうどん粉病っぽい?
薬をシュッシュしてなんとか踏みとどまってもらってマフ。
なんか調べて見ると植物を育てるのって奥が深いね。
犬っころも大変だけど更に物言わぬ植物、難しい~。
ま、細かい事は気にしないで?出来る事から頑張ろう~。
大輪の薔薇も素敵だけどミニ薔薇だらけのベランダって言うのも可愛いかも。
3週間ぐらい前から挿し木をしている薔薇の枝。
いまだ目が出て来ません~。ちょっと枯れて来たしダメなのかな。(悲)
アマリリスは今年で4年目なんだけど相変わらず葉っぱばかり伸びてるし。
去年は花が咲かなかったなぁ。実家のはとっくに咲いてた。
今年も葉っぱだけで終わるのか~~~。


mokoさんがハマッてると言ってた昼ドラ『我輩は主婦である』
はむりんさんも面白いよ~と言ってたので聞いてみたら
mackeyさんも好きだと思うよとコメント貰ったので
クドカンの脚本だしと今週から見始めた。
あハハハ~なるほどコリャ面白い♪
途中からなので、イマイチ流れに乗って無いんだけど
クドカンらしい面白いドラマです。
ミッチー王子とちょっと太った斉藤由貴の組み合わせが変な感じ。
でも何気に豪華キャスト(竹下景子が姑)でサクッと軽いギャグがイイ♪
最近ドロドロ系のドラマばかりですっかり昼ドラなんて見てなかったんだけど
お昼に一人ププッと笑えるこのドラマは気分転換にグーですな~。


お休み
IMG_3485.jpg

書く事も無いし、少々お疲れなので今日はサボり~。
ネタ色々
ハリポタ6巻読み終え~。
いよいよ大詰め、最初からドンドン引き込まれる。(そのわりに遅読^^;)
今まではずっと謎解きを考えながら読んでたんだけど
今回はほとんどネタバレみたいな?
伏線のストーリーもほとんど無かったのでかったるい章もなく
主題以外のエピソードも面白かったのでサクサク。
4巻位からこの人はいつか死んじゃいそうだな・・・と思ってた人がとうとうだし
アヤシイ人は怪しいままだし。
まぁ、この二点については私はまた疑っておりますがwww
こいつとこいつはくっつくだろうな~と思ってたらそうなって
この謎の人物はこいつだろう~がやっぱそうで。
もうちょっと奥が深くてもいいんじゃないかと思ってしまった。(^^;
ソレはソレで充分楽しめたけどね。
それにしても後一巻で完結かぁ。完結出来るのかな?
ハリポタワールドにどっぷり7年間浸かって来た私としては
まだまだ知りたい事がいっぱいなんだけどな~。

『ランチの女王』が再放送されてまして、何度も見てるので
見るともなしに見てたらオムライスが食べたくなり~。
でもイマイチケチャップライスが好きでない私。
ケチャップ味って飽きちゃうんだよね。(飽きるほど喰うなwww)
で、今回は大人味で♪
ケチャップは隠し味程度に使用、ほとんどガーリックライスっぽい感じに。
ガーリックとコショウの利いたライスに挑戦。
このレシピは『男の料理』参照なのでとても男らしい味になりますタ。
これからはこれにしよう~。
最近低コスト低メンドクサ度料理にハマってマフ♪

今日はつくパパ、お腹がイタイ~と辛そう。
でも下痢して無いらしいし、食欲もアリ。
で、とりあえず救急箱を漁ったら『正露丸』ハケーン。
「これ飲んどき~。消費期限三年過ぎてるけど。うふふふふ♪」
笑って誤魔化しといた。


お休み
06050513.IMG_3658.jpg

書く事なにもあらへん。


