294x289
犬と猫の徒然日記&時々変な自作自虐漫画
シルクステビア
フリーエリア

育成ゲームならmeromeropark
blogram投票ボタン

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

お知らせ

wanlife

bbsの投稿用PW:294bbs

カテゴリー

最近の記事+コメント

リンク

Lc.追いタイトル


気が付けば
12月やんか~w
すっかりサボってたらID忘れてすっかり分からなくて
自分のブログなのに管理ページに入れず。
なんとか記憶をたどってログインID思い出しましたw
とはいえ、こんなにサボっちゃうとサボり癖も付き捲りなわけでw
元々ずぼらな性格なので気持ちを切り替えるの一仕事だw
なんだかブログ書くのもめんどくさくなっちゃったのと
窮屈な環境になっちゃってやる気が出ん。
この先何時書くとも分からないブログ見に来てくれてる人もまだ若干いるのねん。
なんだか申し訳ない気もしますが当分やる気は出そうにありませんw
今まで書き溜めたものを削除してしまうのはあまりにも心が痛むので
放置するとFC2に勝手に削除されるので時々Ageますけど~。

ではまたいつの日か。
サン牧
ミクシのアプリで始めたサン牧。
忙しくて10日ほどほっといたらどんどんレベルが抜かれたw
皆頑張ってるねぇぇ・・・・私はまだレベル9だよ(とほほ)
♪あ~とから来た~のにぃお~いこさ~れ~~がリフレインw
少しでも早く牧場に到達したい気持ちは分かるけど(私もそうだし)
作物をごっそり持っていかれると凹むわ^-.
マイミクの作物を収穫するのはその人が禁じていなければOKだし
それがルールだし、お互い様でもあるのでいけない事ではないけど
1度にたくさん持っていかれると少なからずショック~。
収穫寮でレベルアップする訳だしね。
いろんな考え方があって人それぞれだと思うけど
私は1回に二個以上はとらない(大抵1個だけ)お礼にささやかながら
虫入れするようにしてます。
取られたくない作物は即効収獲しちゃうけどマイミクさんの為に1日放置したり。
そんなふうにマイルール作ってますw(ギブアンドテイクにだもんね)
持ちつ、持たれずだもんねぇ。
ただあざとい人は居るモンで人の収穫物はそっこう無遠慮に取っていって
そういう人は大抵、自分の収獲物はとっとと収獲しちゃう~。
自分の物は自分の物、人の物も自分の物スピリットw
逆の立場だったらどうよ?と思うとちょっとね。
マイミクさんは1人じゃないし、どうせ一人にごっそり持っていかれるなら
1人でも多くの人に持っていってもらった方がエエ。
私はほとんどが虫ミクさんなので、いろんな考えの人がいるし
それぞれ人のペースで噛み合わない事もあるけど
コミュとか、みると、だいたいこの様な人はは嫌われるようなので
最低限のマナーは守らなきゃと思う今日この頃~。
仲良しグループで暗黙の了解の上で成立ってるのなら良いけど
(↑そのうち友達失くしそうだけどww)私が許せるのは1人だけだしw
やっぱ一方的なのはイヤだなぁ。
イロンナ人が集まる所は難しいッすね。
ほったらかしてるので削除されると困るかもwww
ふぉ~!!
昨日つくさんの抜け毛話をして気になり出したので
早速ブラッシングをしたw(夜中なのに)
いつもブラッシングを嫌がるつくさん
まんべんなくブラッシングをする事が出来ない~。
腹毛とか、けつ毛とか~。(抜け毛が大量発生する所)
けつ毛が一番吹きやすいんだけど嫌がって座り込んじゃう。
でも耳の周りとか胸とかは、気持ちが良いらしくてうっとり。
今回は冬毛に生え変わる時期なのでやたら抜けた~。
IMG_0993.jpg
人間用アフロのヅラが作れるくらいなんですけどー。
こんな無駄に毛が抜けやがって
薄毛に悩んでる人に謝れー!!
大型犬並みの脱毛です。
何でこんなに取れるのかと言うと(一緒に写ってるヤツ)
ペット界では有名なファーミネーターのおかげなんだけど~。
我が家は5、6年くらい愛用してます。
アンダーコートがジャンジャン取れる優れもの。
当時はとても高くてこのイエローツールだと1万円越えだった。
根性で安い所捜したら海外在住の日本人のショップで
1/3くらいの値段で買った♪
今は円高の影響もあり、国内サイトでも同じくらいのお値段で買える。
コレは手放せないアイテムです。
つくさん用に買ったのでイエローツール(Mサイズ)なんだけど
実際にゃぐさんの方が使用頻度高かった。
猫は毛つくろいするからヘアボール対策に。
でも結構ゴツくて重たいのでにゃぐさんの小さな体にはちょっと可哀想だったな。
でも、ヤツも嫌がったけど気持ち良い所はつくさん同様うっとりw
つくさん以上にトロ~っとなるので可愛かったw

