294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


つくさんご飯
つくさんのご飯は2/3がドライフード
3/1が手作りご飯にしている。
癲癇になって、いろいろフードを変えてみたけど
ラム・チキンをはじめ、種類に制限があり
フードはピナクル(魚&芋)かアズミラビーフに絞ってる。
最近痩せ気味なので、もう少し太ってもいいかなと思ってるんだけど
見た目はとても痩せてるようには見えず
太ってるね~といわれちゃう事も~。
でもつくさん、9・1kgなんですよー。
コギにしては体格的にちっちゃいけど
つくさん的にもやせ気味レベルなんですよw
まぁ、体重の事はそんなに神経質にならずボチボチって事でw
ただ今はアズミラと手作り食のせいか、ウンチが少ない。
とても小さなウンチばかりで、量が減ってる。
元々、消化の悪い量増し材料を使っていないフードだけど
アズミラオンリーでもこんなに少ないことは無かったんだけど。
そして手作り食も原因かなぁ。
以前、オール手作りにした時結構痩せて
獣医さんに塩分不足を指摘され
ちょっと自信喪失したので、今はフードと併用してる。
手つくりのときは大喜びだし、心の栄養って事が一番♪
でも毎日は栄養バランス的にも、手間的にも無理~。
手作り食のメリットは沢山あるので
本当は完全手作りがいいのかもしれないけど不安。
そんなズボラな私が見つけたのがコレ↓
           IMG_0989.jpg
POCHIの商品なんだけどアミノ酸バランス
カルシウム:リンの比率がなかなか良いようです。
手に入りにくい穀類も沢山入っていてレトルトなので
消化も良さそうでだし。
ビタミンミネラルも摂れるのでドライフードにトッピングしてもグーです。
私は栄養バランスに自信が持てない手作りの時に使ってます。
食物繊維が増えるので、最初は何軟便になりそうですが
腸内環境が整うといいな♪

この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
> 兄者さん
はまっちゃうとどんどん難しくなる~。
犬猫の飼い方もだいぶ変わってきてますしね。
人間はグダグダなのに自分の与える物に責任があると思うとねぇ。
コレも8年かかっていろいろ知識や経験が身につきました。
そして私はサボテンまで枯らす女ですww
今生き残ってるのはポニーテール(観葉植物)とバラ1とオリーブの木のみw
宿根草のハンキングチャレンジしてみれば?
素敵なベランダになりますよ~。
【2009/08/29 01:56】 URL | mackey #- [ 編集]


いろいろ難しいんですね~。
ワンちゃんが喜ぶものを与えればいいってわけじゃなさそうだし。

植物も育てられない私には難しそうだー
【2009/08/28 22:19】 URL | 兄者 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