そんなこんなで嫌いなブラッシングをいつもよりしつこくやられて
つくさんはご機嫌が悪くなったけど、体はサッパリ♪
つくさんはフラッフィー(長毛)ではないけど
普通のコギよりやや毛足が長く柔らかいので
ブラッシング前はフォワフォワしてて
死毛が取れると普通のコギっぽくなる。
今回はアンダーコートだけではなくトップコートも抜けて
なんだか犬違いしています~。
今夜は風呂入れないとなぁ。(獣加齢臭がプンプン)
台風
台風が近づいてて涼しいけど湿度は高め?
微妙な感じですが、今日は日中散歩出来たし
つくさん、雨天散歩中止を免れましたw
ゲンキンなもので、昨日あたりからベランダでお昼寝。
ベランダでぼろ雑巾の様に爆睡してます。
つくさん、なんだかんだと台風好き。
雨ががドシャドシャ降ろうが、雷が鳴ろうが
ヘソ天で爆睡出来ます~。(ベランダで)
むしろその状況が気持ち良いらしい。
私も台風好き・・・・変な所が似てますな。

だいぶ汚くなって来たので、このボロ雑巾も洗濯しないとな~。
毛も最期のあがきかメチャ抜けてます。
ポコポコ毛玉が吹いてる・・・・。
だいぶ秋の気配が感じられる朝夕になりましたが
我が家の季節の変わり目はつくさんの毛の
夏支度、冬私宅が一番実感されるのです~。

そうそう、一昨日病院に行って癲癇薬とフィラリア薬をもらって来た。
調子が良いので、今回から1か月分出してもらいました。
で、やっぱり血中濃度の検査、次回やりましょうといわれ~。
う~ん、私的にはやらない方向で決めたんだけどw
先生も発作が起きてないので、薬は効いてると思うんだけどって
言ってるって事は別にどうしても必要な事ではないんじゃん?
検査して正常値になってなかったら、薬増やされちゃうかもだし
今の状況で見守って行きたいので検査しないよんw
このままだと確実に発作を起こすってなら考えるけど
薬が効いてて発作が治まってるのかも分からない状況だしね。
ぶっちゃけ、薬無くても良いんじゃないかと思ってる。
根拠は・・・・実は結構、薬飲ませ忘れてるのねw
それでも何の変化も無いつくさん。
絶対忘れないでくださいね!と念を押されてるんだけど~。
忘れたといっても1回とん出るだけだったりなので
長期的でないからかもしれないけど。
飼い主なんて勝手なもので、調子がいいと
そんな事まで都合の言いように解釈してしまう~~。
まぁ、もうしばらくはお薬とお付き合いはしていきますけど。
それとつくさん、脳の栄養補給強化したほうがいいのかなと
思って糖類を与えたほうが良いのかHACさんに聞いてみた。
脳の唯一の栄養は糖質だからね。
それは犬っこ炉も変わらないだろうと~。
今まで太らす事NG(関節が浅い・胴長犬種の為)なのと
嗜好性は無くても味覚はある犬にとっても
やはり甘い物は口当たりが良くて美味しいらしいので
嗜好性をつけさせない為に糖類は極力避けていた。
果物や炭水化物で糖質は充分取れるしね。
でも、癲癇に糖質は必要かなと思って聞いたら
あえて強化する必要は無いそうです。
脳に糖質が必要な場合は、肝臓などの臓器で糖質を作って
脳に補充するので、糖質を多く摂るよりも
バランスの良い食事をした方が良いそうですだ~。

期日前投票
今日はつくパパお仕事なので
昨日期日前投票行ってきた。
とても混んでますタ。
期日前投票でこんな行列ができたのは初めて~と
職員さん、テンパっていましたよ。
今回、注目度が高くなるのは分かっていたけど
まさか行列とは~。
それにしても今回も私的には『賭け』投票。
不安な政党と信用出来ない政党。
どちらも期待は出来ないけど、だからといって
主張はしとかないとね~。
どちらに転んでもうちのように夫婦のみの中途半端な世代は
厳しくなる一方ですな~。
つくさんのウンP事情
例のブラウンシリアルズ。
2袋あげた時点で本日、立派なのがたくさん出ました~。
ちょっと柔らかめだけどヨシヨシ。
与え始めはお腹がゆるくなるかもって書いてあったから
想定の範囲でしたしね。
やっぱりご飯が少なかったのかな~?
量は前回少なくて痩せたようなので増やしたんだけど
犬は炭水化物は消化しにくいので減らし気味だったから
太らない&排便量が減少(もしくは便秘気味)だったのかも。
本当に作り食は難しい。
犬の食性と栄養学の知識が欲しい。
あんまり理詰めでも良くないと思うんだけど
飼い主が与えるご飯で犬の一生が決まってしまうと思うとねぇ。
まぁ何はともあれ、コレでウンチも出たし
胃腸に問題はなさそうなので一安心。
今後は少し与える量を減らそうかな~。
穀物類なので太るらしいし。(基本量より少な目が良いらしい)

つくさんの一連の出来事を通して気になってた事を
HACさんに聞いた~。
HACさん、うちのブログ読んで下さってるから
フード注文した時もアドバイスしてくれて助かります。
下手な獣医師より詳しいのです。
ホリスティッウのお勉強はされてると思うけれど
病気やお薬の事まで詳しくて、獣医さんになれるんじゃないかと
思えるくらい^只者ではないと思ってますw
病気の事、食事の事、躾の事何でも相談に乗ってくれる。
ペット界の総合商社やぁ~♪
いや・・・実際相談してお金は取らないし
商品を無理に勧めないし、変な壺やペンダントも出てきませんw

先日も注文だけして後でゆっくり聞こうと思ってたのに
つくさんの歯茎が白かった事を気に留めてくださって
そういう時はバナナを1/4本くらい食べさせるといいですよと
教えてくださいました。
バナナは通常でも体を冷やす果物だし良いそうです。
迅速な対応はありがたい事です。
たぶんとてもお忙しい方だと思うのですが~。
で、メールの返信で、つくさんの頭が真っ白歯茎が真っ白
なのは低血糖気味だったからじゃないかと。
だからバナナだったのかも。バナナは糖分もあるし
消化吸収が良いからね~だから朝バナナ食べるのは良いのねん。
低血糖を疑ったんだけど、その時素人の私は
低血糖なのか癲癇の症状なのか分からず~。
思い当たる事はいい加減な手作り食が続いてたので
低血糖?と思っただけでとりあえずご飯を多めにあげた。
癲癇症状かも知れないので、発作には注意してたけど
それ以外手だてもなく・・・・まぁ発作にはならなかったので良かったけど。
で、HACさんいわく癲癇の子は低血糖を起こしやすいそうな。
普通のこより食膳の血糖値が低い傾向にあるらしい。
う~ん知らなかった。
食事の間隔とかもう少し考えないとな~。
で、そういう時は食事量を増やすより
回数を増やしてあげるほうが良いそうです。
そうだよね~一気に血糖値を上げるより
定期的な食事を取って血糖値を安定させたほうが良いし
1日2回の食事より3回のほうが良いと思う。
低血糖あんまり起こす様なら考えないといけないな~。

つくさんのハァハァについて~。
ここの所、暑いとハァハァしてたのでちょっと心配してた。
お友達コギさんも似たような症状だったので
暑いからかな~と思っていたんだけど
その子達もお薬飲んでる。
なので薬の副作用かな~なんて思っていたけど
薬の影響ではなさそう。
ステロイドはそう言う症状が出やすいそうだけど
つくさんの飲んでるフェノバールは出ないそうです。
考えてみればそうだよね・・・・抗癲癇薬だもんw
脳の暴走を止める薬が体温めてどうするねん。
ほっとしたけど、つくさんがラリってた時
ハァハァ激しかったのはなんだったの?
そして今回のハァハァはただ暑かっただけ?
また分からない事になってしまいましたが
頭部に熱が溜まると、発作を起こしやすくなるので
もうしばらくの間は、体を冷やす食材を中心に与えていきます。

そして血中濃度検査~。
先生には勧められたものの、漠然と今は必要ないんじゃないかと
思う気持ちとマメに検査して正しい薬量を与えたほうが良いのか。
rihoさんのおっしゃる様に目安にしかならないと思ってるし
つくさんのストレス考えるとそんなにしょっちゅうは・・・・。
つくさんの様子で決めればいいとほぼ決めてたんだけど
お薬とも正しく付き合っていかないとなぁとも。
血中濃度の正常値って何?
元々濃度の薄いつくさん、減らした事で更に減ってるはず。
でもそれにしても元気イッパイ。
薬が効いての事なのかそもそも薬なんて必要ないのか。
これから先、どう転ぶか分からないしモヤモヤ~。
『原因が特定出来ていないんですから、様子を見ながら
薬の使用を少なくしていくのは当然の処置です。
数値をキープするのは、今の時点では意味がありません。』
と、HACさんからも言っていただいて
なんとなくのモヤモヤも晴れましたw
とりあえずは私の考え派も違ってない事だと思えた。
だって誰もわかんない事だもん~。
私が出来る事は体を暖めない、余分なお薬は排出させる事。
つい、結論を急いだり、細かすぎる所があるんだけど
もう少し気楽にやらないと持たないわーw
長い付き合いになるわけだし、極論ですがなんかあったら
あったで、仕方ないくらいに思ってるほうが良いかもw
心配ばかりしていてもつくさんは喜びゃあしないwww
               IMG_0981.jpg
                         ↑草葉の陰の犬っころ
つくさんご飯
つくさんのご飯は2/3がドライフード
3/1が手作りご飯にしている。
癲癇になって、いろいろフードを変えてみたけど
ラム・チキンをはじめ、種類に制限があり
フードはピナクル(魚&芋)かアズミラビーフに絞ってる。
最近痩せ気味なので、もう少し太ってもいいかなと思ってるんだけど
見た目はとても痩せてるようには見えず
太ってるね~といわれちゃう事も~。
でもつくさん、9・1kgなんですよー。
コギにしては体格的にちっちゃいけど
つくさん的にもやせ気味レベルなんですよw
まぁ、体重の事はそんなに神経質にならずボチボチって事でw
ただ今はアズミラと手作り食のせいか、ウンチが少ない。
とても小さなウンチばかりで、量が減ってる。
元々、消化の悪い量増し材料を使っていないフードだけど
アズミラオンリーでもこんなに少ないことは無かったんだけど。
そして手作り食も原因かなぁ。
以前、オール手作りにした時結構痩せて
獣医さんに塩分不足を指摘され
ちょっと自信喪失したので、今はフードと併用してる。
手つくりのときは大喜びだし、心の栄養って事が一番♪
でも毎日は栄養バランス的にも、手間的にも無理~。
手作り食のメリットは沢山あるので
本当は完全手作りがいいのかもしれないけど不安。
そんなズボラな私が見つけたのがコレ↓
           IMG_0989.jpg
POCHIの商品なんだけどアミノ酸バランス
カルシウム:リンの比率がなかなか良いようです。
手に入りにくい穀類も沢山入っていてレトルトなので
消化も良さそうでだし。
ビタミンミネラルも摂れるのでドライフードにトッピングしてもグーです。
私は栄養バランスに自信が持てない手作りの時に使ってます。
食物繊維が増えるので、最初は何軟便になりそうですが
腸内環境が整うといいな♪
給食
前回のエントリーの変態漫画でちょビットアクセスが伸びたのは
嬉しいやら、悲しいやらW

この歳になっても(この歳だから?)
時々無性に食べたくなる学校給食。
特に揚げパンとソフト麺が食べたくなる~。
いつか行こうと思ってた学校給食メニューのあるお店に
行ってきました御徒町までW
         08250003.jpg
↑スペシャルセット¥1500
ソフト麺・カレーシチュー・ミートソース・肉団子中華風スープ
中華風春雨サラダ鯨竜田揚げ・牛乳&ミルメーク
これに揚げパンが付きます。
どうしてもソフト麺(カレーシチュー)・鯨竜田揚げ・揚げパンは
外せなかったので全部付いてるのを注文~。
お味は美味しかったです.よ。
学校給食の味ではありませんでしたが~。
(お店で出す味ってやつ?)
店内は各テーブルごとに1年生・2年生と看板の札が出てたり
黒板やランドセルや小学校風のインテリア。
2階の貸し切りルームは完全に教室風になってるらしく
大きな黒板の前に先生の机、座るテーブルは学校の机風なのが
給食食べる時の班の並びに向き合ってくっついてて面白そうでした。
親子連れのお客さんが居て、小学生児童が二人。
懐かしい気持ちでやって来た私は雰囲気を高める存在なんだけど
現役小学生、夏休みの間にもう給食が恋しくなったのかなW
私は横浜市内の小学校だったので、給食は小学校まで。
(今はどうか知りませんが)
そのうち1年間、給食室改装工事のためお弁当。
なので実際5年間しか給食を食べてなかったんだけど
好き嫌いの激しい子供だったのでお弁当は嬉しかったな。
牛乳が嫌い、チーズが嫌い、トマトが嫌い
キャベツの塩もみが嫌い、五目豆が嫌い
白身魚のフライが嫌い、ビーフシチューが嫌い
パンがまずくて食べきれない・・・・。
お金持ちの子じゃないのに結構わがままでしたW
私の時代はご飯が出なかったので、とても悲しかった。
つくパパは世田谷区の小・中学校だったので
どちらも学校給食だったとか~。
それぞれ微妙に違うメニューに驚いたり、思い出があったり。
ソスト麺はほとんどめんつゆで食べてたつくパパ。
あと、ミートソースが多くてカレーでは食べたことが無いとか。
私はソフト麺はカレーシチューで、一回だけミートソースでた。
ソフト麺は当時の様に箸で袋の上から1/4に気って食べたけど
昔ほど固まってないというか、ほぐれやすかった。
ミルメークなる物がなかった!!
この存在を知ったのはつくパパと知り合ってからで
無性に羨ましかったな~。(損した気分)
イチゴとコーヒーがあって、牛乳に入れるヤツ。
初体験しましたよー。
お店では コーヒー ・ココア ・いちご ・メロン ・バナナ ・抹茶きなこ
のミルメークがあり、私はいちご、つくパパはバナナをチョイス。
お互い初体験になりました。
揚げパンもさとう・.きなこ.・ココア・.シナモン.・カフェラテと
いろんな種類があって、パンもふわふわで美味しかった。
昔のガッツリ重たいパンじゃないのねん~。
昔のパンはつまった感じがして、ぼそぼそしてたので
揚げパンの時じゃないと全部食べられなくて
揚げパンのときは嬉しかった。
もちろん私が選んだのはさとうです♪
それ以外は認めんW
そして楽しみだった鯨の竜田揚げ。
私は鯨の竜田揚げが食べれた世代です~。
とても柔らかくて美味しかったけど、やっぱ当時の味とは
全然違ったのでちょっとがっかりもしました~。
そして量がとても少ない事も。(笑
鯨の竜田揚げ単品が¥1200もするのにちょっと驚き。
貴重食材になって久しいですが
これからお魚(鯨は魚じゃないけど
どんどん庶民の口には入らなくなっていくのかな~。
春雨サラダとミートソースと揚げパン半分を
つくパパに上げたけどかなりお腹いっぱいになりました。

腹ごなしに浅草寺をプラプラしてきました。
おみくじで私は『大吉』をひいて、つくパパは『凶』。
今度ばかりは同じ番号は引きませんでしたW
承服万来
            hadaka01.jpg
            hadaka02.jpg
            hadaka3.jpg
            hadaka4.jpg

我が家の信条は『笑う門には福来る』なので
ワタクシ、常に笑いを探求しています。
ほんの些細な事でも笑いネタになってしまう。
二人の会話を聞いてると友人は笑います。
夫婦漫才してるみたいだって言われるけど
本人たちは至って普通のつもり。
13年も夫婦してると段々阿吽の呼吸になり、お互い考えてる事も
求めてる事も読めるようになります。(お笑いだけは100%w)
頑張ってるつくパパの為に笑いで感動を与えてあげようと
いろいろ体を張ってネタを披露してる健気な糟糠の妻♪
お出かけ前の『つかみ』と『グレードB』は何度もやり過ぎて
つくパパも最近ではスルー状態。(実は悔しい)
なんかあっといわせる事は無いかとトイレで考えたら閃いたw
リビングに居るつくパパに「先に出てるね!」と声をかけながら
わざとらしく玄関のドアの開閉音を聞かせる。
そしてトイレのドアを盾にして、自分は玄関のタタキの所に隠れる。
つくパパ、まんまと引っかかるw
まさか本当に出て行くとは思って無いけどドアの陰に隠れてるとは
一瞬には分からなかった様で「あれっ!?」と驚きの声が~。
第二のトラップ成功♪
こんな事をしてアヒャアヒャ喜んでる
脳内幼児の私に付き合ってくれる夫。
つくパパの為に日々体を張って全力で笑わせるのが私の務め。
(ちょっとシュール過ぎるんだけど)
君~が笑ってくれるなら~僕は阿呆にでもなる~~♪
・・・・・これも夫婦道。

追伸:つくパパは私のネタに一度でも感動はした事は無いそうだ。
          koori01.jpg
          koori02.jpg
毎日暑くてついついアイスばかり食べてしまう私。
主食がアイスな毎日です~(^^;
ある日、アイス(練乳が入ってるのがお気に入り)を食べてたら
つくさんのさすような視線に気付く。
まぁ大抵人が何か食べてると
必ず現れてクレクレ~とうるさいんで慣れっこなんだけどw
食べさせられない物の時はシカトしてるんだけど、何せこの暑さ。
さすがにちょっと可哀想になって、冷凍庫から氷を出してあげたんですよ。
そしたら喰やしないー。
ぺっと吐き出してまた視線は私のアイスに釘付け。
ヤツにとって最上級の礼節ポーズのフセをして、アイス待ち。
やっぱアイスじゃないのバレるんですねぇ~w
昔は氷でも喜んで食べたのに~。
食べていい者と悪いものの区別までは付きませんなぁ。

それにしても動物を書くのが苦手・・・・。
ショック
昨日、夜なべして書いたダラダラ無駄に長い日記が消えた・・・・。
今年になってからはこれで2回目だわー。
内容は良いシャンプー見つけてここの所「うっそーん」ってくらい
髪質が変わって良かったわ~ってだけなんだけどw
FC2、最近やたら広告つくし、放置してるとすぐ広告エントリー付いたり
何の予告もなくブログを削除されちゃうらしい。
ずっとこれ使っててツールも便利だしテンプレもイッパイあるのは魅力なんだけど
エントリーが消えたりってどうよ。
やる気をごっそりそぎ落とされますタ~。
目標クリア
つくさん、第一段階の目標『3ヶ月発作ナシ維持』クリアしました。
とりあえずは一安心です。
発作を起こしてから、発作になりやすい時期も無事過ごせて
夏の暑さにも警戒しながら何とか今の所大丈夫です。
ホッとしたような、まだまだこれから油断できないような~。
今回も2週間分の薬をもらってきたんだけど
歯茎が白くなった事で先生に相談しようかと思ったんだけど
一瞬の事だったし、その後何の兆候も無かったので
もうしばらくこの量を継続する事にしちゃいましたw
あと一月継続したら血液検査したほうがいいのかな~?
先生は皆、血中濃度の数値で判断するから、増やせって言いそう~。
たぶんつくさんは正常値に達してないかもしれないなと思ってる私。
でも元気なんだよね~。
ここから先、1ヵ月経った時、また薬が少なくて発作になるかもしれないし
良好な状態をキープ出来るかもしれないし。
発作を起こすまで少ない薬で過ごすか、先手を打って薬の量を正常値もで増やすか。
私としては、薬は少ないに越した事が無いと思ってるのでこのままが良いんだけど。
軽い発作を起こすのも否めないかな、と。
数値でなく、つくさんの様子で判断したいんだけど
薬の効果がイマイチ分からないというか、適正量を投与しないと発作につながってしまうのか。
とりあえずはもう一度血液検査してから判断したほうがいいのかな。
そこらへんは聞いてみないと分からないですね~。

のりピーマンモスうざピーw
なんだか毎日、ニュースはのりピーの事件ばかり~。
そんなに重大なニュースですかぁ?
まぁ、イメージからすると驚きましたけどね。
んで、のりピーの素顔とかやってるけど、アイドル酒井法子こそ作られた虚像で
足にタトゥ入れようが、ベルファーレだかで頭振り回そうが本人の勝手でしょーw
でも、覚せい剤は良くないよー、何があってもいいわけにはならん。
両親・叔父がたて続けに逮捕。10歳の子供にも十分分かると思う。
子供の事考えなかったのかな。

覚せい剤って芸能界に蔓延してるって言うし、この先誰が出て来ても驚かなくなりそう。
感覚が麻痺しそうで怖い。
芸能界も第三機関も受けて、抜き打ち尿検査とかすれば良いかもよ?
それと初犯は大抵執行猶予が付くけどそれも要らんのでは?
性犯罪と薬物犯罪に再犯が多いのにね~。
体に良い事ないしさ、そもそも覚せい剤買ったお金、何処に流れるかだいたい分かるっしょ?
犬猫の保護活動にも、アフリカの子供たちのワクチンの購入資金にもならないよねぇ。
警察(検察)はのりピーを起訴出来るんだろうか~。
その辺はちょっと興味がありますなー。


育成ゲームならmeromeropark




↑れみょん(冷麺)はあちこちでサマーアバンチュール♪
つく三元気だけど
夏バテなのかヘロヘロですw
一日中ほとんど寝てるしハァハァしてるし。
ハァハァすると発作なのかと心配になって何度も声をかけるとしまいには
めんどくさそうな顔して振り向く~・・・ま、敏しょうに反応してるので発作ではない模様。
先日ちょっと、歯茎が白っぽかったので様子を見てたけど
元気食欲もあり、特に発作の予兆も無いので落ち着いてるかな~と。
日々ダラダラしてる以外は至って元気。
イギリス原産、北海道生まれの(産まれただけだけど)つくさんにはここらへんの夏はきついのかな?
ダブルコートのガッツリ毛皮だもんねぇ、ソラ暑かろうw見てるだけで暑苦しいわー。
でも今年は例年より猛暑日とか真夏日とか少ないような気がするんだけど
例年より暑がってるような~。
やっぱ熱気がこもりやすくなってるのかしらん。
そんなこんなで、つくさんの体を冷やすべく、体を冷やす食材をトッピング。
きゅうり・セロリ・ナス・ゴーや。ほうれん草・トマトなどなど。
豆腐(大豆)は特に冷やすものでもないけど、水分取れるからいっかなと。
暑気払いでもあるけど、薬の副作用で体温が上がってるみたいだし
特に脳を冷やすのは大事だしね。
あとは果物~。
今年は桃を沢山食べて幸せな私♪桃が大好きなモンでw
で、つくさんにもついついおすそ分けしちゃうんだけど
体を冷やすと言う点からは、桃は逆に温める果物~。
う~ん微妙だけど脳の為には多少の糖分取れるから良いのか?
まぁ、食物はコレがよくてあれがだめってモンはなくて一長一短なのは仕方が無いか。
まぁ、桃は私にとっても貴重なので積極的には食べさせませんが。
つくさんにはなるべくスイカを食べさせるようにしてます。
なのでこの夏、我が家はスイカの登場回数も多しw
スイカは体を冷やすのももちろんだけど水分が沢山でローカロリー。
ビタミン各種イッパイだし利尿作用もばっちり。
なるべく残留した薬は排出したい。
今のつくさんにはちょうど良いんじゃないかと思ってます。
シャクシャク美味しそうに食べる姿もカワエエのう♪
今年の夏は野菜と果物で暑さを乗り切ろう~。



